牡羊座O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

牡羊座O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。牡羊座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。牡羊座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


おひつじ座には、神話があります。昔、神様に仕えていた黄金の羊は、神様の子どもを2人ある場所から救い、神様の元へ戻る途中、1人を背中から落としてしまいますが、落ちたことに気づかず1人だけ連れて戻ったと、いう話があります。

おひつじ座は、この黄金の羊が由来となり、神話の影響を受けているので使命を果たすためにまっすぐで周りに目を配ることができない一面があります。他にもおひつじ座の特徴は色々あるのでまとめてみました。

牡羊座O型女性の性格的特徴12個

おひつじ座O型の女性についてどんな印象をお持ちですか。12星座の中で気性が荒いとされるおひつじ座ですが、素晴らしい所が沢山あります。まず、おひつじ座は、最初の星座になります。その為、子どもっぽいところがあります。1本の道を見渡して周囲に目配り気配りして進むことが出来ず、一直線で進むタイプです。

スキーで言うならば、山のてっぺんから直滑降で降りてくるようなことをするのがおひつじ座O型の女性特徴です。楽しいことが好きで明るくて元気いっぱいの天真爛漫な一面もあるおひつじ座O型の女性の特徴や魅力についてまとめてみました。

1. まっすぐな人

純粋で嘘が嫌いでまっすぐな性格です。曲がったことが嫌い!また、弱い者いじめも嫌いなので、グループや組織の中で責められている光景を見るとスーパーマンのように助けに入ることもサラリとしてしまう面があります。心にわだかまりや濁った部分を持たずに常にクリーンであることを自然にしています。

その前向きな部分に周囲の人は相談をしますが、曲がりくねった道が苦手なので、単純でないことには興味も関心も持ちません。直感を信じるタイプなので、いつも前しか見ない、一点の曇りを持たないまっすぐな人です。

2. 裏表がない

良い言い方をすると裏表がないという表現になります。が、大人になると本音と建て前が必要な場面が多く出てきます。裏表がない分、安心して付き合えるので、友人やパートナーとして付き合うには良い関係なのですが、ビジネスになると何でも言っていいわけではない所を理解する必要があります。

また、上下関係なく思ったことを口にしていますので、上司や周囲から注意を受けることもあるようです。が、間違ったことはしないし、間違ったことも口にしないので、話の分かる人には好まれる傾向にあります。

3. 悪気はないけど短気

“瞬間湯沸かし機”という言葉がピッタリなおひつじ座O型の女性は、思ったことは何でも口にしてしまう面があります。感情的でストレートなので、一旦飲み込むという大人な行動をとることが難しいです。

相手からの喧嘩もすぐに買ってしまうところがあるので衝突することも少なくありません。また、感情的なので誤解されることもあります。しかし、喧嘩しても感情をぶつけ合っても、すぐに気持ちを切り替えるので、コロッと態度を変える一面があります。

4. とにかくポジティブ

考えても悩んでも、その先に安心が待っているわけではないことを理解しています。モノの捉え方が上手なのでネガティブな思考でいるより、単純にポジティブな意味でしか捉えることをしない特徴を持っています。

その前向きな面を周囲の人に元気を与えるのがおひつじ座O型女性の魅力ですね。それでも、日々のライフスタイルの中で悩むことや傷ついて涙することもありますが、基本は引きずらないので、周囲も驚くほど切り替えが早いポジティブな性格です。

5. 決断力があり迷わない

レストランに行っても一番先にメニューをオーダーできるタイプです。迷ってもしょうがない!とりあえず行動する。1にも2にも行動が先なので、失敗することもありますが、失敗を引きずらず、くよくよしないで次々と前進していく一面があります。自身の直観力を一番に信じています。

迷わず決断するおひつじ座O型の女性は竹を割ったようなサバサバした性格なので、真逆の性格を持つ異性に与える影響も凄く大きく、周囲から頼られる存在にもなります。

6. 負けず嫌い

とにかく負けず嫌いです。勝ち負け、勝敗にこだわるので、ゲームでも手を抜きません。負けた時も「楽しかったね」で終わるような人ではありません。常に努力を惜しまず前向きなので、負けを認めず次は絶対に勝!という思いを持っています。

とにかく1番にこだわるので、競争心が常に持っています。男性社会の中でも劣ることはなく、自己主張をし、積極的に上に立つ事を望む性格でもあります。会社に入社しても同期より郡を抜いてやろうという意欲もあり努力を惜しみません。それから、頭を下げるのは一番嫌いです。

7. 行動力に優れている

チャレンジ精神旺盛で、エネルギッシュです。何でもトライしてみるので、アウトドアな人だと思われることもあります。ビジネスもプライベートも、周囲が驚くほどの行動力を持っていますが、おひつじ座O型の女性からは、周囲との違いが解らないほど鈍い部分もあります。

考えるよりもとにかく行動するタイプです。また冒険心があるので、初めての土地に出向くのも好きです。言うならば、動かないと死んでしまう“マグロ”のように常に行動しているので、落ち着きのない人だと思わることもありますが、新しいものを常に追いかける性質を持っています。

8. 豪快な親分肌

正義感が強く、自己主張もハッキリ言えてリーダーシップを取ることができる親分肌です。インテリ系のスマートなトップというより、体育会系の熱い感じの「俺についてこい!」というリーダー気質を持っています。

駆け引きは好まず、心と心をぶつけ合う人情派なので、迷いを持ち、不安があると見破られてしまいます。一旦、心を許せる仲になると、困ったときは一番に駆けつけてくれるような存在です。豪快ですが頼れるリーダーであること間違いありません。

9. お一人様が意外と好き

フットワークも軽く、思ったらすぐに行動する傾向にあります。一人で行きたい場所に出掛けて歩きまわるのも大好きです。計画的を立てて、時刻通りに進めるより、直感で行きたい場所へ突然行ってみたり、1か所の観光のつもりが、2~3箇所回ったりすることほどの行動力を持っています。時間を無駄にすることが嫌いで男まさりな、一面もあるのでお一人様でラーメン屋に行くことも抵抗がありません。

恥ずかしいとか、誰かに見られている意識よりも自身の気持ちを優先するところがあります。思ったときにすぐに行動できる一人が意外と好きだったりします。また、一人でどこにでも行くので周囲に驚かれることもあります。

10. スリルを好む

好奇心旺盛でどこかで危険やスリルを求めているようなところがあります。活動的で人と話をするよりも体を動かすことを好みます。飽きっぽいとこがあり、関心がなくなると途端にやる気がなくなることが多いです。常に刺激的な人生を求めているようなところがあるので、単調な人生だと面白くないと感じてしまいます。

波乱万丈の人生の方が好きなので、敢えてそういう人生を選ぶ傾向にあります。遊園地に行くと絶対に絶叫系アトラクションに乗る人です。ジェットコースターや、フリーフォールなどとにかく何でも怖いものはないでしょう。一度刺激を味わうとさらに刺激的な物を求めてしまうので、なかなか人生で常に満たされることは少ないでしょう。

11. 人に頼まれると断れない

とても真面目でまっすぐな人です。そのため、人から何か頼まれると正義感が勝ってしまい、嫌なことであっても断れないところがあります。どんな仕事であっても「OK」を出してしまうので、いつの間にか利用されてしまうことも多々あります。気づけば、膨大な量の仕事を抱えていることも…。

基本的にポジティブ思考な人なので、仕事を受けたときは「なんとかなるな!」と思っているのですが、その適当さが後々自分を苦しめる事になってしまいます。頼み事を一度引き受けたら責任が伴ってしまい、なかなか周囲に仕事を振ることが出来ません。結局自分だけが損をするパターンが多い人なので、頼み事を受けすぎないように注意しましょう。

12. 空気が読めない

自分本位に生きている人なので、あまり周りが見えていません。気遣いが出来ず、相手がどう思かとか今どうしたらいいのかという事を考えることが出来ないのです。常に今自分がしたいこと、自分が思いついたことを言ったり、行動したりするので、周囲からすると「え?今それやるの?」とドン引きされる状況に陥ってしまうのです。

とても我が強く、それが空気を読めない理由になっているのですが、本人はそれに気づいていないことも多いです。むしろ、「自分は出来た人間だ!」と思っていることがほとんどです。相手の考えに耳を傾けすぎると空気が読めなくなるので、出来るだけ相手の話しに耳を傾けるようにしましょう。

牡羊座O型女性の恋愛傾向6個

おひつじ座O型の女性の恋愛がどんなものか気になりますよね。これまでに紹介されてきた一人が好きだったり、豪快な親分肌と聞くと、怖くて強い女性をイメージするのではないでしょうか。また本当に恋人が必要なの?と思わるほどしっかりした部分があるのですが、実は寂しがり屋な一面もあるのですよ。そんなおひつじ座O型の女性の恋愛傾向についてまとめてみました。

1. 嘘や浮気が大嫌い!

おひつじ座O型の女性に、嘘をついたら最後です。想像できないほど恐ろしいので注意したほうがいいですね。一直線の道をひたすら走るタイプで、自信家でもあります。嘘をつかれるとプライドを傷つけられた、だけでは済まないのが、おひつじ座O型の女性です。

例え、恋人や夫婦になって浮気でもされたら、パートナーだけの制裁だけで済むタイプではありません。浮気相手の人と徹底的に争うので、浮ついたら最後だと思っておいた方がいいでしょう。例え浮気でなくても小さな嘘も許しません。まっすぐに気持ちをぶつけられない関係や行動は許さないので気をつけましょう。

2. とにかく積極的

狙った獲物は逃さないタイプです。直感で付き合って、ダメなら別れるというさっぱりした考えも持っています。とにかく積極的なので、おしとやかな女性ではありません。お付き合いをしても常に主導権を握っていないとダメなタイプです。思い通りにいかないと、イライラします。わがままなようですが、人情派なので、筋道は通します。

また、好きか嫌いがハッキリしているので、気持ちを伝える時もストレートに伝えます。有言実行するタプでもあり常に積極的に物事進めていくことができるのがおひつじ座O型の女性の特徴ですね。

3. 尽くす

一度心に決めると、とことん相手に尽くします。パートナーの喜ぶ顔の為に多少の犠牲も努力も惜しみません。パートナーの好き嫌いを把握するので、的を得ないことはしません。また、驚かせることも好きなので女性ですがサプライズを仕掛けることもあります。楽しさや嬉しさを共有することが好きな一面もあります。

相手に必要にされると、より喜びを感じる一面があるので非常に単純ですが、正直でまっすぐで心がきれいな女性なのです。頼られると手を貸す優しさがあり、相手によっては良い関係を築けずに終わってしまうこともあるので尽くし過ぎない方がいいかもしれません。

4. 好感を持ってくれる人を察知する

中途半端が嫌いです。また、自身の性格を十分に理解しているので、おひつじ座O型の女性のような性格を嫌う人には近づきません。むしろ、表も裏もない本音で付き合える人は、好感をもってくれることを理解しています。

そのため、好意を持ってくれている人かどうかを判断する能力を持っているのです。好意をもってくれた人とだけ繋がりを持ちそのご縁を大切にするので、ルックスやその人となりに対しての偏見を持つこともありません。

5. 何事もひきずらない

恋人やパートナーと別れたとしても、相手との楽しかった思い出の品や写真を迷わず捨ててしまう潔さもあります。過去にこだわらず、何事も引きずりません。そのため、少しドライに感じるかもしれませんが、切り替えが早いというのもひとつあるでしょう。

ダメになるまでの努力を惜しまずいた結果がダメだったとしても、後悔することがないのです。やるだけの事はやったという感じかもしれませんね。

6. 実は引っ張ってくれる人がタイプ?

姉御肌と言われ、強いイメージを持っていると思いますが、ひ弱な男性より実は、引っ張ってくれる男性を好むのもおひつじ座O型の女性なのです。どんなに強く見えていても、やっぱり女性ですよね。

言葉が少なく「俺についてこい!」というタイプより、言葉にしながらも理解を深められる関係を実は、求めているのです。外では気を張っている一面、家ではベッタリになるギャップも持っているのですよ。

牡羊座O型女性の好きなタイプ

おひつじ座O型の女性はロマンティックな恋愛をしたいと思っています。そのため、ムードのかけらもないような現実的な男性は苦手で、いい歳しても夢を追いかけ続けているようなロマンティックな男性に惹かれる傾向にあります。デートプランを完璧にしてくれたり、自分をお嬢様扱いしてくれるような男性に恋をします。

いつまで経ってもラブラブでいたいと思っているので、飽きっぽくなく、いつまでも変わらず優しい男性が良いと思っています。ちょっとしたことで怒るような短気な男性は嫌いで、距離をとってしまうことも…。

また、自分が追いかける立場にいたいと思っているので、追いかけてこられるのはあまり好きではありません。束縛をしてくる男性や自分に依存しすぎているような男性には惹かれません…。自分が追いかけて相手に尽くしたいと思っているので、ロマンチストでありながらも、ベタベタしすぎない男性の方が性に合っていると思っています。

牡羊座O型女性の結婚

恋愛体質で、常に恋をしていないと気が済まないタイプのおひつじ座O型の女性は根っからの早婚タイプです。出会った瞬間に“ビビビ”ときたらすぐに結婚してしまうでしょう。

男性を見る目があるので、意外と結婚後はうまくやっていくことが出来ます。人に尽くすことが出来るので、良い妻、母親になる人が多いです。家族を第一に考える人なので、不倫は絶対にせず、家庭内での信頼関係をしっかりと築いていく人でしょう。

また、ヤキモチ妬きなので、旦那に対しても「不倫は絶対にダメ!」としっかりお灸をすえている事が多いため、不倫で離婚なんてことはまずありません。

しかし、一方でお金の管理は苦手です。あまり人の話を聞かずに物を買ってしまうところがあるので、家族が知らないうちに散財してしまうことも多々あります。お金の使い方がとても荒く、しっかり監視しておかないと大変なことになってしまうので、注意が必要です。

牡羊座O型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

引っ張ってくれる人がタイプなので、デートにはどんどん誘いましょう。おひつじ座のO型女性は頼りがいのある男性が好きです。決断力があり、どんなときでもリードして引っ張ってくれるような人に恋をする傾向にあります。

そのため、デートに誘えた際にはデートプランをしっかりと練ってあげることが大事です。行く場所、レストランなど、念入りに調査してから連れていくことで、おひつじ座O型の女性からすると「リードされてる!」「引っ張ってくれている!」と感じる事が出来るのです。

さらに、おひつじ座O型の女性は真面目な人が良いと思っているので、嘘を吐く人は絶対にNGです。嘘を吐いた時点で距離をとられてしまうこともあるので、注意しましょう。冗談もあまり好きではないので、正直で真面目な人アピールをしておくと、信頼関係を結ぶことができます。一途な人を求めているので、浮気はしませんと断言しておくと好印象を持たれるのでお勧めです。

牡羊座O型女性の相性が良い人・相性が悪い人

「火の気質」「水の気質」「風の気質」「土の気質」と4つのエレメント分かれた時、おひつじ座は火の気質になります。火は燃え上りその炎を周囲に広げる力もあります。いつも元気でパワフルなおひつじ座とO型のおおらかさを持っています。

前向きな一面が誰からも親しまれ、周囲に元気を与える素質も持っています。しかし子供のような一面があり、思ったことをストレートに伝える傾向にあるため、誤解をされることもしばしば。裏表や本音と建て前がない純粋な性格なあなたのピッタリの星座と血液型を紹介します!

結婚に最適な相手

結婚に最適なのは、O型うお座の男性です。おひつじ座の女性は決断力が早いので、失敗することも多いのです。O型のうお座の男性は、細かいことを気にせず失敗した事をいちいち責めたりしません。うお座は心が広く小さな事に拘らず何でも許してしまうところがあります。温かく見守ってくれる存在なので自由に飛び回ることも許してくれるでしょう。結婚しても束縛はせず、お互いを尊重し合える関係を築くことができるでしょう。

また、A型かに座の男性はマイペースで家庭的な一面があります。おひつじ座の女性とは真逆で、落ち着きがあり冷静に一歩立ち止まり考える慎重さがあるので、おひつじ座の決断力の速さで間違った判断をしそうな時は助けてくれるでしょう。

恋人に最適な相手

恋人に最適なのは、うお座A型の男性です。なんといっても常に褒めてくれるところがあります。おひつじ座の女性は褒めて伸びるタイプなので、褒められるとどこまでも努力を重ねる純粋さを持っています。A型のうお座の男性は、優柔不断で守ってあげたくなるような一面があります。おひつじ座O型の女性の姉御肌で引っ張っていくことができる良い関係になるでしょう。

また、O型のいて座の男性とも相性が良いです。うお座A型とは真逆で、いて座の男性は弓矢のように飛び回ることが大好きです。意欲的で決断力があり、「即断即決」がピッタリな一面を目の当たりにすると、男らしさを感じ惹かれる相手といえます。

友人として相性の良い異性

友人として相性の良い異性なのは、しし座A型の男性です。純粋で行動力があり、遊ぶことが大好きなのがしし座の特徴です。A型の気遣いを感じながら一緒に遊ぶことが楽しいと感じられる仲になります。お互いの持っている素質が似ている為、衝突もありますが恋人や夫婦としては最悪な関係でも、一緒に遊ぶ相手なら最高の友人になるといえるでしょう。

また、AB型さそり座の男性は、観察力に優れているため、常に良きアドバイスをくれる存在になります。天真爛漫でまじめそうに見られることがないおひつじ座O型の女性ですが、悩みはあります。真剣に聞いて導いてくれる良き理解者がさそり座AB型の男性です。

友人として相性の良い同性

友人として相性の良い同性なのは、O型のしし座の女性です。明るくて太陽のような存在であるしし座O型の女性も火の気質でおひつじ座O型の女性と似ています。そのため、共感し合える部分が多いようです。初めて会った日から意気投合し、古い友人のように付き合うことができ、違和感のない関係に周囲が驚くこともあるでしょう。

それからいて座A型の女性とも相性が良いです。いて座もエレメントでいうと火の気質です。ガンガン突っ込むタイプで後先考えない部分がありますが、A型の持つ慎重さが程よいブレーキをかけてくれる存在になります。おひつじ座に比べると少し大人なので、物事の本質を見抜き、正しい行動を心がけて良きアドバイザーにもあるでしょう。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性なのは、A型のおとめ座です。おとめ座は争い事を嫌うので、言葉ひとつ思ったことを何でも言ってしまうおひつじ座の気持ちが理解できません。また、おとめ座さんは甘え上手でとりあえず頼るという部分が苦手で、おひつじ座O型の女性にとって良い関係を築くことが難しいでしょう。

また、かに座のB型の女性とも釣り合いません。かに座は慎重です。その点、おひつじ座は何でもトライしたがります。価値観や行動範囲が大きく違うところがあるので、共感することは難しいといえます。実は、かに座は短気なのです。おひつじ座も短気なので衝突は避けられない関係になるでしょう。

牡羊座O型女性の仕事・適職・職業

・デザイナー
・工芸職人
・社長
・芸能関係
・女優
・総務
・会計士
・警察官
・弁護士
・税理士

手先が器用なので、工芸講師やデザイナーになる方もいます。また、直感に優れているので、アーティストとして活躍される人も少なくないのではないでしょうか。センスが良いので、良い作品を世に出す人もいるでしょう。また、リーダーシップの面でいうと、組織のトップに立つ人も少なくありません。自身の意見をしっかり持っているので、ブレません。

ひとつの事を長く地道に続けていくタイプではなく、多種多様に対応できることが素晴らしいのだという考えも持っているので、仕事はひとつのところで長く続けて極めていくことに興味がありません。色々な役を演じられる女優さんや、芸能関係で多種多様に応じて対応できる仕事に魅力を感じる人も少なくないかもしれませんね。また、曲がったことが嫌いな性格上、人を助ける仕事に就けるとやりがいを感じる人も居るでしょう。人に必要とされると、イキイキするタイプなので専門職に就く人も多いでしょう。

牡羊座O型女性へ未来へのメッセージ

まっすぐで正直な部分はとても良いのですが、思ったことをすぐに口に出してしまうことで、多くの誤解を生んできたのでないでしょうか。純粋な面を理解されないまま、遠のいてしまうのは非常に残念な部分もありますよね。人の会話の中で、感じたことをすぐに口にする前に、まず息を飲んでから言葉にしてみはいかがでしょうか。


傷つけるつもりはなくても、相手が傷ついたと捉えてしまうような誤解をされるのは残念なことです。少し心がけることで、きっとあなたのポジティブな思考と優しさを理解してくれる人が今より多くなるかもしれません。また、行動力があり、決断力もあるのですが、一度立ち止まって考える癖を持つことで、失敗が減るかもしれません。

牡羊座O型女性の芸能人・有名人

・桃井かおり
・神田うの
・ローラ
・小嶋陽菜
・森高千里

まとめ

おひつじ座O型の女性の魅力が沢山ありましたね。恋愛の傾向や持って生まれた性格は人それぞれですが、おひつじ座O型の女性の特徴をお分かりいただけたのではないでしょうか。

おなかが空くと、イライラするという一面があるおひつじ座O型の女性は、動物に近いものを感じるところがありますが、男性からしてみるとそんな一面がかわいいと思う人もいるようですね。素直でまっすぐで信頼できる人という言葉が強い印象のおひつじ座O型の女性には陰口をされる心配はないかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。