理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

優しくて、料理上手で、甘えさせてくれて…と、理想の女性への追求は尽きないと思います。そんなあなたの思い描く理想の女性に出会える方法と場所を徹底解説します。理想の女性と出会って楽しい恋愛を始めてみませんか?


理想の女性と出会うのは意外と簡単?!

あなたの思い描く理想の女性とはどんな人でしょうか?本当に思い描く人と出会えるかは、その人の内面も含めて知らなければわかりませんが、やはりいい出会いに巡り合うためには「行動をする」ことが大切になってきます。

出会いを求め続けなければ理想の相手とも会えません。そして、行動するだけでなく、良い人がいたら「こちらから声をかける」ということも重要になってきます。いわゆるナンパです。苦手意識を持っている人もいるとは思いますが、良い人を見つけただけでは友達にも恋人同士にもなることはできません。

行動をし、嫌悪感を与えないように自然に話しかけるというのが良い出会いのためのキーポイントになります。友達を作るにも「友達になろう」とこちらから声をかけることが一番手っ取り早いですよね。それと同じことです。

理想の女性がいる場所を考える

それでは、あなたの思い描く理想の女性がいる場所とはどこでしょう?その場所を考え、行動をしていかなければいけません。

ポジティブでノリのいい感じの子が理想なら、「クラブ」や「合コンをする場所」などが当てはまるでしょうし、自分と趣味の似ている人が理想ならその趣味による場所、「ライブハウス」や、「アニコン(アニメ合コン)の会場・コミケ」や、「料理教室」などに出向いてみましょう。

自分と向き合うことも出会いを求める上で大切です。

理想の女性と出会える方法16個

それでは「理想の女性と出会える方法」についていくつか紹介したいと思います。理想は高すぎず低すぎずが一番よく、あまり多くを求めないということもポイントです。「一緒にいて楽しい人」とか、「癒しをくれる人」とか、「趣味を一緒に楽しめる人」など、自分の中で簡潔にまとまっていると、いい出会いがあったときにピンとくると思いますよ。

1. 街コン・趣味コンへの参加

上記にも少し挙げましたが、市や町が開催している「街コン」や、趣味が同じ人が盛り上がれる「趣味コン」などは、大人数での合コンパーティーなので出会いを求めている人が集まります。声もかけやすい環境で、参加費用もそれなりだったりするので、とても楽しい出会いの場だと思います。

街コンなら「地元が同じ人同士」だったり、「その町に住んでいる人同士」といった繋がりが持てますし、趣味コンなら「趣味が同じなので共通の話題が豊富」だったり、「他の似たようなイベントなどにも一緒に参加しやすい」といったメリットがあります。

多くの人と会話を楽しむことで友達も増えます。1人の女性と気が合うようであればその人とずっと喋っていてもいいでしょうし、他にもいい人がいれば話しかけて連絡先を交換しておきましょう。「複数の人に連絡先聞いちゃって変な風に思われないかな」などという罪悪感は持たなくてOKです。出会いを楽しんでください。

2. 飲み会を増やす

仕事仲間や友達との飲み会を増やしてみましょう。紹介してもらった人なども織り交ぜて飲むと新たな交流がもてそうです。そこに異性を呼んで合コンのように出会いを求めてもいいでしょうし、新しくできた仲間に出会いを求めていることを打ち明けて、協力してもらってもいいでしょう。出会いには人脈も有効になってきます。お酒を飲むことで話やすくもなりますし、盛り上がるので楽しく出会いを見つけることができます。

注意すべきは、飲み過ぎないようにするということと、羽目を外し過ぎないようにするということです。周りに迷惑をかけてしまうと、それ以降誘われなくなる可能性もあります。何より、異性の前で潰れるのはカッコ悪いです。異性を介抱して頼れるところを見せるくらいでなければいけません。異性に理想を求めるのであれば、あなたもそれなりに女性が求めるような理想の男性像を演じましょう。

3. マッチングアプリを利用する

マッチングアプリを利用して女性と出会い、付き合ったり結婚したりする男性が増えています。
インターネットからの出会いに対する抵抗感が減り、女性も気軽に使う人が多くいます。写真や趣味などを見ながら相手を選べるので、会う前に相手のことを知ることができるので、気になった人とだけ会うことも可能です。

※マッチングアプリなら、累計会員数300万人以上で真剣に恋人を探している人が多いOmiaiがおすすめです。

【Omiai -オミアイ-】

4. 婚活サイトを利用する

仕事が忙しくて時間がないという人は「婚活サイト」を利用してみましょう。婚活サイトは結婚相手を本気で探すのに適しています。結婚を前提としたお付き合いをすることを望んでいる人にオススメです。

写真などが印象の決め手になりますので、できるだけ笑顔の写真を選ぶことと、アップと引きどちらの写真も載せましょう。自己紹介も詳しく書くことを心掛けることで、あなたのことがよくわかる判断材料となって、相手も安心です。信用されるかどうかがキーになります。

大手が運営しているサイトであれば、登録にも審査がありますし、安全に利用することができます。

5. 合コンをする

仕事先や友達など、同じく出会いを求めている仲間を集めて合コンを提案してみましょう。女性を紹介して相手にも紹介してもらえば、お互いにメリットのある関係を作っていけますよ。

みんな誰かしらは知っている仲間同士なので、話しやすくストレスを感じずに話すことができます。連れてきた人の目がありますので過度のアプローチは避け、趣味を聞いたり普通に会話をして連絡先を聞きましょう。

6. サークルに参加する

共通の趣味の相手が集まる場所として、「サークル」があります。カラオケサークルやダンスサークル、テニスサークルなどの他に、食べ歩きを主としたグルメサークルというものもあり、その数は趣味の数だけ様々な形であります。

人数も多ければ多いほどワイワイ盛り上がれますし、出会いも豊富にあります。何よりストレス発散ができて、参加していて楽しいというのが大きなメリットだと思います。異性とも仲良くなりやすいですし、同性でも仲良くなれば別の機会に遊びに行ったときに、いい人を紹介してくれるかもしれません。楽しみながら出会いを求めることができる、まさに最高の環境と言えるでしょう。

もちろん、サークルでも真剣にやっているところもあるので、ノリでワイワイしたい人にはそういうところは不向きです。出会いも求めづらいので、探すときはサークルの雰囲気やHPなどをしっかりチェックするようにしましょう。

7. ボランティアに従事する

興味があればボランティア活動に参加してみましょう。優しく真面目で、その活動に対して真剣な気持ちを持っている人が多く集まります。参加すると、そのボランティアでのできごとや感情を共有して味わえるので一緒に参加した人たちとの絆が深まります。

中には少し内向的な人や、人見知りを克服したいと思って参加している人もいるので、相手をよく観察して距離を縮めるようにしましょう。ボランティアは心が洗われたような気分になりますし、無償で何かをするという慈愛に満ちた行動に心が満足を覚えます。「自分も社会のために役立てるんだ」ということが実感できるので、自分という存在に誇りを持つこともできます。

出会いを求めることもそうですが、自分が自立するためだったり、甘えを捨てるという意識を持てる機会になるので、ぜひ参加してみることをオススメします。

8. 仕事先での仲間との交流を増やす

仕事先においての仲間との交流をもっと深めてみましょう。仕事を助けてあげたり、お昼を一緒に食べたり、仕事終わりに飲みに行ったりと些細なことでも共有すると一気に距離が縮まります。ノリが良く、楽しくて明るい人なら、そういう人の周りには人脈が豊富にあるはずなので、休みの日にでも交流を増やしていくといいでしょう。同性の人との繋がりがあると後押ししてくれたり、相談にのってくれたり、愚痴を聞いてくれたりと異性と交流していく上での支えとなってくれることがあります。

何より友達が1人でも多くなることは生きていく上でとてもいいことです。相談すれば、異性を紹介してもらえるかもしれません。ですが、あまりにも下心がありすぎると悟られて距離を置かれてしまう可能性があるので、友達になりたい気持ちを前面に出して距離を詰めていくのがベストだと思います。

9. 友人や知人に良い人を紹介してもらう

友人や知人に異性を紹介してもらうのもいいと思います。出会いがなくて困っていることを打ち明けなければいけないという恥ずかしさはありますが、そこに関しては誰でも悩む時があるのでそこまで気にしなくていいでしょう。そこを乗り越えてしまえばあとは紹介してもらうだけなので楽です。

こちらの理想の女性の特徴を言って、当てはまるような子を紹介してもらいます。連絡先もその人に確認をとってもらってOKなら、ナンパのようにこちらから声をかけることもなく出会うことができるのは大きなメリットですよね。ただし、「写真で見たのと印象が違う…」と思うことがあるかもしれませんし、聞いていた性格と違うという場合もありますのでそこはデメリットと言えます。

紹介してくれた人のことを考え、いきなり連絡を途絶えさせるなどという勝手な行動はしないようにすることはマナーです。いわゆる「お見合い」のようなものなので、出会うのは簡単ですがそこからのデートなどは慎重さをもって行動するように心掛けましょう。

10. 映画館

「映画館に出会いはないでしょ」と疑っている人も、是非1人で映画館に行ってみてください。映画館のスタッフの話によると、1人で来ていた男女が映画の話で意気投合して楽しそうに話している姿を見かけることも。初対面でも共通の話題があれば盛り上がれるということですね。

映画を見る前に仲良くなれたなら開演まで時間はあるでしょうし話していてもいいですが、開演したら話すのをやめ、終わるまでは映画に集中しましょう。その後で誘えそうなら一緒にどこかに出るなどして、無理そうなら連絡先だけでも交換しておきましょう。盛り上がるところは盛り上がって、サラッと別れるのがベストです。

11. 書店

書店でも出会いがあるのか疑問に思う方はいると思いますが、意外とあります。本の種類によってコーナー分けされている場所が多く、必然的に客層が別れます。ナンパ目的で書店に行くというのもあまりよくありませんが、「その本いいですよね」などと声をかければ、それが糸口となり会話をすることができるでしょう。

ただし、その本のことを掘り下げて話をするならトーク力が必要になってきますし、相手にも知識がなければいけません。普通は少し話せればいいかなといった感じで連絡先も聞けずじまいで終わるところですが、ナンパ上級者ならいけるかもしれないのでトライしてみてください。上品で洗練された人や、大人しい雰囲気の人が訪れる傾向にあります。

注意として、書店はあまり大きな声で話す場所ではないので、あまりに話し込んでいるとつまみ出される可能性もあります。少し話して連絡先を交換できたらラッキーくらいのスタンスでいましょう。

12. お店の店員さんに話しかける

最近はコミュニケーションを重視しているお店が増えているので、店員さんと仲良くなりやすいお店も多いです。話しかけて顔や名前を覚えてもらいましょう。

あまり過度に話しかけたりしつこくすることはNGです。若い女性だと頑張り屋さんが多く、明るくて笑顔も素敵な人が多いです。大人な女性でも接客業ならではの素敵な笑顔で迎えてくれます。

何かを店員さんに聞いたりお願いしたりしてみましょう。何かしてもらったら笑顔で「ありがとう」と返事をして話を他の話題にも広げてしてみてください。少しずつ話す回数を増やして顔なじみになりましょう。

13. 同窓会に行く

理想の女性と出会える場所として挙げられるのが同窓会です。同窓会は頻繁に開かれるものではありませんが、開催するという案内や知らせが来たのなら、ぜひ行ってみてください。また、自分が幹事になって同窓会を開いてみても良いでしょう。

子供時代のことを知っている異性はかなり希少な存在です。さらに、もしかしたら同窓会に行くことで、初恋の人に出会うことができるかもしれません。

初恋の人こそ、理想の女性であったと感じる男性も多いものです。子供のころから案外、異性の好みというものは変わらないからです。

最初は緊張していても、少し話せばすぐに昔のように仲良く話すことができます。昔叶えられなかった恋を成就できるかもしれないため、おすすめの方法です。

14. スポーツジムに通う

スポーツジムで理想の女性に出会うという方法もあります。スポーツジムに通っているということは、その女性は自分のスタイルを保つために、しっかり努力できる人ということです。料理や家事も手を抜かない、素敵な女性である可能性が高いため、家庭的な女性が好みであれば理想の女性と会うことができます。

スポーツジムに毎週通っていれば、どの女性が何時にやってくるのかわかってくるようになるものです。毎回、一緒にトレーニングしていれば、話す機会もあるでしょう。案外、簡単に仲良くなることができますし、場合によっては相手から声をかけてもらえるかもしれません。ちなみに施設内がオシャレで、設備がしっかりしているジムは女性会員が多いです。

15. 結婚式の二次会に行く

結婚式の二次会に行って、理想の女性に出会うというのもおすすめの方法です。結婚式の二次会と言えば、出会いの定番とも言える場所となります。実際に多くの男女が二次会で出会い、カップルとなっているものです。そのため、二次会に行けば女性も否が応でも出会いを期待してしまいます。そのため、出会いを恋に発展させやすいのです。

結婚式の二次会に来ていることを考えれば、新郎新婦のどちらかが共通の友人となる可能性も高いです。恋をうまくアシストしてもらえる可能性もあるため、様々な面でメリットがあります。その場では連絡先を交換できなくても、新郎新婦にお願いして後日、連絡先を交換してもらうこともできるため、おすすめの出会い方です。

16. 街中でナンパする

街中でナンパするというのも理想の女性に出会う方法としておすすめです。人が生きていく中で自然に出会う人の数には限度があります。しかし街中で通り過ぎる女性を一つの出会いとすれば、その数は大幅に増えるでしょう。出会いの絶対数が多ければ、それだけ理想の女性に巡り合える可能性も高くなるため、ナンパがおすすめなのです。

ナンパをしたことがない人はドキドキしてしまうかもしれませんが、ナンパは慣れです。勇気を出して何度かナンパをして慣れておけば、好みの人とすれ違ったときすぐに声をかけられるようになります。必ずうまく行くわけではありませんが、連絡先交換くらいであればできることも多いため、試してみましょう。

女性と出会いがないと言う男性の共通点3つ

1. 行動しない

「女性との出会いが全くない…」とぼやいている男性の共通点は、行動をしない点です。草食系男子と呼ばれている男性が増えていることが背景にあるのかもしれませんが、「いいなと思う人がいても声をかけることができない」とか、「嫌われるのが怖くて一歩が踏み出せない」などの悩みが多くあります。

それでも行動をしていかなければ何も変わりません。「悩んで声をかけられずじまいで終わるなら、声をかけて玉砕したほうがマシだ!」くらいに思えるようになるのがベストです。

2. 言い訳が多い

2つ目は「言い訳が多い」ことです。「俺の会社、男ばっかだから」とか、「仕事が忙しくて出会いとか求めてられない」とか、「原因は自分じゃなく、環境のせいだ」と言わんばかりに愚痴を吐いている人が多いです。

確かに環境のせいで出会いがないというのは納得できますが、行動することはできないのかというと違いますよね。帰りに1人でフラッとBARに寄ってみるとか、SNSや婚活サイトなどを隙間時間で利用してみるとか、少し工夫するだけで出会いは自ら開拓していけるのです。

3. 趣味に走っている

3つ目は「趣味に走ってしまっている」ことです。直接的に出会いがないという訳ではないのですが、女性よりも先に自分の趣味に目が行ってしまって、貴重な出会いの場に出向いていても機会を逃してしまう人がいます。

趣味に没頭している時は楽しいかもしれませんが、目の前に出会いが転がっているのにそれに気づかないほど熱中するのは、女性と出会いたいのであればよくないことです。

なので、「趣味は趣味」と自分に言い聞かせて一線を引き、少し控えることをオススメします。このタイプの人は行動力があるので、周りに目を向けて気が合いそうな人と会話をするだけで変わるはずです。

理想の女性を見つけたときに話しかける方法3個

理想の女性を見つけたにも関わらず勇気が出ずに、なかなか声をかけられなかったという苦い経験がある人も多いでしょう。理想の女性と出会えたとしても、そこから先の行動が取れなければ何の意味もないものとなってしまいます。そこでここからは、理想の女性を見つけたときに話しかける方法を紹介していくため、参考にしてください。

1. 正直に思ったことを話す

理想の女性と出会ったときにおすすめなのは、思ったことを正直に伝えるということです。「すごく気になってしまって」「ナンパなんですけど、連絡先だけでも交換してもらえませんか?」とストレートに言ってみましょう。

ナンパするとき、多くの男性が自分の下心を隠そうとします。しかし何かを隠して会話していると、相手は不信感を感じてしまうものです。そうなるよりは正直に気持ちを話してアタックしたほうが、仲良くなれる確率も高いため実践してみてください。

2. 挨拶から始めて徐々にプライベートな話もしていく

ジムや習い事で理想の女性と出会った場合、何度も会えるため焦って勝負に出る必要はありません。このような状況の場合は、少しずつ仲良くなることを意識してください。まずは挨拶を交わす程度の中になっていき、そこから徐々にプライベートな話もしていくようにすると良いでしょう。

一緒の空間にいれば否が応でも話をするチャンスがあります。積極的に話をするようにして、徐々に心の距離を近付け、仲良くなったら食事にでも誘ってみてください。

3. 目に見える情報の中から会話を切り出していく

見つけた理想の女性に話しかけたいけど、何を話して良いかわからないという人も多いでしょう。そのような人は目に見える情報から会話を切り出してみてください。目の前に誰かいるのであれば、その人のことを話したり、風景のことを話題にしたりするのです。

その会話自体はそれほど面白いものではありませんが、会話のキッカケにはなります。目に見えることでとりあえず話を繋げていけば、別の話題も思いつくようになるでしょう。何かを話すということが女性と仲良くなるために大切なこととなるため、会話に困ったときは目に見える物をヒントに会話を繋げてください。

相手と連絡先を交換する方法

知り合った理想の女性とある程度仲良くなったら、次は連絡先を交換するという試練があります。しかしある程度コミュニケーションが取れているのであれば、ストレートに「連絡先を交換しませんか?」と言って良いでしょう。また、「紹介したい動画がありURLを送りたい」ということを口実にしてもかまいません。

街中で出会ったような相手であれば、紙に連絡先を書いて渡すと良いです。しかしそれだと連絡が来ないことも多いため、その場で交換したいという人もいるでしょう。そのような場合は「嫌ならブロックしてくれても良いので」と言って、交渉してみてください。これを言うことでとりあえず、交換してくれる女性も多いです。

まとめ

日常が忙しくても、異性と出会うのは決して不可能なことではありません。少し行動するだけで運命的な出会いを果たすこともあります。自分磨きの為に行動をすることも心掛けましょう。

そして、頭に入れておかなければいけないことは、「誰でも長所もあれば短所もあるもの」ということです。女神みたいな「100%理想にピッタリ」という女性はなかなかいません。妥協できるところは妥協し、相手に求めすぎないということが大事になってきます。

理想はあくまでも理想ですし、80%以上理想の女性ならOKとしましょう。小さいことでいい出会いを逃すのはもったいないです。あなたが少しでもパーセンテージの高い理想の女性と出会うことを願っています。頑張ってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


出会い

関連する投稿


デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

相手の好意で誘ってもらったデートだけど行きたくない!しかし断り方によっては相手を傷つけてしまうかも…この記事ではデートの断り方を例文付きでご紹介するので、上手な断り方が思いつかない方は参考にしてください。


ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

世界規模で比べてもロシアの女性は顔の整った方が多いように思いますよね。この記事ではロシア美女の特徴や、ロシア人彼女を作る方法をまとめています。ロシア美女と出会いたい方、結婚できるか心配な方にもおすすめですので参考にしてください。


ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴や共通点を、性格・外見・恋愛などの点から紹介します。美人のロシア人女性と付き合いたい、結婚したい、と考えている人のために付き合うためのアプローチ方法や結婚前に知っておくべきことについてもまとめています。


マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリを利用している人たくさんいますよね。あなたも使ったことがあるのではないでしょうか。この記事では、マッチングアプリで遭遇するあるあるをまとめて一覧で紹介します。あなたが使うときの参考になるはずです。


彼氏が欲しい社会人女性の彼氏の作り方20選と行うべきことは?出会いがない

彼氏が欲しい社会人女性の彼氏の作り方20選と行うべきことは?出会いがない

すぐに彼氏が欲しい!そう思っても、社会人になると仕事も忙しいし、なかなか素敵な人と出会う機会も少なくなってきますよね。でも、独り身はさみしい。と感じたり、そろそろ結婚したい!と思う方も。ここでは社会人女性の彼氏の作り方をご紹介します。


最新の投稿


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学