O型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

O型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

O型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがO型だと気になりますよね。O型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


明るく朗らかなO型男性。社交的なので女性との接点も多く「浮気しているのでは?」と不安になってしまうこともあります。

O型夫や旦那・彼氏の浮気の特徴と、浮気させないための対策をチェックしていきたいと思います。

O型男性は浮気性で遊び人?一途?

自分の欲望に、いつも素直に生きているのがO型男性です。そのため天使が「しない方が身のためだよ」と教えてくれていても「何とかなるさ」と悪魔が耳うちして、危ない橋を渡ってしまうことが良くあります。浮気のチャンスが転がっていたら、自分から取りにいく典型的な浮気性のタイプです。

多くの女性と懲りずに浮気を繰り返すので、お付き合いしていると心休まる時がありません。結婚して一途になるかと思いきや、過去の反省をかえりみずに突き進んでしまうので、目も当てられないことがあります。浮気がバレてしまっても、子供のようにケロッとしているので、掴みどころのない男性です。

O型男性が浮気する特徴7個[態度・行動]

1. 芸の肥やし

浮気してようやく一人前になれると思っているのが、O型男性の特徴です。「女遊びは芸の肥やし」と本気で信じているので、自分のステップアップのために浮気や不倫に走ることもあります。見た目が美しい高嶺の花のような女性がいると、彼女の気を惹かせようと本気で頑張ります。

レベルの高い女性と浮気している自分を、多くの人に見せびらかしたい。そんな心理も、不謹慎ながら働いてしまうのです。浮気を1つのステータスだと思っているのが、単純なO型男性です。

2. 断れない

女性からお誘いを受けたら「相手をしてあげないと、かえって失礼にあたるのでは?」と気遣ってしまいます。断れない優しさから、そのままズルズルと一晩を共にしてしまう日もあるようです。

O型男性は1人の時間があまり好きではなく、常に誰かの温もりを感じていたいタイプ。構ってくれる人がいると、子犬のように付いていってしまう軽い一面があるのです。

押しに弱いので、あいまいな態度や行動を取っているうちに、相手の女性に誤解されて深い仲になってしまう場合があります。

3. 泊まりが増える

浮気相手が見つかると、夢中になってしまうのがO型男性です。宿泊をともなう出張が増えて、家に帰ってこない日が目立つようになります。電話やLINEをしても連絡が取れない時間帯もあるので、夫や旦那のおかしい態度に違和感を覚えることもあるかもしれません。

気持ちが染まりやすく、熱中すると他のことが見えなくなるO型男性。彼女や奥さんを差し置いて浮気してしまうので、大切な人の信用を失ってしまうことがあります。

4. バレる

レストランやホテルの領収書を、目につく所に置いてしまうなど「詰めが甘い」のがO型男性の痛い部分です。わざとそうしている訳ではないのに、ルーズな性格が災いして、犯してはいけないミスをすることがあります。

ピアスや口紅・バレッタなど浮気相手の忘れ物が部屋や車に残っていて、浮気や不倫がバレてしまうこともあります。こうしたミスが多いのは、O型男性が「浮気しても(妻や彼女は)きっと許してくれるだろう」と思っているから。本命に対して本気で甘えているからこそ、小さな緩みが出てきてしまうのです。

5. 素っ気ない

1度に2つのことができない、単純なO型男性。浮気相手が登場すると、彼女しか見えなくなります。浮気相手と次はいつデートしようか、どこで待ち合わせしようか。デートに何を着ていこう…。くだらないことばかり考えてしまうので、本命女性に対してのケアがおざなりになります。

話しかけてもボーとうわの空だったり、旅行の話をしても楽しくなさそうだったり、これまでの陽気な態度が一変します。いつもより素っ気ない素振りが目立ってきたら、浮気や不倫の疑いが濃厚です。

6. 音楽の好みが変わる

O型男性は、吸収しやすいタイプです。浮気相手の女性が好きな物は、何でも真似しようとします。今までJポップしか聞いていなかったのに、急におしゃれな洋楽を聴くようになった。音楽はそもそも好きではなかったのに、突然クラシックやジャズを流すようになった。こんな行動が見られたら、少し怪しいサイン。

夫や彼氏の趣味に影響を与えている「第二の女性の存在」があるかもしれないからです。ドライブに一緒に出かけたら「最近は何を聞いているの?」と探りを入れてみるのもおすすめです。

7. スリルを求める

O型男性は浮気に、非日常を求めるタイプです。何もない平和な日常がつづいてしまうと「最近つまらないから、浮気でもしようかな」と思ってしまいます。

ターゲットとなる浮気相手が見つかると、浮気相手を落とそうとメラメラと闘志を燃やします。浮気相手といい仲になると、今度は気持ちが冷めて他の浮気相手を探しに行きます。

浮気相手の女性に興味があるのではなく「テンションを上げてくれる起爆剤」として、浮気を求めてしまうのです。O型男性の浮気性をおさえたかったら、代わりの受け皿を用意してあげるのが大切です。

O型男性が浮気している時のサイン

正直者でオープンなO型男性。浮気していること自体を、無理に隠そうとしません。下手に偽装工作してしまうと、どこかでボロが出てしまうと自分で分かっているからです。

そのため浮気をしていても、基本的にはいつもと変わりのない態度。悪びれない様子で、本命彼女と付き合おうとします。

ただ浮気相手の女性の言いなりになりやすいので、急に金遣いが荒くなったり、家で夕飯を食べなくなったり、休日は朝早くから出かけるなど「わかりやすいサイン」が出てくることもあります。

明らかに今までと生活スタイルや趣味が変わってきたら、女性の匂いがある証拠。旦那や彼氏の浮気を疑ってもよいかもしれません。

O型男性の浮気相手

自分と同じように、能天気で明るいタイプを好みます。謎が多いミステリアスな女性よりも、社交的で話しやすい女性に惹かれるようです。浮気相手そのものより「浮気しているスリリングな自分」に惚れている場合が多いので、1人の浮気相手とお付き合いする期間は短め。数回お付き合いして相性が合わないなと思うと、すぐに縁を切る場合も多いようです。

都合が悪くなったらすぐに後戻りできるように、あまりジメジメした恋を選ばないのがO型男性流です。

自分のことをしつこく束縛したり、詮索してきたりする重たい女性とは、なるべく関わらないようにします。経験の少ない年下の女性よりも、包容力のある年上女性と浮気することが多いようです。

O型男性の浮気が本気かどうかの見分け方

O型男性は自分の欲望を満たしたいために浮気に走ります。いい男として認めて欲しいから、可愛い女性と火遊びしたいから、刺激がほしいから…。その根っこの部分は単純な理由ばかり。

本気の恋愛に進まず浮気のまま自然消滅してしまうことも多いので「単なる遊びなのか、それとも本気の恋なのか」あまり神経をとがらせなくても大丈夫そうです。

本気の恋に進みにくいO型男性ですが、まれにボタンを掛け違えてしまうこともあります。本命彼女や奥さんから冷たい態度を取られ続けてしまうと「居場所がない」と寂しくなってしまい、浮気相手に気持ちのすべてをぶつけようとするからです。

付き合った記念日や誕生日をすっぽかしたり、忘れていたりするようであれば、注意したいサイン。旦那や彼氏が本命より、浮気相手に愛情を傾けている兆候だからです。野放しにしておくと取り返しのつかない事態になってしまうので「気づいた時点で釘をさす」のがおすすめです。

O型男性が浮気したときの対処方法

子供っぽく、取り繕うのが苦手なO型男性。その開けっぴろげな性格から、浮気がバレやすいタイプです。明らかに浮気している事実が見つかったら、まずは「旦那や彼氏の意見に耳を傾けてあげること」が大切。

頭ごなしに否定したり、感情のおもむくままに暴言をあびせたりすると「その後の修復」がとても難しくなります。まずは事実を確認して「夫や彼氏が浮気相手のことをどう思っているのか」今の気持ちを率直に聴いてみましょう。

嘘がつけないO型男性のこと。きっとありのままの気持ちを、伝えてくれるはずです。浮気の事実とO型男性の今の気持ちがわかると「どう動けばいいのか」具体的に見えてきます。

今すぐ答えを出すのが無理だったら、今の気持ちを旦那や彼氏に伝えて、少し時間をおいてからまた話し合うのも1つの案です。浮気の直後は神経が高ぶっているので、少し時間をおいてから話し合った方が冷静になれて、いい方向に向かう場合があります。

O型男性に浮気させない対策

地に足がついていないO型男性。失敗しても懲りずに立ち上がってしまうので、浅はかな浮気を繰り返してしまいます。

寂しかったり構ってもらえなかったりすると、他の女性に目が向きやすくなってしまうので「子供だと思って、適度に構ってあげる」のが浮気対策としておすすめになります。スキンシップをはかったり、愛情のこもったお弁当を作ってあげたり、照れるようでも「きちんと愛情を伝えてあげること」が重要になってきます。

自分がいないと彼女や奥さんが困ってしまう…と思ってくれるようになれば、うるさい小言を言わなくても浮気しないようになります。

また忘れっぽく昨日の出来事を今日になると覚えていない性格なので「絶対に浮気しない」など、わかりやすいフレーズを手帳やノートに書いてもらうのも、O型男性にお灸をすえる良い方法になります。

まとめ

O型男性の浮気の特徴やサイン、浮気されないための方法についてお知らせしました。人脈が多く、女性と知り合う機会が多いO型男性。

どんどん外の世界に出ていくので、夫や彼氏の態度や行動が、不安になることも多いはずです。効果的な方法を知って、O型男性との絆をさらに深めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

A型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがA型だと気になりますよね。A型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


AB型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

AB型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人の約1割の人がAB型です。そんなAB型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


B型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

B型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人の約2割の人がB型です。そんなB型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


最新の投稿


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


天秤座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座A型男性を詳しく説明します。


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学