牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


おひつじ座は、12星座の中で「陰(女性生)」と「陽(男性生)」に分かれるとしたら「陽」になります。陽は男性星座で、野球に例えるとしたら、ピッチャーの役割になります。常に投げる側の質を持っています。逆に陰は女性星座で野球に例えるとキャッチャーの役割になり、常に受け止める側になります。

男性星座は活発的で行動力があり、新しい発見や新しいことへのチャレンジも苦になることはありません。また、社会と切り離されてしまうことにストレスを感じる傾向にあります。

また、女性星座である陰は、社会との繋がりに重要視することはありません。その為、1日家にいて横になっていても苦になりません。

そんな陰と陽の関係からもおひつじ座が活発で行動力があることが解ると思いますが、こちらでは、おひつじ座A型の特徴をまとめてみましたので覗いてみてくださいね。

牡羊座A型女性の性格的特徴13個

おひつじ座の特徴には、成果を上げることや社会的評価を気にする一面があります。結果を残すための努力を惜しまない努力家です。A型は潔癖しキレイ好きなんて言われますが、おひつじ座A型の女性は割とやりっぱなしになることがあります。ドアを開けっぱなし、洋服を脱ぎっぱなしなどのように子供のような一面があります。

また、4つの血液型の中で最も気を使うことは、人に対して神経質になる一面があります。活発的なおひつじ座でちょっとこどもっぽい一面を持ち、人に対して細かく神経質なA型の性格はどんな特徴があるのでしょうか。パートナー又は、自身の知らなかった発見をしてみてくださいね。

1. 芯が強くマジメ

非常識な人を嫌います。相手の立場になって考えることができるおひつじ座のA型の女性は、親身に耳を傾けることができる人です。また上下関係にも厳しい一面があるので誰とでもフランク付き合う気軽に話すことはないでしょう。

上司や先輩、年上の人には、気を遣い相手を立てることができる品も持っています。芯がしっかりしているので、何を言われてもブレナイ強い心を持っています。基本まじめなので忠実に従うことができるのが、おひつじ座A型の女性です。

2. 周囲から頼られる

一度決めたことは、目標を達成させるために努力を惜しみません。また、周囲に弱音を吐くことなく根性で乗り切る底知れぬパワーを持っています。そんなおひつじ座A型の女性には、周囲からも称賛もあり、慕われるのもわかりますね。責任感が強く途中で投げ出したりすることもありません。

どんな状況になっても、どうしたらうまくできるのかを考えて、行動することができるので、仕事での評価も非常に高いです。が、上司によってはあなたの出来の良さを利用されることもあるので気をつけた方がよいでしょう。

3. リーダーシップがある

行動力があり、決断力もあり、人の話をきちんと聞く傾聴能力の高さからリーダーシップを取り、プログラムを進めていくタイプです。また頼られるとNOとは言えない人の良さもあるので、何があっても前向きにトライすることができます。

また、感情が顔に出やすい一面もあり周囲から心配されることもありますが、おひつじ座A型の女性は、弱みを見られることを非常に嫌います。機嫌が悪そうに見えてもそっとしておいてあげましょう。、気分が落ち込んでいる時は、本当は甘えたいけど甘えられない一面があるのです。

4. ストレートな性格

まっすぐで純粋なおひつじ座A型の女性は、何でもストレートに言葉を発する一面があります。嘘はいいませんが、本当のことを言われて傷つく人もいるので、思ったこと、感じたことをすぐに口にするので、敵を作りやすいこともあります。また嫌われることもあります。

ストレートに伝えてもらわないと理解されないこともあるので、何かを伝える時は、ストレートにお願いしましょう。どう思われるかを気にしてオブラートに包むと、小賢しいと思われてしますので、気持ちはストレートにズバリ伝えるといいでしょう。例え、厳しいと思われるような意見も、おひつじ座A型の女性には本音を伝えるといいと思います。

5. 束縛が嫌い

あれこれ指図されることも嫌いで、束縛を嫌います。行動力があるので自身の行動範囲の制限をされるような束縛をされると息苦しくなります。献身的に尽くす一面もありますが、根本は自由でありたいと思うところもあります。尊重し合えて、色々と経験できることに喜びを感じます。

時間は大切なので、無駄も嫌うあなたは、約束した時間に遅れてこられることも嫌います。時間というのは、その人だけの、人生の時間だと思っているので無駄に時間の拘束をされることも嫌いなのです。例えパートナーであってもお互いの一人の時間を大切にするのも特徴です。

6. 子供っぽい

感情的になりやすい一面があります。根に持たず感情を表に出しても、すぐに切り替えられる一面があります。また、お腹が空くとイライラするので、そんな時は何か食べ物を与えると良いという説もあります。例え、これからご飯を食べに行くという約束があったとしても、30分たりとも我慢することができません。

大量に食べるのではなく少量でもいいので少しでも胃袋に入るだけで気分が入れ替わることができるのです。常に、目に留まったものがあると、すぐに飛びつくところがあるので、純粋で子どもっぽさもありますが、そんなおひつじ座A型女性のギャップに魅力を感じる男性も少なくありません。

7. 距離が肝心

人当たりも良く、上下関係なく偏見も持たず、誰とでも交流することができるのですが、おひつじ座A型の女性は誰に対しても、一定の距離を大切にします。誰とでも交流をするのは、誰にでも合わせられる能力を持っているので好意を持たれ交友関係も幅広いのです。その為、人付き合いばかりしていると、一人になる時間を作ろうとします。

周囲に合わせてばかりでいると気持ちのバランスが崩れることが多々あるので、どんなに仲が良くなっても、一定の距離を保つ傾向にあります。これは友人関係だけでなく、パートナーに対しても距離を置こうとするので、そんな時しつこく「どうしたの?」「怒っているの?」などと聞かれるとうんざりしていますので気をつけてくださいね。

8. 意外と甘えん坊

甘える場所は決まったところのみ!誰にでも甘えることはしません。一歩外にでると、気を張り一生懸命でかっこよく振舞いますが、家にいて二人きりになると、突然甘える一面があります。そんな甘えた時は、落ち込んでいる時や、気持ちが沈んでいるとときに限ります。

心を許せる相手にだけみせる弱さの部分でもあるので、おひつじ座A型の女性に甘えられたときは、心を許された相手だということですね。まっすぐに気持ちをぶつけてくれるのも特徴です。素直でいてくれるということは、あなたを心から愛している証拠でもあります。

9. 純粋で素直

牡羊座A型女性は純粋で素直な性格をしています。誰かの悪口を陰でこそこそ言ったり、人の成功を妬んだりすることはありません。誰とでも仲良くなり、他人の成功を一緒に喜べるような性格をしているのです。まさにピュアな人物と言えるため、その人間性に惚れる人も多いでしょう。とにかく純粋で騙されやすいため、友達からからかわれることも多いです。

しかしその騙されやすさは注意が必要な性格でもあります。好意的な人間であれば良いですが、悪意を持って近付いてくる人間のことも信じてしまうため、詐欺や悪い男に騙されやすいのです。そのため、純粋なところは長所でもあるのですが、時には短所となってしまうこともあります。

10. 積極的に行動する

牡羊座A型の女性はとにかく積極的に行動します。思い立ったらすぐ行動せずにはいられないタイプで、悩んでいる時間など無駄だと考える性格なのです。そのような積極性は仕事に大きく活かすことができ、結果を残すこともできるでしょう。また恋愛でも同じように積極的に行動するため、自分から告白をすることも多いです。

しかしすぐに行動してしまうが故に短絡的なところもあります。しっかりと作戦を練ってから行動したほうが成功させやすい場面でも、すぐに行動を開始してしまうことがあるのです。そのため、積極的過ぎるが故に失敗してしまうことも多く、そこは改善しなければならないポイントとなります。

11. 褒め上手

牡羊座A型の女性は褒め上手です。素直で友達の成功を喜べるような人間ですので、子供のころからたくさんの人を褒めています。そしてその褒め方には嫌味がないため、言われたほうも素直に受け取ることができるでしょう。

褒められた人は当然嬉しいため、牡羊座A型女性の周りにはいつも大勢の友人がいます。そして男性は褒められるのが大好きですので、それをきっかけに牡羊座A型女性のことを好きになってしまうことも多いです。

12. 精神的に安定している

牡羊座A型女性は精神的に安定しています。少し悪口を言われただけで落ち込んでしまうような人もいますが、牡羊座A型女性はそのような人とは真逆の存在となるのです。悪口を言われても「見返してやる」という気持ちを持ち、やる気を出すことができるという強みがあります。目の前の壁が高ければ高いほどやる気を出す性格ですので、ハードルの高い仕事を次々に与えると急激に能力を高めることができるでしょう。

そしてストレスにも強いため、他の人はメンタルをやられてしまうような仕事の忙しさも、牡羊座A型女性であれば乗り切ることができます。しかしどれだけ強くても人間には限界があるものです。牡羊座A型女性は自分の限界に気付かず、頑張り過ぎてしまうこともあります。心の不調に気付いたときには手遅れになりやすい性格ですので、無理は禁物です。

13. 自己中心的なところがある

牡羊座A型女性には自己中心的なところがあります。行動力があり、信念に従って真っすぐに進んでいくのですが、周りのことを考えずに行動してしまうことも多いのです。本人としては目的を達成するために頑張っているだけなのですが、それによって視野が狭くなってしまうところがあります。そのため、周囲とペースを合わせることができず、気付けば孤立してしまうことも多いのです。

牡羊座A型女性自身も誰かに合わせるよりは、一人で行動することを好みます。コミュニケーション能力が低いわけではないのですが、自分一人で自由勝手に行動するほうが性に合っているのです。しかし仕事は集団で行うものですので、ある程度は周りと合わせなければなりません。自己中心的な行動を自覚し、周りに迷惑をかけないようにすることを意識しておきましょう。

牡羊座A型女性の恋愛傾向5個

どの星座にも恋愛観や結婚観に対しては色々ありますよね。どの星座や血液型のタイプの人と気を使わずに自然体でいられると思いますか。おひつじ座A型の女性の方は、自身の恋愛パターンをご存知ですか。また、お付き合いをするお相手の方がどのような恋愛観をお持ちか気になりますよね。

ここでは、おひつじ座A型女性の恋愛観や、結婚に対する考え方や恋愛パターンについてまとめてみました。もし、気になるお相手がいるとしたら参考にしてみてくださいね。

1. 一途で浮気しない

曲がったことが嫌いで一直線な、おひつじ座A型の女性は一途です。この人だと思った人には、尽くすタイプでもあります。また、浮気、不倫、嘘、裏切りはもの凄く嫌いなので、パートナーにも安心と信頼を持てない人とお付き合いをすることはありません。

恋愛対象に至るまでに、時間をかけ相手をじっくり観察する一面があります。一度、愛すると周囲から何を言われても気持ちがブレることはありません。おひつじ座A型の女性は、100%浮気や不倫をしないと言っても過言ではないと言われています。万が一、他に目移りしてしまうような事があれば、それは、彼女だけの問題ではなさそうですね。

2. 献身的

この人!と心に決めたことには、実に忠実です。その為、相手の為に時間を費やすことも苦になりません。いつも穏やかで、パートナーを大切に優しく接することができるので、自然とパートナーからも大切にしてくれて、愛に溢れた生活を送ることができるでしょう。結婚したら、まさに良妻賢母となり夫や子供にも、大切にされる存在になります。

また、夫の家族である義父母とも上手にお付き合いをするので、嫁、姑問題で夫を巻き込むようなこともありません。我慢強く前向きなので、何があっても一度心に決めたことを貫き通す根性の持ち主なのです。まさに絵にかいたような夫婦像であり家族関係を築くことできる能力をお持ちです。

3. ひとめぼれはしない

非常に慎重な性格で、ルックスなどで判断することがありません。俗にいう“ひとめぼれ”はしません。じっくりと観察して仲良くなるまでに時間をかけます。仲良くなるまでに時間はかかりますが、一度、恋に落ちると長く安心したお付き合いをすることができます。

しかし、追いかけられるより追いかける方が好きなのも特徴です。男性の方から、何度もアタックされてしまうと警戒が強くなり、逃げる傾向もあります。例え、ひとめぼれのような事があっても、長く気持ちが続くということはないでしょう。

4. 重要なのは心の繋がり

おひつじ座A型の女性がパートナーに求めている一番大切にしているのは、ココロとココロが繋がっていることが一番、重要だと考えています。その為、喧嘩して体の繋がりで仲直りするというカップルもいますがそのようなカップルとは無縁です。意見がぶつかり喧嘩になっても話し合いを重ねて、お互いが納得する方法を見出します。

基本は短気なので、感情的になる部分はありますが、一番大切に思っているのは、お互いのココロの繋がりであり、信頼し合える関係であることが重要なのです。どこにいても、誰といても安心できる相手をパートナーとして選びます。

5. 意外と内気で警戒心が強い?

行動力のあるおひつじ座A型の女性ですが、恋愛になるとその行動力は、嘘のように全く機能しなくなってしまうところがあります。相手に求めるものに一切、妥協をしません。誰でもいいからお付き合いをするという軽い考え方はしません。その為、相手を慎重に選び信頼できる相手かどうかを見極める傾向にあります。

気になった相手でも相手から告白されることを望み、自身からアタックすることはありません。おひつじ座A型の女性は、自身に好意がるかどうかも観察しています。異性に対しては内気でチャーミングな部分があるのです。

牡羊座A型女性の脈ありサイン

牡羊座A型女性は自分から積極的にアプローチするタイプではありません。そのため、男性からアプローチする必要があります。その際に連絡をまめに返してくれたり、デートに誘って来てくれる場合には脈ありと考えていいでしょう。

一途なタイプなので、他の男性と比べて同時進行するようなことはありません。ただ、恋愛には慎重なので少し時間がかかってもそれで脈なしだと勘違いしないように注意してください。

牡羊座A型女性の結婚

牡羊座A型女性は多くの人から愛され、恋愛面でも積極的に行動するため、結婚相手に困るということはないでしょう。そのため愛する人と特に支障もなく結婚することができます。しかし問題なのはその後です。

牡羊座A型女性は素直で純粋な性格によって男性に好かれますが、その中身には自己中心的な面が隠れています。そのため男性は結婚してから、その中身に気付くことになるのです。

もちろん良いところもあるのですが、男性が「想像していた女性ではなかった」と感じ、結婚生活が破綻してしまうこともあります。実際に過去の恋人とは、それほど長続きしていないのではないでしょうか。牡羊座A型女性が結婚を成功させるためには、相手の行動に合わせるということが大切です。全てをそうしてしまうとストレスがかかってしまうので良くありませんが、自分の考えを第一優先して行動することをたまには控えてみてください。

牡羊座A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

牡羊座A型女性の落とし方として大切なのは、自由にさせるということです。男性は女性を引っ張らなければという意識が強いため、自分のプランに女性を従わせようとします。しかし牡羊座A型女性は気持ちが乗らないことを楽しめるような性格ではありません。そのため、女性にやりたいことや行きたい場所を聞き、それに合った行動を取るようにすると好かれやすくなります。

また、大人な男性を演じることも大切なことです。牡羊座A型女性は子供っぽい性格ですので、男性にはそれを受け入れられる器の広さが必要となります。それを女性が実感することで、居心地の良さを感じることになるでしょう。そしてノリの良い性格ですので牡羊座A型女性は普段、男のような扱いをされることも多いです。そのような女性をしっかり女性として扱うことにより、あなたと一緒にいる時間を特別だと思うようになります。

牡羊座A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

おひつじ座は活発でサバサバしているので、言ってしまうと「イケイケGO!GO!」である男性星座なのです。その為、無意識に主導権を握っている?なんて経験はないですか。

意識していることではなく、持って生まれた性質で仕切ってしまう傾向にあるのです。ビジネスや組織の中にいると、リーダーシップを発揮できるのはとても良い事なのですが、恋愛となると必ずしもそれが良いとは言えませんよね。しかし、そんなおひつじ座A型の女性にピッタリの相性をまとめてみたので、ご参考にしてみてくださいね。

恋人として相性の良い人

恋人にすると良い相性なのは、A型おとめ座です。おとめ座は争い事が嫌いなので、どんなに短気を起こされて怒られても同じレベルに合わせて喧嘩になることが少ないでしょう。また、努力をするおひつじ座A型の女性をそっと観察しながら応援してくれる優しさを持っています。しし座A型の男性は、サポートしてくれるというより、常に前向きで行動力もあり、憧れに近いものがあるでしょう。あなたにとって頼れる存在になるでしょう。いずれも、逆の性格ですが、おひつじ座A型の女性にとってまじめであることは欠かせないそうです。

結婚相手として相性の良い人

結婚をすると良い相性なのは、AB型おひつじ座です。同じ星座ということで共通点の多い部分があります。AB型の持っている二面生の思考がときには、あなたの良きアドバイスにもなるでしょう。お互いまじめなので同じ方向を見て一緒に時間を重ねることができるでしょう。O型かに座の男性は家庭的で男らしく一途です。嘘が嫌いな、おひつじ座A型の女性にとっては、安心して結婚生活を送ることができる相手といえるでしょう。お互い向上心も強く、お互いを理解し、お互いサポートし合える仲であることに間違いなさそうです。

仲の良い異性

仲の良い異性なのは、B型やぎ座です。職人気質なB型とまじめで堅実なやぎ座は、良き相談相手となる人です。ビジネスパートナーとしても安心できるのは、やぎ座B型の男性でもあります。おひつじ座の特徴である決断力には少々ミスがあるのですが、やぎ座B型の男性はどんな小さなミスもカバーしてくれる存在になります。いて座AB型の男性は、何でも器用にこなすことができ、多趣味の為、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができます。とても仲が良いと周囲にも見られますが、お互い束縛が嫌いで楽しみたいときだけ一緒に居らるならば良いと思っている最高の友人関係です。

仲の良い同性

仲の良い同性なのは、B型おとめ座です。争い事を嫌い、裏表がないおとめ座B型の女性は裏切ることをしないと、安心して付き合うことができる存在です。しし座O型の女性は、行動力があり似ている部分があるため意気投合するのに時間はかからないでしょう。恋愛に対しての臆病で慎重なおひつじ座A型の女性と違って、恋愛経験豊富なので恋バナもできる唯一の友人だと言えます。毎日一緒に遊ぶことはなく、時間の都合が合ったときだけの関係でも、交流していなかった時期を感じさせないほど話が合うと言えるでしょう。

仲の悪い異性

仲の悪い異性なのは、O型さそり座です。人情深いおひつじ座A型の女性にとって、クールな部分が冷たいと見えてしまう所があり、安心して付き合うことができません。また、おうし座A型の男性に抱く印象も悪いです。
おうし座A型の男性は、慎重し過ぎで一緒にいても楽しめない所があります。真面目で人当たりも良いのですが近くなる存在になればなる程、何もしない動かない男性に見えてしまう傾向にあるので仲良くなることは難しいと言えます。

仲の悪い同性

仲の悪い同性なのは、A型双子座です。何でもそつなくこなせることができて、多趣味で向上心もあり尊敬できる双子座A型の女性なのですが、コンプレックスから仲良くなることは難しいようです。一緒にいるだけで自分が出来ないと思ってしまう一面があります。もっと、相手を尊重し単純に認めればいいのですが、負けず嫌いなおひつじ座A型の女性は、何でも完璧にこなせる双子座A型の女性の近くにいると、自信がなくなるので自然と遠ざけてします傾向にあります。

牡羊座A型女性の仕事・適職・職業

・営業職
・ジャーナリスト
・美容関係
・政治家
・作家
・弁護士
・接客業
・スポーツ選手

簡単な流れ作業のような仕事は向いていません。また、チームワークが必要な仕事より、自身のペースで進めて行ける仕事が向いています。例え会社員として組織に入っても、負けず嫌いな部分があり、誰よりも努力を惜しまないので、そこそこ、の地位まで昇りつめることもできます。また、起業しても成功を収めることができると言えます。ビジネスにおいても男女差別などは苦手として、常に平等を意識しているので、男性社会の中でも、社会的地位を築くことできるでしょう。結婚しても子育てをしながら、社会との関わりを持ち続けていく人が多いといえます。

また、人から頼られると、元々持っている以上のパワーを出せる能力も持っています。人の為になる職種や人の役に立つ職種はやりがいを感じられるでしょう。逆に単純な単調の仕事は直ぐに飽きてしまう傾向にあります。折角ついた仕事でさえも、簡単に手放すこともあるでしょう。あなたにしか出来ないことという仕に魅力とやりがいを感じます。

牡羊座A型女性へ未来へのメッセージ

周囲に対しての期待に応えようと努力を惜しまないあなたは、ストレスを感じていても、そのストレスを上手に逃がすことが出来ないほど、自身を追い込むことがあるようです。まっすぐで、常に前向きなあなたは、何かあっても、自身を責めてしまうところがあるでしょう。まだまだ、努力が足りないと追い込むところもあるようですね。

また、献身的な一面があり、相手が悪いと利用されることもあるようです。無理をせず自身の人生を楽しむことを意識してみはいかがでしょうか。優しさゆえに自身も苦しめてしまうことをしてしまうようなので、リフレッシュを心がけることをお勧めします。

基本は行動力があるので、何もしていないと「このままで良いのか」と思う事もありますが、たまには脳内リセットすることも必要です。

牡羊座A型女性の芸能人・有名人

・竹内結子
・hiro
・沢尻エリカ
・島崎遥香
・里田まい
・杏
・木村佳乃

まとめ

おひつじ座A型女性の特徴はいかがでしたでしょうか。活発で行動力がある反面、警戒心が強く他者との距離を大切にするという一面がありましたね。誰とでも交流することができて、自身の意見もしっかり言えて自立した女性であり、周囲からの評価も高く常に人の中心にいる存在でいる、太陽のような存在がおひつじ座A型の女性です。常に考えて行動できる女性はいつの時代も素晴らしいですね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。