※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
魔女鼻の特徴と性格は?改善・芸能人[人相占い]

魔女鼻の特徴と性格は?改善・芸能人[人相占い]

魔女鼻とはどんな形の特徴をもつ鼻なのでしょうか。人相学からみる魔女鼻の人の性格は?魔女鼻の改善方法や魔女鼻の男性・女性芸能人なども紹介します。


鼻は顔の中央にあり、顔の印象に影響力があり、その形や高さが気になる部分になります。白人では比較的よく見かける鼻に魔女鼻があります。これは文字通り魔女や魔法使いとして描かれる鼻になります。

日本人では数は少なめになりますが、魔女鼻の人がいます。数が少ないゆえに目立つことが多く、男性はそれほど気にならないとしても、女性は気にしがちな鼻になります。

それでは、この魔女鼻の特徴と性格について詳しく解説していきます。

魔女鼻の特徴5個

魔女鼻の特徴5個

1. 鼻先が下向きに垂れ下がっている

垂れ下がりは魔女鼻の一番の特徴と言えます。眉間の辺りから鼻が隆起していき、鼻先で下向きに垂れ下がる形になります。意地悪そうな印象と自己主張の強さが感じられる鼻として知られています。

垂れ下がりが大きいと、より魔女的になります。メイクで目立たなくすることができても、根本的な存在感はそれほど変わらないようです。

2. 鼻柱が長い

全体的に鼻が長い印象が強くなります。鼻筋が通り鼻柱がスッーと長く伸びています。

正面から見ると垂れ下がりの部分がわかりにくいのですが、鼻先に丸みがあるように見えたりもします。横から見ると鼻先が垂れ下がることで、長さが強調されることもあります。

3. 鼻が高い

鼻先が垂れ下がっているのですが、そこまでは高くそびえる感じになります。高さがあるほど、垂れ下がる部分が強調されます。

日本人では高さがある魔女鼻の人は男性の方が多く、女性は少なめになるようです。また鼻が高い分、小鼻が小さく見えることもあります。

4. 鼻が大きい

垂れ下がっている鼻先に膨らみがあると、鼻が全体的に大きく見えます。鼻が大きいと顔に与える影響力が大きくなり、他の部分の特徴を覆い隠すようになります。

自己主張が強そうに見られがちで、本来の性格がわかりにくい面があります。

5. 鼻が細い

人によっては鼻が大きいというよりは、細い印象が強いことがあります。細いことによって長さがより強調され、魔女的な雰囲気がより一層漂うとされます。

細い印象がある場合、実際はそれ程張っていなくても、小鼻が張っているように見えます。

魔女鼻と鷲鼻の違い

魔女鼻と鷲鼻の違い

どちらも鼻が高く似た雰囲気がありますが、鼻の中程に段があると鷲鼻(わしばな)になります。メガネが乗せやすい感じになります。

鼻を横から見ると鷲(わし)のくちばしのような形に見え、鼻筋の真ん中に出っ張り部分があり、そこから曲がったようにも見えます。鼻先が尖っていることもあります。段があり鼻先が垂れ下がっている場合は、魔女鼻になります。

魔女鼻の人の性格は?人相占い

意志が強く、しっかり者になるとされます。見た目通りの気高さがどこかしらに感じられ、自分なりのポリシーを持っているはずです。人から頼りにされる存在になります。

繊細で豊かな感性を持ち、美意識が高く芸術的なセンスに優れています。音楽や絵画、文学などで才能が活かされ活躍が期待できます。

手先も器用で何かを生み出すことに喜びを感じます。自我が強く、わがままな面があるとされます。自分の考えを押し通そうとします。

魔女鼻の男性

男性の場合、向上心が高く欲が深いとされます。お金に対する執着も強く経営能力も高いようです。物腰が柔らかく人当たりが良いとされます。物事を客観的な視点で捉えることができます。

窮地に立たされても冷静な判断ができます。頭の回転が速く理解力に優れ、何事もコツをつかむのが速くなります。またお節介な面もあります。

魔女鼻の女性

女性の場合、頭脳明晰で誰に対しても隔てなく尽くすことができます。共感力に優れ、人と同じ気持ちになって考えることができます。何事もポジティブに捉えることができるのですが、自分に自信がなく優柔不断な面があるとされます。

情に流されやすく強引な誘いに乗りがちです。人に慕われるのですが、騙されることも多くなります。

魔女鼻の改善方法

メイクでは鼻の印象を和らげるために眉毛をふんわり仕上げ、柔らかく見せるアーチ型にします。眉毛の中央部分は濃くします。鼻筋のローライトを入れた部分以外にはナチュラルなハイライトを入れます。これで鼻筋が通って見えます。

アイラインは強めの色合いを用い目元の印象を強めます。

整形では局所麻酔で行う鼻短縮術があります。これで鼻先の垂れ下がりを改善させます。ハンプ削りで骨を削り、きつさのない自然なに上向きにできます。

魔女鼻の芸能人・モデル

男性では堂珍嘉邦、大倉忠義、山崎賢人、TAKURO(GLAY)、稲葉浩志、錦戸亮の方々。

女性では浅田舞、シシド・カフカ、RIKAKO、井上真央、天海祐希、松雪泰子の方々になります。

まとめ:しっかり者が多い

鼻先が垂れ下がっている魔女鼻は、女性だと気にしがちな鼻になります。似ている鼻に鷲鼻がありますが、こちらは垂れ下がりがなく鼻筋の途中に段があるものになります。

魔女鼻の人の性格は意志が強めでしっかりとした自分を持つとされ、豊かな感性を持ち芸術的なセンスに優れていることがわかります。

男性では欲深くなり物事は客観的に捉え、女性では人に尽くし優柔不断な面があるようです。魔女鼻の人に役立つ意味が結構ありそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら