双子座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

双子座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。双子座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。双子座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


私たちは生まれてくるとき、親を選んで生まれてくると聞いたことがあると思いますが、生まれてくるときに決めることは、星座(生まれてくる時期)はもちろん血液型や時間などは、全て自身で設定して生まれてくると言われています。

もっと細かいことを言うと生まれてくる時間や兄弟姉妹の順番なども、決めて生まれてくると言われています。「双子座の星座占いやA型の星座占いを見ても私は、人とちょっと違うのかなぁ?」と感じた経験はないですか?

それは、持って生まれた性質の違いで単なる星座占いでは理解しにくい所もあると思いますが、ここでは双子座のA型の女性についてまとめています。

双子座A型女性の性格的特徴12個

1. 好奇心旺盛

何でも興味を持ちチャレンジすることができます。大人になると新しい事をするのに腰が重くなりがちになりますよね。しかし双子座の持つ大きな資質には好奇心旺盛だという事が挙げられます。

色々なことに興味を持ちトライすることを苦にならずに沢山の経験をすることができます。気持ちの切り替えも上手で、子どものように純粋に楽しむことができ、とりあえずチャレンジする!というのが双子座A型の女性に多く見受けられています。

2. コミュニケーション能力が高い

細かいところにも気づきやすく、人の思っていることを瞬時に察知する能力があります。いわゆる、空気を読むことが上手なのも双子座A型の女性が多いようです。人当たりが良く本音と建て前を上手に使うことができる大人な部分もあります。

基本、人間が好きなのでコミュニケーションを取ることも好きで誰とでも仲良くなれる素質を持っているのが双子座A型の女性の特徴です。何でもチャレンジする性格なので知識や経験も豊富なので初対面の人とも会話が弾むのは、最大の魅力ですね。

3. バランスが取れている

そもそも、双子座は男性生と女性生の両方を持っています。性に偏らずに偏見なく、バランスを取ることができる能力も持っています。何事においても、バランスを上手に取ることができます。

家庭を持っても仕事、家事、育児のバランスを取りながらやりこなせる能力を持っています。忙しい日常を送っていても多趣味の為気分転換も上手にできます。2つのことを上手にやりこなすことができるので、異性に対しても気持ちが浮つきやすい一面もあるようです。

4. 人気がある

男性にも女性にも人気が高いです。とても素直な性格であり、聞き上手です。自身の意見を相手に押しつけたり強要することなく、他者との違いや考え受け入れることもでき、相談されやすいのも特徴です。ただ、相手の意見ばかりで自身の感情を押し殺しているとストレスが溜まりやすい傾向にあります。

頼られるとNOとは言えないお人好しの一面があるので、人によっては利用されやすいこともしばしばあるようです。人と接することは多くても必要以上に深入りしない所も魅力のひとつで、一定の距離を保って交流を図れるのも人気になる一面です。

5. そつなくこなす器用さがある

一言でいうと、世渡り上手です。環境や状況に合わせて対応を変えることができ順応性が高く、何でもそつなく器用にこなすことができるので、まさに天才肌と言えます。青春ドラマに出てくるような熱く感情をむき出しになるより、スマートにクールに振る舞いたくなる一面があり、ビジネスでもサラリとこなすこともできます。

意識して行動している部分と元々のフットワークの軽さが周囲からは何でもできるかっこいい人だと思われる事もあり、また周囲の人からかっこいいと思われたいと願うところもあるようです。

6. とにかくポジティブ

断れない性格でもありますが、始める前からネガティブになることはありません。何事もチャレンジするので、関連しているものを広げることだけでなく、畑違いのことも何でもトライする傾向にあります。

やる前から「ムリ、できない」ということはなく、ポジティブにとらえる人ですが、身体が悲鳴を挙げていることに気づきにくく、心で大丈夫だと、いいきかせて無理することもあるようです。自身は大丈夫だと思っていても、周りに心配をされることもあります。周囲の為にも、トライする前に体調と相談することをお勧めします。

7. 飽き性なのか

色々な事にチャレンジし経験を重ね、向上の為にはどんどんステップアップする面がありますが、とことん追及し極めると瞬時に興味がなくなることもあります。そのため、周囲から飽きっぽいと見られることもあります。

物欲があり必要なものかどうかを考えずに何でも欲しがる人が多いのも双子座A型女性の特徴です。物に溢れている人が多いのも悩みになっている人もいるようです。周囲の人に感情を表にだすことはありませんが、意外と感情の起伏が激しい一面もあります。

8. 駆け引き上手な一面も

ビジネスにおいても、相手の意見も聞くので、気づけばYESと言わせる様な駆け引きが上手のようです。相手に嫌な印象を与えずに、しなやかに駆け引きができます。強引でない部分が愛されて、引き寄せる力も持っています。知らない間に、双子座A型女性の思惑どおりに動かされている方もいるのです。

ビジネスだけでなくプライベートにおいても無意識に駆け引きをしている人も多いのですが、必要以上に深入りせず、心地よい距離を保ってくれる面もあります。ビジネスにおいても成功される人が多いので最大の武器になるでしょう。

9. 行動力も抜群

「火、風、土、水」でいうと双子座は風の気質が強いです。火は、元気を与える気質を持ち、パワーのない人にエネルギーを与える気質であり、水は繋がることが得意で目立つことなく人と繋がれる気質を持ち、土はじっくりと根を張るタイプなのでやり遂げるまでに時間がかかるタイプであり慎重で頑固な人が多いです。

風は勢いがありスピード感があります。そのため、フットワークが軽くコロコロと次の事をやりこなせる気質を持ち、家でまったり1日過ごすより、外に出てアクティブに動く方が充実感を味わう人も多いそうです。行動力はあります。周囲が驚くほどあちこち飛び回るような気質が風のタイプで双子座はまさに行動することを楽しむ性質を持っています。

10. 頭の回転が速い

双子座A型の女性は、知識欲があるうえに頭の回転が速いのも大きな特徴です。好奇心旺盛で色々な経験をしていることもあり、次から次へと話の内容を変えていける程、頭の回転が速く切り替えが素早いのも特徴です。簡単に言うと、テレビのチャンネルのようなイメージでいうとわかりやすいかもしれません。チャンネルを変えても停止したり、混乱することなく、違和感なく話の遂行をすることができるのです。

日頃から色々な分野においても興味のアンテナを張っているので話題性が豊富なところもあります。また要領が良いので、何でも吸収し、初めてのことでもそつなくこなすことができ、戦力になることもありビジネスやグループの中でも重宝されることもあります。

11. 聞き上手

的確なタイミングで相槌をうつことが出来る人です。人が話をしているときに「なるほど!」「すごい!」「分かる」「そうなんだ~」といった言葉を上手に入れることが出来るので、人が気持ち良く話せるようなサポートができます。

また、人の意見を否定することなく、同調することが出来るので、一緒にいて心地がよいと思われています。ただ、自分の意見をあまり言わないので、自分の意思がない人と思われてることも多いです。

12. 細かいところがある

人が気にならないような細かいところが非常に気になります。自分が気になったところがあるとしっかりと直さなければ気が済まないタイプの人です。完璧主義なので、少しのミスも許せず、イライラしてしまう傾向にあります。

何でも「まあいっか」と出来れば楽なのですが、ふたご座A型の女性はそれをすることができません。中途半端な状態が許せないので、他の人よりもストレスはかなり多いでしょう。

双子座A型女性の恋愛傾向4個

双子座は浮気性だと言われる人も多いと思いますが、双子座の全員が浮気性だということはありません。信頼できるパートナーに出会えるまでに、色々な人とお付き合いすることもあると思いますが、心に決めた人が現われたら、気持ちがふわふわすることは少ないと言われています。また、恋愛と結婚は別物と考える人も多く恋愛ではお付き合いできる人でも、結婚相手としてはNGだと思う人の判断は、できる人のようです。

1. 甘え上手

基本はサバサバした性格なのですが、マンネリを好まない所があります。駆け引き上手で、何をするにしても楽しむことが好きで、今を楽しむ人でもあります。パートナーを飽きさせない面もあり、甘え上手なので、ダメな男性(いわゆるヒモ男などのような)を寄せつけません。

無理なく相手を上手に転がすことができるのも双子座A型女性の特徴です。また愛おしいと思ってくれる人を見極める能力を持ち、自分を愛してくれる人だと理解すると、とにかく相手に尽くす一面もあります。

2. 寂しがり屋

とにかく一人でいることを好まず、誰かと一緒にいないと寂しいと思うようで、とても寂しがり屋です。自分の事を本当に愛してくれる人かどうかも試すところがあり、本気でないと解ると寂しさを埋めるため浮気を繰り返すところがありますが、相手も本気で愛してくれる人だと分かると、一筋になります。

気持ちが通じあい、信頼できる人と一緒に過ごすことでベッタリするような時間を過ごすより、お互いを尊重し本当に仲良くいられる関係を築くことができるそうです。サバサバとして関係でいられる人は、心地よく安心して付き合えるので寂しさからは解放されるようですよ。

3. 人気もありモテモテタイプ

人気の秘密は、聞き上手なところのようです。男性は特に自身の話を優しく聞いてくれると嬉しいものです。双子座A型の女性は計算せずに、自然に相手と接することで、人気もあり非常にモテますが、当の本人は計算や意識をしていることではないので自覚はもちろんありません。

異性だけでなく、同性にも人気があるのは、明るく誰とでもフランクに付き合うことができるので、グループの中にいても気づくと人気者代表?!になっていることがあるそうです。思ったことをズバズバ言えるタイプではなく、聞き役に回り、心で思い口に出すことを控えるのも双子座A型の持つ優しさからなのかもしれません。

4. 几帳面

A型の女性は綺麗好きで几帳面だと言われる事がありますが、実は、周囲が言う程、キレイ好きということはありません。双子座の持っている多趣味なところで、好きなものや興味のあるものが多いため、気づくと捨てられないものに囲まれていることもあり、モノが増えやすいのも双子座のA型の女性に多いです。

しかし几帳面なのは、人との付き合いの中で、相手を気遣いながら会話を弾ませることができるので、人との付き合いには几帳面な部分があるようですよ。

双子座A型女性の好きなタイプ

ふたご座A型の女性はとても寂しがり屋です。そのため、相手にも寂しがり屋な人を選ぶ傾向にあります。連絡がマメで、常に自分を想ってくれるような男性に恋に落ちることが多いです。

フリーのときはその人がたくさん愛をくれる人かどうかしっかりと見極めているところがあります。一語一句しっかりと聞いてますし、行動も一つ一つきちんと観察しています。少しでも冷たいなと感じると、急に距離を取りたくなってしまいます。とても愛に飢えている人なので、しっかりと自分を愛してくれるかが恋愛に発展するかのカギになります。

ここまで愛を求めるふたご座A型の女性ですが、束縛は非常に嫌がります。自分の行動を制限されたり、行動に口出しされることを嫌います。恋愛に発展する前に束縛する男性だと気づくと、嫌いになってしまうでしょう。さらにふたご座A型の女性は知的な男性が好きなので、自分の知らないことを教えてくれる人に恋に落ちる傾向にあります。

双子座A型女性の結婚

結婚と交際は同列だと思っているので、独身時代から結婚出来る相手を探しています。結婚相手には妥協を許さず、自分が納得できるまで徹底的に悩みます。冷たい人や、自己中心的な性格の人は苦手で、自然と距離をとってしまうでしょう。

結婚相手には本当に自分を愛してくれる人を探すので、結婚すると愛がいっぱいで幸せな家庭を築くことが出来ます。結婚すると、交際中よりもさらに相手のことを大切にします。家族優先でスケジュールを組むことが多く、仕事よりも友達よりも家族が一番だと思っている人が多いです。

いつも家族のことを考え尽くすので、家庭円満になることがほとんどです。ただ、家族になっても束縛は嫌いです。自分の趣味の時間などは確保したいと思っているので、自分の時間を制限されると怒ります。自由人なので、不倫を疑われることもありますが、本人は全く不倫願望がありません。とても真面目なので、不倫をしたいとも思わないでしょう。

双子座A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

ふたご座のA型女性は知的な男性が好きです。自分が知らないことを教えてもらっただけで、「え~かっこいい~!」と惚れ惚れしちゃうでしょう。そのため、ふたご座のA型女性にアプローチするときは、知的さをしっかりとアピールが必要です。そのためにも、あらゆる雑学を身につけましょう。

ジャンルは何でもいいです。とにかく、ふたご座のA型女性が知らないことの情報量を増やしてください。バカは相手にされないので要注意です。

またしっかりとコミュニケーションをとることが大事です。こまめに会話し、信頼関係を築いていきましょう。しっかりと会話が出来るように、会話術をあげるのも大事です。彼女はとても聞き上手ですから、色々情報を発信して、聞いてもらいましょう。

そして、愛情深い人が好きなので、冷たい態度はNGです。いつでもニコニコと傍に寄り添ってあげることが必要です。特に彼女が落ち込んでいるときに優しくすると効果大です。

双子座A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

双子座A型の女性は、相性の合う人と合わない人を見極めることができます。また、合わないと解ると二度と近寄ろうししない一面があるので、無駄にストレスを溜めずにお付き合いをすることができます。双子座A型の女性の持つ特徴を活かして、自然に付き合える星座と血液型で分けてみますね。

結婚の相性が良い相手

うお座のA型男性は、安心した結婚生活を送ることができます。うお座の男性は穏やかでせっかちではありません。双子座のスピード感にも優しく見守ってくれる男らしさを持っています。それから、うお座の男性は束縛をしません。自由に何でもやらせてもらえる環境があるので、結婚しても時間や環境に縛られずに過ごすことができるでしょう。

てんびん座O型の男性と一緒にいると、色々な場面でフォローしてくれるので、居心地の良さを感じることもあります。また、てんびん座の男性はバランスの取れている人も多く、感性が大人です。子どものように無邪気な一面がある双子座A型の女性を優しく包み込む大らかさがあります。

恋人として相性が良い相手

おとめ座のO型の男性ですが、おとめ座は争い事が大の苦手です。喧嘩を避けて平和主義であり、気配り上手な双子座A型の女性にも、女性の扱いが慣れているというか、気持ちを理解してくれる優しさをもっているので一緒にいても居心地が良いと思います。

友人として相性が良い異性

かに座のAB型の男性は、家庭的な一面がある反面、冒険が好きな面と両極端な一面があります。冒険や好奇心旺盛になっているときは、一緒にいるとワクワク感を味わい、一緒にいて楽しいでしょう。興味のあることへの追及を共に行うと、楽しくてしょうがない関係性でいられます。

友人として相性が良い同性

いて座のO型といて座のAB型の女性とは、気が合います。というのも、いて座の特徴としていて座は矢のように飛び回るほど、ひとつの箇所にとどまることは好まず、次々と色々な場面や色々な環境を楽しむ習性があり、フットワークの軽い双子座A型の女性は一緒にいても違和感がなく合わせることなく自然に付き合うことができます。

友人として相性が悪い異性

さそり座のAB型の男性とは、全く合いません。さそり座は、生と死を両方持っている星座と言われており会話の中でも相手に気遣わず、留めを指す言葉の使い方をする一面が許せないと感じることでしょう。また、型にはまると落ち着くさそり座AB型の男性にとって、枠に囚われずに自由に飛び回る双子座A型の女性を理解することも難しいそうです。一緒の時間を過ごすだけでも窮屈になってしまい、持って生まれた気質の直観力に優れている双子座A型女性には、合わない相性といえます。

双子座B型の男性は自分と似た部分があり、得意な駆け引きが出来ない相手になり、一緒にいることで苦痛を感じることもあるようです。

友人として相性が悪い同性

かに座AB型の女性とは合いません。家庭的な母親のような存在に近い、かに座さんは一言二言が余計に感じるでしょう。口うるさいお母さんのような存在になってしまい、優しさ反面、厳しい面に苦手意識を持つこともあるようです。

おうし座B型の女性は、のんびりマイペースな人なので、双子座A型のフットワークの軽さについていけず一緒にいても楽しいと感じる関係ではないようです。

双子座A型女性の仕事・適職・職業

天職や適職って意外と自分ではわからないですよね。特に双子座A型の女性は、器用で何でもそつなくこなすことができるので、これじゃないとできないとか、これしかないということがなく何を選択すればよいのか悩まれる方も多いようです。

その仕事を選択することでストレスなく楽しくできないと長続きしないのも双子座A型の女性の特徴です。常に刺激を求めステップアップを意識し、向上心があるため、どの世界でもある程度の成績を収めることが多いでしょう。その中でもやりがいのあるものをリストアップしてみました。

サービス業

人を相手にする仕事が向いています。目配り、気配りを日常無意識に行うことができるため、仕事でもその能力を発揮し、人に喜ばれる事もあります。新しいことも好きなので、テクノロジー関係の新しくてついていけないようなことを得意とします。情報処理関係の仕事なども、新しくて面倒くさいようなこともすんなりとこなすことができます。

営業職

一番になりたいと思う気持ちが強く負けず嫌いなところがあります。同期の中でも群を抜きたいという野心もあり簡単に手に入るようなモノには興味がなく、簡単に手に入ってしまうような仕事には飽きてしまうので簡単に手に入らない難しいことを好む傾向にあります。社会的評価も気にするので、一番であり続ける努力も惜しみません。また完璧主義なところもありしっかり仕事をこなすところが取引先にも気に入られる原因のひとつかもしれません。

翻訳家

頭の回転が速いため、翻訳家のようなスピードを要する仕事も向いています。的確に仕事をこなせるところがあり、スピードも必要になる仕事は双子座A型の女性にとても向いています。器用にこなせるので、架け橋になる仕事はクライアントに信頼を受けるのも大きな特徴で、また人に必要とされることでやりがいのある仕事だと思う面もあります。そして、コロコロと移り変わりの多い双子座A型の女性にも、長く続けられる魅力的な仕事のようですよ。

ライター

守護星に水星を司る双子座の特徴には、情報の伝達「メッセンジャー」としての資質があります。好奇心から集めた情報だけでなく、求められた情報についても周囲が驚くほどのアンテナを持っています。必要としている人に情報を発信する仕事も楽しさややりがいと感じることもあるでしょう。じっくり時間をかけて書くというより飛び回り情報を集めるようなことは天職に感じるほど、楽しくてしょうがないと思えるでしょう。双子座であり、A型のきめ細やかさあなたにピッタリの仕事だといえます。

双子座A型女性の未来へ向けたメッセージ

メッセンジャーとして情報を司る「水星」を守護星に持つ双子座は、常にアンテナを張り巡らされているので人が気づきにくい所への気配りや目配りで、疲れることも多々あると思います。頭の回転が速く話の切り替えが早く周囲の人がそのスピードについていけずに、変わった人だと思われがちになる点はとても残念な一面ですよね。頭の回転も速く、時にはきっぱりとした言葉を発するため、周囲から誤解を招くこともあります。しかし、双子座の持つ二面性はバランスに優れており、常に正しい方向へと自身や、時には周囲を導く素質があることも忘れないで欲しいと思います。

人が好きで、コミュニケーションを取ることも好きなのですが、気持ちの浮き沈みが激しいところもあります。ネガティブな感情は、長い間持っていても誰も得することはありません。余計な感情はすぐに手放して、気持ちの切り替えに心がけることと良いでしょう。

また、多趣味なので、気分転換を心がけることで常にリフレッシュして心穏やかなであることが一番よいと思います。幸せになるためのメッセージを待っている人もあなたの周りにもいると思いますよ。周囲との違いを受け入れ、あなたの才能を多くの人に認めてもらえるとより幸せを感じられるでしょう。

双子座A型女性の芸能人・有名人

新垣結衣、岡本玲、夏菜、森口博子、薬師丸ひろ子

まとめ

双子座のA型女性は、人生を謳歌するような好奇心と、それに伴う行動力が最大の武器ですよね。

また、恋愛観や結婚観は意外とドライな一面があることに驚いた方もおおいのではないでしょうか。双子座と聞くと浮気性というイメージが強いと思いますが、愛されていることを知れば、一筋に尽くす一面もあるようです。

双子座A型の女性の魅力を知って楽しくお付き合いしてみませんか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。