山羊座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

山羊座男性の本命・好きな人への態度5個!脈ありサイン

星座占いで山羊座の男性は本命女性や好きな人にどんな態度や行動をとるのでしょうか。山羊座男性の脈ありサイン・脈なしサインをわかりやすく説明します。独占欲で嫉妬深い?浮気や不倫は?など気になることを説明します。


山羊座男性は、生真面目で落ち着いた印象を与えます。コツコツと努力して物事に取り組でいき、計画的に物事を進めていくことが得意なタイプ。

山羊座男性の恋愛観や、好きな女性への態度、脈ありサイン、脈なしサインなどを徹底解説していきます。

山羊座の彼と付き合いたい、付き合っている人は彼の恋愛における質を知ることで、彼のことを攻略することができます。山羊座男性に好意を抱いたら、傾向をチェックして恋愛対策をしましょう。

山羊座男性の恋愛傾向は?モテる?

山羊座男性は、好意を抱いている女性がいても、自分からはなかなかアプローチをすることができない人です。ナイーブでシャイな面があり、女性に近付いて誘うのには勇気がいるタイプ。

自分から話しかけるのは得意じゃないので、恋愛に発展するにも時間がかかります。本気になればなるほど失敗をしたくないと思い、慎重になってしまうタイプです。女性が山羊座のゆっくりペースに耐えられなくなることもあるかもしれません。

愛情表現も苦手で、言葉や態度ではなかなか表すことはしない人です。女性からリードしていく方がスムーズに恋愛に発展していきますが、あまり強引過ぎると引いてしまうので適度なアプローチを心掛けましょう。真剣で誠実な付き合いをするので、結婚を考えている女性にはモテるでしょう。

山羊座男性の本命・好きな人への態度5個

1. 好きになっても慎重

山羊座男性の恋愛は、とても慎重にじっくりと時間をかけて進めていきます。好きだからといって急接近することはありません。精神的なつながりを大切にするので、ゆっくりと信頼関係を育んでいきたいと思っています。

恋愛=結婚という価値観があり、なんとなく気に入ったから付き合ったり、軽い気持ちで付き合うということをしません。将来を見据えての恋人選びをするタイプです。

2. 愛情表現が苦手

奥手でシャイで、愛情表現をすることが苦手なタイプです。常に冷静でクールな雰囲気を与えるでしょう。恋愛にどっぷりとのめり込んでしまうタイプでもなく、淡々としているところがあります。

口下手で表現があまり得意ではない人が多いでしょう。また一緒にいることで、わざわざ言わなくても分かっていると思っています。彼の中では、「愛情がなければ、わざわざ会ったりしない」という思いがあります。

3. 所有欲が強い

山羊座男性は好きな気持ちが強くなるほど、失うことが怖くなり所有欲が高まっていきます。恋愛に発展するまでは時間がかかりますが、一度付き合うと長く付き合っていく傾向があります。

所有欲が強く、嫉妬心も強いので付き合いが長くなれば、干渉してくることがあるかもしれません。彼と一緒にいるときは他の異性の話をしないようにしましょう。

4. 一途に愛す

山羊座男性は正義感が強くて、一度好きになると一途に愛します。感情の浮き沈みがあまりなく、いつも同じテンションで付き合います。自分の気持ちに噓がつけないほど純粋で真っ直ぐな性格をしており、気持ちがコロコロと変わることがありません。

同時に二人を好きになったり、他の異性に目がいくこともないでしょう。一人の女性を大切にすることが当たり前だと思っている人なので、安心して付き合うことができる人です。

5. さり気なく優しい

相手を気遣い思いやる性格で、彼女のことを大切にします。一緒にいて大きな安心感が得られるでしょう。さり気なく優しいところがあり、困ったときにも助けになってくれます。

口下手なので言葉での愛情表現はあまりありませんが、その分態度で示してくれるでしょう。ただ、臨機応変に対応できない不器用なところもあります。

山羊座男性の好きなタイプ

山羊座男性は、古風なところがあり、自分を支え立ててくれる控えめな女性が好みです。真面目で完璧主義なところがあり、女性にも完璧さを求めてしまいます。

一緒にいて尊敬できる女性で、精神的にも自立している人に魅力を感じます。自分の意見をしっかりと持っている女性で、家庭的なところがある女性に惹かれます。

奥ゆかしい女性が好みなので、軽くギャルタイプは苦手です。落ち着いて長く付き合い、結婚につながる恋愛をしたい人ですね。

山羊座男性は冷たい?

山羊座男性は、愛情表現を言葉ですることがないため、冷たく感じるかもしれません。女性からは、本当に好きなのか不安になると思われることもあるでしょう。

とくに言葉で愛情表現を求める女性だと、不安になることもあるかもしれません。言葉ではなかなか表現しませんが、好きな人には思いやりをもって接するので態度や行動で示していると思っています。

彼自身が2人きりで会ったりするのは、愛情がある証拠でもあります。不器用なところがあるので、女性から気持ちを伝えてみると、好意があればきちんと受け止めてくれます。

山羊座男性は独占欲で嫉妬深い?

山羊座男性は、感情表現が苦手なので表には一見分からないですが、内面は嫉妬心が強く、独占欲が強いタイプです。静かで優しい雰囲気がありますが表現しない分、内に秘めている感情がとても強くなります。

言葉に出して言うことはありませんが、自分だけのものであって欲しいという思いが強い傾向です。女性から愛情表現をし、独占欲を満たしてあげるとよいでしょう。

山羊座男性は好きになると甘える?

山羊座男性は、付き合うまではシャイで自己主張もあまりしませんが、心を許してくると甘えてくる傾向があります。甘えたいと思っていても、なかなかストレートな表現で伝えることはできません。

彼の甘えたいモードの気持ちを察して甘えさせてあげると、彼のプライドを保つことができるので、居心地もよくなるでしょう。

ナイーブな面がある彼なので、甘えたいモードのときにからかうのは、やめておきましょう。甘えたいモードのときには、そっと寄り添っていると彼も満たされます。

山羊座男性の脈ありサイン

山羊座男性は、一目惚れなどで恋に落ちることはほとんどなく、相手をしっかりと見極めて選んでいきます。だからこそ好意をもった女性がいると、目で追うことがあるのでふとした瞬間に目が合うことが多ければ、脈あり傾向が高いでしょう。

シャイで自分から話しかけることは少ないですが、しっかりとチェックはしています。女性から話しかけたときにコミュニケーションを続けようとし、自分の本心を話してくれることがあれば、脈ありです。

感情も見えにくいタイプなので、脈ありでも少し分かりにくいタイプですね。軽く女性と付き合うことはないので、2人で会うことがあれば、脈あり度が高いです。

山羊座男性の脈なしサイン

山羊座男性は、もともとあまり積極的にコミュニケーションをとるタイプではないので、判断が難しい人です。脈なしの場合は、話しかけたとしても素っ気なくあまり会話が続かない傾向があるでしょう。

表情も堅く、話しかけてもあいづちは打っているものの、反応に乏しい印象です。何気なく誘ってみても、断られたり、興味がない反応が返ってきます。

気になる女性には、さり気にチェックしているのでつい視線を送ってしまいますが、目が合うこともなく、目が合ってもスルーされると脈なしと考えてよいでしょう。

山羊座男性の浮気や不倫は?

恋愛に対して真面目で誠実な考えをもっている人なので、浮気や不倫の心配はいらないでしょう。彼女や妻がいればそれで満たされ、浮気をしてまで女性と付き合おうという発想がない人です。

石橋を叩いて渡るタイプなので、女性から誘惑されたとしても、心は動かないので安心できます。また嘘をつくのも苦手なので、面倒なことはしません。

曲がった事が嫌いで、浮気や不倫をする女性は許さないでしょう。軽々しく彼の前で他の異性と話すこともやめておいた方がよさそうです。

山羊座男性の嫌いな人への態度

華やかで軽い感じの女性は苦手なタイプです。自由気ままな女性とは合いません。嫌いな人に対しては、コミュニションをわざわざ取ろうと思わないので、彼から話しかけてくることがないでしょう。

距離感も縮まることはなく、距離を置いているので接点すらないでしょう。嫌いな人とは極力関わらないようにするので、扱い方も雑になってしまいます。

まとめ

山羊座男性は、とても真面目で慎重なタイプなので、恋愛も計画的にゆっくりと進展させていきます。恋愛には奥手でシャイなので、アプローチをするのが苦手です。女性からアプローチをしていくことで、恋愛に発展していきやすい傾向があります。

安定した関係を好むので、落ち着いてつき合うことができる女性を選び、将来を見据えて付き合うことも多いでしょう。穏やかで優しいので、付き合うと安心して付き合うことができる人です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。