※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
獅子座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

獅子座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。獅子座(しし座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など獅子座AB型男性を詳しく説明します。


獅子座AB型男性ってどんな人!?恋愛や性格、隠された本心など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」など興味がある彼のことなら、あらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、獅子座AB型男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを説明していきます。

獅子座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 自己主張が強い

自分が決めたことは絶対に曲げようとせず、自分の意見を通す傾向があります。他人が別の意見を言っても頑固なところがあり、自分の意見を認めさせる強引なところがあります。

こだわりが強く自分の意見を押しつけてくるので、協調性を重んじる人や自己主張ができない人は言いなりになってしまうことがあります。

また自分の意見が間違っていたとしても、自分の非を素直に認めることができません。人それぞれ考え方は違うと理解していても、思い通りにいかなかったときに気分を害します。物事を仕切りたがる傾向があります。

2. リーダー的存在

周囲の人へ意思をしっかりと伝えることができ、物事を直感的に迅速に見極めていくことができます。どんな状況でもブレないで物事をジャッジできる質があり、情に流されずに冷静に判断することができます。

失敗を恐れずチャレンジすることができるので、周囲の人も「この人に付いていきたい」と思われることも多いでしょう。一度決めたことはきちんと最後までやり抜く責任感を持っています。

明るい人柄で場の雰囲気を変えるパワーがあり、人の気持ちを読み取る能力に長けており、みんなのまとめ役として活躍することも多いでしょう。

3. 自信家でナルシスト

うぬぼれや自己愛が強いところがあり、周囲の人からナルシストと思われることもあります。いつでも自信たっぷりな態度や行動で、根拠のない自信を持っています。

いつもポジティブ思考で何事も前向きに捉えており、自分の考えていた結果通りに物事が進まないと不機嫌になってしまうことがあります。自信家なので自分の弱みを他人に見せることはありません。

人の意見や助言を聞き入れられなく柔軟性に欠ける面もあります。堂々とした振る舞いで芯があり、周囲の意見に流されることはありません。

4. プライドが高く意志が強い

信念があり意志が強く、自ら人生を切り開いていきます。自分の軸をしっかり持っており、どんなことがあっても周りに流されることがありません。「今やるべきこと」が明確になっており、それに情熱やエネルギーを注いでいくことができます。

天才肌のAB型でプライドが高く負けず嫌いな性格です。プライドの高さから融通が利かないところもあり、自分の意見を押し通していくところがあります。

強い意志をもって物事に取り組むことができるので、成功するまで諦めたり、後ろ向きになってしまうことはないと言えるでしょう。

5. ナイーブ

獅子座AB型男性は人の気持ちを読むことや、場の空気を読むことに長けているため、繊細で傷つきやすいところがあります。

周囲のちょっとした反応に過敏に反応してしまいナーバスになってしまうことがあり、デリケートな人と言われることもあるでしょう。繊細な心を持っているからこそ小さな変化も見過ごせません。

人の気持ちが分かるからこその気遣いや思いやりを持って接することができます。通常は明るく振舞っていて繊細さを隠しているところがあります。

6. お人よしで真面目

獅子座AB型男性はお人よしの一面があり、他人に対しても思いやりの心を持って接することができます。

素直な心を持ち続けて真面目な人柄でもあり、素直過ぎて疑うことを知らずに人から騙されたりすることもあるかもしれません。他人から頼られると嬉しいので喜んで引き受けるところもあります。

自分自身も偽ることがないので、他人も疑わなく、真っすぐなところがあります。真面目さが何事も手を抜かずに最後までやり通し、何においても一生懸命に取り組みます。

7. センスもよくおしゃれ

感覚が優れていて繊細に感じ取る質があり、センスも良くおしゃれな人が多いのが獅子座AB型男性の特徴です。

バランス感覚が優れているので、ファッションセンスも良く周囲からの評価も高いでしょう。何でもスマートに着こなし、自分に似合うスタイリングを知っています。

自分なりのこだわりもあり、自分をよく理解できているからこそのおしゃれを楽しんでいます。新しいトレンドを追いすぎるのではなく、自分スタイルで洗練された印象を作り上げることができます。

8. 社交的で明るい

獅子座AB型男性はポジティブで明るく社交的です。 明るくフレンドリーで誰とでも分け隔てなく接することができ、相手の距離感も程よい距離感を保ちます。

他人への配慮はしつつも、はっきり意見を言い裏表がないので信頼されるでしょう。初対面の人とも人見知りすることなく遠慮なく話しかけることができます。

周囲の人も獅子座AB型男性の人と話していると明るい気分になれるでしょう。生命エネルギーも強く陽のエネルギーを放っている人が多いでしょう。

獅子座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 自分からアプローチ

好意を抱いている人がいると自分から積極的にアプローチをしていきます。相手がどう思っているか分からないから奥手になってしまうといったこともなく、自分の気持ちを優先させて行動していきます。

素直に愛情を示しダイレクトに「好き」と伝えることができます。アプローチをするために勇気を振り絞ってというよりも、好きという思いがあるから自然と相手に伝えたいと思って言葉にします。

女性から積極的にアプローチをされるよりも、自分が積極的にアプローチをしたいタイプです。

2. 恋愛は裏表がなく真っすぐ

恋愛に対しての姿勢は裏表がなく、真っすぐな態度で相手に接していきます。恋の駆け引きをすることなくストレートなので、気持ちが伝わりやすく相手との距離も縮まりやすくなります。

素直に真っすぐ考える傾向があるので、相手からも駆け引きや恋のテクニックを使われることを嫌かります。

「この人が好き!」と思うとその人しか目に入らずに、一途に思い続けます。ストレートに自分の思いをぶつけるタイプなので、相手にも同じように素直さを求めます。

3. 独占欲が強く嫉妬深い

彼女に対してはとても独占欲が強く、他の異性とは関わらないで欲しいと思っています。

異性と楽しそうに話している姿を見てしまうと、やきもちが強くなり、「独占したい」という気持ちが高まります。親密ではない相手に対しても、嫉妬してしまうことがあります。

彼女のことが好きだからこそですが、彼女のプライベートにも口出しして嫌がられることもあります。彼女には自分だけを見ていて欲しいという欲求が強くなる傾向があります。

4. 強く見せたいけど甘えん坊

獅子座AB型男性は気が強いところがあるけれど、好きな人への態度では甘えん坊の面もあり、そのギャップに惹かれていく女性も多いでしょう。

自分の意思や考えをしっかりと持ち自信に満ち溢れて男らしくリードする一方で、愛情を確認したくて甘える態度をとってきたりします。精神的にも物理的にも距離が近くなり、二人きりになると急に甘えん坊になるので激しいギャップを感じる面があります。

外の顔と内の顔の二面性があり、突然普段とは大きく違う面が見えるのは彼が心を許している証拠でもあります。

獅子座AB型男性のLINE・連絡傾向

好きな女性に対しては一直線な獅子座AB型男性ですが、LINEや連絡でもその傾向が強く恋の駆け引きなどはしません。好意がある女性に対しては積極的にLINEや連絡をする傾向で、話題も豊富でテンポ感がある会話を好みます。

自分のことを彼女に知って欲しいことから、リアルタイムでLINEを送ってくることもあります。「おはよう」から「お帰りなさい」「おやすみ」の挨拶をしたり、気まぐれではありますが、意外とプライベートのことまで報告のような連絡をすることがあります。

ただし、興味のない相手に対してはいつもながらのクールな雰囲気でサラッと対応し、時には既読して返信を忘れていることもあるでしょう。

好意がある人の行動も気になるので今日の行動をさりげなく聞いてきたり、彼女のことを知りたがるLINEが届きます。LINEから好きというのが伝わってくるので、彼の気持ちも分かりやすいでしょう。

獅子座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

プライドが高く自信家なところがあり、ストレートな表現を好みます。特に本命の相手には本音でぶつかっていくことも多く、相手からも心を開いて本音で話してくれることを望みます。

頭の回転も早く、客観的に冷静に物事を判断しています。真っすぐな性格の獅子座AB型男性に嘘つきがばれると一気に気持ちが冷めて恋愛解消されるので気をつけましょう。

クールなイメージもありますが、寂しがり屋な一面もあります。リードしていきたいタイプなので彼にすべてお任せしてしまう方が上手くいきます。

そんな彼に対しては素直に喜び「すごい!」「嬉しい」などと褒めることで彼のテンションも上がり心が満たされるので、更に喜ばせようと夢中になってきます。少し大げさなくらいにリアクションをしてあげると、彼の中では好印象になります。

獅子座AB型男性の好きなタイプ

誰しもが認める高値の花的存在の女性に惹かれる傾向です。美人でスタイルがよく、社会的なステータスもあり仕事もでき、教養がある女性で自分の友人知人に紹介しても恥ずかしくない立ち振る舞いができる人と贅沢三昧な女性を好む傾向があります。

そして、家庭内のこともきちんとでき、お互いの信頼関係が維持できる女性と、とても細かな注文も多く、とにかく理想が高いのが獅子座AB型男性の特徴です。

女性らしい感性を存分に発揮しているファッションセンスの良い人を恋人にしたいと思っています。依存心が強くネガティブな傾向がある「かまってちゃんタイプ」は苦手で、明るく自立した周囲から憧れられるハイスペック女性であることを望みます。

獅子座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■天秤座AB型女性
天秤座AB型女性は社交的で抜群のバランス力を持っています。洗練された容姿と美的センスが獅子座AB型男性の目に留まり、情熱的なアプローチをかけます。この二人はお互い足りない部分を補い合うことができる相性で、獅子座AB型男性がうまくリードすることで愛を深めていけるでしょう。

■双子座AB型女性
双子座AB型女性は風のエレメントで、獅子座AB型男性は火のエレメントになり、風と火はお互いをサポートし補い合えるとても良い相性になります。つかみどころのないミステリアスな性格が魅力で、そんな彼女を意識しているといつの間にか夢中になってしまいます。好奇心旺盛で楽しいことが大好きな二人なので、一緒にお出かけし盛り上がることができます。

■獅子座AB型女性
獅子座AB型と同じなので相手のことが手に取るように理解でき、基本的には良い相性です。どちらも意見をハッキリと言い曲げないタイプなのでぶつかると激しいところがありますが、サッパリとしている面も同じで、言いたいことを言い合えるカップルになるでしょう。二人で刺激し高めあっていくことができるので、成長しながら愛を育んでいくことができるでしょう。

獅子座AB型男性は浮気する?

獅子座AB型男性は本気で好きになると一途で、そんな彼女や妻を浮気がばれて失いたくないと思っており、基本浮気をすることはありません。もしも浮気をすることがあれば、彼女に冷めつつある状態やそこまで本気で好きではないけれど付き合っている時などです。

そんな状況のときに軽く浮気をするかもしれませんが、本人にとっては浮気とも思っていません。ただ体の関係のみと割り切ってしていることが多くワンナイト的なものになり、不倫に走ることはありません。

彼女が何かの間違いで浮気をしたときは気持ちが一気に冷めてしまいます。一度愛した人でも気持ちが冷めてしまうともう元に戻ることはなく、プライドの高い獅子座AB型男性ですので、復縁することもほぼないと言えるでしょう。

獅子座AB型男性の結婚観

獅子座AB型男性は結婚相手とは精神的なつながりを大切に、信頼関係を築きたいと思っています。百獣の王ライオンが獅子座の象徴で、野心溢れるリーダーを家庭内でも発揮し、頼りがいのある夫になるでしょう。

平和で安定した家庭を望みます。精神的な充足を重視するので結婚相手に関しては時間をかけて見極めたいと思っています。

好きな相手にだけ弱みを見せるので、そんな彼の思いを大きな心で受け止めてくれる女性となら一緒に長くいられると思うのです。結婚相手には一緒にいると安心しリラックスできる関係性が理想です。

獅子座AB型男性の脈ありサイン

獅子座AB型男性は好意がある女性がいるとついつい視線を送ってしまいますので、目がやたら合うのは興味がある証拠です。好意は視線に表れるので、好きな人は目で追っています。

また、自分を知ってもらいたいために自分のプライベートのことを話し、女性のことも知りたいのでプライベート的な質問が多くなります。相手のことを知りたくなるので「休みの日って何してるの?」「趣味はなんかある?」などの質問をされると脈ありで結構気になっている証です。

好きな異性に良く見られたいので格好つけることが多くなりかちです。何気ない仕草の中から、好意のある人の前だけで見せる仕草や態度があります。意外と周囲の人が客観的に見ると特定の女性の前だけで格好つけていることが分かったりします。

獅子座AB型男性の攻略法・落とし方

ドラマチックな恋愛を望み、恋に恋している状態に酔いしれるところがありますが、その反面冷静な自分もいます。理想が高いので早々好きな女性が現れなく、一つの恋が始まるまでブランクがあることも多いでしょう。

付き合うと豪華で贅沢なデートプランを準備します。お酒を飲みながらロマンティックな空間を楽しめるような場所だったり、高級なホテルやディナーを予約したりと存分に楽しませてくれるのが特徴です。

「オレ様」状態なナルシストなところがあり、彼女が喜ぶ姿を見て優越感を抱くことができるのです。彼がプライドを持っているところをしっかりと受け止め、素直に喜び感謝すると、とても効果的で彼も満足できるのです。

獅子座AB型男性に告白させる方法

自分に強い自信を持っているところがあり、好意を抱いている人には積極的にアプローチをしていきます。女性から告白され追いかけられる恋愛よりも、自分が本気で好きになった人を追いかけたいし愛したいタイプです。

理想の女性と燃え上がる情熱的な恋をしたいと思っているので、女性から告白されるという受け身的な恋愛はしません。告白するシチュエーションも大切にし、ロマンティックに男らしく告白するでしょう。

シンプルでストレートな言葉で伝えるので、本気度が伝わり女性のハートを射止めます。獅子座AB型男性がなかなかアプローチをする様子がないとしたら、興味がない女性と言えます。

獅子座AB型男性の芸能人・有名人

安住紳一郎・石橋蓮司・井田國彦・今井隆文・岡田将生・勝地涼・川辺久造・小林一英・小林大介・柴田恭兵・関根慶人・卜字たかお・中土居宏宜・廣川三憲・藤本恵理子・ベンガル・真鍋優太、・宮永雄太・山口祥行・渡瀬恒彦・渡航輝・山本昌(プロ野球選手)・稲川淳二・黒鉄ヒロシ(漫画家・)大滝詠一・近藤芳正・てつじ(シャンプーハット)・増田 浩之(ルート33)

まとめ

目標を達成するための行動力でみんなを引っ張っていくリーダーシップの質があり、洞察力にも優れています。社交的でどんな人に対しても大らかに接することができ、信頼関係を築いていきます。

恋愛に関しては相手に求める理想がかなり高く、自分の理想を妥協したくないと思っています。

誰もが羨ましがられるような高スペック彼女を求め、好きになった女性はその人しか見えなくなり、情熱的にアプローチをしていきます。付き合った相手には惜しみなく尽くし大切にしていきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら