※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔を聞いたことはありますか?初めて聞く人も多いかと思います。「そもそも、ナマズってどんな顔だっけ?」と、本物のナマズを見たことがない方も多いでしょう。

ひげが特徴的で、ナマズ顔と言われると髭を生やしている男性をイメージするかもしれません。しかし、ナマズ顔はそれだけではないのです。周囲にもナマズ顔の特徴を持った人が多くいます。そんなナマズ顔の特徴を見ていきましょう。

ナマズ顔の意味とは?

ナマズ顔は「魚顔」のなかに含まれている1つの特徴です。魚顔は「目が離れている」「目がぎょろっとしている」「ホリが深くない」「鼻が大きめ」「口はおちょぼ口」といった特徴を持っています。

ナマズ顔のベースは魚顔ですが、パーツごとにナマズ顔の特徴があります。魚顔よりも愛嬌がある顔つきで、特に目がつぶらな瞳であることが特徴的です。

さらに、魚顔はおちょぼ口であるのに対し、ナマズ顔は大きく、唇はぽってりと厚みがある人が多いです。口角は下がり気味で、むすっとした印象を与えてしまいがちです。

そんなナマズ顔の人は、実は化粧映えがものすごくいい顔立ちでもあります。少し派手目なメイクをしても違和感がなく、アイメイクなどを凝るナマズ顔の女性は多いです。顔の凹凸が控えめなので、メイクをしやすいのもあります。周囲の人よりも少し濃いメイクをすると魅力的な女性になれますよ。

ナマズ顔の男性芸能人・俳優

千原ジュニア、古川雄輝、松田龍平、三浦大知、岡山天音、玉森裕太、藤原竜也、星野源、加藤亮、大沢たかお、染谷将太、森山未來、音尾琢真さんなど。

ナマズ顔の女性芸能人・アイドル

二村春香(SKE48)、きゃりーぱみゅぱみゅ、北原里英(AKB48)、菅野美穂、小松奈々、二階堂ふみ、篠田麻里子、足立梨花、満島ひかり、黒木華、藤田ニコル、片瀬那奈さんなど。

ナマズ顔の特徴5個[顔つき・外見]

1. 目が離れている

魚顔の人は総じて、目と目が離れていることが特徴的です。目と目の間隔が広く、遠心顔になっています。目と同じように眉同士も離れています。眉毛がつながらないので、うらやましがられることもありますね。

眉、目ともに離れているため、顔の中心部分が広く見えて、顔全体が大きく感じ、顔のパーツが外に寄っているように見えます。

ナマズ顔の瞳はクルリと丸く、つぶらな瞳です。魚顔特有のぎょろっとした大きな瞳ではなく、愛嬌ある目をしているので、可愛らしい印象を与えます。

2. 低く、横に大きい鼻

ナマズ顔の人の鼻は、低く横に大きな鼻をしています。鼻筋が通っておらず、ペチャっとした鼻をしている人が多いです。

コンプレックスに感じている人も多いかもしれません。決して団子鼻というわけではないですが、「鼻が低いよね」と言われることも多いでしょう。

3. 横に大きな口

ナマズの特徴というと何といっても横に大きな口をイメージするのではないでしょうか。たらこ唇ほど厚くはないですが、唇がぽってりとしていて厚みがある方が多いです。何といっても横に大きいので、顔のパーツでも目を引くところでしょう。

また、口角が下がり気味でもあるので、意識しておかないと常にムスッとした表情になりがちです。芸能人の顔を見ると、口角が下がっているナマズ顔の方は少ないですよね。意識して口角を上げておくことで、表情を柔らかくすることができますよ。

4. 彫りがなくのっぺり顔

鼻が低く、目が離れているため、彫りがないのも特徴です。のっぺりした顔立ちは印象が薄くなりがちです。顔の凹凸が少なく、つぶらな瞳と丸顔でもあるため日本人らしい顔つきになります。

5. 顔の横幅が広い

目と眉が外側に寄っているので、顔の横幅が広く感じられます。ふっくらした丸顔でもあるので、顔が大きいと思われることもあるでしょう。

ニコッと笑うと口が横にしっかりと大きくなるので、可愛らしい笑顔を作ることができるのはナマズ顔の特権でもあります。

ナマズ顔の特徴5個[性格]

1. 慎重な性格

ナマズ顔の方は慎重な性格の人が多いです。石橋をたたいて渡るといった性格で、はじめてのことや危険を感じたものには特に慎重になります。

物事の先を読むことが得意なので、あらゆる可能性を考えて行動しています。このような性格からか、堅実でリスクの少ない道を選ぶ真面目な人柄と言えるでしょう。

2. 控えめで落ち着きがある

慎重な性格であるため、あまり表に立つことは少ないです。学校生活では、学級委員といったクラスをまとめる役を担うことはなく、図書委員や保健委員といった縁の下の力持ちタイプになるでしょう。

また、落ち着きがあるため、実年齢よりも年上にみられることが多く、会社などでは頼りにされる存在でしょう。控えめな性格でもあり、「NO」とは言えず、損な役回りを回されることもあります。

3. 我慢強い

控えめで、仕事などを押し付けられやすいナマズ顔の人は、何事にも我慢強い性格も持ち合わせています。どんな仕事にも真面目に丁寧に取り組むので、多少のことならしっかりとこなすことができます。

対人関係でも人情に厚く、相談にも乗ってあげるので、いくらでも相手の愚痴に付き合うことができます。愛情深く、何でも包み込んでくれるような優しさを持ち合わせています。

4. 大器晩成型

我慢強く、与えられた仕事は丁寧にきっちりとこなします。急に大きな仕事をこなすことはしませんが、着実に基盤を作り、周囲の人からの信頼を得ていくことができます。

そのため、将来的にはゆっくりと確実に出世をしていく存在でしょう。慎重な性格も相合わさって、部下からの信頼も獲得していけます。

5. おしゃべり

控えめで落ち着きがある反面、仲の良い身内ではおしゃべりになる一面も持ち合わせています。特に久々に会うと近況報告などで口が止まらなくなることも。

もちろん自分の話だけでなく、相手のこともきちんと考えて会話をしていくので「嫌だ」と相手に感じさせることはありません。ナマズ顔の方とお茶をすると楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。

ナマズ顔の人の恋愛傾向

◯恋愛期間が長め
ナマズ顔の方は我慢強く、多少のことでは怒ったりしません。多少のことなら許すことができる温厚な性格も持ち合わせています。

そのため、恋人とのケンカが少なく、言い争いになることはほとんどありません。気に入らないことがあるときは、冷静に確実に伝えようと、話し合いで解決しようとします。

相手のこともしっかりと見ているので、相手の機嫌を損ねないように先回りして行動することもできます。お互いに心地よい関係になれると、長くお付き合いすることができます。

◯相手にとことん尽くす
相手のことをよく見ているので、喜ぶことをしてあげようと相手に尽くすことが多いです。恋愛では愛されるよりも愛したいと思っており、尽くすことが大好きです。

相手からの見返りを求めることはないですが、常に相思相愛の状態でいたいと思っています。そのためなら、どんな努力も惜しみません。なので、浮気や無視などされると一気に愛が覚めてしまい、再構築を拒否するなど、根に持つタイプでもあります。

ナマズ顔女性に似合うメイク

目が離れているのをカバーするためには、アイシャドウに気を付けます。アイシャドウは目尻からではなく、目頭に濃い色を置いていきましょう。目尻に向けて淡い色でぼかすことで、目頭に視線が集まります。目頭に乗せるアイシャドウは上まぶただけでなく、下まぶたの黒目にかかるぐらいにまで乗せることもポイントです。

鼻が低いのも眉頭から目頭と鼻の間にブラシを使ってノーズシャドウを入れることで、のっぺりした顔立ちにメリハリをつけることができます。ノーズシャドウを入れることで、目が中心に寄っているように見えるだけでなく、鼻も高く見せることができます。ただし、あまりにも濃く入れすぎると舞台メイクのようになってしまうので注意が必要です。

リップは気持ち濃いめのカラーを選びましょう。リップの上にグロスを使ってツヤを出します。その際、唇の中央に付けることで顔の中心に視線を集めることができます。もし、口にコンプレックスを抱えているのなら、ぜひトライしていただきたいポイントです。

まとめ

ナマズ顔の方はコンプレックスを抱えやすいですよね。女性ならメイクでカバーすることもできます。口角を上げることを意識するだけでも、ムスッとした気難しい印象をぬぐうことができ、可愛らしい印象をあたえます。

また、ナマズ顔の方は、我慢強く優しい方が多いです。第一印象が気難しい人でも話してみると、印象とは異なる、穏やかで芯の通った人だとわかるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら