※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相のフィッシュの意味26選!右手左手・大きい・真ん中・向き

手相のフィッシュの意味26選!右手左手・大きい・真ん中・向き

手相占いでフィッシュ(魚紋)はどんな意味なのでしょうか。フィッシュは魚のマークの形をしています。フィッシュが右手左手・大きい・真ん中など場所別の意味の違いや向きの意味の違いなど、フィッシュについて徹底解説します。


何をやってもラッキーな人はいます。このような人の掌にはフィッシュと呼ばれる手相があるようです。縁起の良い手相はいろいろとありますが、フィッシュはどこに現れても幸運の証になります。

しかし尾ひれの部分がないと島になってしまい、障害の訪れを示すものなります。しっかりと見分ける必要があります。また現れる場所によって様々な幸運をもたらすことになります。

それでは、このフィッシュの意味について詳しく解説していきます。

手相のフィッシュ(魚のマーク)の意味と形は?

手相のフィッシュ(魚のマーク)の意味と形は?

魚紋とも呼ばれ、魚の形に囲まれた線を指します。稀少な手相の一つに数えら、どの場所に現れても良い意味を持ち、幸運の証として知られています。

単独で現れることもありますが、掌丘や4大基本線、主要線に接して現れることが多く、ポジティブな要素を際立たせます。

フィッシュは大きな幸運の訪れを示し、大きな幸せに包まれるとされます。人によっては幸運が訪れる1年程前から現れていることがあります。頻繁に現れたり消えたりするのも特徴的です。

また掌線に接して現れる場合、その線の流年法によって幸運がいつ訪れるかを知ることもできます。

フィッシュは宝くじが当たる?金運は?

フィッシュは、基本的に予期せぬ大きな幸運が訪れるとされているので、宝くじが高額当選しやすいとも言えます。

しかしフィッシュが現れても、すぐに宝くじの高額当選につながるかは、現れた位置や他の手相との関わりもあるので一概に言い切れません。高額当選が期待できるのは、水星丘に現れたり財運線や太陽線に接するものになります。

フィッシュと島の違いと見分け方

フィッシュと島の違いと見分け方

フィッシュと島の違いは尾ヒレがあるかないかです。フィッシュは魚を一筆書きで書いたような紋になり、楕円の片側の線がが交差して尾ヒレの部分がはみ出す形で延びています。

この尾ヒレの部分が見当たらなければアイランドとも呼ばれる島になります。尾ヒレがやたらに大きかったり、片側部分だけが極端に短かいか長い場合も島となります。

フィッシュの向きは?縦と横で異なる?

フィッシュは様々な場所に現れ単独で現れることもあり、掌線上に現れれば、線の向きに沿うこともあります。縦になっていることも横になっていることもあるわけです。

この縦横でフィッシュの意味が異なることはないとされます。

右手のフィッシュ

手相は利き手に現在から未来のものが現れるとされ、日本では右利きが多いため、右手ではこれからのものを読み取ります。

この右手にフィッシュがあると、人生で培われていった中、予期せぬ幸運が訪れやすくなったとされます。努力を惜しまなければ、より大きな成功などが手にできるはずです。近い将来、ラッキーなことがあります。

左手のフィッシュ

手相は利き手でない手に生来のものが現れるとされ、日本では右利きの人が多いので、一般的に左手では過去や生来のものを読み取ります。

この左手にフィッシュがあると、生まれながらに予期せぬ幸運が引き寄せられる運命にあるとされます。しかし生来の資質なので、考え方や性格が変わると幸運が引き寄せにくくなることもあります。

フィッシュが大きい

基本的にフィッシュは、大きさによる違いはあまりないようです。しかし説によっては訪れる幸運も大きかったり、宝くじが当たりやすいとされています。

手相鑑定家の経験によると、フィッシュが大きい人の方が、訪れる幸せが大きい傾向にあると言われています。フィッシュが大きい場合は、どのように現れるかが重要な観点になります。

結婚線のフィッシュ

結婚線のフィッシュ

結婚線に接したフィッシュがある場合、結婚や恋愛に関わるラッキーなことが訪れるとされます。運命的なプロポーズをされたり、婚期が近いことが考えられます。

恋愛や結婚に縁遠かった場合、突如として理想のパートナーに巡り合える可能性が高まります。

結婚線が複数あった場合、フィッシュが接している結婚線の意味を持ちます。

運命線のフィッシュ

運命線のフィッシュ

運命線が濃い・長いなどのポジティブな意味の運命線にフィッシュが接している場合、劇的に運勢が好転するとされます。今までの努力や苦労が報われ、運勢が大きく開かれるはずです。望んでいたことが叶えられます。

運命線が薄い・障害線があるなどネガティブな運命線の場合、劇的な運勢の好転は期待できないものの、最悪の事態が回避できるとされます。どちらの場合も思考や性格面は良い方向に変化します。

生命線のフィッシュ

生命線のフィッシュ

生命線にフィッシュが接している場合、生命力に関わる予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。健康運が急激に高まるので、持病が完治したり身体上でラッキーな出来事があるかもしれません。

何事にも積極性が増し、より一層大きな成功がつかみやすくなります。ネガティブな生命線に接する場合でも大事には至らないはずです。

感情線のフィッシュ

感情線のフィッシュ

感情線が濃い・長いなどのポジティブな感情線にフィッシュが接している場合、感情に流されず的確な判断ができ、良好な対人関係による大きな幸運がもたらされます。恋愛相手との劇的な出会いがあるかもしれません。

感情線が薄い・障害線があるなどネガティブな感情線と接している場合、焦ることが多く、気持ちが空回りしやすいとされます。それでも致命的な結果にはならないはずです。

頭脳線(知能線)のフィッシュ

頭脳線(知能線)のフィッシュ

頭脳線(知能線)が濃い・長いなどのポジティブな頭脳線とフィッシュが接する場合、劇的に状況が変化して努力や苦労が報われ、大きな成果が手にできるとされます。いろいろな能力が認められ高く評価されます。

頭脳線が薄い・障害線があるなどネガティブな頭脳線と接する場合、物事を考え過ぎて優柔不断になりやすいものの、マイナス面を軽減させます。大きな幸運や成功などを逃す可能性もあります。

財運線のフィッシュ

財運線のフィッシュ

財運線にフィッシュが接する場合、劇的に金運が高まり、金銭的な大きな成功を手にするとされます。投資や宝くじで大金を手にしやすくなります。

商売などは一気に大儲けでき、他のいろいろな運気まで高まるとされます。どんな財運線でも金財に運に恵まれます。

水星丘の張りが良いと、より一層金運に恵まれコミュニケーション能力にも優れます。

太陽線のフィッシュ

太陽線のフィッシュ

太陽線にフィッシュが接する場合、予期せぬ大きな成功や財産などが手にできるとされます。宝くじやギャンブルで高額の当選金を手にしやすくなります。

劇的に幸福度が高まり、望む地位なども叶えられます。人気が急激に高まり、活躍や成功が期待できます。幸運が幸運を呼ぶ相乗効果もあり、人徳までも備わる可能性があります。

親指の付け根(金星丘)のフィッシュ

親指の付け根(金星丘)のフィッシュ

親指のつけ根の領域にフィッシュが見られる場合、愛情や生命力が高まり、恋愛・結婚相手、家族との絆が強まるとされます。何事にも情熱的になり、精神も強く気力体力共に充分にあります。

金星丘に張りがあると、より一層愛情や生命力にあふれ新たな出会いがあるとされます。張りがないと愛情表現は控えめになるとされます。

人差し指の下(木星丘)のフィッシュ

人差し指の下(木星丘)のフィッシュ

人差し指のつけ根の領域にフィッシュが見られる場合、向上心が旺盛となり、優れたリーダーシップを持つとされます。これが発揮され、予期せぬ成果が手にできます。何事も積極的に取り組み、常に上を目指します。

木星丘に張りがあると、より一層意味合いが強まります。張りがない場合でも、人の指示に従い望みが叶えられるとされます。

中指の下(土星丘)のフィッシュ

中指の下(土星丘)のフィッシュ

中指の付け根の領域にフィッシュが見られる場合、何事にも忍耐強さを発揮し、予期せぬ幸運につなげられるとされます。責任感が強く、真面目に取り組む姿勢が高く評価され、数多くの幸せが手にできます。

努力を惜しまずコツコツと積み重ねることに優れています。孤独を好み、人と接しないことが何らかの吉になるとされます。

薬指の下(太陽丘)のフィッシュ

薬指の下(太陽丘)のフィッシュ

薬指のつけ根の領域にフィッシュが見られる場合、金運や成功運が急激に高まります。宝くじが高額当選したり、予期せぬ臨時収入が入るかもしれません。

地道な努力が報われ、大きな成功を手にしたりします。社会的に高い地位に就いたり名誉を得て成功がつかめます。

太陽丘に張りがあると、より一層意味が強まり、人徳を得て成功が手にできます。

小指の下(水星丘)のフィッシュ

小指の下(水星丘)のフィッシュ

小指の付け根の領域にフィッシュが見られる場合、コミュニケーション能力や商才に恵まれるとされます。予期せぬ大儲けができたり、大金を手にする可能性が高まります。良きビジネスパートナーに恵まれ成功などが共につかめます。

水星丘に張りがあると、より大きな成功がつかめ、張りがなくても良きビジネスパートナーに出会えます。

手のひらの真ん中・中央(火星平原)のフィッシュ

手のひらの真ん中・中央(火星平原)のフィッシュ

手のひらの真ん中の少し窪んだ領域にフィッシュが見られる場合、対人関係や交友関係の幅が広げられ、予期せぬ大きな幸せが訪れるとされます。幸運の証となり、何事にも積極性が増すようです。

活力や気力も旺盛となり、何をやっても成功するとされます。積極的な行動が大吉につながり、より大きな幸運やチャンスを引き寄せるようです。

月丘のフィッシュ

月丘のフィッシュ

小指下方で手首寄りの領域にフィッシュが見られる場合、芸術面で予期せぬ大きな成功や称賛を受けるとされます。芸術的な才能が大きく開花したり、創造性が非常に高くなるかもしれません。

天才的な感性が際立ち、芸術関連の分野で活躍が期待できます。努力を惜しまなければ、強運と才能の相乗効果でより多くのものが手にできます。

地丘のフィッシュ

地丘のフィッシュ

地丘は手首ラインの真ん中より少し上の辺りになります。ここにフィッシュがある場合、洞察力や霊感に優れているとされます。直感が冴え、人や物事の本質を見抜くことが予期せぬ幸運につながります。

何事も常識に捉われず客観的に判断できます。不屈の精神を持ち失敗を恐れません。先祖に守護され、災いや危険を回避できます。

フィッシュが2つ・二重

フィッシュが2つ・二重

フィッシュが2つ見られたり、重なって二重に現れることがあります。この場合、普通の人の倍の予期せぬ幸運が訪れとされます。この倍とは、幸運の大きさのこともあり、幸運が訪れる回数のこともあります。

いずれにしても、幸福度はかなり高くなります。しかしフィッシュが二重に重なっていると、島と見分け難い面があります。

フィッシュが複数・たくさん

フィッシュが複数・たくさん

フィッシュが複数見られる場合、思いもかけない数多くの幸運が引き寄せられるとされます。しかしこの中に島と見間違うものがあると、幸運を引き寄せる力が弱まります。

フィッシュから島に、島からフィッシュに変化しやすい面があります。数が多い場合、喜ぶべきか注意するべきか、頻繁に掌を見ておいた方が良さそうです。

フィッシュが連続で連なる・重なる

フィッシュが連続で連なる・重なる

フィッシュが釣り糸に連なる魚のように連続して現れることがあります。この場合、予期せぬ幸運が度々訪れ、幸せが途切れず幸福度が高まるとされます。度重なる小さな幸運が大きな幸運を呼び寄せることもあります。

些細な幸運も当たり前とは思わず感謝することが大切です。感謝し幸運体質になれば、人生は満ち足りるとされます。

フィッシュが上向き

フィッシュが上向き

フィッシュが上向いていると何か縁起の良い印象がありますが、一般的にフィッシュは向きによる意味の違いはないとされます。向きは観点にはなりません。

しかし説によっては、運気が上向いて、思いもかけない幸運が訪れるという解釈もあるようです。願っていた以上の理想が実現したり、より大きな幸運に包まれるとされます。

フィッシュが下向き

フィッシュが下向き

フィッシュは掌線に沿って現れることが多く、単独や掌丘に現れる際に下向きになることがあるようです。それでも一般的にフィッシュの現れる向きによって意味の違いはないとされます。

しかし説によっては、運気が下降しているものの、思いもかけない小さな幸運が訪れるという解釈もあるようです。低迷している運気をカバーしてくれるとされます。

フィッシュが濃い

フィッシュが濃く現れる場合、近い将来、予期せぬ大きな幸運が訪れるとされます。すぐそばまで幸運が迫っているので、いろいろと期待が持てます。

劇的に金運が高まり宝くじも高額当選しやすく、大金をつかむチャンスが増大します。濃かったり、整った形のフィッシュほど、大きな幸運が訪れる時期がより早まる傾向にあります。

フィッシュが薄い

薄く現れる場合、思いがけない幸運が訪れる可能性が低くなります。些細な幸運を手にする可能性もあります。幸運が訪れるとしても、その時期はかなり先になるかもしれません。

今一つ努力が足りず、大きな成果がつかめない状況にあるとも言われています。努力を惜しまず何事も前向きに取り組んでいると、フィッシュが濃くなるはずです。

両手のフィッシュ

フィッシュは片手に現われただけでも幸運の前触れとなりますが、人によっては両手に現われることもあります。

この場合、生涯を通じて予期せぬ幸運が訪れやすい幸運体質にあるとされます。生来、幸運を呼び寄せやすく、幼少期からラッキーなことは頻発します。いろいろと努力し頑張った結果、予想以上の結果を手にするはずです。

まとめ:ラッキーの前触れになる

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、魚を一筆書きで書いた紋を指します。楕円に尾ひれが付いた形で、尾ひれがないと島になってしまいます。フィッシュが見られると予期せぬ大きな幸運が訪れとされます。金運が劇的に高まり、宝くじも高額当選しやすくなります。

掌線や掌丘に接して現れると、それぞれのポジティブな意味をきっかけに予期せぬ幸運が訪れます。また単独で現れることもあります。フィッシュが現れた際は、意味を把握して活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら