※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


一般的に女性は涙袋があると愛らしさがあり、どこかキュートなイメージが漂います。メイクで作ったり強調する人も数多くいます。このように涙袋は美人の証のように扱われていますが、実は涙袋がなくても美人の人は結構います。

涙袋がない場合、スッキリとした美人顔になることも知られています。魅力的な目元になり、異性を惹きつけることにもなるようです。

それではこの涙袋ない人の特徴や性格などについて詳しく解説していきます。

涙袋がない人の割合は?珍しい?

涙袋がない人の割合は、日本の20代女子で68%とされています。ここから見ると涙袋がない方が多数派なので、珍しいと言えないようです。

一方で涙袋がある人は32%なのですが、アメリカや中国などと比べると多くなります。むしろ涙袋がある方が珍しい方に寄っていますが、それでも32%もいるので、こちらもそれほど珍しくはないようです。

ただきれいな涙袋やツヤの良い涙袋となると、32%からさらに減るかもしれません。またこれは日本人全体や幅広い世代で割合を出したわけではないのですが、大まかに言ってこの傾向にはあるはずです。

涙袋がない人の見た目の特徴5個

涙袋がない人の見た目の特徴5個

1. クールビューティー

涙袋がない場合、クールな印象が漂うとされます。凛とした雰囲気があり、物腰に落ち着きが見られるようです。

男性の好みはいろいろとありますが、クールビューティーはかなり上位にある美貌基準となります。感情の起伏が感じられず、常に冷静さを保ち続けている顔立ちになります。

初対面の親しみやすさはないものの、垣間見られる性格とのギャップに男性は萌える可能性が高くなります。同性からも憧れの存在に見られることが多いようです。

2. 知的で品がある

知識が話題が豊富で、いろいろなトレンドに精通しているような雰囲気があります。言葉選びが上品で、言い回しもきわめて女性的な印象を与える感があるようです。

人生の経験値が高く、少々のことでは動揺しない精神的な安定感が漂います。人の話を親身になって聞いてくれそうな、頼りがいのある存在に見られます。

立っている時も座っている時も姿勢が良く見え、スタイルまでも良く見えます。ファッションは洗練されている感があります。

3. 大人っぽい

どことなく大人っぽさがあるものの、決して老け顔ではないとされます。髪色は明るいものよりも暗めの方が似合うものの、見た目の暗さは全然ないようです。

あまり流行を追い求めない服装が、しっくりと来ると言えます。異性の前でも同性の前でも態度が変わらず、常に自然体でいられる雰囲気があります。

無理して自分を美しく見せたり、魅力を高めようと見栄を張っている感がないようです。顔の輪郭がシャープ見られることが多くなります。

4. 目元がスッキリしている

目元を見つめていると、ついつい引き込まれそうな感じになるとされます。キリリとした表情に見られることが多くなります。第一印象に美しさが焼き付くようです。

美しさの中にしっかりとした自分を持っている雰囲気があります。きれいな心の持ち主には、より美しく感じられ、邪な心を持つ者には迂闊に近づけないオーラが漂います。人によっては、あっさり感のあるどこか涼し気な顔つきになります。

5. ミステリアス

何を考えているかわからないミステリアス感があるとされます。つかみどころがない謎めいた雰囲気があり、いつの間にか虜になっている顔つきになります。

独特の世界が感じられ、異性を惹きつけるようです。どこから見ても感情が読み取れない分、クールさがより際立つ面もあります。

人をあまり気にせず、独自の道を歩んでいるように見えます。非日常の空間に存在し、日常を感じさせない面があります。女性の場合、長い黒髪が似合いそうです。

涙袋がない人の人相学の性格

異性を惹きつける魅力に乏しくなるとされます。恋愛運が低めで、積極的に動かないと出会いのチャンスは少ないようです。

無理して異性の気を引こうとすると、裏目に出ることが多くなります。ストーカーとして見られがちなので注意が必要です。性欲は少なめで異性はそれほど意識しないかもしれません。

女性の場合、子宝は普通か、それほど恵まれないとされます。しかし愛情を育んでいると涙袋が膨らみ出し子宝に恵まれます。女性て涙袋がない場合、男性運が悪いとされます。出会う男性が理想からかけ離れていることが多くなるようです。

女子力が弱めで色気があまりないので、魅力などを磨く必要があります。結婚をして子供を持つようになっても涙袋がない場合、子供に関わるトラブルが多くなるとされます。教育や躾に気を配る必要がありそうです。

一方で年齢を重ねても老け顔になりにくいとされます。精神的な若さが保たれ、気持ちも普通の人よりも若々しくいられます。

涙袋がない人はイケメン?美人でかわいい?

芸能人で涙袋がないイケメンや美人がいますが、それだけの要素ではなく、他に魅力的な面がいくつかあるようです。ですから見た目で涙袋がないからといって、すぐにイケメンや美人につながるわけではありません。

本来、涙袋がないと恋愛運が低めになりモテにくい面があるので、それを乗り越えるほど恋愛運を上昇させる何かがあることになります。

人相だけでなく、手相や性格なども考え合わせて総合的に判断しないと思わぬ勘違いをすることもあります。また女性の場合、ちょっとした可愛さが垣間見れても、モテるかどうかは微妙なところです。

涙袋がない男性芸能人

坂口健太郎、窪田正孝、佐藤健、高杉真宙、石田純一の方々が挙げられます。

涙袋がない女性芸能人

波留、北川景子、米倉涼子、黒木メイサ、吉高由里子、りょう、仲間由紀恵、沢尻エリカ、渡辺麻友の方々が挙げられます。

涙袋がない人の理由

目の周りの眼輪筋が発達していないことが挙げられます。眼輪筋を鍛えるトレーニングをすれば、涙袋ができるはずです。これが発達していないと目の周りの衰えが早くなる面もあります。

目袋に涙袋が隠れていることも考えられます。目袋は目の周りがたるんでくるとできるものです。こちらは加齢による影響が強いかもしれません。目の周りのたるみを防止するマッサージなどをすれば改善できる可能性があります。

目の下の皮膚が厚いことも理由の一つで、涙袋の膨らみができにくくなります。涙袋がない人の多くは、目の下の皮膚が厚めになっているとされます。

涙袋がない人に似合うメイク5個

涙袋がない人に似合うメイク

1. 長さがあるまつ毛にする

マスカラで1本1本が繊細で長さのあるまつ毛にします。マスカラを塗る際は、ボリューム感を出すよりも長さを強調します。

まつ毛を丁寧にカールさせ、マスカラ下地をたっぷりと塗ります。ダマにならないように注意してマスカラをたっぷりと載せます。下まぶたは涙袋がないので、まつ毛をより際立たせることができます。

これでスッと伸びたまつ毛になり、エレガントな雰囲気が漂います。涙袋がない目元を美しく演出し、印象的な美人顔になります。

2. 上まぶたをマットなブラウンカラーにする

アイシャドウをマットでスモーキーなものにすると、スッキリとした美人メイクになります。よりクールな印象に仕上げられます。ブラウンならば、優しい目元になります。ダークブラウン系の色を上まぶたに載せると、さらにクールな印象が際立ちます。

少し濃いめのアイメイクをすると、涙袋がない人の特性を存分に活かすことができ美人度が増します。快活で若々しく見せたい場合、肌になじみが良いオレンジ色を用いても良いようです。

3. 下まぶたに血色感をつける

アイシャドウで下まぶたに、ほんのりと血色感をつけると似合います。薄いピンクなど肌の色に近い色を選び、血色感を演出します。こうすることで、色っぽさが際立つ目元になります。

異性を惹きつける魅力的な目線にもなります。きらめきが見られるラメ感が強いアイシャドウを選んでも、やりすぎ感がなくなります。

派手さと落ち着きが同居しおしゃれ度が増します。いずれにしましても涙袋があると同等か、それ以上の美しさが漂います。

4. キャットラインを力強く引く

キャットラインは、猫のように目尻をはね上げて引くアイラインです。涙袋がない場合、アイライナーで力強く跳ね上げると、よりクールな表情になります。少し太めに引くのがコツです。

肌なじみが良いブラウン系やベージュ系のアイシャドウを用いると自然に仕上がります。このメイクをすることで目元を強調することができます。凛とした目元が演出でき、異性の注目を浴びます。セクシーな目力がアップして、小悪魔的に魅力が漂います。

5. リップをヌーディーカラーにする

リップをヌーディカラーにすることでセクシーな口元が演出できます。大人っぽい色を選ぶと、よりクールな表情になります。やり過ぎ感がないメイクが本来の魅力を引き立てます。

スッキリとした目元に視線を向けさせたい場合、リップでナチュラルメイクに仕上げるのがコツです。

セクシーさをより際立てたい場合、マット系の赤いリップを用いても良いかもしれません。この他、リップも含めて全体的に派手めのメイクにしても似合います。

涙袋の作り方・書き方

メイクで涙袋を書く場合、ラメ感のあるアイシャドウを微笑んだ際に盛り上がる所に載せます。その後涙袋が盛り上がった下の部分に涙袋ライナーでなぞります。こうすることで涙袋のぷっくり感を作ることができます。

テープで涙袋を作る場合、涙袋専用テープを涙袋があるはず部分の下に押し当て、ぷっくり感を演出します。その上に重ねてアイシャドウなどで陰影をつけるとより自然に仕上がります。

時間を要しますが、日々のケアで目元を涙袋専用の美容液で潤し、ふっくら感を作ることもできます。涙袋を筋トレで作ることもできます。

眼輪筋を発達させるために手で目の周りをグっと抑え、涙袋ができる部分を意識してウインクを数回繰り返します。これを3分ほど続けます。

まとめ:恋愛運が低めでも魅力的になれる

日本で涙袋がない人は7割近くいるとされ、珍しいことではないようです。人相学的には恋愛運が低めで出会いのチャンスは少なく、性欲は控えめになります。

涙袋がない芸能人はイケメンや美人になりがちですが、他に様々な要素があるので必ずそうなるとは限らないようです。

メイクは長さがあるまつ毛にしたり、上まぶたをマットなブラウンカラーにし、下まぶたに血色感をつけると似合います。涙袋がなくても魅力的になれる方法はいくつかあるので、活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら