射手座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

射手座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで射手座の相性をランキング形式でお伝えします。射手座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じるのはどんなときでしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…時ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。

射手座の性格

ひとつ前の蠍座で「人間関係の深化」から脱して、射手座は自分を取り戻すためにさらなる高みを目指します。年齢でいうと「40代から50代半ば」の中高年です。他者との関係性を思う存分深めたあとに、もう一度、自分自身の精神性を高める旅に出るのです。

射手座は幸運と拡大の星・木星に守護されています。自分だけの知識と経験を追い求め、これまで自分の周りだけを見ていた視点から、世界的な視点へ目を向けます。哲学者のような思索にふける人も多いでしょう。

誰にも何にも邪魔されず、自然体でいることを願い、自分の精神を自由に保ちたがります。

第1位:射手座と牡羊座の相性

射手座は思索にふけるため、行動がいくらか遅いことがあります。その点、牡羊座は大胆に決断実行して、射手座をどんどん前に進ませてくれます。互いに、多少雑な面がありますが、それが自然体で実に良いのです。

牡羊座は射手座の哲学者のような考え方や生き方を好み尊敬するでしょう。射手座も一緒にいるとどんどん景色が変わって、楽しい相手だと思うようです。

第2位:射手座と獅子座の相性

気分がむらになりやすい射手座ですが、獅子座の頼もしく包容力のある気質にかなり助けられることでしょう。

恋愛なら、獅子座は演出家のように仕立てて楽しませようとするし、仕事なら、全力で取り組む獅子座の姿勢は射手座の情熱に火をつけるでしょう。

また、獅子座は他者からの賞賛を求めるので、自身も他者を上手に称えます。たとえ射手座が神経質になっても的確なアドバイスをくれるでしょう。

第3位:射手座と双子座の相性

話術に長けた双子座は、気のおけない会話を楽しみたい射手座にはうってつけの相手でしょう。深刻になりすぎず、知的でもある双子座は話の引き出しが多いので、射手座の博学にもノリよくついてくることが出来ます。要領が良すぎるきらいはありますが、好奇心も旺盛な射手座には魅力的な相手でしょう。

ただし、双子座は内心傷つきやすいので、本音はオブラートに包んで出すようにしましょう。

第4位:射手座と天秤座の相性

恋愛とは関係なく、「自分の好きなビジュアル」を追及したくなる射手座は、美男美女でスタイルも良い人が多い天秤座を見飽きることはないでしょう。何よりも天秤座の「駆け引きが上手く、意見の調停をはかる」強い性格を好ましく思います。

一方、天秤座が苦手なかっこ悪い仕事も、射手座は何とも思わずにこなすことが出来るので、とても有難がられるでしょう。互いの気質が各々の利点につながる相手です。

第5位:射手座と水瓶座の相性

ちょうど本当の40~50代に差し掛かるころ、射手座は老成した哲人のような風情を漂わせます。水瓶座のことは「いつまでも子供のような新鮮さがある」と感じるでしょう。

実際、水瓶座の友愛精神と、これと決めた人にはかなり親身になり面倒をみる気質は、射手座からすると若い活動家のようで興味深く感じるもの。それが射手座自身に向けられたときにうるさがったりしなければ、細く長く続く関係となるでしょう。

第6位:射手座と射手座の相性

精神的な自由と行動を好む射手座は、自分と似たところがあれば安心する一方で飽きやすくなるでしょう。「どうしてもそこに居なければならない」という理由がない限り、互いの存在がつなぎとめておくための絆にはなり得ません。

束縛を嫌う射手座同士ですから、互いがそれで良いと思えば他人には理解されなくとも「しがらみのない」関係として存在できるのかもしれません。

第7位:射手座と蠍座の相性

蠍座は冥王星に守護されており、計り知れない深淵さを覗かせています。かつてその深淵を射手座が経験しているならば、かなり高尚な会話を楽しめるでしょう。

そのような体験がなく、ふらふらと生きてきた射手座であれば蠍座に束縛されるような感覚があります。

また、恋愛関係であれば、多情な射手座は元来が浮気性です。蠍座は自分も遊びでない限り、決して浮気を許さないので気を付けましょう。

第8位:射手座と蟹座の相性

いつも相手との他愛ない会話やスキンシップをはかる蟹座と、精神性だけであちこち飛び回る射手座とは価値観が異なるでしょう。ただ、気分にむらのある射手座は、本質的な「母」を求めて安心したがっています。

恋愛・仕事に関わらず、保育精神あふれる蟹座と一緒にいると、母子関係のようになることも。射手座が悪気なく放った一言で深く傷つけることがあります。一度嫌うと二度と心を開いてくれなくなるのが蟹座です。

第9位:射手座と山羊座の相性

山羊座は老人の星と言われるほど、大人びた性質をもっています。職人かたぎでわき目もふらずに仕事をしますが、プライベートであれば少し堅苦しさがあるかもしれません。

射手座も年齢を経るとだんだんと浮世離れした哲学者の風情が漂ってきます。精神的に成長した、その時期に出会えれば、かなり気が合う二人となるでしょう。

ただし適齢期のような若い年齢だと、遊び足りない射手座は山羊座を邪険に扱ってしまうかもしれません。

第10位:射手座と牡牛座の相性

何となく価値観が違うな、行動パターンが読めないなと互いに思うでしょう。馬と牛の気質が入っているので、草食動物らしく似ているところもあるが、生育環境が異なるのです。牡牛座が収集・所有に重きを置くのに対し、射手座は物に固執せず、精神性に優位を取ります。

ただし両者とも他者を理解しようとする心が開いていますから、時間をかけて互いを理解し、牡牛座がリードすれば上手くいくこともあるかもしれません。

第11位:射手座と乙女座の相性

物事に正確で綿密な乙女座は、大ざっぱな射手座からすると当初は憧れの目で見るかもしれません。次第に重箱の隅をつつくような細かさと、発想の卑小さに射手座はうんざりしてしまうでしょう。

仲たがいすると、今度は粗さがしに精を出すのが乙女座です。乙女座自身が繊細ゆえの防御策なのですが、射手座は自身の気分にむらがあることから、乙女座の弱弱しさに耐えきれなくなるでしょう。

第12位:射手座と魚座の相性

魚座は優しくて穏やかな性質ですが、自分でもなぜそう振る舞ったのかも分からず、曖昧な態度を取ることがあります。あらゆる言動が、射手座の価値観にはそぐわないでしょう。

それを面白いと思えれば良いのですが、魚座もまた相当性格が弱い星座です。射手座が何の気なしに発した言葉で深く傷つき、言い返そうにもタイミングがずれたりして、ことごとく「間が悪い」感覚がつきまとうでしょう。

射手座男性と相性の合う星座

射手座男性は、好きになったら自分から積極的にアプローチをし、恋愛でも自由を謳歌します。陽気で明朗な射手座男性ですが、空気が読めないことも。

「牡羊座女性」も、好きな相手にはかなり積極的ですので、射手座男性ととてもフィーリングが合うでしょう。また、とても優しく相手に尽くします。互いに雑なところがあり、気にならないので多少失言があったとしても許してくれるでしょう。

さっぱりとした気質の「双子座女性」は、多情な射手座男性と同じく移り気な面があります。恋愛を単なる体験と考えるなら、とても相性が良いでしょう。長く続けたいならば、互いの情緒不安定さを認めて助け合えるよう、友人関係も含めた付き合いをしましょう。

射手座女性と相性の合う星座

一度火がつくとなかなか収まらず、たとえ危険な相手であってものめり込んでしまうのが射手座女性です。また恋愛関係におちるまでが早いのも特徴です。とはいえ、束縛を嫌うので会いたいときにだけ会えればいい感覚です。

「獅子座男性」が恋愛相手だと、どっしりと構えて寛大なので、射手座女性は自由に飛び回ることが出来て、とても安定するでしょう。ただ、ときには獅子座男性が自信をなくさないように、ちゃんと心配りをしましょう。

友人も恋人も同じような付き合いをする「天秤座男性」とは、束縛されすぎることもなく楽でしょう。いざというときの判断が遅いこともあるので、ここぞ!というときには射手座女性から提案して、行動するのは天秤座男性に任せましょう。

まとめ

射手座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。自分はどうしていきたいかをしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。