復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

「あの人とヨリを戻したい…」そんな復縁を願うあなたにおすすめのパワーストーンを紹介します。相性の合う石を探してみて下さい。さらに、パワーストーンの組み合わせも紹介します。


一度破れてしまった恋でも、忘れられないときがあります。互いに想いあっていたとしても、環境や状況によって泣く泣く別れるしかなかったこともあるでしょう。

今だったら、別れることはなかったのに。楽しくつき合えたのに。成長したからこそ、そう過去を振り返ることもあります。もしそんな思いがまだ残っているのなら。そしてまだ縁が切れていなければ、復縁できるかもしれません。

少しでも縁をつなげるために、パワーストーンの力を借りてみるのはいかがですか?
恋は理屈ではありません。なら、理屈では説明できない、石の力が役に立つかもしれませんよ。

復縁、恋愛運におすすめパワーストーン一覧13種類

まず、復縁や恋愛運の成就に効果があるとされているパワーストーンを集めてみました。どれも恋愛や縁結びの伝承や歴史がある守護石ばかりです。どんな石があり、どんな効果があるか、確認してみましょう。

1. アクアマリン

海の水を意味する名前の通り、アクアマリンはウォーターカラーが美しいパワーストーンです。命の源たる大海がもつ豊かな生命力と包容力は、アクアマリンのパワーの特長でもあります。同時に幸せを象徴し、結婚や出産など愛を結果につなげるともされています。別れてしまった相手との縁を結び直し、穏やかで深い愛情を育む手助けをしてくれるといわれていますから、復縁にもオススメです。

2. アメジスト(紫水晶)

古来から真実の愛を象徴する宝石とされたアメジスト(紫水晶)は、欧米では愛する人へ贈るジュエリーのメインストーンとしても使用されてきました。心を落ち着け、深い愛情を育むとされるアメジストは、その「真実の愛」というキーワードから、愛の誓いや浮気防止の意味合いもあったそうです。復縁のパワーストーンとしてオススメの伝承を持った石といえるでしょう。

3. インカローズ(ロードクロサイト)

鮮やかなピンクに花びらを思わせる白い縞模様が入っているインカローズは、見ているだけでも心があたたかくなり癒されると感じる人も多いと思います。そんなインカローズは恋愛運を高めるほかに、過去の心の傷を癒やして、心をポジティブにするといわれています。復縁を望むなら過去の痛みを振り切って、自分から行動を起こさなくてはなりません。その意味でも、インカローズはあなたを支えてくれるパワーストーンです。

4. オブシディアン

天然のガラスであるオブシディアンは非常に強い力を持ち、厄除けに効果があるとされます。困難に打ち勝つように精神を強く保ち、悪縁を絶つという守り石で、今までの自分を捨て、新しく何かに取り組むときに身につけるといいとされます。復縁を望むなら、過去の自分を克服して、もっと魅力的になる必要がありますよね。自分を変えて恋愛運を高めるときに適したパワーストーンがオブシディアンなのです。

5. ガーネット

友愛と真実、忠実、貞操。ガーネットの象徴する言葉を並べると、そのパワーの基本が「誠実」であることが分かります。また、豊かな実りを表し、努力が成果に結びつくように力を貸してくれるそうです。他にもガーネットは、古来から守護の力が強いといわれた石でした。騎士や戦士が戦場に赴く際にお守りとして身につけたと伝えられます。このような伝承を持つガーネットは、あなたの真心と誠意を相手に伝える際のお守りとして、オススメのパワーストーンといえるでしょう。

6. カルセドニー

人間関係に効果があるとされるパワーストーンのなかで、もっとも癖がなく、強いパワーを持つとされているのがカルセドニーです。カルセドニー自体が石英の細かい結晶が集合している鉱物であることから、人の縁を強く結びつけるとされています。

カルセドニーにはさまざまな色がありますが、恋愛運なら特にピンクやホワイトがオススメ。心に優しい気遣いと思いやりを芽生えさせ、復縁を望む相手とも自然なやり取りができるように導いてくれるといいます。ゆっくりと縁を結び直したいときにぴったりな守護石です。

7. ピンクオパール

オパールといえば、表面で虹色の光彩が輝く遊色効果が有名な宝石です。しかし、なかには遊色効果がないコモンオパールと呼ばれる種類があります。ピンクオパールは、柔らかな桃色をしたコモンオパールのことをいいます。もともとオパールは幸運を呼ぶ石とされていますが、同時に様々な色に変化する遊色効果から、変化や創造力を育むとされました。

そんな遊色効果がないコモンオパールの場合は、逆に一途な想いを象徴し、特にピンクオパールの場合は女性の魅力を高め、愛し愛される運勢を呼び寄せるとされています。その一途なパワーは浮気の防止にも効果があるそうです。

8. ピンクトルマリン

パワーストーンのなかでもカラーバリエーションの多いトルマリンは、基本は健康運を高めるとされていますが、色によって少々効果が変わってきます。ピンク色のトルマリンは美容と健康に力を発揮し、持ち主の美と魅力を引き出すとされているのです。別れてから後のあなたの成長と魅力を際立たせ、復縁相手へアピールするならオススメのパワーストーンといえます。

9. ピンクパール

パール(真珠)は、古くはダイヤモンドやルビー、サファイア、エメラルドといった最上級の宝石に並ぶ宝物でした。同時に円満と完成を象徴し、健康長寿や金運財運といった福徳を招くとされています。特に淡いピンク色のパールは人の心をひきつけて縁を結び、愛を育むと伝えられます。復縁にも恋愛運にも力を貸してくれるパワーストーンの1つです。

10. ムーンストーン

表面に浮かぶ光が、まるで月光を写したような独特の淡い輝きで美しく、人気のあるパワーストーン。それがムーンストーンです。月の満ち欠けによって輝きが変わると伝えられている通り、月や暦と関連が深く、魔除けや豊穣、旅のお守りとして使われてきました。また恋人たちの石ともいわれ、特に遠距離恋愛で効果を発するとされています。一度遠ざかってしまった縁を強く結びなおして、愛を育むように導いてくれるというパワーストーンです。

11. モルガナイト

モルガナイトは、有名な宝石であるエメラルドやアクアマリンの色違いの兄弟石です。淡く透明感のあるピンクカラーは、見るものの心を和ませます。パワーストーンとしては恋愛運に効果があるとされ、特に障害がある恋を実らせ、幸せを呼ぶとされています。

一度破れた恋の復縁は、困難な恋ともいえます。こんな時こそモルガナイトがオススメです。あなたの想いと努力を支えてくれることでしょう。

12. ローズクォーツ

ローズクォーツは恋愛運のパワーストーンとしてもっとも名が知られている石です。ピンク色をした石英の結晶であるローズクォーツは、女性の美と愛を高めて魅力を引き出す、女性の守護石とされています。復縁が叶うには、お互いが以前とは違う魅力を持っていることが大切です。ローズクォーツを身に着けて、自分磨きにチャレンジしてみましょう。石があなたの良さを引き出して、新しい魅力を生み出す手助けをしてくれます。

13. ロードナイト

ロードナイトは日本ではバラ輝石と呼ばれる石で、美しい薔薇を思わせる赤みの強いピンク色のパワーストーンです。友愛と包容力の石といわれており、ストレスを緩和して心を穏やかに保ち、人に対して思いやりのある行動ができるように支えてくれるとされています。

それはポジティブで豊かな愛情のパワーです。想い人となかなか縁が戻らないと悩んでいるときには、ロードナイトがオススメ。豊かな愛情を育み、弱気になりがちな恋を支えてくれるとされています。

復縁を望む方は、相手と別れた状況を踏まえ、成長した今の自分を見つめ直し、なにが足りないか、なにを高めればいいかを考えて、努力していることと思います。その努力する際に、その目的に会ったパワーストーンをメインにして身につけてみてください。そして、挫けそうになったら、石を見て初心を思い出しましょう。パワーストーンが、あなたの想いを支えてくれるはずです。

さらに効果アップ?復縁パワーストーンの組み合わせ7セット

上記のパワーストーンを身に着けた際に、一緒に組み合わせると効果が上がるといわれている守護石をご紹介します。うまく組み合わせて、恋愛運を呼び込みましょう!

1. 過去の傷を癒やして、再び縁を結ぶ:インカローズ+カルセドニー

インカローズは女性の守護石であると同時に、癒やしのパワーストーンです。特に過去に受けた心の傷を癒やすパワーはもっとも強いとされています。またカルセドニーは人間関係を強く結びつけ、自然に2人の間を近づけてくれるといわれます。別れたことによって傷ついた心を癒やして、もう一度向き合い縁を結びたいとき、オススメの組み合わせです。

2. 遠く離れてしまった縁を取り戻す:ムーンストーン+カルセドニー

月の魔力を宿すというムーンストーンは、遠く離れてしまった想い人への道のりを、闇夜を照らす月光のように浮かび上がらせるといわれています。遠距離恋愛や復縁のパワーストーンとして、強い力があるお守りなのです。同時に、カルセドニーは人の縁を結びつけるパワーがあるといいます。この2つを身につければ、時間的に、距離的に、そして心の面でも離れてしまった想い人と近づけてくれるとされているのです。

3. 挫けそうな心を支え、相手の心をつかむ:オブシディアン+モルガナイト

復縁を望む時は、一度失敗している分、不安感も強いものです。相手も失敗を恐れて、なかなか振り向いてくれないことも多いでしょう。そんなときに、弱気になる心を強く持つように支えるとされるオブシディアンと、困難な恋に積極的に立ち向かう人を助けるというモルガナイトは、最高の組み合わせです。あなたの想いを確実に相手に届けてくれることでしょう。

4. 別れそうな相手の心を繋ぎ止める:アメジスト+ガーネット

些細なきっかけで関係が冷めてきて、どんなに努力してもよそよそしい。離れたくないのに、相手にお別れを告げられそうで怖い。そんなときにオススメの組み合わせが、アメジストとガーネット。真実の愛と誓いを象徴するアメジストに、貞節と誠実の意味を持ち、努力を結果に結びつけるとされるガーネットの組み合わせは、離れてしまいそうな相手にあなたの気持ちと努力を伝える手助けをしてくれるとされています。

5. 浮気相手から想い人を取り返す:アメジスト+オブシディアン+ピンクオパール

気がついたら浮気されていた。でも、どうしてもこの人でないと駄目。別れるなんて考えられない。そんなあなたにはアメジスト、オブシディアン、ピンクオパールの組み合わせがオススメ。

アメジストは真実の愛と貞節を象徴し、オブシディアンは悪縁を絶って想い人との縁を繋ぎ止め、ピンクオパールは持ち主の魅力を引き出し愛されるお守りに最適といわれているパワーストーンです。あなたの心からの想いを相手に伝え、本当の愛があることを気づかせてくれるように働きかけてくれるとされています。

6. 以前とは違う私に気づいてほしい:ピンクトルマリン+ローズクォーツ

縁が遠くなってから、もう一度振り向いてもらうためにずっと努力してきた。そんな以前とは違う私に気がついてほしい。そう願うあなたには、魅力をさらに高めるといわれているパワーストーンがぴったりでしょう。ピンクトルマリンとローズクォーツは、女性の美を引き出し際立たせるとされるパワーストーンの組み合わせとして、最適といえます。

7. 自然に元の鞘におさまりたい:アクアマリン+ピンクパール+ロードナイト

復縁を望んでいるし、そのために努力もしているけれど、どうせなら自然につき合えたらいい。お互いにしっかり向き合って、今度こそ穏やかで楽しい日々を送りたい。そんな長く堅実なつき合いを願うあなたには、アクアマリンとピンクパール、ロードナイトがベストの組み合わせでしょう。

アクアマリンは深く大きな愛情を象徴し、ピンクパールは愛をもとにした福運と家族運を呼び寄せるとされています。ロードナイトは懐深い包容力をもたらすと伝えられている守護石です。あなたと相手の縁を緩やかにつなぎ、2人の心の器をいつの間にか深い愛情で満たすように働きかけてくれることでしょう。

上記の組み合わせの効果をさらに強めたい場合は、クォーツ(水晶)も合わせてみてください。周りの石のパワーを清め増幅させるといわれる水晶は、パワーストーンの組み合わせの基本です。ナチュラルに他のパワーストーンの効果を高めてくれますから、ぜひ一緒に身につけてみましょう。

復縁にオススメのパワーストーンの身に付け方例

あなたが望んだ復縁の方法にぴったりなパワーストーンを選んだら、あとはできるだけ身につけて、石を支えに努力を重ねるだけです。しかし、どうせならより効果があるように身につけたいものですよね。復縁に良いとされるパワーストーンコーディネートをご紹介します。

ブレスレットはアプローチ方法で左右を変える

ブレスレットはもっとも身につけやすいパワーストーンアクセサリーです。基本は好きな腕につければいいのですが、明確な目的がある時は左右の腕の意味から選んだほうがより効果が上がるとされています。

右(利き腕)はエネルギーを放出する腕とされますので、より積極的に行動したい時や、状況を変えたいとき、誰かに働きかけたいときにはこちらがオススメです。左(利き腕の逆)はエネルギーを受け取る受動的な腕になります。

元気がない時や落ち込んでいる時、または自己を向上させる、運気を呼び込むなど、自分自身や運勢を高めたいときにつけるのがオススメです。復縁や恋愛運なら、あなたが率先して相手にアプローチしたい場合には右腕に。自分を高めて相手を振りかせたいときには左腕にパワーストーンブレスレットをつけるといいでしょう。

リングはつける指で意味が変わる

リングもブレスレットと同じように、まずはつける腕によって意味が変わります。自ら行動したいなら右手の指。受け身で自身を高めたいなら左手指につけます。この左右の違いを前提に、指を選びます。

復縁にオススメなのは薬指と小指です。薬指は御存知の通り婚約指輪や結婚指輪をつける指で、魅力と愛情を高め、聖なる誓いを象徴するとされています。小指は秘密を意味すると同時にチャンスをもたらすとされ、内なる魅力を引き出し愛を育む機会を呼び寄せるといわれている指です。ただし、もし別れたあとで復縁を望んでいるなら、相手の前では左手の薬指にリングをはめるのはやめておきましょう。もう相手がいると勘違いされかねません。

ネックレスやペンダントは自分を変えたいときにオススメ

ネックレスやペンダントは首周りから胸を飾るアクセサリーで、パワーストーンの効果もまず自分自身の中心へ向きます。また、相手と向き合ったときに胸元にあるネックレスは、身につけている人の存在感を高めてくれます。ですからネックレスとペンダントは、自身の魅力を高めたい時こそ一番効果的なアクセサリーです。

イヤリングやピアスは弱気になりそうなときに

イヤリングやピアスは昔から魔除けのお守りとされてきました。ヨーロッパでは、邪なエネルギーは悪意ある言葉として耳から入ってくると考えられていたので、耳に魔除けのアクセサリーをつけたのです。復縁パワーストーンにも同じことがいえます。

復縁のように、一度切れかかってしまった縁を結び直そうとする時には、相手の拒絶や周りの心ない無責任な言葉などで、傷ついてしまうこともあります。そんな悪意を退け、あなたの想いと心を守るために、パワーストーンイヤリングやピアスがぴったりなのです。復縁するために辛い思いをしている時はイヤリングやピアスをつけて、ポジティブな気持ちを呼び起こしましょう。

パワーストーンコーディネートは、上記のように身に着ける場所によって効果に影響があるとされていますが、もっとも大切なことは、あなた自身が楽しんで身に着けることです。好きなパワーストーンで、コーディネートを楽しむことができれば、あなたの心もとても前向きで明るいエネルギーに満たされます。そんなポジティブな気持ちこそ、あなたの魅力を大きく引き出してくれるでしょう。

女性用で特にオススメの復縁パワーストーン

上記した復縁パワーストーンのなかでも、女性が身に着けるなら、以下の石が特にオススメです。

・インカローズ:心の傷を癒やし、女性の心身のバランスを保つパワーストーン。
・ピンクオパール:愛され系女子の守護石。魅力を引き出します。
・ムーンストーン:女性と恋人のお守り石です。
・モルガナイト:困難な愛を勝ち取るとされる恋愛パワーストーン。
・ローズクォーツ:女性の愛と美を高める、女性の守護石

実はこの5種類のパワーストーンは、復縁のみならず、女性のお守りとしても特にパワーがあるとされている石です。復縁や恋愛運だけでなく、女性の美しさや愛情を高め、心身を癒し、幸せを呼び込むと言われています。もしパワーストーン選びに迷ってしまったら、以上5つから好きな石を選ぶと良いでしょう。

男性にオススメの復縁パワーストーン

復縁パワーストーンのなかでも男性にオススメな石をご紹介します。
縁が切れ掛かった女性を再び振り向かせるのは至難の業です。少しでも運気を味方につけるために、以下のパワーストーンを試してみましょう。

・アメジスト:真実の愛を象徴し、精神性を高めるとされます。
・オブシディアン:弱い自分に負けない精神力をもたらすという、魔除けの守護石。
・ガーネット:誠実と努力を象徴するパワーストーンです。戦士の守護石でもあります。
・ロードナイト:力強く包容力ある男性的な愛情をもたらすをされる石です。

以上、4つのパワーストーンは力強さ、誠実さ、包容力といった男性的な愛情を育むとされています。

また紫や黒、ワインレッド、黒いラインの入った濃いピンクといった、男性でも比較的受け入れやすい色をしているので、ぜひ日頃から身につけてみて下さい。復縁や恋愛運だけでなく、あなたの人間的な魅力をさらに引き出してくれるパワーストーンです。

まとめ

復縁はすでにお互いのことを知っている分、普通の恋愛より難しい面があります。一度失敗しているがために、消極的になってしまうこともあるでしょう。それでも、あきらめたくない。もう一度心を通わせ2人で過ごしたい、と願うのであれば、昔の自分とは違うのだ、と相手に認めさせなくてはなりません。

それには、とても大きな想いと大変な努力が必要になります。だからこそ、復縁には自分の努力だけでなく、運気も必要なのです。あなたの一生懸命な想いをパワーストーンが支え、良い恋愛運を招き寄せてくれることでしょう。

そんな風に、できることをすべてやり尽くして復縁できた時は、きっと以前よりも深く強い絆で結ばれるに違いありません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄のパワーストーン人気有名店おすすめ13選!口コミ評判

沖縄はパワーストーンがたくさんある場所としても有名ですよね。そんな沖縄には人気のパワーストーンショップがたくさんあります。おすすめの人気有名店を紹介しますので沖縄に行ったときはぜひ立ち寄ってみてください。


水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶の浄化方法・お手入れ方法9個!クリスタルの輝きが甦る

水晶がそのままになっていませんか?水晶の浄化・お手入れをしてあげることでパワーが復活し、効果が上がります。浄化方法を紹介しますので参考にして輝きが甦った水晶を眺めてみてください。


パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーンの浄化方法13選!天然石のお手入れ時間や頻度

パワーストーン・天然石は、使い続けているとパワーが落ちてきてしまいます。そこで、定期的に浄化すると、パワーが戻り、持ち主であるあなたの運気アップにもつながります。この記事では、その浄化方法について詳しく説明します。


運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆やサインは?一度離れる・別れる理由は?離れる期間はどのくらい?音信不通や自然消滅することはある?復縁する方法は?など運命の人とあなたとの関係について詳しく説明します。


インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

インペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方

シャンパンゴールドに輝くインペリアルトパーズは、高貴なものを引き寄せてくれる効果などがあるので、玉の輿運をあげたい人や、婚活パーティーで素敵な人と出会いたい人にはお勧めです。そんなインペリアルトパーズの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。