※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型彼氏の特徴20個!性格・恋愛・連絡頻度・浮気

B型彼氏の特徴20個!性格・恋愛・連絡頻度・浮気

気になるB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、B型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


お調子者で明るいイメージのあるB型彼氏。ふとした瞬間に見せる、クールな横顔を見ていると、本当の気持ちが分からなくなることもあります。

B型彼氏の真実の性格、恋愛や結婚観について見ていきましょう。取り扱い方法を知ると、自然消滅のリスクも減っていき、明るい交際が育めるはずです。

B型彼氏の特徴15個[性格編]

1. 人懐っこい

物怖じせず、初めて出会った人の懐の中にすっと入っていける、とても器用な性格です。その場にあった会話を紡ぎだすのが上手く、話のツボをしっかり押さえているので、自然に注目が集まるように。

最初は緊張していた相手も、愛くるしいB型彼氏のチャーミングな魅力にすぐに虜になっていきます。相手の警戒心をとくのが上手いので、どんな人とも出会った瞬間から親友のような間柄に。「この人と一緒にいると、なぜか明るい気持ちになれる」という女性も多いはずです。

2. 行動力がある

好奇心旺盛で負けず嫌い。知らないことがあると、負けたような気持ちになって悔しくなってしまいます。やらないまま通り過ぎるのが苦手なので、興味のおもむくままに全力ダッシュ。気が付くと、すごい勢いで駆け出している日もあります。

安定や現状維持よりも「変化と非日常」に強く惹かれるのがB型彼氏流。好奇心のかたまりで生きているような男性なので、常に新しい分野にチャレンジしていけます。失敗や批判を怖がらずに、天高くジャンプできる男性です。

3. 友達が多い

人が集まる賑やかな場が大好きで、引き寄せられるように出かけていきます。男女分け隔てなく話しかけるので、自然と友達の数もアップ。

お調子者で明るい雰囲気ももっているので、嫌みなく友達の輪を広げていける人です。自分からどんどん仲間を増やしていけるので、年齢や性別そして職業に関係なく、色々な知り合いができます。

広く深くのお付き合いは苦手なものの、浅く広くまんべんなく付き合っていける人。深入りし過ぎなくて良いので、ストレスの少ない交流ができます。

4. 忘れっぽい

興味があると本気で覚えているのですが、興味がないとすぐに忘れてしまう性格です。仕事が忙しい時や趣味に夢中になっている時は、大好きな彼女と会う約束までもすっぽかしてしまうことがあります。

悪気がある訳ではないのに、守るべき約束を破ってしまうので、せっかく親密になった関係が一気に崩れてしまうこともあります。B型彼氏が忘れっぽいのは、記憶の上塗りをしているから。新しい物事を吸収しながら、いつも前を向いているので、過去にピントが合わなくなってしまうのです。

「言わなくても、覚えているだろう」は通用しないのがB型彼氏。何度も繰り返ししつこく教えてあげるのも、怒らずお付き合いするポイントになります。

5. 放置する

安心すると甘えてしまい、どんなに彼女大好きでも放置してしまうのがB型彼氏流です。恋人だけではなく親や兄弟など、心を許せる身内に対しても、同じような態度を取ります。突然連絡がぷつりと途絶えてしまうので「何かあったのかな?悪いことをした?」と相手を不安がらせることも。

B型彼氏は風のおもむくままに動きたい、とても自由な男性。自分から甘えるのは好きでも、執拗にちょっかいを出されるのは嫌いな性格です。距離が近いと感じたら、介入を恐れて遠くへ旅に出てしまう日もあるので、放置されてもしつこく追いかけないのがおすすめです。

6. 喧嘩早い

導火線に火がつくのが早い、怒りっぽい一面も。気に入らないことがあると、大声でまくしたてたり顔を真っ赤にして怒鳴ったりします。売り言葉に買い言葉で相手が応じてしまうと、喧嘩はエスカレートしてしまい終わりが見えなくなります。

喧嘩の原因は大した問題でないことが多いので「また怒っている、機嫌が悪いのかな」と察して、静かにその場を離れるのがおすすめ。1人で考える場を作ってあげると、気持ちの温度が下がって、相手に対する思いやりの気持ちが復活していくようになります。

無理に改めようとするとムキになってしまうので、冷静なときに「この前はあんな態度を取られて、哀しかったよ」と自分の気持ちを少しずつ伝えていくと、少しずつ解決の糸口が見つかるようになります。

7. 褒められると嬉しい

けなされるよりも褒められるのが嬉しい、わかりやすい性格です。もともと自分に大きな自信を持っているので、自慢したい部分を他の人から評価してもらうと、天に昇るように嬉しい気持ちになれます。

認めてもらい褒めてもらって初めて「一人前」と実感できるので、関係がうまくいっていない時こそ、あえてポジティブな言葉を使うのがおすすめ。お調子者なので、気持ちを上げてあげる良い言葉をかけていくと、得意気に木登りしてくれるようになります。

扱いづらいと思われそうなB型彼氏ですが、根はとても単純な人。ややオーバーなくらい、好意的な言葉を並べてあげると「味方だ」と思ってくれて、良い反応を示してくれるようになります。

8. 裏表がない

隠れて文句を言うくらいなら、正面に出てきて啖呵を切れるタイプです。裏表のない真っすぐな性格なので、人の見ていない所でコソコソ動くのは嫌い。駆け引きをしたり嘘をついたり、あの手この手で人をだますのは苦手なタイプです。

今の気持ちがそのまま顔にあらわれるので、見ていてとても分かりやすい男性です。真意がわからないと悩むことも少ないので、オープンなお付き合いを楽しめる男性です。いつでも全力で正直に生きているので、見ていてとても清々しい気持ちになれます。

9. 気分屋

気まぐれで感情がコロコロ変わりやすい、不安定な一面もあります。やる気になると早朝から突っ走っていくのに、その気にならないと夜になるまで寝ているタイプ。気持ちの波が激しいので、一緒に行動していると疲れてしまうこともあります。

もともとB型彼氏にとって、世界で1番可愛いのは自分。2番目や3番目に彼女や家族・友達が入ってくるので、気持ちがふさぎ込んでしまうと、誰にも会いたくない・関わりたくないとスイッチを落としてしまう日もあります。

ご機嫌斜めと感じたら、無理に後追いはしないこと。元気になるスピードも速いので、元通りになるまで「待ってあげる」のがおすすめです。

10. 自然消滅しやすい

夢中になりやすく、冷めやすいタイプですが白黒はっきり付けるのも嫌い。こだわりが強いのに、一方で飽きたら手放すのも早い性格をしています。やるべき所まで達していないのに、違う場所に駆け出してしまうので、何でも中途半端になりやすい傾向があります。

せっかく結んだ友情や恋愛が自然消滅しやすく、自分でもいつ終わりを迎えたのか分からないこともあります。音信不通になりやすいB型彼氏ですが、ご機嫌なタイミングを狙って後ろをつつけば振り向いてくれる可能性も。グレーで終わらせているからこそ、どちらにも転びやすい、扱いやすいタイプです。

11. お調子者

時間にルーズで彼女大好きなのに、待ち合わせの時間に遅れてしまうことが良くあります。彼女が怒ってふくれ面をしていると「ごめん、ごめん。次は絶対に守るから!」とさらり。同じような失敗をしても、ケロッとしていて反省の色はありません。

縛り付けるようなルールが苦手で、自分が自由であることをアピールするために、わざとルーズに振舞っている場合も。重たい空気が嫌なのでいつもテンションが高く、明るいノリだけで生きている所があります。

12. 本当は繊細

いつも人生をエンジョイしていて、明るそうに見えるB型彼氏。悩みなんて抱えていなそうに思えますが、本当はとても優しくナイーブな男性です。

豪快に生きているように見えるのですが、本当は人生の真意について深く考えられる人。1人のときは哲学書やビジネス書を読んで、物思いにふけっていることもあります。

真面目で暗い部分を、あまり表に出さないのは「明るいキャラ」を演じているから。テンション高く振舞うことで、コンプレックスを抱えている弱い自分を封印しようとしているのです。付き合うほど見た目とのギャップに気づかされる、味わい深い男性です。

13. 本番に強い

緊張しにくい性格で、いざ本番を迎えてもいつも通りの自分でいられます。必要以上にあがり過ぎてしまって、持ち前の力を発揮できなかった…という事態にならないので、実力以上のパワーをつかえる人です。

B型彼氏が勝負に強いのは、失敗を恐れていないから。動き出せばそれなりの成果が出ると信じているので、はじめの一歩も軽々と踏みだせるのです。構え過ぎずに何にでも挑戦していけるので、思わぬタイミングで火事場の馬鹿力が生まれることもあります。

14. 遊び心を忘れない

大人になっても、遊ぶのをあきらめない男性です。どんなに悲観的な状況になっても、そこに自分なりの創意工夫を付け加えていけます。

周りの人が下ばかり向いている時でも「面白い出来事はないかな」と辺りをきょろきょろ見渡せるので、思わぬ宝物を見つけられることもできます。

与えられた場所がどんなにつまらなかったとしても、気持ち1つで状況は打ち破っていけるもの。B型彼氏と一緒にいると、苦しい時でも明るく笑うことの大切さを教えてもらっているような気がします。

15. 一緒が好き

一匹狼のような、孤独な要素ももっているB型彼氏ですが「仲間と一緒にいる時間」がやっぱり落ちつきます。自分だけ蚊帳の外に追い出されるのが嫌いで、仲良しの友達が今何をしているのかひどく気にします。

強そうに見えるものの「いつ友達に裏切られるのか」内心びくびくしている臆病な一面もあるのです。明るいムードメーカーで、人と人の結びつきを大切にしているB型彼氏。1人で放り出されると、とたんに心細くなってしまう男性なのです。

B型彼氏の特徴5個[恋愛傾向]

1. 一途

ひょうきん者で真面目な恋愛には、とんと無頓着そうなB型彼氏。根っこの部分はしっかりしているので、好きな女性には深い愛情をそそぎます。

彼女ができた途端に夜遊びをピタリとやめ早く家に帰るようになったり、男友達との付き合いが悪くなったり、生活のパターンが「彼女中心」になる男性も多いです。

B型彼氏は自分の大好きな物に対するこだわりが強く、1度決心すると他の男性にさらわれないように、一生懸命守り抜く気質があります。愛されている喜びを感じやすい、愛情豊かな男性なのです。

2. 愛情表現がわかりやすい

全力で愛情表現するのが、B型彼氏の特徴です。くんくん嗅ぎまわって「この人」とお気に入りの女性を見つけたら、猛アタック。意中の女性にかまってもらおうと、全身で好きの気持ちをあらわします。

狙った獲物はとにかく早く手に入れたいので、まどろっこしい駆け引きは無し。お母さんの後を付いてくる、小さな子供のように無邪気に寄り添ってくれるので、見た目とのギャップに驚く女性も多いはずです。

あまりにベタなアプローチなので、恥ずかしがる女性もいるかもしれませんが、どん引きした態度を見せると、プライドの高いB型彼氏の反感を買うことも。「そっちがその態度なら、もう知らない!」と怒ってしまうので、B型彼氏の愛情表現には素直に向き合ってあげるのがベストです。

3. 甘えてくる

彼女大好きな性格なので、2人きりになると甘えん坊に大変身します。いつも彼女の近くにいたいと思っているので、膝まくらや耳掃除などのスキンシップも大好きです。

慣れてくるとお母さんに甘える子供のように、身の回りのお世話をしてもらいたがります。「手料理が食べたいな」とか「部屋の掃除をして欲しい」とか、やや度が過ぎたわがままを言うこともあります。

頭に浮かんだことをそのまま言葉に出すストレートな性格なので、あまり合わせ過ぎると、女性の方が疲弊するケースも。「また今度ね」などやんわり断ってあげると、B型彼氏のご機嫌を損ねずに、良い距離間を保てるようになります。

4. 美人が大好き

綺麗な人に目がない、面食いタイプのB型彼氏。一目惚れから始まる恋が多く、中身よりも外見にこだわって恋人選びします。彼女をトロフィーのように思っている所があって「綺麗な女性を連れて歩く」のが男としての何よりのステイタスだと考えています。

そのため美意識の高いB型彼氏に狙われたら、女性として自信を持っていい証拠。ほかの男性に自慢できるハイレベルな女性しか口説かないので、本気のアプローチを受けたら素直に喜んであげるのがおすすめです。

5. 束縛は嫌い

追いかけるのは好きなのに、追いかけ回されるとウンザリする困った男性です。いつでも自分中心で動きたい、B型彼氏。誰かに強く指示されたり、無理に押し付けられたりするのはごめんです。

空に浮かぶ雲のように自由に過ごしたいので「今日は何する予定なの?」や「誰と会うの?」など、しつこくスケジュールを管理されるのは嫌い。自分の好きに生きていたいのであまりに干渉されると、気持ちが急激に冷めてしまうこともあります。

自然消滅せずに上手く付き合っていきたいなら、あえて放置するのも大切。内心気になっていても、気にする素振りを見せないようにすると、自由を尊重されていると感じてくれ、しっぽを振ってくれるようになります。

B型彼氏の連絡頻度・LINEのやりとり

気分屋でその日によって、態度が変わりやすいB型彼氏。友達と飲みに行く約束をしている時、仕事が忙しい時などには、大好きな彼女をほったらかしにすることもあります。

1週間に1回くらいしか電話やLINEが来ない日もあるので「浮気をしているのかな?」と心配してしまう女性もいるかもしれません。しつこく電話やLINEをすると、束縛されていると感じて逃げてしまうので、女性からの連絡は控えめに。

「後から連絡すればいいや」と軽く考えてLINEの返信もしない傾向があるので、既読スルーされてもあまり神経質に捉えないのがおすすめです。

どんと大きく構えて、連絡が来たら返信してあげる。受け身を意識するようにすると、B型彼氏の好むお付き合いができるようになります。

B型彼氏は浮気する?

体と心があべこべなのが、B型彼氏の特徴です。自分でも欲望を押さえつけられない時があって、ぐっとくる美人な女性が目の前にいると、男の本能で思わず追いかけてしまいます。おいたをした後に「しまった」と後悔するのですが、時はすでに遅し。後の祭りとなっていることもあります。

嘘がつけない正直な性格なので浮気はバレやすいものの、反省しないので何度も繰り返す傾向が…。甘やかすとますます付け上がってしまうので、泳がせるだけ泳がせておき「厳しくする時にはしっかり叱る」のが最適なコントロール法になります。

しつこく感情的に叱ると気持ちが一気に萎えてしまうので、重みのある言葉を用いて短時間で終わらせるのが、お説教するポイントです。しっかり手綱をしめて、浮気しにくい環境をつくっていきましょう。

B型彼氏の別れた後の心理は?

彼女大好き一本気な性格なので、振られた後はとことん落ち込みます。大切な心のより所を失ってしまい、どう生活を立て直していけばいいのか分からなくなるのです。沈む所まで沈むと、今度はぷんぷん怒るようになります。

家族や男友達に八つ当たりしたり、時には彼女を逆恨みしたりします。癒してくれたり慰めてくれたりする優しい彼女がいなくなって、自分でもどうして良いか戸惑ってしまうのです。数日はこの状態が続きますが、次の恋人候補が現れたり、夢中になれる目的が見つかったりすると、たがが外れたように明るくなります。

気持ちの切り替えが早くポジティブなので、昔の思い出は過ぎ去ったこととして処理するようになるのです。彼女に対してのいら立ちも、さっぱり忘れてくれるので、仕切り直しやすい男性かもしれません。

B型彼氏と復縁はできる?

ねちねちし過ぎない明るい性格なので、上手くコントロールすれば必ず復縁できます。復縁を成功させるポイントは、冷却期間を置いてあげること。

別れた後は「彼女に対するマイナスの気持ち」が強いので、すぐにちょっかいを出すと反抗されやすくなります。かと言ってあまりに放置し過ぎると、その期間に他の女性にお熱をあげてしまう可能性も。

2か月ほどの冷却期間をあけたら「元気?この前はごめんね」とやんわりコンタクトを取り、反応を見てみましょう。まだ気持ちが残っているようなら、お茶やランチなど何らかのお誘いが向こうからあるはずです。

あまりしつこいと恐怖を感じて逃げてしまうので、復縁までの連絡は最小限に留めておくこと。思わせぶりな態度を匂わせてあげるとB型彼氏のハンター気質に火がつき自然に追いかけてくれるようになります。

B型彼氏との上手な付き合い方

子供っぽくて、その場の感情で彼女を振り回しやすいB型彼氏。やんちゃな気質なので細かい部分にいちいち目くじらを立てていると、一緒にいるのが少しずつ苦痛になってしまいます。

単純明快でわかりやすい性格なので、サプライズを用意してくれたら素直に喜んであげ、ご機嫌斜めで取りつくしまが無いときは、そっとその場を離れる臨機応変さが大切になっていきます。

姉さん女房のような心持ちで、手のひらの上でたっぷり遊ばせてあげるのが、B型彼氏と仲良くやっていく方法。可愛いわがままなら、たまには付き合ってあげる寛大さも必要になります。

気分にむらがある性格なので「いつもより怒りっぽいな」と思ったら、1人にさせてあまり詮索しないこと。放っておくうちにご機嫌になって、必ず戻ってきてくれます。

B型彼氏の結婚観・結婚を決める時

大人になってもずっと子供のままでいたいと願うのが、ピーターパンのようなB型彼氏です。起きたい時間に起きて、眠りたい時間に眠りたいタイプなので、自分勝手にできなくなる結婚は、少々お邪魔なしきたりかもしれません。

周りの男友達が次々に結婚して遊び相手がいなくなった、ずっと独身でいるのが寂しくなった、そんな心境になって初めて結婚したいと思えるようになります。

決心したら動き出すのは早い性格なので、大好きな彼女を呼び出しその日のうちに指輪を買ってプロポーズすることもあります。思いをそのまま投げるのが得意なのでプロポーズは、シンプルに「結婚しよう」。誰よりも男らしく求婚できる男性です。

B型彼氏の相性が良い血液型・悪い血液型

B型彼氏とA型彼女の相性

気持ちを隠さずそのまま伝えるB型彼氏と、照れくささが先に立ってしまうA型彼女。オープンな太陽とミステリアスな月のように、相反する2人になります。ワイルドで型破りなB型彼氏は、生真面目なA型彼女にとって「憧れの存在」。

自分にない魅力があるので、少々やんちゃなB型彼氏に強く惹かれるようになります。上品で清楚なA型彼女は、B型彼氏の好きなタイプなので、お互いに大切にできる関係に。タイミングが合えば、結婚に結び付く愛情豊かなカップルに育っていきます。

B型彼氏とO型彼女の相性

元気に走りまわるB型彼氏と、その様子を遠くから眺めるO型彼女。遊びたい盛りの弟くんと、面倒見のよいお姉さんのような兄弟カップルです。O型彼女はどんな状況でも笑いにかえられる、とても器用な女性です。

自由奔放なB型彼氏がいたずらをしても、笑って許してあげられ懐の深さがあります。ミスを責めず好きにやらせてあげられるので、B型彼氏も自分らしく輝けるように。無理せずいられるので、自然体でお付き合いしていけます。

B型彼氏とB型彼女の相性

共通点が多い、似た者同士のカップルです。熱くなるポイント、冷めてしまうポイントが似ているので、同じタイミングで感動していけます。じっとしているのが苦手なタイプなので、デートはできるだけ屋外へ。

新鮮な空気を吸いながら、目新しいスポーツにチャレンジしてみると、いい汗を流せそうです。どちらも「釣った魚に餌はやらない」性分なので、ときめきが無くなった後こそ、思いやりを忘れないこと。互いを尊重する気持ちを持てば、永遠に仲良しでいられます。

B型彼氏とAB型彼女の相性

自分中心のB型彼氏が、いつものペースで動けなくなるのがAB型彼女です。掴めそうでつかめない不思議な魅力のAB型彼女に、つよく惹かれていきます。自立していて自分という核を持っているAB型彼女は、B型彼氏にとって「憧れのお姉さん」。

流されそうで流されない芯の強さに、惚れ惚れしてしまいそうです。どちらも干渉しあわず、自分の世界を楽しめるタイプなので、ベタベタ接近し過ぎない「大人びたカップル」になれます。会う回数は限られるものの、喧嘩の少ない穏やかな2人になれます。

B型彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

いつも自由でいたいB型彼氏。押し付けられたプレゼントでは満足しない、ややあまのじゃくな性格の持ち主です。「自分で選びたい」願望が強いので、好みの物をチョイスできるカタログギフトもおすすめ。

流行りの家電にも目がないので、オーディオ機器やタブレット・ロボット型掃除機なども、喜んでくれるプレゼントになります。見た目にこだわるタイプなので、ラッピングはいつもより派手さを意識して華やかに。ゴージャスに贈るのが成功の秘訣です。

まとめ

子供っぽい無邪気さがあるB型彼氏。遊んでいそうなイメージですが、本当はとても優しく一途な男性です。喧嘩別れや自然消滅しないためにも、扱い方をよく心得ておくのが大切です。恋愛や結婚観をのぞき見して、結婚につながる道を歩んでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら