※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

A型男性の好きなタイプは?A型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるA型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。


誠実でどこか消極的なA型男性。真面目で自分から積極的なアピールすることが少なく、自己主張も控えめなので、一見好みの女性のタイプがわかりにくいのが特徴です。

今回はそんなA型男性の好きなタイプをご紹介。外見などに関しても解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

A型男性の好みの顔や見た目・外見

A型男性は清潔感を何よりも重視するので、肌の色が白くスレンダーな女性を好みます。

顔立ちに関しては大人っぽい落ち着いた雰囲気に惹かれるようで、あどけない可愛らしさよりも姉御肌が似合うような美しさが理想のようです。

さらに体型も大人びた顔立ちに合う細身でスタイル抜群なタイプが好みで、ここでも体重管理ができるという清潔感を重視しています。

また服装やメイクに関しても、フェミニンで清潔感のあるスタイルが好み。上品な女性らしさを感じられるようなコーディネートに惹かれることが多いです。

さらにヘアスタイルや爪などの細部に関しても清潔で美しいことにこだわっているため、普段の会話やデートなどの接触で目がいってしまうこともしばしば。手入れが行き届いていない不潔さを感じさせる人は距離を取られてしまいます。

A型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

A型男性の好きなタイプ・惹かれる女性の特徴15個

1. リードを許してくれる

A型男性は恋愛に関して消極的でありながら、好きな相手のことはリードしたいという願望があるため、主導権をさりげなく握らせてくれる人を好みます。

A型男性の後ろをついてきてくれるような人と恋愛をしたいと考えているので、控えめな姿勢を見せることが良いアピールとなるでしょう。

A型男性のリードはとても優しく、デートプランやプレゼントなどを考えて相手を大切にしようと努力してくれます。

2. 積極性がある

A型男性は自分が恋人をリードしたいという思いはありますが、付き合うまでのアプローチが苦手。なかなか好意を持っている相手を誘えないので、ある程度の積極性がある人を好みがちです。

特に食事や買い物など、何気ないイベントに積極的に誘ってくれる人や、LINEなどでこまめにメッセージをくれる人などとは、スムーズに恋愛関係を築けます。

3. 気楽な雰囲気を持っている

A型男性は一緒にいると心が休まるような気楽な雰囲気を持っている人が好きです。神経質で日常的に気を張っていることが多いA型男性なので、ガードを緩めて気楽に会話やデートを楽しめるような人が理想の恋人だと考えています。

A型男性にアピールする際は、本音が話せるような柔らかい雰囲気を作り、相手の心を開かせるような優しさを意識してみるのがおすすめです。

4. プライベートに干渉し過ぎない

A型男性は自分のことを多く語るのが苦手なので、プライベートに干渉し過ぎない人のことを好みます。

適度にプライベートを尊重し、土足で踏み込まない配慮ができるのが望ましいと考えているため、アピールしたいからと踏み込み過ぎるアピールは逆効果です。

A型男性との距離を縮めたい場合は、会話などでゆっくりと仲良くなってからさぐりさぐり共有できる部分を広げていくのが良いでしょう。

5. 繊細な気配りができる

A型男性は根本的に几帳面で神経質な性格なので、繊細な気配りができる似ている価値観を持った人に惹かれがちです。

特に一緒に過ごしていて気になる部分が同じだったり、気の使い方が似ているような相手にA型男性は好意を持ちます。

さらにA型男性はそんな優しい気遣いを自分に向けてくれるような相手には心を開きやすいので、付き合った後も長続きしやすい安定した関係を築けるでしょう。

6. 褒め上手・聞き上手

A型男性は基本的に自分に自信を持てない性格なので、話をよく聞いて褒めてくれるような人を好みます。

自分の話に優しい相槌や共感を示し、良いところをもつけて褒めてくれるような相手に警戒心の強いA型男性は心を開きやすいようです。

低めの自己肯定感を高めてあげるような褒め言葉や優しさは、A型男性にとって非常に効果的なアピールと言えるでしょう。

一方で、考え過ぎる一面のあるA型男性は、あからさまなお世辞には気が付くので、やり過ぎは厳禁です。

7. 真面目で誠実に向き合ってくれる

根本的に真面目で何事にも誠実に取り組むA型男性は、自分と同じように真面目な人を好みます。大雑把でがさつな人は苦手なので、計画性がありスケジュールなどもしっかり管理できるような人がA型男性のタイプです。

一緒にデートや旅行のプランを立てる時も几帳面な人となら楽しいとA型男性は考えているので、このタイプの人とは恋愛関係に進むのも比較的早いと言えます。

8. フェミニンな上品さを持っている

A型男性は可愛らしくフェミニンな雰囲気で、上品な立ち振る舞いをする人も好み。典型的ですが、おしとやかな女性らしさに心が掴まれるようです。

また、些細なことも気になるようなA型男性は、気になった相手の言葉遣いや所作も細かくチェックするくせがあるので、A型男性と距離を縮めたいと考えている人は所作や身だしなみに気を使ってみましょう。

9. 家庭的で落ち着いている

A型男性は落ち着いていて家庭的な温かい一面を持っている人に惹かれがちです。特にA型男性は掃除やインテリアなどインドアな行動を恋人と楽しみたいと考えているため、家事などを一緒に行える相手を探しています。

そんな家庭的な相手とA型男性は相性も良く、同棲や結婚に至っても良好な関係を維持できるのが特徴です。

10. 冷静に物事を分析できる

A型男性はとても理論的な性格なので、同じように聡明で分析力の高い人に好意を持つことが多いです。

天然で抜けてるところが可愛らしいタイプというよりは、頭の回転が早く信頼できるようなタイプに恋愛感情を持ちやすいと言えます。

従ってA型男性にアプローチをしたいと考えている人は、自分の抜けている部分で可愛らしさをアピールするのではなく、自分の賢くスマートな部分を見せるようにしましょう。

11. 自分の理解者・味方になってくれる

A型男性はプライドが高い割に自己肯定感が低く、自分にいつも自信がないタイプなので、自分の理解者や味方になってくれるような人にも好意を持ちやすいです。

考えに共感したり、センスを褒めたりすることがとても効果的なアプローチとなるでしょう。ガードが固く警戒心の強いA型男性ですが、相手を自分の良き理解者であると認識すると、本音や愚痴などのプライベートな部分を見せてくれるようになります。

12. 常識的で礼儀正しい

A型男性は非常に真面目な性格なので、恋愛対象には同じく真面目で常識的な人を選びます。特に義理堅く、礼儀正しいような人とは価値観が合うと感じるため、好意を持ちやすいようです。

もちろん完璧な礼儀正しさを求めるようなことはありませんが、A型男性の恋愛対象になるにはある程度の真面目さと常識が必要と言えます。

13. 世話好きで母性がある

A型男性は自分も面倒見が良く責任感のあるタイプですが、恋人には甘やかされたいと考えているので、世話好きな人に好意を持つことも多いです。

特にA型男性の素直に甘えられない部分もまとめて受け入れてくれるような、母性が感じられるような包容力のある人を理想としています。A型男性にアピールする場合は、自分の懐の深さをそれとなくアピールしてみましょう。

14. 笑顔が多くて明るい

A型男性は恋人には癒してもらいたいというタイプが多いので、明るくて笑顔が可愛らしい人を好みがちです。一緒にいると明るい気持ちにしてもらえるような明朗な人や、笑顔で話を聞いてくれるような人が特にタイプと言えます。

デートなどで一緒に出かけた際も、笑顔が多く楽しんでいる姿を素直に見せてくれるような相手には、もっと尽くしたいと思うことが多いので、A型男性はさらに強く恋愛感情を持つようになります。

15. 押しが強くわがままな一面がある

A型男性は面倒見が良く控えめな性格なので、押しが強めで少々わがままな相手にも惹かれがち。振り回されるようなわがままは苦手ですが、甘え上手で程良く押しの強いような相手に惚れやすいようです。

特にA型男性は恋愛関係になるまでのアプローチが苦手なので、距離を縮めるようなきっかけを作ってくれる積極的な人とはスムーズに付き合えます。

まとめ

今回は、几帳面で真面目なA型男性の好みのタイプを詳しく紹介しました。具体的な特徴を解説しているので、きっとA型男性と付き合いたいと考えている方の良い参考になるはずです。ぜひこの記事の解説を心に留めてA型男性との良好な関係を築いてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら