B型男性の好きのサイン15個!職場・LINE・付き合う前

B型男性の好きのサイン15個!職場・LINE・付き合う前

B型男性の好意がわかるサインを紹介します。職場やLINE、付き合う前の行動など、好意があるのか迷ったときの参考にしてください。B型男性との恋愛にも役立ちます。


自由奔放で何事にもマイペースに取り組むB型男性。ミステリアスで本心が見えにくく、気分屋で感情にムラがあるため、B型男性の恋愛に関する考えや態度も少々わかりにくいと言えます。

そこで今回は、そんなB型男性の恋愛傾向や場面別に見せる好意のサインをご紹介。B型男性が気になっている方は是非チェックしてください。

B型男性の恋愛傾向

B型男性はマイペースで何事にも自分なりの感性やタイミングで取り組むため、自己中心的だと思われることがしばしば。自分の欲求にもとても素直なので、恋愛に関しても気になる相手にはまっすぐアプローチします。また恋愛観も独特なので、B型男性ならではの変わった方法でアプローチすることが多いです。

さらにB型男性は、好奇心が旺盛なので、新しい出会いで恋に落ちることもよくあります。気になった相手には情熱的にアタックするため、相手と恋愛関係に進むのが早いことが多いです。

一方でB型男性は熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい一面があるため、浮気しやすいのも特徴。恋人がいても他の誰かに好意を寄せてしまうことも少なくありません。感情の切り替えと立ち直りが早い性格なので、恋人と別れてもすぐに新しい恋愛を始められます。

B型男性が付き合う前にとりがちな行動

B型男性の付き合うまでの行動としては、好きな相手には比較的わかりやすく好意を見せるため、口説くようなセリフを言ったり、甘い態度をとったりすることが多いです。他の血液型よりも恋愛に関してはわかりやすい性格なので、相手にもスムーズに好意が伝わります。

また、B型男性は少々面食いで外見を重視する傾向にあるため、好きな相手の外見をよく褒めるようになります。

ヘアスタイルやメイク、服装などを細かく覚え、ちょっとした変化にもすぐに気付くことが多いです。そのため、自分磨きに力を入れているフェミニンな女性に惹かれがちと言えます。

加えてマイペースで独占欲が強いB型男性は、好きな相手はすぐに自分のものにしたいと考えがち。自分の好きな気持ちに気付くと、比較的早く行動に移り、積極的にアプローチします。好きな相手に対する嫉妬心を見せることも多いです。

B型男性の好きのサイン7個[態度・行動]

1. 自分の実力や功績をアピールする

B型男性は好きな相手には自分の長所をたくさん知ってもらいたいと考えているため、自分の実力や功績をアピールしがち。自分の優秀さに感心してもらいたいと考えています。

さらにB型男性は褒められることがとても好きなので、好きな相手の褒め言葉を待っていることも多いです。人によっては少々鼻に付くと思うかもしれませんが、好意によるサインなので大目に見てあげましょう。

2. 何気ないスキンシップが多くなる

B型男性は好きな相手に対する好意にとても素直なので、関わる時もあからさまにスキンシップを増やしがち。

肩や髪に触れたり、さりげなく手に触れたりと、相手も好意に気付くような積極的なスキンシップを行います。またB型男性は基本的に人の目を気にしないため、人前でも大胆なスキンシップを取ることも多いです。

3. 様々なことに口出ししてくる

B型男性は好きな相手をよく観察し、気になることに口出しすることもしばしば。服装や髪型、メイクなどにアドバイスをしてくることが多いです。好きな人に自分好みになってほしいとも思っているため、少々価値観を押し付けてくるような小言も多くなります。

人によっては厄介で鬱陶しく感じることもあるかもしれませんが、B型男性なりの少々変わったサインとして解釈しましょう。

4. 嫉妬心を隠さずに見せる

B型男性は好きな相手に対する独占欲が強いため、嫉妬心を隠すことなくぶつけがち。好きな相手が誰かと親しくしていたり、出かけたりすると分かりやすく不機嫌な態度をとって見せます。

急にそっけなくしたり、相手との関係を探ったりすることが多いようです。少々自己中心的で子供っぽい一面のあるB型男性ならではの好意のサインと言えるでしょう。

5. 2人きりになりたがる

B型男性は好きな相手との距離をなるべく早く縮めたいと考えているため、タイミングがあればすぐに2人きりになりたがります。

飲み会や会食を抜け出そうと誘ってきたり、2人きりでどこかに出かけようと言い出したりすることが多いです。駆け引きがなくストレートなアプローチなので、相手もすぐにB型男性の好意に気が付くでしょう。

6. 甘えた態度を見せるようになる

クールで親しい人以外には本心を見せないようなB型男性ですが、好きな相手には甘えたがりな一面を見せます。普段との態度にギャップがあるため、相手もB型男性に好意を寄せられているとすぐに気が付くでしょう。

自分の本音や普段は明かさないようなことを積極的に話すようになるため、掴みどころのないB型男性にとってはとても大胆なサインと言えます。

7. 何気ない会話をよく覚えている

B型男性は、好きな相手のことをよく見て、分析しているため、何気ない会話での情報もしっかり覚えています。相手がふと口にした趣味や好みなどを把握し、デートプランに取り入れたりすることもしばしば。

相手もその記憶力や配慮力に驚くことが多いです。刺激的なことが好きなB型男性ならではの、サプライズ的な感覚が活かされたサインと言えるでしょう。

B型男性の好きのサイン5個[職場]

1. さりげなく特別扱いしてくれる

B型男性は好意に素直なタイプなので、職場でも好きな相手のことは贔屓にしがち。随所でさりげない特別扱いをしてくれます。仕事を手伝ってくれたり、サポートしてくれたり、器用なB型男性ならではの容量の良さで相手を甘やかすことが多いです。

職場なのであからさまな好意をいきなり伝えてくることはありませんが、比較的わかりやすいサインと言えます。

2. 些細なことも褒めてくれる

B型男性は好きな相手をとにかくよく見ているため、些細な変化や努力に気が付きます。情熱的な一面を持ってるB型男性は、そんな変化や努力をよく褒め、相手に自分を意識してもらおうと考えがちです。B型男性に何かと褒められることが多くなった場合は、好意を持たれていると考えて良いでしょう。

3. 質問が多くなる

B型男性は好きな相手に対して強い興味を持つため、相手の性格や趣味などに関する個人的な質問が多くなります。仕事の合間や休憩時間などに、踏み込んだ質問を挟んで距離を近付けようと考えているのです。

B型男性は賢く要領が良いため、仕事に支障をきたすような行動には出ませんが、何かと相手に探りを入れるようなアピールは増えていきます。

4. 弱音を吐くようになる

B型男性は基本的に周囲にはやたらと自分の内面を見せない傾向にありますが、好きな相手に対しては真逆。自分の多面的な部分も知ってもらいたいと考えているため、弱音を吐くことも多くなります。

好きな相手にはシンパシーを感じて心を開いているため、自分の弱い一面を見せても大丈夫だと考えているのです。また、頼り頼られる深い関係になるきっかけとも捉えています。

5. 面倒見が良くなる

B型男性は好きな相手を心配したり、面倒を見たりすることが好き。そのため、何かと世話を焼こうとすることが増えます。

些細なことで心配してきたり、何かとサポートしようとしてくれる場合は、B型男性ならではの好意のサインを受け取っている可能性が高いです。人によっては鬱陶しく感じるかもしれませんが、B型男性特有のアピールとして受け止めてあげましょう。

B型男性の好きのサイン3個[LINE・連絡]

1. こまめにメッセージを送ってくる

B型男性は面倒くさがりで、興味のないものに対するフットワークが重いタイプですが、好きな相手に対してはとてもまめ。メッセージも頻繁に送るようになります。駆け引きなしに真っ直ぐとアプローチするB型男性はメッセージでもとても積極的で、レスポンスもとても早いです。

一方で素直な性格のため、興味のない相手にはメッセージを送ることはおろか、返信することも稀でしょう。

2. すぐに会おうと誘ってくる

B型男性の恋愛観は情熱的なので、アプローチも積極的。タイミングが合えばすぐにでも会おうと誘ってきます。なるべく会って、深く関わっている時間を増やしたいと考えているため、会う機会を増やそうと努力しているのです。

そのため、マイペースで自己中心的な性格であっても、相手の趣味や好みに合わせようとする努力の姿勢も見せます。

3. 返信する前に次のメッセージが届く

B型男性は思い立ったらすぐに行動するタイプなので、相手の返信を待たずに新しい話題や質問を投げかけることもしばしば。相手に対する前のめりな好意が伝わりやすいサインです。

そのため、相手からは積極性に少々引かれてしまうことも。B型男性の独特な感性によるアピールなので、優しく受け止めてあげましょう。

まとめ

今回は、マイペースで気分屋なB型男性の恋愛傾向と好意のサインを紹介しました。一見掴みどころがなくとっつきにくいB型男性ですが、実は積極的でストレートに想いを伝えるロマンチックな一面を持っています。

B型男性に片想いしている人や、現在B型男性と付き合っている人は、ぜひ本記事を参考にB型男性との恋愛をより楽しんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い?また独占欲も強い?束縛する?A型男性の恋愛傾向とは?A型男性と付き合うときにはA型男性の恋愛の特徴をつかんで上手に付き合うことが大切です。ぜひ確認してみてください。


AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?外見や見た目にはどんな特徴があるのでしょうか。美人やイケメンが多い?AB型男性や女性がもつ裏の顔とは?AB型について説明します。


AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度は?どんな行動をする特徴があるのでしょうか。キスするときの気持ちや体の相性が良い相手などについても説明します。