天秤座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

天秤座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで天秤座の相性をランキング形式でお伝えします。天秤座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じる時とはどんなときでしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…時ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

天秤座の性格

天秤座から十二星座の後半に入ります。天秤座を例えるなら「新社会人」。初めて自分以外の他に対し、気遣いや社交をしていく時期です。天秤のようにバランスを取りながら社会でのルール、人付き合いのマナーを体得していきます。

乙女座に続く星座ですので、公平な目を持ち、慎重に「人前で恥をかかないように」一歩ずつ踏み出していきます。分け隔てなく誰の言い分も聞いて、穏健な理論と処世術で切り抜けます。

美の金星が守護しているので、その立ち居振る舞いはエレガントで、人の目を引きます。強気で物事に激しやすい内面も持ちますが、理性で抑え込んでいます。相手が誰であれ態度が変わらず、深入りしないため、八方美人と見られることもあるでしょう。

第1位:天秤座と双子座

二人とも軽やかな風のような性質で、物事に深入りし過ぎず、話題に尽きないことでしょう。天秤座は社交的ですが、いつもそう振る舞う自分に疲れることも。話すことが得意な双子座とはとても楽な関係です。

互いに、内面では「二つの顔」を持ちますので、理解もしやすいでしょう。天秤座は他者を鼓舞するところがあります。双子座が神経質になったり、二の足を踏んだりしても支えてくれるでしょう。

第2位:天秤座と射手座の相性

射手座は知識を追い求めて自由闊達に動き回ります。とても物知りなので、天秤座は尊敬のまなざしで見つめることでしょう。天秤座の由来は、「人間界で話を聞いてもらえず天へ帰った女神の置き土産」です。

射手座は人の話をよく聞いてくれるので、それだけで感激するかもしれません。粋好みの天秤座からすると、勇敢な射手座は少し粗野に感じるところもありますが、その野性味すら好ましいと思えるほどです。

第3位:天秤座と獅子座の相性

こと恋愛に関していえば、獅子座と天秤座はドラマチックな展開を難なく受け入れられるでしょう。獅子座は自己アピールが好きで、天秤座は他者を立てようとします。天秤座の言動で「全肯定されている」と感じた獅子座は、調子に乗ってしまうことも。

そこをそつなくフォローできる、絶妙なバランス感覚を持つ天秤座ですから、離れがたい二人となるでしょう。次第に「あ・うん」の呼吸が自然と出来る名コンビとなるかもしれません。

第4位:天秤座と水瓶座の相性

水瓶座の奇想天外な発想力と、頭の回転の良さが、天秤座にはとても心地よい刺激となるでしょう。話題に事欠かない水瓶座は、一方でとてもクールな面を持ちます。また性格も強いほうなので、天秤座とはパワーバランスが取れ、お互いにとても楽だと感じるでしょう。

水瓶座はとても個性的ですが、潔癖で脆い内面を持ち合わせています。天秤座は何も聞かなくとも、その気持ちをくみ取り優しく支えようとしてくれます。

第5位:天秤座と天秤座の相性

天秤座はバランスを愛するので、美しくスマートなことを好みます。出来れば汚れ仕事をしたくない性質です。仕事関係だとどちらかが「より面倒な仕事」をすることになった場合、押し付け合いにならないよう気をつけましょう。

勝気な天秤座同士は、喧嘩もさっぱりしていますが、口調はきついので女性同士の場合は要注意。ただ、互いに相手を立てる気持ちもあるので、穏やかなときは華やかで楽しい付き合いとなるでしょう。

第6位:天秤座と牡羊座の相性

対向星座である牡羊座とは、似たところと理解できないところを同時に併せ持ちます。鉄砲玉のような牡羊座も相手への慈愛があり、平和主義の天秤座も制御不能な激情にかられることがあるのです。

天秤座は調停・交渉に長けているので、牡羊座の直情的な訴えを交わしつつも、既視感があります。牡羊座も思いがけない天秤座の行動力を我が事のように感じるでしょう。どちらかがリードするならば、意外なほど上手くいくかもしれません。

第7位:天秤座と牡牛座の相性

同じ美の星・金星に守護された二人です。美しいものを愛し、穏やかな面を互いに持っています。天秤座の社交力は、一所でじっとしている類のものではありません。牡牛座は人当たりが良く、じっくり他者と向き合います。

何事も自分のペースで進めようとする牡牛座と、次から次へ飛び回りたい天秤座とはペースが合わなくなり、やがてタイミングもずれていくことに。違いを認めて、距離を保つことが長続きのコツかもしれません。

第8位:天秤座と乙女座の相性

天秤座は「天に帰った女神の置き土産」ですが、乙女座は、この「女神」本人です。豊穣と処女の守り神ですが、このためか、天秤座は乙女座に少し苦手意識があることも。乙女座は儚げなムードを漂わせているため、親切心から天秤座は助けようとするでしょう。

ただし、自主性を身に着けたい乙女座はそれを断ることが。また価値観もぴったり一致というわけではないため、常に意見の食い違いがあるかもしれません。

第9位:天秤座と山羊座の相性

射手座もそうですが、山羊座もまた幾分野性味がある星座です。実直で泥臭いところがあります。天秤座がこれをどう思うかは、山羊座自身の知性や話術によるでしょう。山羊座の地に足がしっかり着いた姿は素晴らしいのですが、天秤座は「重いな」と感じることが。

また、縁の下の力持ちでもある山羊座は、仕事ならば汚れることも厭いません。天秤座が押し付けて上手く仕切ろうとすると、山羊座は攻撃してくるかもしれません。

第10位:天秤座と蟹座の相性

天秤座は人間関係においてもスマートさを優先するので、相手の気遣いが度を越したと感じると「おせっかいが過ぎる」と知らない振りをすることがあります。下町気質の蟹座からすると「何て情緒のないやつ」と腹が立つかもしれません。

蟹座は自分なりの好き嫌いの基準があります。誰にでも公平な態度の天秤座からすれば、依怙贔屓に見えてくるでしょう。根本的に考え方が違うので、常に気遣いを忘れずに。

第11位:天秤座と蠍座の相性

いつも深刻に物事を追求する蠍座を、天秤座は「もっと楽に生きたらいいのに」と少なからず蔑むことが。他人に深く関わろうとする蠍座からすれば、八方美人の天秤座は、信用ならない相手と感じることに。

人付き合いに関しては相容れるところがありませんが、フォロー上手な天秤座が主導して陰湿な関係に陥らないよう気配りしましょう。ただし、蠍座は勘が良いので上辺だけの言葉を見抜きます。その情感には見習うところもあるでしょう。

第12位:天秤座と魚座の相性

態度が曖昧で、考え方もカオスである魚座は、物腰が穏やかなので、平和主義者の天秤座には脅威を感じることはないでしょう。あれこれと口出ししたくなる相手かもしれません。

しかし、魚座は悪気なくその好意を断ります。天秤座の社交は魚座好みではないため、恐れをなしているようです。

押してもダメなら…という感じでグイグイ行くと、あっという間に心を閉ざしてしまいます。追い詰め過ぎず、相手の言い分も聞いてみましょう。

天秤座男性と相性の合う星座

天秤座男性は、女性全般に対してはフェミニストですが、理想の恋人を追い求めます。「好みのタイプ」でないと話しかけないことも。また、友人と恋人とで付き合い方を変えることはしないでしょう。

爽やかさが魅力の「双子座女性」は、友人同士のような恋愛関係を望むので、天秤座男性の分け隔てない社交に理解を示します。また、双子座女性は傷つくのを恐れて恋愛に踏み込めないことが。天秤座男性のエスコートでその不安は消えるでしょう。

「獅子座女性」は、好きな相手に率直な愛情をぶつけます。思い通りに恋愛の手綱を取りたがり、デートで安いお店を選ぶと腹を立てる傾向が。天秤座男性は、内側に激情への憧れがあるので、獅子座女性のわがままさも気にせず、スマートにこなすでしょう。

天秤座女性と相性の合う星座

駆け引きが得意で、豊かな恋愛感情を持つ天秤座女性は、なかなか手ごわい相手かもしれません。恋愛でもエレガントさ、ムードの良さを重視します。優柔不断な態度を取ることも多いでしょう。

「射手座男性」は、好きな女性には積極的にアプローチをして、陽気に恋を楽しみます。多少ガサツですが、相手を立てる天秤座女性には好ましく、フォローしがいがあるでしょう。会話が面白くテンポの良い射手座男性とは、楽しい恋になるでしょう。

「水瓶座男性」は、頭ではなく感情で恋をとらえます。独占欲は少なく修羅場を好みませんから、天秤座女性の「人前で大騒ぎしたくない」感性と一致するでしょう。気分屋な面がありますが、それは天秤座女性も同じなので、さほど気にならないでしょう。

まとめ

天秤座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。自分はどうしていきたいかをしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?金星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。金星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?火星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。火星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?水星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。水星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の女性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。


【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の男性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座男性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。