蠍座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

蠍座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

星座占いで蠍座(さそり座)の男性が本命・好きな人にとる態度はどんなものがあるのでしょうか。脈ありサインや脈なしサインは?蠍座男性の恋愛傾向と一緒に説明します。


蠍座男性は、ミステリアスな雰囲気で内に秘めた情熱をもっている人です。感受性が豊かで、繊細な一面があります。熱く真っすぐなところがある蠍座は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか?

蠍座男性の恋愛観や、好きな女性への態度、脈ありサイン、脈なしサインなどを徹底解説していきます。蠍座男性との相性や、彼に対しての接し方などを攻略してみましょう。

蠍座男性で気になる人がいたら、彼の傾向をチェックして恋愛対策をしましょう。

蠍座男性の恋愛傾向は?モテる?

蠍座男性は、好意を抱く女性がいても自分からかなかアプローチをすることができない奥手なタイプ。女性に対して心を開いていくのにも時間がかかります。最初は何を考えているのかよく分からない人と映ることが多いでしょう。

ミステリアスな雰囲気で人を惹きつけ、女性にもモテるタイプです。ゆっくりと会うなかで、信頼関係や愛を育んでいきたいと思っています。

好き嫌いがハッキリしていますが、本気で好きになった女性には、精神的に深いつながりを求め、一途に愛情表現をしていきます。付き合う前と後では人が変わったかのような印象を受けることも多いでしょう。

蠍座男性の心理は?心を開くのに時間がかかる?

蠍座男性はとても警戒心が強く、心を開くまでには時間がかかります。相手が信頼できるかどうかというのが重要になり、プライベートなことに関してもあまり話すことはありません。

繊細なので信じて裏切られると、とても傷ついてしまいます。そのために警戒心を強くして自分を守っています。

物事の本質を見抜く力をもっているので、相手を判断していき、OKと思うと急に距離感が近くなるのが特徴です。信頼するまでには時間がかりますが、一度信頼した相手は裏切ることはありません。とても深い愛情を注ぎ続けます。

蠍座男性の本命・好きな人への態度5個

1. 彼女を大切にする

一途に彼女を守り抜き、とても大切にします。少々何かあったとしても相手を信じ続け、裏切ることはないでしょう。嫌な部分が見えてきても受け入れていきます。好きな人がコロコロ変わってしまうということはありません。

自分の意志をしっかり持っているので、異性に言い寄られても気持ちが変わることもないでしょう。どうしたら彼女を笑顔にできるのかということばかり考えているタイプです。

2. スキンシップが大好き

スキンシップをとることで、愛情を確認するタイプ。一緒にいるときはどこか触れ合っていたいと思い、好意を伝えるためのコミュニケーションのひとつと思っています。相手との距離を縮め、触れ合うことで深い安心感が得られます。

蠍座男性は心理的な距離感をスキンシップすることで縮めていく傾向があります。蠍座男性にとってスキンシップは、精神的に満たされるための手段でしょう。

3. 一緒に過ごす時間を大切にする

蠍座男性は、恋人との時間を優先するタイプです。一緒に過ごす時間を大切にし、2人だけの世界にいることで充実していきます。「水」のエレメントの星座で、感情をとても重視していきます。

恋人と心をひとつにしていくことを大切にするタイプなので、心のつながりがもてるように接していくでしょう。しっかりと相手と向き合って、気持ちを分かち合います。恋にのめり込みすぎてしまう傾向もあります。

4. ドラマティックな恋愛を好む

蠍座男性は、濃厚な恋愛関係を望み、愛情表現をし合うことを好みます。深く愛し、愛されたいタイプで、彼女からの深い愛情を感じることで幸せを感じます。

深く心でつながっていたいタイプで、彼女にも深く愛すことを求めます。時間をかけて愛を育んでいくので、長くひとりの女性と付き合っていくでしょう。

5. 独占欲が強く嫉妬深い

蠍座男性は、彼女のことで頭いっぱいになってしまい愛情がとても強いですが、嫉妬心も強いタイプです。愛されていると確信することができる一方、女性によってはとても重く感じてしまうこともあるでしょう。

他の異性と親しく話したり、会ったりすることをとても嫌がります。自分だけを見ていて欲しいという思いも強く、自分との時間を優先されないときには嫉妬深くなることもあるでしょう。

蠍座男性は一途でベタ惚れ?

蠍座男性は、好きになると一途で、他の異性は目に入りません。例え積極的にアプローチをされても、心揺らぐことがなく一途に彼女を愛し続ける傾向があります。彼女を大切に思う気持ちがとても深く、自分よりも相手を優先し、献身的に尽くすでしょう。

女性は愛されると実感し、不安な気持ちになることはあまりないと言えます。愛情深く一緒に過ごすことで安心感が得られるでしょう。

蠍座男性の愛情表現

蠍座男性が本気で女性を好きになると、周囲が見えなくなり積極的にアプローチをしていきます。ただ、まだ気持ちが固まっていないときは、好きという思いを抑えて表面的には好意を寄せていることが分からないタイプです。

彼女に対して信頼すると、心を開いてとても愛情表現が豊かになります。極端な傾向があり、付き合うとその深い愛情で支えてくれるでしょう。

また彼女からの愛情もしっかりと受け止めたいと思っています。彼女が愛情表現をしてくれないと、不安になってしまう傾向があります。

蠍座男性の好きなタイプ

落ち着いて穏やかな女性で、愛情深い人が好みです。好みの女性がハッキリとしており、だからこそ一途に愛していけます。女性も一途な人で、ふわふわとした人や軽いタイプの人は苦手です。

恋愛において大切にしているのが、信頼できるかどうか。ゆっくり時間をかけて見極めていきます。

また包容力がある女性に惹かれ、あるがままの自分自身を受け入れて欲しいと思っています。何かひとつのことに努力している女性にも惹かれる傾向があります。

蠍座男性の脈ありサイン

興味をもった女性の人のことはどんな女性なのかを観察していることが多く、相手のことをリサーチし始めます。

とても慎重な面があるので、好意を抱いているからといって積極的に誘うことはありません。少しずつ距離を縮めてきて、彼が本音を話してくれるようになると恋愛対象として見ている証拠です。

本来は自分のことを話したがらない性格ですが、彼女に対しては逆に心のつながりを求めるので、心の距離感が近くなり、本心を話すことが増えてきます。

嫉妬深いところがあるので、他の男性と話していたり、楽しそうにしていると視線を感じることがあるかもしれません。また彼に他の男性のことを話したり、褒めたりして不機嫌な感じになると脈あり傾向が高い可能性があります。

蠍座男性の脈なしサイン

脈なしの場合は、距離感が縮まることはなく、彼自身のプライベートのことを話すこともありません。プライベートの話題に踏み込んだとしても、うまく交わされてしまうでしょう。秘密主義でミステリアスに雰囲気で、ある一定の距離感を保ったままでしょう。

むやみに思わせぶりな態度を見せることもありません。会話をしたとしても盛り上がることはないでしょう。女性から誘ったとしても、相手に対しても曖昧な対応を取ることがあります。

また特別な用事がない限りは、2人きりになろうとすることはしません。相手のことに興味がないので、プライベートのことを聞いたり、個人的なことを質問することもないでしょう。

蠍座男性の浮気や不倫は?

一途で一人の女性を長く愛していきたいタイプなので、浮気や不倫の心配はないでしょう。女性からの愛情も常に感じていたい人で、愛しれてくれないと感じる場合のみ、浮気に走ることがあるかもしれません。

ただ、中途半端なことを嫌うので、秘密の関係は嫌がります。女性が浮気や不倫をすることも許せなく、もしも発覚した場合は、愛情が憎しみに変化していく傾向があります。裏切り行為を許すことはないでしょう。浮気すると怖いタイプです。

蠍座男性が急にそっけない時は?冷めやすい?

初対面ではクールで近付きにくい雰囲気のある蠍座男性ですが、クールで冷めた部分がありつつも、深く関わっていくととても情が厚い人です。

興味のない相手に積極的になられると困るので、何となく自分のことに興味を持っていると感じた場合には、急に相手に素っ気ない態度をとったり、冷たくなったりすることがありまます。恋愛対象としては見ていないというサインになります。

蠍座男性の嫌いな人への態度

蠍座男性は、表面的な感じで接して軽い感じの女性は好みません。ただ、一度信頼した人は簡単には嫌いになることはありません。嫌いな人に対しては、自分の心を閉ざしたままで、心をオープンにして気さくに話すということはないでしょう。

好き嫌いもハッキリとしているので、極力関わろうとはしません。会話をすることがあっても淡々と必要最低限のことしか話さず、笑顔で世間話をすることもないでしょう。

その場を取り繕って関わっていくということもせず、徹底して関わらないことが多いでしょう。相手も何となく嫌われているというのが伝わる感じです。

まとめ

蠍座男性は、鋭い洞察力をもっており、相手をしっかりと見極めていきます。ゆっくりペースで恋愛に発展していく人で、相手との信頼関係を大切に深めていきます。

心を許すまでには時間がかかりますが、一度心を許した相手には深い愛情を注ぎ、一途に愛していきます。恋愛に対しては慎重で真面目なので、裏切り行為をすると許してもらえない可能性が高いでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。