※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ライトワーカーに現れやすい手相8選!薬指下に特徴?左手右手

ライトワーカーに現れやすい手相8選!薬指下に特徴?左手右手

使命を持つライトワーカー。ライトワーカーに現れやすい手相にはどんなものがあるのでしょうか。薬指下に特徴あり?左手・右手の違いは?特別な存在であるライトワーカーかどうかを確認するために役立ててください。


自分がそれほど裕福でなくても、困っている人を見かけると見過ごせない人がいます。この人を助けたい気持ちが強い人は、感受性が強く何か霊的でマイナスのエネルギーを発しているものに敏感な面もあります。

正義感が強く損得勘定を抜きにして、人を癒すことに優れています。人類のために貢献したいという大きな愛と使命感に包まれています。

このような人はライトワーカーと呼ばれ、神や天使といった存在にコンタクトできる能力までもあるとされます。しかしライトワーカーに出会うことは少なく、自分がそうであっても気付かない人が多いのですが、手相で見分けることができます。

それでは、このライトワーカーに現れやすい手相について詳しく解説していきます。

ライトワーカーとは?

ライトワーカーは、直訳すると光の仕事をする人になりますが、これでは意味がわかりづらい面があります。具体的には、人が抱く恐れや不安から解放するために生まれ、優しく癒す存在となります。

大きな意味での愛を持って人と接し、人々に知恵を与えて希望を持たせることもできます。希望の光を与え、ある時は導き、ある時は癒し、人々をサポートするのが役割になります。普通の枠組みに収まらず、変革を起こし新しい風をもたらすこともあります。

またライトワーカーとして生まれても物質的な豊かさに囲まれていると、その使命を思い出せなくなることもあるようです。

このライトワーカーには3種類あり、命あるもの全てを癒す力を持ち癒しの場を提供するヒーラー、人の心に訴えるメッセンジャー、ネガティブなものをポジティブにするトランスミューターとなります。

ライトワーカーに現れやすい手相8選

1. 天下筋がある

天下筋[手相占い]

運命線が地丘と呼ばれる手首ラインの上の真ん中からまっすぐ伸び、中指の付け根のラインに達しているものを指します。幼少期から強運を授かり、どんな苦労や困難にもくじけない根性を持つとされます。

何らかの存在に守護されているので、予期せぬ災厄から回避できます。天下を取る程の才覚があるとされ、努力することで大きな願いが叶うと言われています。

人々のために強運を活かしたり、才覚を活かすことで幸せに導きます。邪な気持ちで強運を用いると裏目に出ることがあります。

2. 太陽線がある

太陽線がある

太陽線は太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域に現れている縦線か、始点がどこでも太陽丘に達している縦線を指します。成功運、金運、人気運が高まる線として知られています。

これが現れている人は、明るい性格の人が多く、幸せが集まりやすいとされます。ライトワーカーとしての役割に適していると言えます。

この太陽線は長い程、人気運が強くなり人から好かれ、お金回りも良くなります。人助けにお金を使うと、太陽線がより濃くなることもあるようです。

3. 月丘にスター線がある

月丘にスター線がある

短い3~4本の線が星のように交差しているスター線が、月丘にあるものを指します。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。

この場合、人気やスター性などの幸福を呼び込む証となります。直感力と創造力に長け、作品などを通じて大きな成功が手にできます。人々の心に訴えるメッセンジャーとしてのライトワーカーの役割を担うようです。

芸術・芸能面で才能が発揮でき、類まれな業績が残せます。スピリチュアルな面での才能が見出せ、人を癒しに導くことができます。

4. ソロモンの環とリーダー線がある

ソロモンの環とリーダー線がある

ソロモンの環は、人差し指の付け根辺りをを半円状に囲む線を指します。一重ばかりでなく二重三重になって現れることもあります。

これが見られる場合、強運を持ち、第六感などの神秘的な力に優れているとされます。人を引っ張って行く力があり、惹きつける魅力を持ちます。

リーダー線は人差し指の付け根の領域に現れる斜めもしくは縦線で、管理能力に優れ人を上手くまとめることができるとされます。この二つの意味合いの相乗効果でライトワーカーの役割を担います。

5. ナイチンゲール線がある

ナイチンゲール線がある

ナイチンゲール線は小指と薬指の間から伸びる2~3本の縦線を指します。

これが見られる場合、心身が弱っていると人を放って置けない気持ちが強いとされます。優しく癒し救ってあげることで満足感が得られます。

この手相は、医療従事者多く見られる線としても知られています。愛情が豊かで人の体調や気分の変化に敏感に反応でき、損得勘定なしにお世話することができます。人を奉仕の心で包み、無償の愛を与えることに使命感を持っているはずです。

6. 金星丘にスター線がある

金星丘にスター線がある

短い3~4本の線が星のように交差しているスター線が、金星丘にあるものを指します。金星丘は親指のつけ根の領域です。

この場合、愛する人と幸せに暮らすことができ、予期せぬ幸運がつかめるとされます。愛情や魅力が非常に高まり、人を惹きつけます。思わぬことがきっかけで人から好かれ、人気者になることもあります。

何事も積極的になれ、生命力も高まっているので、健全な心身を保つことができます。弱っている人に元気を取り戻させることに優れています。

7. 水星丘にスター線がある

水星丘にスター線がある

短い3~4本の線が星のように交差しているスター線が、水星丘にあるものを指します。水星丘は小指のつけ根の領域です。

この場合、大幸運の証としなり、安定した金運がもたらされるとされます。人とのコミュニケーション能力に長け、より良い方向に導くことができます。

大成功し得られた大金を、困っている人に費やすことにためらいません。財産を増やすチャンスにも恵まれます。ただ金銭と物欲に溺れるとライトワーカーの使命を忘れることになります。

8. 神秘十字線がある

神秘十字線がある

神秘十字線は、知能線と感情線の間で十字にクロスしている線を指します。

これが見られる場合、神秘的なことに強い関心を持ち、霊感などが強いとされます。勘が鋭く人や物事の本質を見抜ける眼力を持ちます。信仰心に厚く、目に見えない世界や現象などに理解力があるとされます。

予知能力に近い感覚があったり、予期せぬ幸運を授かることもあります。心理カウンセラーや人を癒す仕事で活躍が期待できます。ヒーラーとしての存在意義が大きいようです。

左手と右手でどう違う?

手相は利き手で現在から将来の運勢を読み取ります。日本では一般的に右利きの人が多いので、右手ではこれからの運勢などが現れ、左手に生来の特質が現れていると捉えることが多くなります。

ですから、左手にライトワーカーに現れやすい手相が見られる場合、生まれながらにライトワーカーとして素質が宿り、人々を癒すことが使命となります。しかし成長するにつれて、価値観や気持ちに変化が生じて、ライトワーカーとしての使命を忘れてしまうことがあります。そうなるとライトワーカーとしての手相が消えてしまいます。

一方で右手にライトワーカーとしての手相が見られる場合、人生でいろいろと培ってきた中で、人を癒したい気持ちに目覚めたことになります。後天的にライトワーカーとなったとしても、潜在的な素質があったからこそ目覚めた才能になります。左右でパワーの強弱はないはずです。

まとめ:ライトワーカーは求められている

人を助けたい気持ちが強い人はライトワーカーの可能性が高いと言えます。ライトワーカーかどうかは、手相を見ればすぐにわかります。ライトワーカーに現れやすい手相があり、ヒーラー、メッセンジャー、トランスミューターのいずれの要素が強いかも読み取ることができます。

天下筋があると、強運を持ち何らかの存在に守護され、天下を取る程の才覚があるとされます。これらを活かして人々を幸せに導きます。

太陽線があると性格が明るく幸せが集まりやすいので、ライトワーカーとしての役割に適し、ナイチンゲール線があると人を奉仕の心で包み、無償の愛を与える使命感を持つことがわかります。今、世の中で求められているのはライトワーカーかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら