金の羅針盤座の性格・恋愛・適職・相性2021年!五星三心占い

金の羅針盤座の性格・恋愛・適職・相性2021年!五星三心占い

五星三心占いの金の羅針盤座の性格や恋愛、適職、相性などを説明します。2021年の運勢も参考にしてください。男性や女性別の特徴なども紹介します。


かの有名なゲッターズ飯田さんが編み出した、五星三心占い。その一つである金の羅針盤座の性格、恋愛や適職、更には相性まで、徹底的にお伝えします。

金の羅針盤座とは?命数は?

金の羅針盤座は、五星三心占いの計算で命数1〜10になり、生まれた年が偶数だった人です。計算方法は以下のとおりです。

生まれた年と月から運命数を導き、それに生まれた日を足します。これが60より大きければ、60を引きます。それが命数です。

運命数の導き方は、別の記事にて詳しく説明します。

金の羅針盤座の2021年運勢

行動することが大切な年です。以前にチャレンジしてダメだったことも再度やってみましょう。勇気を持ってください。

苦手意識や自分の壁を乗り越えれば、必ず未来が開けるはずです。チャレンジしたときから人生が少しずつ変わり始めます。その変化を楽しんでください。

人生や生き方が変わるような人や出来事との出会いが待っているはずです。

金の羅針盤座の性格的特徴7個

今回のテーマである金の羅針盤に該当する人々は、どんな性格的特徴があるのか。7つの角度から見ていきましょう。

1. 真面目

決められたことはしっかりと堅実に守り、裏切るような言動はほとんど見られないため、人からの信頼は厚いです。その分、あれこれ人からの頼まれごとをされる可能性もあります。

そのようなときは、冷静に物事を判断しましょう。また、真面目が故に融通が利かない部分もあり、頑固なところが欠点になる場合もあるので、その点も気に留めておくといいですね。

2. 謙虚で礼儀正しい

出しゃばった言動をしない、おとなしいタイプです。冷静沈着な性格がやや地味に見られがちですが、周囲を観察し、場の雰囲気を掴むのが得意です。

また挨拶や人からの恩を重んじるため、人間関係を円滑に進められるでしょう。

3. 正義の味方

曲がったことが嫌いで、嘘をつくことも苦手なタイプです。度が過ぎて、自分の価値観の押し付けには注意です。また、困っている人をほおっておけない優しさも、正義感のあらわれでしょう。

4. 上品でプライドも高い

人からどう見られるかをいつも意識しています。

完璧主義な傾向が、プライドの高さと比例しているのですが、あまりにその特徴が強すぎると、自分自身が疲れてしまう事にもつながります。時には、自分をさらけ出すことも必要かもしれません。

5. 余計な一言が多い

おしゃべり好きな人で、人情に厚いです。様々な場面において状況を素早くキャッチし、頭の回転も速いです。勘も鋭いため、先回りをした発言に度が過ぎる時があるので注意してみましょう。

6. 負けず嫌い

何事においても一生懸命な頑張り屋タイプ。常に他人と比べることでモチベーションをあげるような負けず嫌いな性格です。

また、サッパリしている性格でありながら、物事に対してネガティブ思考になりがちなところもあるかもしれません。

7. 野心家

チームワークや人間関係はあまり得意ではありません。基本的に人に興味がなく、一人の世界を楽しみ、想像力を繰り広げ、新たなものを生み出し創造していくようなクリエイティブな性格です。

時には、他人を観察するのも、さらなる創造力の展開に繋がるかもしれませんよ。

金の羅針盤座の男性の特徴

金の羅針盤座の男性の特徴には、以下のようなものがあります。

・問題解決に重点を置く
・ポイントに絞る
・過程よりも結果が重要

正義感にあふれる性質から、問題解決のためにテキパキと行動するため、信頼性を高めることにも繋がります。

いい加減なことや中途半端なことも嫌うため、最後まで責任をもって物事に取り組みます。しかし、物事解決には途中経過も大切です。謙虚で礼儀正しい性格を生かし、人の話に耳を傾けることで、良い解決策が見つかるかもしれません。

金の羅針盤座の女性の特徴

金の羅針盤座の女性の特徴には、以下のようなものがあります。

・問題に至る経緯に重点を置く
・羅列が好き
・結果よりも過程が重要

問題を解決したいというより、そこに至るまでの物語が大切で、それを誰かに聞いてもらい、分かってもらう事で安心感を得たいのが女性。もしそれが叶わない時にはネガティブな気持ちが強くなりがちです。また、女性は男性に比べるとおしゃべりな傾向が強いので、余計な意見を言って、相手を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

謙虚で上品な、金の羅針盤座の性質を生かし、相手の気が落ち着くまでじっくり対応してあげることも円滑な人間関係を生むことになります。

金の羅針盤座の恋愛運

“真面目一徹”ですので、何事においても物事をまっすぐ捉え、嘘も嫌いです。ある意味駆け引き的な恋愛は、得意ではありません。そして正義感ある性格は、“かたい人”と捉えられ、近づきがたいという印象を与えがちです。

またプライドも高いので、たとえ意中の相手がいたとしても、自分から告白することは滅多にありません。

折角のチャンスを逃さないためにも、興味のある場所や集まりへ参加したり、積極的な言動が、恋愛運をアップさせる秘訣でしょう。

金の羅針盤座の結婚運

どちらかと言えば恋愛下手な金の羅針盤座は、結婚に関しても得意ではないようです。結婚願望がない訳ではありません。仕事やその他、熱中するものがある場合、そちらに集中し邁進してしまうため、折角のチャンスも逃してしまう傾向がありそうです。

両立が得意でないのは、何事においても真面目に取り組むという性質、また、野心家という面から人間関係やチームワークがどちらかと言えば苦手だという点からも伺えます。

恋愛と同様、仕事とプライベートのメリハリを意識すると結婚運アップです。

金の羅針盤座の復縁

男性は恋愛や結婚に関しては、自分の中のルールを変えない人が多いです。復縁は女性の第一歩がカギです。意固地な性格を和らげてみるとか、お節介をやめてみるとか。

また、負けず嫌いな部分を少し温和にし、歩み寄る言動が良き方向へ向かうかもしれません。女性側の変化が復縁への大きなきっかけになりそうです。

金の羅針盤座の適職・仕事

金の羅針盤座に向いている職業と言えば、公務員や作家、デザイナーなどが挙げられます。

◯公務員
真面目、謙虚、正義感などの性質にピッタリですね。ルールに順守し、公平・公正、私情を挟むことのないお役所仕事などは適職です。また、正しき事を導き、教育していくという意味では、学校の先生なども向いていそうです。

◯作家
ノンフィクション作品であれば、事実を忠実な形で表現できそうです。創作小説であれば、クリエイティブな性質が生かされそうです。

◯デザイナー
余計な一言が多い性質であることは、考えを細かなところにまで追求できるとも捉えることができます。クリエイティブで斬新な考えを生かすことこそ、デザイナーにピッタリでしょう。また競争が激しい世界ですから、負けず嫌いの性質も強みとなりそうです。

金の羅針盤座の相性が良い相手

◯金の羅針盤
同じタイプの人間は一見衝突すると思われがちですが、裏を返せば価値観が似ているので、理解し合える点で良い相手と言えます。

◯銀のカメレオン
何事にも努力を惜しまない銀のカメレオの存在が良い関係を構築させ、特に仕事上では最高のパートナーです。

◯金のイルカ
意見を率直に言える金のイルカの存在が、刺激となってお互い学び合える関係です。

金の羅針盤座の相性が悪い相手

◯金のインディアン
純粋無垢な心の持ち主である金のインディアンが、正義感の強い金の羅針盤の言葉の強さに傷ついてしまうことがあります。

◯銀のインディアン
お互いが飽きっぽい性質があるので、適度な距離での付き合いが必要です。

◯金の鳳凰
性格の裏表の要素がある金の羅針盤に、信頼性を感じない金の鳳凰。すれ違いが多そうです。

◯銀の時計
お互いが我が道を行くタイプなので、交わり一緒に何かをするタイプではありません。

◯銀の鳳凰
お互いが真面目でルール順守タイプなのですが、頑固な面がでると譲り合いがなくなるでしょう。

◯金のカメレオン
深く考え込みすぎる両タイプなので、逆に深みにはまる可能性もあります。

金の羅針盤座のその他の相性

◯銀の羅針盤
お互いが慎重すぎて前に進めず、仲良くなるにはかなり時間を要する関係ですが、打ち解けると良い関係が築けます。

◯金の時計
お互いが優しいので相性は良いのですが、優柔不断な部分がチャンスを掴むのに時間がかかりそうです。

◯銀のイルカ
悪くはない相性ですが、お互いに楽な道を選ぶ傾向にあり、学びや発展が望めません。

まとめ

金の羅針盤座の人は、物事に対して真面目で、正義感が強いものの、余計な一言が多いときがあります。また、礼儀正しく品があります。ただ、ネガティブ思考なところがあるので注意しましょう。負けず嫌いの野心家で、自分の世界を持っていたりなどの特徴もあります。

周りの空気を読みながらコミュニケーションを図ることに意識を持っていくと、人間関係も円滑になります。そのような意識は、恋愛や結婚、仕事などの運気を上げていくことに繋がると言えそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


五星三心占い