※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
試練?!ツインソウルでも離れる理由4つと離れたときに考えること

試練?!ツインソウルでも離れる理由4つと離れたときに考えること

私たちは宇宙の大きなパワーに生かされているということを感じることが多くあります。ツインソウルと離れるという事も宇宙のパワーに動かされていると理解できるのではないでしょうか。ツインソウルとの別離を理解するためにこちらの記事を参考にしてみてください。


ツインソウルとは「近い周波数を持った魂」と呼ばれる存在で、スピリチュアルなことに興味のある方であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

特にここ最近の地球の波動上昇により、ツインソウル、ツインフレーム、ツインレイとの出逢いの確率は格段に上がっていて、このような話題は多く耳にするように感じます。

ツインソウルは深い親近感を覚える相手であるので、運命の人、奇跡の出逢いとも受け取れる、一見幸福なことしかないように見えますが、困難に見舞われることがあったり、せっかく出逢うことになっても、再び離れ離れになることもあります。

近い周波数を持った魂がなぜ離れることになってしまうのか・・・。
今回はその理由をご紹介します

ツインソウルとは何?

そもそもツインソウルとは一体なんなのか・・・。それは、近い周波数を持った魂の相手で、1人につき12人は存在すると言われています。初めて会うにも関わらず、出逢った瞬間に共に働いていたような、昔から知っていたような感覚に陥ります。

初対面の相手に対して「初めて会った気がしない!」と感じる相手は、ツインソウルである可能性が高いかもしれません。ツインソウルの相手には深い親近感を覚え、お互いにお互いの足りない部分を教えあう目的を持っていると言われています。

異性として出逢った場合には、魂が近い周波数を持っているので、ロマンティックな恋愛関係になる事も多いのですが、それは、それぞれの魂の課題によって決められます。恋愛を通しての方が、お互いの魂の成長にとって、より効率的であれば恋愛関係になりますし、そうでない場合はとても近しい親友のような関係になるかもしれないということです。

「ツインソウル」と「ツインフレイム」「ツインレイ」の違い

先に、最近の地球の波動上昇により、ツインソウル、ツインフレイム、ツインレイの出逢いが増えていると述べましたが、ツインフレイムやツインレイの関係は、ツインソウルよりもさらに魂の繋がりが深い関係にあります。

ツインフレイムとは

「ツインフレイム」は「ツインレイ」の次に深い魂の繋がりを持つ相手のことを言います。

遠い昔、魂が宇宙から地球に降り立つ際に、同じ志を持ち、同じ仕事をしていくために結んだ絆のある相手で、一人につき、7人存在すると言われていて、性別は関係なく、男女共に存在します。

ツインフレイムの人生における仕事は、純粋な愛を人々に広めることにあるので、ツインフレイムの関係にある者同士が出逢うことがあれば、どんな表現の形をとるにせよ、宇宙の愛に基づく活動を共にしていくことになります。それが、その人の魂の目的でもあるので、「自分」を生きることにもなり、その人の人生は益々輝きを増すこととなると考えられます。

ツインレイとは

特に強い魂の絆を持つ関係を「ツインレイ」と呼び、「双子の光」や「魂の片割れ」と呼ばれている存在で、この広い宇宙の中でたった一人のかけがえのない存在です。

ツインレイは広い宇宙で生まれた一つの魂が二つに分かれ、それぞれに肉体を持った魂なのです。なぜ、一つであったものを二つに分ける必要があったのでしょうか?それは、魂の成長以外に他なりません。

地球で人間として生きることは、魂の成長の為だと言われていますが、なぜ人間として生きることが魂の成長に繋がるかと言うと、3次元ボディを持つことによって「個」として存在し、肉体を持った体験ができるからです。

魂は、より高次な魂に進化するために3次元で様々な体験を得て、その学びによって進化していきます。その際に、より多くの体験をするために、魂を二つに分けたのです。その為、全く違う時代に生まれて、まったく別の体験をしている場合もありますし、同じ時期に近い場所で同じような体験を得ていることもあります。全ては、魂の進化の為に最初からプログラムされていることなのです。

そして、一つの魂として融合できるのは、ツインソウルやツインフレイムの相手ではなく、ツインレイの相手だけです。ツインソウルもツインフレイムもツインレイも、恋愛ではなく、魂の進化が目的であるので、異性ではなく同性として出逢う場合もあります。

ソウルグループの7つの段階

では次に、ソウルグループのことを見ていきたいと思います。

ツインソウルやツインレイ、ツインフレイムは「ソウルグループ」という似た波長を持つ、大きな魂のグループに属しています。ソウルグループにはどのような種類があるのかをご紹介します。

***********************
1.ツインレイ(ツインスター)
2.ツインフレーム
3.ツインソウル
4.ツインメイト
5.神聖な表現
6.ソウルメイト
7.神聖な補足者

1.Twin Ray 【ツイン・レイ】双子の光
究極の関係。 上の次元で再接続する準備ができていない人も、ハイアーセルフによってのみ承認される。

2.Twin Flames 【ツイン・フレーム】双子の炎
はるか昔にセットアップされ、幾世を通して同じフレームであり続ける。
人は7人のツイン・フレームがいる  ツイン・レイ以外で、もっとも近い存在
多くのツイン・フレームはすばらしい記憶と愛があり、男性・女性、両方ある。
人間の性を超えて働き、これらの活動を通して共に働くため、無私の愛による純粋さに導く

3.Twin Souls 【ツイン・ソウルズ】双子の魂、対の魂
人は12人のツイン・ソウルズを持っている。
いつまでもお互いを共に知っていて、働いていた気がする
どの組み合わせでも男女の判定は課題にしたがって決められる。
男女のロマンティックな関係であることも多い。
最初に会ったときに、深い親近感を持つことも多い

4.Twin Mates 【ツイン・メイツ】双子の相手、双子の仲間
あなたが、地球・太陽・銀河の仕事のためにつながる存在
グループのひとり。 男女関係では関係付けられなかった人。
多くの存在に心が通じ合うとき、数人が際立つでしょう。
人は少なくとも、144人のツイン・メイツを持っている。

5.Divine Expression 【ディバイン・エクスプレッション】神の表れ
人生で大きい影響を与える人。
正確な方向に進んでいなかったら、
最も深い内側の恐怖を持ち出して、深く考えさせるために関わってくる。
多くの例で全く快い(関係)というわけではなく感じられるでしょう。
真実に向かい合うためのサポートする存在からのプレゼント。

6.Soul Mates 【ソウル・メイツ】魂の双子、心の友
肉体に入る前にセットアップされる関係の人。
あなたについて、力強い道を教えるために介入してきます。

7.Divine Complement 【ディバイン・コンプリメント】神から授かった相補体
あなたがどこに生きているかに関して、正確に映し出してくれる人
より高い存在に移行させるための、地上の関係

(「運命の脚本を書く」アーキエンジェル・マイケルからの贈り物/ロナ・マーハン著
男性/女性の関係の7つのステップから成る地球のピラミッド より。)

http://www.spiritofmaat.com/archive/apr1/sananda.htm

***********************

1が一番魂の繋がりが強く、7が一番魂の繋がりが弱い関係になります。上記の通り、ツイソウルの相手とは、魂の繋がりが強い存在です。どのような相手とも別れは苦しいものですが、それが魂の進化の為とわかってはいても、魂の繋がりが深いほど、離れることは苦しいものになりますよね。

ツインソウルが「離れる」4つの理由

ツインソウルやツインレイなど、魂の繋がりが強い関係であっても、別れが訪れる場合があります。
ここにいくつかの場合をご紹介したいと思います。

偽者のツインレイであった場合

激しい恋に落ちて相手に夢中になり、「この人は、自分のツインレイに間違いない!」と思いこんでしまい、正確な判断が出来ない場合です。

その相手との長い付き合いの上で、偽ツインの場合は相手に対して「その人がいなければ、自分は不幸のどん底に陥ってしまう」とか「苦しい」「悲しい」等のマイナス感情が沸き起こり、さらにその感情が高じて、「恨み」や「ねたみ」を感じる場合には、偽ツインの可能性があります。

本物のツインレイは、常に相手の幸せを一番に考え、自己中心的な考えで相手を束縛することはありません。「その人がいなければ、私は不幸のどん底に陥ってしまう」という思いは執着そのものであり、ツインレイが持つ想いとは、遠く離れています。ツインレイは、身体が近くに居なくても、常に側に居てくれるような幸せを感じることができ、例え結婚をすることがなくても、変わらずに相手を思い続けることができるのです。

お互いの影響が強すぎて耐えられない場合

ツインレイは元々が一つの魂であるので、お互いが強力な磁石のように激しく惹きつけ合います。出逢った瞬間に、心も体も元の様に1つに戻ろうとするので、お互いの存在がお互いに強く影響します。

時には、相手のあらゆる状況に嫉妬し、強い劣等感を抱いたり、不安や孤独を感じたりと、マイナスの感情がたくさん出てしまうことがあります。その様な状況で相手を思いやることは難しく、そんな自分を信じることもできなくなり、お互いに悪循環に陥ってしまうのです。この苦しい状況に耐えられずに別れを迎えてしまうこともあるようです。

魂の課題がクリアできていない場合

同じ時代にツインレイと出逢えたとしても、まだ魂の成長の途中ではあるので、出逢う為の魂の成長段階を迎えていない場合には別れが訪れると言われています。

魂の成長の目的の1つでもある、魂の課題(カルマ)の浄化や達成が成されていない場合は、例えツインと出逢うことがあっても、魂が融合することはありません。お互いにしっかりと魂の課題をクリアし、魂の成長の為に決めてきた目的を達成することができた時に、やっと魂の統合・融合が始まるのです。

魂のプログラムによる場合

魂が二つに分かれることは、宇宙の大いなる存在による「魂成長計画」の一つです。つまり、ツインレイが経験する試練とは、大いなる存在が魂のより良い成長と、効率のよい進化のために用意したものなのです。

ツインレイの別れも、そのプログラムの1つであると言われています。「別れ」という深い痛みの経験により、相手を慈しむという気持ちが生まれたり、かけがえのない存在であると認識したりするのです。

別れの涙による魂の浄化や愛への気付きは、魂の成長には必要な過程であり、魂がより高次へと成長するための、とても深い意味のあるプログラムであると考えられます。

ツインソウルやツインレイが別れにおいて考えるべきこと

以上のことを踏まえると、ツインの「別れ」は永遠ではないと思えます。今世でなくとも、いつかは必ず一つに統合するのであれば、今必要な別れとは、その「いつか」のための成長段階であると考えるべきなのです。

相手を愛しく思えば思うほど「別れ」は苦しいものになりますが、目の前の関係に固執してしまっては、更なる苦しみを生むだけのように感じます。

大いなる存在は、私たちに最高最善しかもたらすことはないと信じることができるならば、今回の別れがあっても、またいつか「双子の魂」との再会が訪れます。それが今世で起こるのか、ずっと先の来世で起こるのかはわかりませんが、きっとツインソウルやツインフレイム、ツインレイの魂は更なる進化を遂げて、宇宙を愛の波動で満たす一役を担うのだろうと思います。

ですから、決して悲観せずに宇宙とツインの相手、そして自分を信じて、魂の声に耳を澄ませることが大切です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ツインソウルやツインレイとせっかく出逢えたのに、再び離れることになるのは相当の痛みを伴うことと思いますが、それも全ては宇宙の采配、私たちの魂の成長の為であるということでした。

もしあなたが今、ツインソウルとの別れを経験し苦しい時には、一人で抱え込まずに信頼できる人に相談をしてくださいね。あなたが別れを素直な気持ちで受け止めることができたなら、きっと宇宙は多大なるサポートをくれることでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら