牡牛座O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

牡牛座O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。牡牛座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。牡牛座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


12星座4種類の血液型の中から、おうし座O型女性の特徴をまとめてみました。

身近な人におうし座O型の女性がいたとしたら、どんな特徴も持っているのか?また、恋愛に対してはどんな傾向を持っているのか?仕事をする相手としてベストか?また、自身の知らなかった一面を発見したり、納得することもあるかもしれません。早速チェックしてみてくださいね。

牡牛座O型女性の性格的特徴12個

おうし座の女性は美意識が高く、キレイなモノが好きということを聞きます。また、12星座の持つ特徴で、受動的です。受動的とは、女性的で受け身に性質のことを言います。逆に能動的とは、活発に活動するタイプであり男性星座に多く見られます。

おうし座は女性星座であり、受動的なので受け取る側という事ですね。また血液型で同じ星座でも違いが出てきます。おうし座O型の女性の性格についてまとめてみました。

1. とにかくおおらか

道徳心を持っているので、細かくて小さなことにはこだわりません。どっしりとした雰囲気に見えてしまうので周囲から、自信家に見えていますが、優しくておおらかで人を和ませる一面もあります。おっとりしていて、柔らかい言葉を使うので、周囲からも人気を得ます。

優しく周囲に合わせているように見えますが、しっかりとした発言をし、自身の意見を持っている人です。人を決めつけたり、人の話に耳を傾けない人ではなく、広い心で周囲に目を向けられる素敵な女性です。おうし座の持つ受動的で受け取り上手な一面とO型の寛大さがあるのでとにかく広い心で周囲を包み込んでくれます。

2. 我慢強い

無意識に努力を惜しまないのが、おうし座O型女性の特徴でもあります。“継続は力なり“という言葉がまさにピッタリと言えます。とにかく我慢強く、芯があり、物事を辛抱しながらもじっくり進めて行けるタイプです。感情的にならずに、自制心を保つこともできる精神性の高い女性でもあります。

強い意思を持ち、ブレない心を持っている為、ビジネスにおいても人一倍の責任感を持つので、周囲からの信頼も厚いです。また、一人で生きていく強さも持っています。

3. 消極的

人前に出て物事を進めるというよりどちらかというと控えめです。物事を伝えるのにも、最新の注意を払いコミュニケーションをとるタイプです。表に出てグイグイ行くタイプというよりは、周囲の人と協調性を保ち上手に付き合うことができる特徴を持っています。常に穏やかさを心がけていて、ゆっくり焦らず行動します。消極的ですが、人の話をきちんと聞き大らかな心を持っています。

また、親しい人には特に優しさを持っているので、おのずと必要とされる存在になります。おうし座は受動的の為、受け入れる側の立場になり、積極的に前に出るタイプではありません。

4. 褒め上手

基本、争い事を嫌う平和主義です。根本が優しいのもおうし座O型の女性の魅力です。素直に相手の良いところを見つけて、褒めることができるのも大きな特徴なのです。嫌味や嘘だと思われることはありません。

また、人間関係を築くことで意識しているのは、本音と建て前を上手に使いこなすことであり、大人な対応ができるのも、おうし座O型女性の特徴です。賢く良好な関係を築く為に、他者の良いところをしなやかに、褒めることができる女性なのです。

5. 頼りになる姉御肌?

マイペースですが、どっしりとしているところがあるので、気づけば周囲から頼られる存在になっていることがあります。小さなことは気にせず、感情的にならない所も、頼られる要因の一つです。周囲の雰囲気を和ませる優しさに溢れている女性です。また、困っている人を見ると無視することができないので相談にのったり、手助けをしてしまう思いやりも持っています。

おうし座O型女性とのお付き合いには大きな安心を与えられることがあります。計算してやっていることではなく、同年代の人から、気づくと頼られる優しいお姉さん的な存在になっていることもあるようです。

6. 意思が強い

一度決めたことは、結果はすぐに出なくても地道にコツコツと積み上げていくタイプです。非常に強い意思を持っているので、ココロは常に安定しています。また、貯蓄などもコツコツと積み上げて結果を残して行けるタイプでもあるようです。

この意思の強さは、ビジネスだけでなく、プライベートや結婚したあとの価値観についても同じような感覚を養っていく為、あらゆる努力を惜しみません。誓いを立てたのであれば、家族を大切にし、あらゆることから家族を守ろうとします。何事においても自身に甘くなることや、妥協することはありません。

意思の強さに、周囲は賛同してくれることもあるようです。また、一般的に断念しそうな貯蓄なども、おうし座O型の女性は、確実にやり遂げる芯の強さを持っているのです。

7. 平和主義

人と争うことを嫌い、平和的な解決を試みる傾向にあります。基本は平和主義なので、とても穏やかです。堂々としていて、自身の意見もしっかり持っています。芯を持ち、道徳的な考えを持っています。どんなグループに属していても、自制心を持ち、感情的になることはありません。

また、小さなことにもこだわらず、人当たりが良いのも特徴です。常に周囲に気配りをしているので、精神的に疲れてしまうこともあるようです。しかし、穏やかである環境を望む性質の為、おうし座O型女性の周りは常に温かい雰囲気であります。

8. 家族と親友を大切にする

信頼するのは家族だ!と、言いきれるほど家族との間は、良い関係を築くことができます。多少見えを張る傾向にあるおうし座O型女性ですが、家族をとても大切にするのも特徴です。身内には特別、情が深い為、家族が困っていたら真っ先に何とかするタイプでもあります。身内には特別に大切にするので、家族であると、温かい大きなものに包まれているような感じになるでしょう。

また、信頼できる親友に対しては、とことん本音で解りあえる仲を築こうとします。親友と家族との付き合い方と、一般的な付き合い方とは違う面もあります。おうし座O型の女性の身内になると大きなものに包まれる感覚を覚えるでしょう。

9. 誰にも負けない信念を持っている

おうし座O型の女性は、誰よりも強い信念を持ち前に向かう強さを持っています。誰に何を言われても、自身の芯を曲げずに一歩一歩、地味であったとしても進めていくことができる女性です。これは、俗にいう頑固とは違うので、周囲からも信頼を得られるでしょう。

決めたことをブレずに、進めていく強さはおうし座O型女性の大きな魅力であることは間違いありません。ビジネスにおいても人生においてもどんな、試練が立ち向かったとしても闘う強さも持っています。

10. 大雑把

大雑把に物事をとらえている人です。後のことや細かいことをあまり考えないので、神経質なところがありません。良くも悪くもマイペースな人なので、自分のペースや考え方を優先し、他人に合わせることが出来ないところがあります。人が拘るようなところに、固執することはありません。大概のことは、「まぁ、いいか。」とすぐに手放すことが出来ます。

ただ、人が気にしないようなところで変にこだわりを見せることはあります。さらに、片付けが下手なので、神経質な人から見たら、ビックリされることも多くあるでしょう。計画性がないところがあり、行き当たりばったりで行動しては失敗してしまうことも多いので、注意が必要です。

11. 自分の意見は通さない

消極的な性格もあり、自己主張することがあまり上手じゃない人です。人に対して意見を言うのが苦手で、自分の中に考えはあるのですが、それを声にだしていうことができません。周りの意見に流されやすく、自分の意見を隠してしまうところがあります。自分の意見と周りの人の意見を比較すると、周りの意見の方が正しく感じてしまい、「自分の意見は認められないだろうなぁ」と勝手に見限ってしまうのです…。

また、とても平和主義な性格をしているので、他の人と喧嘩をしてまで、自分の意見を通す意味がないと考えています。周りと協調して穏やかに生きたいと考えている人なので、自分の意見は押し殺して、周囲の意見を優先させてしまいます。

12. 変なところでこだわる

基本的に大雑把で拘りをあまり持たないタイプの牡牛座O型女性ですが、自分の中では変な拘りがあることがあります。人が気にするようなところは全く気にしないのですが、自分が「どうしてもここは譲れない」というところがあり、その譲れないところは誰がなんと言っても譲れません。

自分の中では「ここはこうでなければならない」と自分のルールがはっきりと決まっていますが、周りの人にはそれを理解してもらうことはなかなか出来ないでしょう。とにかく頑固なので、自分がこだわりを持っていることに関しては絶対に譲りません。融通が利かない面があるので、周囲からすると困ってしまうことも多くあるでしょう。

牡牛座O型女性の恋愛傾向6個

おうし座O型女性の特徴にあるように、優しくてお姉さん的な存在に見られることから、恋愛に対しても包容力があります。また、受動的な為、自身からグイグイとアピールするより、受け身になることが多いのも特徴です。相手から、告白されるのを待つのも、おうし座O型の女性の特徴でもあります。さて、そんな受動的なおうし座O型女性の恋愛傾向をまとめてみたので、チェックしてみてくださいね。

1. 用心深い

おうし座O型の女性が一目ぼれをすることは、滅多にありません。相手がどんな人なのかを、じっくり観察して、安心を得てからでないと、相手を好きになることはありません。また、どんなに仲良くなって、雰囲気が良くなっても、その場のノリで、お付き合いをするほど軽い関係を望むような女性ではありません。

相手を見るだけでなく、自身も相手のことを本当に好きかどうか、見極める傾向にあるため恋愛に対しては、とても用心深いのです。非常にピュアな性格であるため、あなたに素を見せられない人とはお付き合いをすることは難しいと考えるでしょう。

2. 喧嘩は苦手

基本は平和主義の為、争うことを嫌います。いちいち言葉にして、相手をイライラさせるような言葉も使わないのが、おうし座O型女性の付き合い方です。また、その場を丸めようとして、嘘をつくこともあるようです。いちいち言わなくても良いことは、言わずにその場をしのぐこともあります。

何でも言葉にして、言いたいことを言って喧嘩するということはしません。喧嘩が大の苦手なのであって、嘘をつくことが好きというわけではありません。パートナーであっても、親しい友人に対しても、穏やかで平和的な解決を試みるのがおうし座O型女性の特徴なので、喧嘩をして仲直りするようなタイプではありません。

3. 甘えたいタイプ

誰からも頼られる存在で、包容力があります。その為、異性からモテます。好意を持つ異性は、あなたの包容力を魅力としているため、あなたには甘えたいと思う異性も少なくありません。が、おうし座O型の女性は、自身が甘えたいので、甘えられて頼られてばかりだと、疲れてしまうということもあります。

亭主関白のように「俺についてこい」と言わんばかりの男らしさが好みのタイプであり、一歩下がって着いていくという、おしとやかな一面もあります。基本は相手に甘えていたいタイプなのです。

4. 好きになったら一途

好きになった異性には、とことん尽くすところがあり一途です。その為、浮気をしたり、結婚した後も、不倫をするようなこともありません。

時には、尽くし過ぎて、母親のように身の周りの事を何でもする傾向にありますが、世話を焼き過ぎて、距離を置かれることもあるので気をつけておきましょう。良く言えば、献身的で一途なのですが、相手にとって気持ちが同じでないと、うんざりされてしまう傾向にあるので注意も必要です。適度な距離を心がけると良いでしょう。

5. 嫉妬深い一面がある

好きになったらまっしぐらな一面があり、独占欲があるところがあります。一度パートナーとしての関係を築くと、簡単に壊すことはしません。用心深く相手を信頼するのに時間をかけますが、好きになると、家庭的で包み込むような愛情でパートナーを守ろうとする傾向にあります。

また、パートナーを守ろうとするあまり、独占したいと思う気持ちが強くなります。そのため、嫉妬深いと思われてしまうこともあります。より良い関係の為には、相手をもっと信頼してあげることも必要になります。

6. 意外と鈍感

包容力があるので、異性からモテるのですが、おうし座O型の女性は、残念なことに鈍感なのです。相手の気持ちに気づかず振り回してしまう一面があるかと思えば、自身が好きだということも、理解していない場合があるようです。気づいたときには、「好きだった」ということもあります。

自身の気持ちに気づくことにも鈍感で、相手からの気持ちにも鈍感なので、トラブルを起こしてしまうこともあります。相手の言動や行動を注意深く観察することをお勧めします。

牡牛座O型女性の好きなタイプ

おうし座O型女性は何かを守りたいという想いが強い人です。子供にも優しく母性本能がとても強いです。そのため、男性には母性本能をくすぐって欲しいと思っています。しっかりとした考えを持っている大人な人よりも、どこか抜けていて、おっちょこちょいな男性の方にキュンと来ることが多いでしょう。おせっかいを焼きたい、頼られたいと思っている人なので、男性に頼られると嬉しい気持ちになります。

人のために何かしたいと常に思っている人なので、彼氏に対してはかなり尽くすタイプの人でしょう。頼まれてないことであっても、何でもやってあげてしまうので、男性が何もしない人間になってしまうことも多々あります。

また、困っている人を放っておけない性格をしているので、ダメ男に惹かれてしまうことも多く、恋愛では苦労します。さらに世話を焼きすぎてしまうところもあり、次第に母親と子供の関係のようになってしまうこともあるので、注意が必要です。

牡牛座O型女性の結婚

ダメ男を好きになってしまうことが多いおうし座O型女性ですが、結婚する相手は堅実な相手を選ぶ傾向にあります。肩書重視で相手を選び、収入の良い人のところに玉の輿に乗ろうとします。結婚すると家族を大事にし、旦那に尽くすことはもちろん、子供も大切に、大切に育てていきます。お祝いごとは決して欠かさないので、誕生日やお正月、クリスマスなどイベントの際には必ず家族で過ごすでしょう。どんな予定よりも家族との時間を大事にします。

そのため、結婚をすると友人とは疎遠になってしまうことも多くある人です。家庭内では平和に過ごしたいと思っているので、喧嘩を嫌います。旦那や子供と口論になった時であっても、喧嘩が面倒くさいので、すぐに折れるでしょう。

家族とは楽しい時間を過ごしたいと考えている人なので、休日には旅行に出かけたり、ショッピングへ行ったりと、アクティブに行動することがほとんどです。

牡牛座O型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

おうし座O型女性はとてもおせっかい焼きで、頼られることが大好きな人です。そのため、世話を焼かせてくれる人に惹かれる傾向にあります。「お願い、手伝って。」「これ、お願いしてもいい?」などと、どんどん頼み事をしてみるといいです。喜んで頼み事を引き受けてくれるでしょう。

とにかく人に対して尽くすことが好きな人なので、おせっかいを焼かれたら、焼かせてあげるようにして下さい。「いや、自分で出来ます!」などと、断ってしまうと、ショックを受けてしまいます。自分で出来ることであってもお願いしましょう。

また、弱みを見せてくれる人も好きなので相談事をしてみるのもいいです。親身になって聞いてくれるうちに親密な仲になることも多くあります。おうし座O型女性は信頼関係をとても大事にする人なので、嘘や約束を破ることは絶対にNGです。そういった面を見てしまうと、一気に冷められてしまうので、注意が必要です。

牡牛座O型女性の相性が良い人・相性が悪い人

心に惹かれる異性がいても、アタックできるほどの度胸がないおうし座O型女性にとって、どんな人と相性が良いのか気になりますよね。どんな人と相性が良くお付き合いができるのか?またどんな人と相性が最悪なのかをまとめてみました。早速チェックしてみてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、かに座A型の男性です。家庭的で優しさに溢れた人です。おうし座O型の女性は、一途で、家庭的で優しさに溢れた一面があり、お互い結婚生活を続けていく中で穏やかに過ごすことができると言えます。

ただ、お互い家庭を大事にするあまり、過保護になりすぎるところがあるので、子どもが自立できないということもあるので、気をつけると良いと思います。おうし座O型の女性も、かに座A型の男性も安心して、穏やかに居られることを望み理想的な夫婦の形を作れるでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、おとめ座O型です。争い事が嫌いでまじめな、おとめ座O型の男性と一緒にいると、安心して付き合える部分があります。また、純粋で嘘が嫌いなおうし座O型の女性は、おとめ座O型の男性のストレートな愛情表現に戸惑うこともあると思いますが、素直に気持ちを伝えられるとより良い関係を築くことができます。

おひつじ座A型の男性とも、優しくて、自身と似ている部分があるので、お互いの気持ちを尊重し合える仲であると思います。

同性の友人で相性の良い相手

同性の友人で相性が良いのは、おうし座B型の女性です。仲の良い姉妹のようにお互いを、必要とする関係になると言えます。おうし座B型女性は、マイペースであり、判断能力が高く頼りになれる存在で、困ったときの相談はもちろん、プライベートのアドバイスもし合える最高の関係を築くことができるでしょう。

また、おうし座O型の女性は表に出さない心に秘める芯の強さに、てんびん座AB型の女性は、心から慕います。頼られることも好きなおうし座O型の女性は、バランスの取れたてんびん座AB型の女性と仲良く付き合えます。

異性の友人で相性の良い相手

異性の友人で相性が良いのは、おうし座AB型の男性です。おうし座AB型の男性は、頼りがいがありクールに見えますが、人情深い所が尊敬できる関係となります。協調性があり、穏やかで優しい雰囲気を持っています。喧嘩や衝突が嫌いなおうし座O型の女性ですが、おうし座AB型の男性とは、喧嘩をしても長く付き合える友人であることは間違いないでしょう。

また、おうし座B型の男性は、信念を持ち常に努力する姿に、良い刺激を貰える関係で居られます。お互い切磋琢磨できる関係でいられる唯一の存在になります。

同性の友人で相性の悪い相手

異性の友人で相性が合わないのは、みずがめ座B型の男性です。頭脳明晰で秀才タイプでありながら、どこか飽きっぽい部分があります。我慢強いおうし座O型の女性は、手放し上手なみずがめ座B型の男性の考え方についていくことができません。

また、束縛や干渉されることを好みませんが、おうし座O型の女性は、干渉してしまうところがあるので、みずがめ座B型の男性は毛嫌いしてしまうところがあるようです。平和的な生活を好む、おうし座O型の女性にとって、奇抜な感覚を持っているみずがめ座B型の男性の感性にはついて行けない部分があります。

牡牛座O型女性の仕事・適職・職業

おうし座の持つ性質のひとつに、美意識の高さがあります。自身が美しくなるために努力を続けると言うより、美しいものを取り扱うことを好む傾向にあります。

そんな、おうし座O型の女性の適職や運勢をまとめてみたのでチェックしてみてくださいね。
・華道家
・芸術家
・結婚式場
・化粧品会社
・ボディージュエリスト
・デコレーションアーティスト
・写真家
・書道家
・経理
・税理士
・総務
・美術関係
・音楽関係


グループでプロジェクトを進めていくような仕事に携わるより、美的センスを活かせるような仕事に就くと成功する人も多いのではないでしょうか。同じことを繰り返すような仕事には一切興味がなく、一瞬を大切にできる場面や、美しいものを提供するうえで、感動を与えられると、より仕事に対して充実するのではないでしょうか。


比較的、器用なので、難しそうに見えることも、サラリとこなしてしまうしなやかさも持っています。また、ある程度の地位まで上り詰めると、突然興味が薄れてしまうのも欠点にあります。同じことを繰り返すだけの仕事になってしまうと、突如として興味が薄れてしまい、転職をする人も多いでしょう。また、仕事に関しては評価を気にする一面があり、頼まれた仕事は徹底的にやりこなす手腕の持ち主です。

牡牛座O型女性へ未来へのメッセージ

優しさの塊のようなおうし座O型の女性にとって、周囲から頼られることが多く、それに応えようと努力をするのも、おうし座O型女性の特徴ですね。また人一倍、気を使うので気づくとストレスを抱えていることもあります。適度なリフレッシュや、心の底から安心してお付き合いができるパートナーや、親友をなるべく多く作ることをお勧めします。一人でも、あなたの良き理解者である人との時間を大切にすることで、穏やかなあなたらしい日々を送ることができるでしょう。

あなたの用心深さは、恋愛だけでなくビジネスにおいても、意識しておくとよいでしょう。おうし座O型女性は、責任感が強く、粘り強い努力家でもあります。中には、都合よく利用しようと企む人もいるので、慎重になることをお勧めします。

また、我慢強いので、身体の変化が起きても気づきにくい傾向にあります。気配りを外に向けてばかりでなく、自身にも向けることで、手遅れになることも避けられるでしょう。ちょっとでもおかしいと感じたら、すぐに対策を考えて我慢しないことを意識しましょう。

牡牛座O型女性の芸能人・有名人

・井上和香
・徳永えり
・中田有紀
・南明奈
・安田美沙子

まとめ

おうし座O型の女性が身近にいる人や、自身がおうし座O型の女性です!という人は、比べてみていかがでしたでしょうか。今まで知らなかった発見ができたのではないでしょうか。今後のお付き合いの中で、あなたの周りの人間関係でも、より良い関係を築くために参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。