宝くじがよく当たる人の特徴・共通点10個!前兆・秘訣は?

宝くじがよく当たる人の特徴・共通点10個!前兆・秘訣は?

宝くじに何回も当たる人っていますよね。そんな宝くじがよく当たる人の特徴・共通点を紹介します。さらに前兆や秘訣なども紹介します。宝くじを買う前に試してみてください。


宝くじは当たる人は良く当たり、当たらない人は全然当たらないといった不公平感を感じたことはありませんか。

実際に少額当選を含めて頻繁に当たっている人が、高額の当選金もつかみやすいとされています。その一方で、いくら高額当選を望んでいても、末等すら当たらない人も見かけます。

この当たる人、当たらない人の違いには何があるのでしょうか。よく耳にするのが強運やツキを持っているか否かという点です。

しかし強運などでは説明のつかない些細な心掛けも影響しているようです。これらを含めて当たる人だけが持つ、何らかの特徴や共通点があると言えます。これを知れば、宝くじを買った際に希望が大きく膨らみます。

それでは、この宝くじがよく当たる人の特徴や共通点などについて詳しく解説していきます。

宝くじにどうしても当たりたい…

昨今の災害や感染症の影響によって、大金をつかみたい、少しでも家計の助けにしたいなど、宝くじを当てたいという人は多いはずです。予期せぬ転職を迫られたり、減給の憂きめに遭うことはそれほど珍しいことではなくなっています。

しかしお金が必要になった場合、借金するのではなく、利子もなく頼りになるのは宝くじではないでしょうか。

宝くじを買うからには、、高額と言わないまでも、少しでもお金を手にしたいのは当然のことです。それには、どうしたら良いか。

やはり宝くじを当てている人の特徴や共通点を分析して、自分も実践することが近道と言えます。実践したから必ず当たると言うわけではないのですが、やれることをやれば悔いは残りません。次への希望につなげることもできます。

宝くじがよく当たる人の特徴・共通点10個

1. 買い方にこだわりがある

買い方に自分なりのルールを決めて購入しているとされます。購入する宝くじの種類を決めたり、毎回購入する枚数を決めたりします。

高額当選者に多い宝くじの購入枚数は30枚とされています。割合を決めて連番とバラを混ぜて購入したりします。バラで購入すると一等に当選する確率が2.5倍になり、連番は前後賞を狙うことができます。

同じ売り場や同じ販売員から購入したり、10年以上長年買い続けたりする場合もあるようです。また何か良いことがあった日や誕生日などの記念日に購入します。

2. 保管場所を工夫している

購入した宝くじの保管場所を工夫しているとされます。一般的には神棚や仏壇となりますが、神棚などがない場合は冷蔵庫の中、車の中に保管している人が多いようです。これは家が火事になっても大丈夫な場所ということで選ばれている面があります。

何らかの形で常に身に着けている人や金運財布に入れている人もいます。いずれの場合も、宝くじを大切に保管しておきたいという気持ちが、金運や当選運を引き寄せるのかもしれません。

3. お金を大切にしている

普段からお金を大切にしているとされます。それ程必要がないものを、その場の雰囲気に流されて買うようなことはしないはずです。ギャンブルにお金をつぎ込んで増やそうという気持ちは少ないとされます。

予期せぬ大金が入ったら、あるだけ使い切ってしまうような浪費家の人は、宝くじが当たりにくいようです。1円や2円といった細かなお金も大切に扱い、落とした場合、すぐにその場で拾うとされます。お金は大切にしている所に集まりやすいとも言われています。

4. 良い手相が現れている

金運が上昇したり、当選運が高まるという手相が現れているとされます。この手相には財運線、太陽線、スター線、ラッキーM、覇王線が挙げられます。

これらのどれか一つがあれば当たりやすいのですが、2つ以上重なって現れている人もいます。この場合は、きわめて当選しやすい状況にあるので、宝くじを購入すれば期待感が大いに高まります。

特にスター線は宝くじの当選に良い影響を与えるとされます。実際に高額当選した人の手に現れていることが多いようです。

5. 欲がない

あまり欲がないとされます。宝くじが当たりたいと常日頃強く願えば、当たるとされていますが、その一方で、当たりたいと言う気持ちが乏しく、欲がない人も当たりやすい傾向にあるようです。

変な欲がない分、邪念が打ち払われているので、金運を呼び寄せやすいとされています。宝くじの数字を気にせず無欲でいて、当選番号を売り場で確認したら、1億円が当たっていたと言う人もいたそうです。欲に振り回されている間は、高額当選と縁遠いかもしれません。

6. ビギナーズラック

今まで、宝くじを一度も買ったことがない人が当選しやすいとされます。それも高額当選しやすい面があるようです。いろいろな法則やこだわりに縛られことがなく、素直な気持ちで購入することで、ビギナーズラックがもたらされるとされます。

宝くじに関心がなかったのに、宝くじのCMに好きなタレントが出ていたから買ったとか、偶然売り場が目に止まって購入するケースもあります。幸運の女神は意外な所に潜んでいるのかもしれません。

7. 夢を見ることが多い

夢を見ることが多いと宝くじが当たりやすいとされます。これは宝くじに直接的に関わる夢でなくても、自分にとって宝くじの当選に結びつく何らかの要素がある夢になります。

トイレに行く夢を頻繁に見るようになったら宝くじが高額当選したという例もあるようです。トイレは運が付くという意味合いもあるので、それが影響していると言えます。

何かの暗示、予知夢と感じるものを見たら、宝くじを購入すると高額当選が大いに期待できます。

8. 神社などにお参りをしている

神社などに常日頃お参りに行き、身近なことに対する感謝の念を伝えている人が多いとされます。宝くじの高額当選を祈願しているばかりでなく、いろいろな感謝の気持ちが良い運気をもたらすようです。

神頼みなのですが、自分本位の願いはなかなか聞き入れてもらえないと言えます。家族全員の幸せを願ったり、世の中のためになるようなことを願っていることも大切なようです。清浄な心によって金運を含めた様々な運気は高まる面があります。

9. 風水に適っている

風水に適った生活をしているので、運気が高まっているとされます。特に身の周りをきれいにしていたり、トイレ掃除など頻繁にしていると金運やと当選運が高まるようです。

金運は雑然とした場所や汚い場所には寄りつかないとされます。掃除をしてきれいにしていることが宝くじの高額当選につながります。風水では金運は西から入り北に溜まるとされています。

宝くじは北側の部屋に保管するのが良いようです。家の西側や北側をきれいに掃除をして運気の流れを良好にします。

10. 年齢層が高い

年齢層が高いと人が高額当選しやすいとされています。男性では60才以上が44%、50代が23%、40代が20%となっています。女性では60才以上が41%、50代が23%、40代が20%となっています。

理由はよくわかりませんが、年齢が上がる程が高額当選しやすい傾向にあります。職業などの属性から見ても、定年退職後の無職の人や、年金生活者といった人が多いようです。日本が高齢化社会ということもありますが、年配者が有利な面があります。

宝くじが当たる前兆5個

1. 空にかかる虹を見た

澄みきった青空に虹がかかっている場合、宝くじが当たる前兆とされます。虹は運気を上昇させる大変に縁起の良いものとして知られています。

金運を含めたいろいろな運気が高まっているはずです。これを目にした後に、宝くじを購入すれば、高額当選する可能性が格段に高まります。

きれいなアーチを描いていたり、七色が明確になっている程、運気がより強まっているとされます。空を見上げて清々しい気持ちになり、何か良いことが起きる予感があれば最高の吉兆景観と言えます。何らかの当選が期待できるので、宝くじを購入した方が良さそうです。

2. 直感が閃いた

何らかの直感が閃き、これだと感じたものがあれば宝くじが当たる前兆とされます。宝くじの看板やCMを目にした後に、これは当たりそうだと強く感じた際は高額当選しやすいようです。

せっかくのチャンスが巡って来ているので、逃さなければ当選が期待できます。根拠がなくても、ふつふつと湧いてくる自信があれば、宝くじを購入した方が良さそうです。たまたま目にした宝くじ売り場が気になり、当たると確信した際も直感が働いていると言えます。

また何度も同じ数字が頭に浮かんだら、それが当選数字の可能性が高まります。ナンバーズなどの数字選択式の宝くじを購入すれば、高額当選も大いに期待できます。

3. 白蛇を見た

白蛇を夢で見たり、庭先などで見かけた場合、宝くじが当たる前兆とされます。白蛇は、生まれ難く珍しい蛇なので、縁起の良い動物として古くから崇められています。

この白蛇を目にすると、いろいろな運気が上昇し幸運がもたらされるとされています。当選運や金運も高まっているので、宝くじが高額当選しやすいはずです。

夢の中の白蛇がダイヤモンドに巻き付いていたり、白蛇がまとわりついてきた場合は、金運が格段に高まっているとされます。宝くじを購入すれば、高額当選が大いに期待できます。実際に1等当選した人が確認されています。

4. ご先祖が夢に出てきた

ご先祖様が夢枕に立った場合、宝くじが当たる前兆とされます。ご先祖様ばかりでなく、観音様の場合もあるようです。様々な運気が高まっている状態にあり、多くの幸運をもたらします。

ご先祖様などか夢に現れて宝くじが当たると言われたり、お金を与えると言った場合は、信憑性が高まり、かなりの確率で高額当選が期待できます。

このような夢を見て宝くじが高額当選した例が確認されています。ご先祖様を常日頃供養していることが多い人が見る夢としても知られています。いずれにしましても、ご先祖様を夢で見たら、宝くじを購入した方が良さそうです。

5. 宝くじに関わる夢を見た

宝くじが高額当選して喜んでいたり、宝くじが燃えるような夢を見た場合、宝くじが当たる前兆とされます。宝くじ売り場が印象に残る夢や、宝くじの数字が頭に焼きついて離れないような夢も、金運が上昇し宝くじが当たりやすいようです。

頻繁に宝くじに関わる夢を見た場合、高額当選が大いに期待できます。宝くじに限らず、ちょっとしたくじ引きで当選して景品を手にするような夢でも、宝くじの当選につながるとされます。

お菓子のおまけやくじが当たった場合も、運が付いているので宝くじの当選に関わります。強運や当選運が高まっているので、宝くじを購入した方が良さそうです。

宝くじが当たる人と当たらない人の違い

宝くじが当たる人は、10年以上継続して購入しているとされます。はずれても根気よく諦めずに購入しているはずです。よく当たるとされている売り場で購入しています。自分なりのこだわりがあり、それに基づいて購入しているようです。

宝くじを保管する際は最適の場所にし、宝くじを大切に扱っているとされます。お金も大切にして無駄遣いはしない人が多いようです。切羽詰まって買うよりもどちらかというと楽しんで購入している面があるとされます。

当たらない人は、購入するタイミング悪いとされます。運気の流れが良い時や幸運がもたらされている際に購入すれば、状況が一変するはずです。購入した宝くじの保管場所が悪いことが考えられ、宝くじを粗末に扱っていることが多いとされます。

ギャンブルで負けた損出を挽回するために購入しているとされます。欲が丸出しでは、幸運が逃げやすくなります。

宝くじが当たる人の手相の線

宝くじが当たる人は、金運や当選運が高まり幸運を手にしやすい手相を持っているとされます。これに該当する手相には、財運線、太陽線、スター線、ラッキーM、覇王線が挙げられます。

財運線は水星丘と呼ばれる小指の付け根の領域に伸びる縦線で、これが水星丘のド真ん中に現れていると財運に恵まれ、高額当選に期待が持てます。

太陽線は始点に関わらず薬指の付け根の領域に向かう縦線を指し、濃く現れていると金運や人気運などが高まり、大きな財が築けるとされます。宝くじが当たり億万長者への道が開けるはずです。

スター線は短い3~4本の線が星のように交差しているものを指し、財運線上にあると思わぬ大金を手にするとされ、高額当選しやすくなります。

感情線、運命線、知能線、生命線がM字を描いてつながるラッキーMと、運命線、太陽線、財運線が熊手のようにまとまる覇王線は、どちらも巨万の富や幸運を呼び込むとされるので高額当選につながります。

宝くじが当たる人の保管場所

宝くじに当たる人は、購入した宝くじを大切にし保管場所にも気を使っています。風水でも購入した宝くじの保管場所が当選に大きな影響力を持つと言われています。

宝くじの保管場所には、神棚や仏壇などに飾っておくのが良いとされています。ご先祖様や仏のご加護があり、邪気を寄せ付けない面があるようです。宝くじが当たる良い運気が溜まりやすい場所になります。

風水的に見ても、神棚などは運気や風の通りが良く、静寂な環境にあるので、最適とされています。湿気の多い場所や水回りは避けるべき場所になります。

この他、財布や札入れ、カバンやハンドバックの中に入れて持ち歩くこともあるようです。金運財布ならより一層効果的とされます。家の中では机の引き出し、タンスの中、冷蔵庫の中が多いとされています。いずれの場合も宝くじを大切に扱うことが肝要です。

宝くじが当たる人が見る夢

宝くじが当たる縁起が良い夢には、一富士二鷹三茄子が挙げられます。これは初夢に限らず蓄財や願いが叶う夢になります。

白蛇が登場する夢は、金運が大きく上昇し、大きな幸運がもたらされる大吉夢として知られています。特に白蛇が巻き付いている高額当選する可能性が高まるようです。

ご先祖様や観音様が現れる夢を見ると、数多くの幸運が呼び込まれ、宝くじが当たりやすくなるとされます。

宝くじが印象的な夢は金運が上昇し宝くじが当たりやすいとされます。宝くじで高額当選する夢、宝くじが燃える夢、宝くじ売り場や当選数字が印象に残る夢などが考えられます。

空っぽの財布の夢は吉夢とされ、お金の心配がなくなるとされます。これが宝くじの当選につながります。

トイレに行く夢や排せつ物が体に付くような夢は、金運が非常に高まっているので、宝くじが当たりやすいとされます。頻繁にこれらの夢を見た場合、高額当選が大いに期待できます。

宝くじが当たる人のイニシャル・星座・誕生日

この段落の情報は、宝くじ公式サイトの令和元年当選者の情報を参考にしています。

イニシャルは次の人が多いとされています。以下のイニシャルは、前が名前、後が姓です。

<男性イニシャル>
1位:K.M
2位:S.K/T.T
3位:K.Y/T.K

<女性イニシャル>
1位:M.K
2位:M.S
3位:Y.M

<星座>
星座は以下の順番ですが、そこまで大差はなく、ほとんど変わりません。

1位:魚座
2位:牡羊座
3位:蟹座
4位:水瓶座、天秤座

<誕生日(生年月日)>
誕生日は明確な日は分かりませんでしたが、星座と関係するため、期間は以下になります。

1位:魚座(2月19日~3月20日)
2位:牡羊座(3月21日~4月19日)
3位:蟹座(6月22日~7月22日)
4位:水瓶座(1月20日~2月18日)、天秤座(9月23日~10月23日)

宝くじが当たりやすい人の血液型は?

宝くじ公式サイトの令和元年当選者の情報を参考にすると以下になります。

特に大きな偏りはなく、日本人の血液型の割合と同じくらいになっています。

A型:37.2%
O型:28.4%
B型:22.3%
AB型:9.4%
無回答:2.7%
-------------------
合計:100%

まとめ:当たる人にはそれなりの理由がある

宝くじが当たる人は何回も当たり、当たらない人は全く当たらないということもあります。何が違うのか、いろいろと考えられていますが、宝くじが当たる人にはそれなりの特徴や共通点があるようです。

宝くじの買い方にこだわりがあり、連番やバラ、決めた店、長年買い続けるなどのその人なりのルールがあるとされます。購入した宝くじを大切にし保管場所に気を使っているとされます。

金運や当選運が格段に高まっているとされる財運線、太陽線、スター線、ラッキーM、覇王線などが現れていることも共通点の一つになります。宝くじが当たるという示唆があったり、無欲で購入していたり、風水に適った生活をしていることもわかります。

当たりやすい傾向にあるイニシャルや星座もあります。これら宝くじが当たる人の特徴を知り、高額当選を狙いたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宝くじ

関連する投稿


宝くじが当たる人の買い方9個!連番・バラ?買う方角・時間帯

宝くじが当たる人の買い方9個!連番・バラ?買う方角・時間帯

宝くじが当たる人には買い方の特徴があります。連番買い・バラ買いなどどんな買い方がいいのでしょうか。さらに、風水で良い買い方・買う方角・時間帯など金運が上がる方法もお伝えします。


宝くじが絶対当たるおまじない18選!強力で高額当選する!?

宝くじが絶対当たるおまじない18選!強力で高額当選する!?

宝くじが絶対当たりたい!そう思いますよね。宝くじが絶対当たる強力なおまじないを紹介します。もしかすると高額当選につながるかもしれません。ぜひ試してみてください。


最新の投稿


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)という言葉の定義や意味を知っていますか?ネトウヨとはどんな人たちでどんな心理状況なのか、さらに卒業するための方法なども解説します。


携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯電話・スマートフォンが壊れた経験はありますか?落として画面が割れたり、水没したりなど様々な原因で壊れることがありますよね。携帯・スマホが壊れる夢の意味について夢診断の内容をお伝えします。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い