※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがA型だと気になりますよね。A型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


「夫や彼氏の様子が、最近おかしい」そんな女の勘を感じたら、A型男性の浮気の特徴をチェックするのがおすすめです。

浮気のサインや対策法についても、お伝えします。対処法を知って、旦那さんや彼氏といい関係を築いてみてくださいね。

A型男性は浮気性で遊び人?一途?

誠実でやさしいA型男性。物腰のやわらかいジェントルマンなので、遊び人というより一途でピュアな印象をうける方が多いはずです。色々な人と浅く広くお付き合いするのではなく、一人の人とじっくり腰を据えて付き合うタイプ。そのため基本的には、一途な交際がのぞめる相手です。

浮気性や遊び人ではないものの、ぷつんと糸が切れると何をするか分からないタイプ。完璧主義のため仕事でうまくいかないと、人一倍大きなストレスを感じてしまい、嫌な気持ちを忘れるために他の女性と浮気することがあります。

要領よく遊ぶのが下手なので、最初は遊びのつもりだったのに、次第にエスカレートして本気の恋になってしまう場合も。旦那さんがA型男性の場合は、信頼しつつも「小さな変化」がないか、見守ることがおすすめです。

A型男性が浮気する特徴7個[態度・行動]

1. 何度も迷う

浮気することが、心の底で「人の道に反すること」だと思っているA型男性。世間の目を気にするので、自分の気持ちよりも他人の目をとても気にします。

「バレたら、会社を首になってしまうのでは?」と最悪のシナリオも考えてしまうので、甘い誘惑がちらついても、すぐになびくことがありません。お酒をたっぷり飲んでも、理性はきっちり残しておくのが頭のいいA型男性の特徴です。

2. 浮気相手を選ぶ

A型男性は、プライドの高い男性。そのため浮気に走る場合も、相手女性の素性を厳しくリサーチします。万が一のことがあっても、軽々しく自分との関係を、奥さんや彼女・周囲の人に話さない、口のかたい女性を選ぼうとするのです。

そのため見た目の美しさよりも、相手の女性の性格やこれまでの生き様をみて、浮気しようかしまいか考える節があります。じっくり相手を見極めてから、ゆっくり行動に移していくのがスローなA型男性の浮気のやり方です。

3. 幼なじみと浮気する

人見知りしやすく、新しい人間関係をつくるのが苦手なA型男性。新しいものより、古いものが居心地いいと感じているので、浮気相手も「昔からよく知っている人」を選ぼうとします。

会社なら同期の女性、地域のつながりなら同級生など「身近な世界だけで、手ごろな関係を結ぼうとする」のがA型男性の浮気の特徴です。狭いテリトリーの中だけで不倫相手を見つけようとするので、奥さんや彼女の友達が浮気相手だということもあります。

4. 証拠を消す

浮気するのは男として恥ずかしいこと。心の奥ではそう思っているので、奥さんや彼女にバレないように徹底的に「浮気の事実」を消していきます。浮気相手にLINEのメッセージを削除してもらったり、ホテルのレシートをシュレッダーに入れたり「浮気の足跡をのこさない」ように頑張るのがA型男性流です。

きっちりしていてマメなので、浮気にかける時間と同じくらい、証拠を消す作業に費やしていきます。浮気が発覚しても決定的な証拠が見つかりにくい、非常にやっかいな男性です。

5. 仕事が忙しくなる

真面目なA型男性が浮気に走りやすいのは、仕事が忙しくなった時です。周りの期待に応えようと張りきるあまり、どこかで帳尻が合わなくなって、ぷっつんと魔が差してしまいます。

深夜おそくまで机を並べ残業をこなしている同じ部署の女性に恋したり、一緒に出張にいく後輩女性と深い仲になったり「仕事の延長線上に浮気がある」ことも良くあります。

夫や旦那さんの態度を観察して「これまで以上に、仕事に前のめりになっている」と感じたら、少し怪しんでもいい兆候。仕事を言い訳に土日祝日も外に出かける機会が増えてきたら、浮気の可能性を疑ってもいいかもしれません。

6. ごまかす

浮気をしていると、これまで以上に「自分の話をしなくなる」のがA型夫や彼氏の行動パターンです。仕事について尋ねてみても「フツーだよ」とか「今までと同じだよ」と当たり障りのない内容しか伝えないようになります。

あまり自分の話題に触れてほしくなさそうな態度をとるのは、ヤブをつついて蛇を出したら困るから。余計なことを言ってつじつまが合わなくなり浮気がバレてしまったら、それこそ一大事だと考えているのです。

温厚で無口なA型男性が、さらに静かになったら要注意。背後に女性の存在が、隠れている可能性もあります。

7. よく美容院に行く

美容院や床屋に行く回数が増えた。このような行動が見られるのも、A型男性らしい浮気の特徴です。もともと綺麗好きのA型旦那なのですが、浮気するとより「他人から見た自分」を気にするようになります。

洗面台で髭や顔のお手入れする時間が長くなったり、スーツを頻繁にクリーニングに出したがるようになったり、女性とお付き合いすると身なりに気をくばる態度が増えていきます。

浮気相手に気に入られようと、見た目のクールさにこだわるようになるからです。おしゃれに無頓着だった男性が、急におしゃれになった時はより注意が必要です。

A型男性が浮気している時のサイン

浮気のアリバイ作りをしたり証拠隠滅をはかったり、都合の悪い事実を消していくのがうまいのがA型夫や旦那です。そのため浮気している時のサインが分かりにくく、他の血液型男性に比べて「勘づく」のが難しくなります。

ただ嘘をつくのが苦手なので、面と向かっていると「いつもよりも口数が少ない」や「いつもより仕事の話をしない」など、ちょっとした変化に気づくこともあります。

正面に座っているのに下を向いている、忙しそうな素振りが増えているなど…彼女や妻の目をきちんと見られなくなっている時は浮気している時のサインです。

A型男性の浮気相手

今まで出かけたことのない、未知の世界に足を踏み入れるのが苦手なA型男性。いわゆる「一見さんの恋」はできなく、できるだけ手短な場所で浮気相手を探そうとします。

よく知っている女友達や同級生、会社の同期や後輩など、せまい人間関係の中で浮気の花が咲いていきます。

ペラペラと自分との関係をよそで話されても困るので、余計なことを言わない口の堅い女性を選ぼうとします。秘密を墓場まで持っていってくれる、静かで控えめな女性がA型夫や旦那に選ばれやすい女性の特徴です。

A型男性の浮気が本気かどうかの見分け方

A型男性は情に流されやすいタイプ。最初は「浮気」だと思っていても、だんだんと不倫相手のいい様に振り回されてしまい、本気の愛になってしまうこともあります。そのため浮気の兆候が見られたら、夫や旦那の態度や行動をチェックして「単なる浮気か、本気の愛か」確かめるのがおすすめです。

確かめるためには、相談をしてみること。深い悩みを持ちかけた時に、夫や彼氏がどんな態度をとるのか観察してみましょう。

あからさまに迷惑そうな顔を見せたら、心が浮気相手に傾いている証拠。彼女や妻よりも、浮気相手にお熱を上げている可能性があります。

反対に親身になって相談にのってくれたり、自分の時間を割いてまでこちらと向き合う姿勢が見られたりするようなら、まだまだ遊びの段階。浮気相手と過ごす時間よりも、彼女や奥さんと過ごす時間を愛おしく思っているので安心して大丈夫です。このような場合は少し遊ばせても、また古巣に戻ってきてくれます。

A型男性が浮気したときの対処方法

A型男性の浮気がバレたとき、女性の「対応力」も問われます。いい対処をすれば夫や旦那の心を、改めさせることは簡単にできるからです。

A型男性が浮気していると勘づいたら「さぐりを入れてみる」ようにしましょう。「仕事が忙しそうだけれど、疲れていない?」や「飲み会が多いみたいだけれど大丈夫?」など、相手の体調を気遣うところからスタート。厳しくせず、あえて優しい態度を見せていきます。

心情を察するのがうまいA型男性。「もしかしたら、怪しまれているのかもしれない」と、彼女や妻の不自然な態度に、少しずつ警戒するようになります。そして「バレているのなら、これまでにしよう」と自分の中でけりを付けるようになります。

世間体を気にするA型男性にとって、これまでの平和な日常が「自分の不注意だけ」で崩されていくのは、何より嫌だからです。落ち度があると思ったら自分で立て直していけるので、それに賭けてみるのも1つの方法です。

A型男性に浮気させない対策

いつもは真面目なのに、タガが外れると本気の浮気にハマりやすいA型男性。その一歩手前で、浮気させないように仕向けることが大切です。

A型男性はしっかり者に見えても、本当は気弱で転びやすい男性。小さなダメージを何度も受けると、自分で自分の心のケアが出来なくなり「癒してくれる存在」を求めて、浮気や不倫を繰り返すようになります。そのため落ち込んでいると感じたら、無視せずに受けとめてあげることが大切。

心と心の距離をできるだけ縮めていき「いつも見ているからね」とメッセージを何度も発信してあげることが重要になります。絶好調の時はもちろん、絶不調の時こそ「心の支え」になれるようにサポートしてあげるのです。

面倒だと思っても、会社や仕事の愚痴に付き合ってあげるようにするとガス抜きができ「第三者に癒しを求めない」ようになります。「弱みを見せられる女性」になることが、A型男性の浮気を防ぐ1番の方法です。

まとめ

A型男性の浮気の特徴と、浮気した時の対処法についてお届けしてきました。几帳面なA型男性は浮気相手をよく見定めて、自分に不都合な事実をのこさないように取り計らいます。

浮気を見抜くのが難しいこともあるので、浮気させない環境づくりが大切になります。ポイントを知って、ストレスの少ないお付き合いを目指してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら