※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

O型彼氏の恋愛あるある22個!放置はダメ?喧嘩は?

O型彼氏の恋愛傾向と恋愛あるあるを紹介します。O型彼氏の彼女への態度は?放置はダメ?喧嘩するとどうなる?仲直りのコツなども説明します。


大らかで細かいことは気にしないO型彼氏。フットワークが軽く自由人なため、恋人を振り回すことも多いでしょう。性格はマイペースで気分屋なので、対応が難しいと感じることもあるかもしれません。

そこで今回は、そんなO型彼氏の恋愛あるあるや態度の特徴を紹介していきます。喧嘩した時の対処法も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

O型彼氏の恋愛傾向

O型彼氏はまっすぐで情熱的なタイプなため、恋人を甘やかして大切にするのが特徴。ロマンチックな言葉やプレゼントなどで恋人を喜ばせることが大好きです。恋愛体質なので恋人を最優先し、濃密な恋愛を楽しもうとする傾向があります。

またO型彼氏は、自分の欲求を素直に恋人へぶつけるため、甘えたがりで嫉妬心が強い一面があるのも特徴。そのため、恋人の前では少々わがままな態度をとることも多いです。自分を最優先してほしいため、束縛も激しくなります。

一方でO型彼氏は面倒くさがりで大雑把なタイプでもあるため、恋愛においても少々ルーズ。恋人にこまめなメッセージを送ったり、細かい気遣いをしたりすることは苦手です。気を許しているからこそ、少々雑な扱いをしてしまうことがあります。

O型彼氏の恋愛あるある22個

O型彼氏の恋愛あるある22個

1:積極的に愛情表現をする
O型彼氏は感情が豊かな情熱家なため、恋人へ積極的に愛情表現をします。何かとスキンシップを取ったり、甘い言葉を言ったり、恋人らしいムードを作るのが得意です。愛情深いので、関係性も安定するでしょう。

2:どんな時でも恋人を最優先する
O型彼氏は恋愛至上主義なため、どんな場面でも恋人を優先しがち。忙しくても恋人との時間を確保しようと頑張ります。恋人を最優先して動くため、恋人からの信頼も高くなるでしょう。

3:恋人の外見を気にする
O型彼氏は外見重視な一面があるため、恋人の外見を気にする一面があります。そのため、自分磨きを怠らないような恋人が理想だと考えがち。あまりに外見へ無頓着な恋人には、幻滅してしまいます。

4:おしゃれでロマンチックなデートを好む
O型彼氏はロマンチストなため、おしゃれで雰囲気のあるデートが好き。ロマンチックなレストランや遊園地などでのデートを積極的に計画します。大雑把な反面ロマンチックな時間に向ける情熱は高く、恋人には大きなギャップとなるでしょう。

5:独占欲が強く束縛が激しい
O型彼氏は独占欲が強いため、何かと恋人のことを束縛しようとします。恋人が他の男性と遊んだり、他の男性の話をしたりするだけでも、分かりやすく拗ねることが多いです。

6:恋人を自分の友人や家族に紹介したがる
O型彼氏は社交的な性格なため、恋人を自分の周囲に紹介したがるのも特徴。すぐに友人や家族に合わせようとします。自分の恋人を自慢したいという気持ちも大きく、恋人への愛情が強いからこその癖と言えます。

7:いつでも頼りにされたいと思っている
O型彼氏は恋人に頼られることが大好き。恋人からのお願いは、無理をしてでもついつい聞いてしまいます。頼られることで恋人から必要とされていると実感し、力になろうと奮闘するのです。

8:常に自分が関係性をリードしたい
O型彼氏はリーダーシップに優れたタイプなため、恋人を積極的にリードしていきたいと考えています。恋人には自分の後ろを付いてきてもらいたいという少々古風で男まさりな一面が強く、恋人におとなしく付いていくのは苦手です。

9:サプライズをするのが好き
O型彼氏は恋人に突然プレゼントを送ったり、特別なデートに誘ったりするようなサプライズが好きな傾向にあります。恋人が驚いて喜んでくれる姿が好きなので、積極的にサプライズを行って恋人を楽しませようとするのです。

10:自分の趣味や興味のあることを共有したがる
O型彼氏は自分の好きなものを恋人にも知ってもらいたいタイプのため、趣味や興味のあることを共有しがち。好きなものを恋人と一緒に楽しめば、さらに楽しく絆も深まると考えています。

11:恋人には頻繁に誉めてもらいたい
O型彼氏はとにかく誉められるのが大好きなため、恋人に誉めてもらおうと見えない努力を重ねます。恋人の好みに自分を近付けたり、恋人の何気ない願望を叶えたりと、誉められるような行動を積極的に行うことが多いです。

12:譲れない部分では恋人にも高圧的になる
O型彼氏は基本的におおらかで細かいことは気にしないタイプですが、自分のこだわりには頑固なタイプ。そのため、たとえ恋人であっても自分の譲れない部分を否定してくるような場合には高圧的にあることもあります。

13:回りくどい駆け引きはしない
O型男性はもともと直球勝負を好むタイプ。そのため、恋愛においても回りくどい駆け引きをすることは好みません。そのため、不満も愛情表現もまっすぐ恋人に伝えます。

14:分かりやすく拗ねた態度を見せる
O型彼氏は感情を隠すことが苦手なため、恋人への不満がある場合は分かりやすく拗ねた態度を見せます。口数が減ったり冷たくなったりすることで、自分が怒っているということを恋人へアピールすることが多いです。

15:平穏で安定感のある関係性を重視する
O型彼氏は刺激的な恋愛よりも、安定していて穏やかな恋愛を好みます。そのため、関係がマンネリ化しやすく、恋人に物足りないと感じられてしまうことも少なくありません。

16:献身的に恋人に寄り添ってくれる
O型彼氏は優しく穏やかな性格なため、恋人が困っている時は献身的寄り添ってくれるのが特徴。恋人を支えようと尽力するため恋人からの信頼は厚くなり、関係性も安定します。

17:友人カップルとのダブルデートをしたがる
O型彼氏は社交的で人と関わることが好きなため、友人カップルとのダブルデートにも意欲的。自分の友達付き合いにも恋人を参加させたいと考えています。人によっては理解できないかもしれませんが、なんでも恋人と楽しみたいというO型彼氏ならではの愛情表現です。

18:恋人からも多少は束縛されたい
O型彼氏は恋人からも嫉妬されたい、束縛されたいという願望があり、わざと嫉妬を誘うような行動をとることもしばしば。本当に浮気をしたいわけではなく、怪しい行動で恋人の気持ちを確かめているのです。

19:恋人が喜ぶことを積極的にする
O型彼氏は奉仕精神が強く恋人を喜ばせることが大好き。そのため、恋人のためになることをしようと努力します。そんな健気な努力は恋人にも伝わりやすく、恋人からの信頼や愛情も厚くなるでしょう。

20:蔑ろにされることには敏感
O型彼氏は無視されたり、相手にされなかったりと、恋人から蔑ろにされることには敏感。すぐに拗ねて分かりやすく態度に表します。恋人には常に自分を最優先してほしいと考えているのです。

21:恋人の欠点はあまり気にしない
O型彼氏はおおらかで何事に関しても温和な姿勢をとるタイプ。そのため、恋人の欠点に関してもとても寛容です。恋人の大雑把で、だらしない一面をみてもあまり気にしません。

22:奥ゆかしすぎる態度には混乱する
O型彼氏はまっすぐに自分の気持ちを表現するタイプなので、恋人の奥ゆかしすぎる態度には戸惑いがち。もっと積極的に感情を表してほしいとやきもきしてしまいます。

O型彼氏の彼女への態度

O型彼氏は明るくリーダーシップに優れた頼れる存在ですが、彼女には弱い一面を隠さず、甘えた態度を取ることが多いです。彼女と過ごす時間を何よりも優先し、忙しくても彼女とのつながりを大切にします。

また、情熱的なO型彼氏は彼女に対する愛情表現も欠かさず行うのが特徴。何かと彼女に構って、愛情を伝える姿勢を見せます。そのため、彼女もO型彼氏から愛されていると強く実感できるため、関係が安定しやすいです。

一方で独占欲の強いO型彼氏は、彼女に嫉妬心をむき出しにすることもしばしば。少々大人気ない態度を取ることもありますが、強い愛情の裏返しです。

O型彼氏の放置はダメ?

O型彼氏は恋人最優先の恋愛至上主義なため、放置には深く傷付きやすいのが特徴。恋人には自分を最優先してほしいと考えているため、放置する行動が理解できません。そのため、駆け引きであってもO型彼氏を放置するのはやめた方が良いでしょう。

まっすぐな愛情表現を好むO型彼氏は、放置により愛情が一方通行になっているように感じ、関係性に疑問を持ってしまいます。放置でO型彼氏の愛情を確かめるはずが、破局のきっかけになってしまった、なんてことも少なくありません。

O型彼氏の連絡が減ったときの理由

O型彼氏からの連絡が減った場合に考えられるのは、「他に気になる相手ができた」または「ただ単に忙しかった」という2つの理由です。

恋人最優先のO型彼氏は連絡を減らすようなことはあまりしませんが、稀に仕事や趣味で多忙になると、大雑把な一面に引っ張られて恋人への連絡をおろそかにしてしまうことがあります。

一方でフットワークが好奇心旺盛な一面を持っているO型彼氏は、新しい出会いにときめいて恋人への関心が低くなることもしばしば。新しい相手に夢中になり、恋人への連絡がおろそかになっている場合も考えられます。

一途である反面、社交的で人付き合いの良いO型彼氏は、比較的浮気をしやすいという難点もあるのです。この場合はさりげなく詮索し、連絡が少なく関係を蔑ろにする態度が続く場合は別れを切り出すのが良いでしょう。

O型彼氏の冷めた気持ちを取り戻す方法

O型彼氏が現在の関係に飽き、恋愛感情が冷めてきてしまった場合は、O型彼氏を再び振り向かせる情熱的なアピールをする必要があります。O型彼氏は素直な性格なため、恋人への興味が薄れてしまうと、明らかに冷たい態度を取り始めます。

O型彼氏が冷たい態度を取り始めたら、関係性に見切りをつけていることが多いため、O型彼氏を繋ぎ止める愛情表現をたくさんするようにしてみてください。思い切って甘えてみたり、O型彼氏の好きなものに興味を示してみたり、O型彼氏にたくさん構ってあげましょう。

素直なO型彼氏は分かりやすく愛情表現をしてあげると、再び恋愛感情を取り戻す可能性が高いです。根気強くO型彼氏に愛情と優しさを注いでみてください。

O型彼氏と喧嘩して音信不通は危険?

O型彼氏は恋人のことはすぐに許してしまう温和なタイプなので、喧嘩で音信不通になる場合は相当怒っている可能性が高いです。放置したり感情的に追い打ちをかけたりしてしまうと、破局のきっかけになってしまいます。

そのため、なるべく早めに話し合いたいというメッセージを送り、仲直りしたい姿勢を見せるのがおすすめです。音信不通状態が長引いてしまうと、頑固な一面があるO型彼氏は別れを意識し始めてしまうかもしれません。

しかし、素直で根の優しいO型彼氏は素直に謝って仲直りを持ち掛ければ応じてくれることがほとんど。優しく歩み寄ってO型彼氏の怒りを鎮めましょう。

O型彼氏と喧嘩した時に仲直りするコツ3個

1. 謝って素直な気持ちを話す

O型彼氏にはまっすぐな表現が響きやすいため、素早く謝って素直な気持ちを伝えるのがおすすめ。恋人が誠意を見せて謝り、喧嘩した理由を伝えてくれるとO型彼氏も誠意を持って歩み寄ってくれるはずです。

2. O型彼氏の喜ぶことをする

O型彼氏は基本的に単純で恋人が大好きなため、恋人がO型彼氏を喜ばせようとする姿勢で怒りを忘れることが多いです。そのため、喧嘩が長引く前にO型彼氏を誉めたり、優しく接したりとご機嫌をとってみましょう。素直なO型彼氏は喧嘩を忘れていつも通りの状態に戻ってくれるはずです。

3. ストレートな愛情表現をする

O型彼氏は愛されたい、構ってほしいという気持ちが強いタイプなため、ストレートに愛情表現をしてあげると機嫌がなおることが多いです。O型彼氏のように甘い言葉を使い、恋人らしい雰囲気でO型彼氏に接してみましょう。気を良くしたO型彼氏は喧嘩を水に流してくれるはずです。

まとめ

今回は、O型彼氏の恋愛あるあるを詳しく紹介しました。自由でフットワークが軽すぎる一面もありますが、O型彼氏は基本的に優しく恋人思いなのが魅力です。

あるあるや傾向はO型彼氏の恋愛パターンや攻略法を掴むためのポイントになるため、O型彼氏と交際中の方はぜひ参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら