AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開くときの態度7個

AB型男性は心のつながりが大切?AB型男性が恋愛で大切にしているものは?AB型男性が心を開くときの態度や行動などについても説明します。


淡白でなかなか他人との距離感を縮められないAB型男性。心を開く相手も少なく、打ち解けるのにも時間がかかるのが特徴です。

今回は、そんなAB型男性が心を開くときの態度を詳しく紹介していきます。AB型男性が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、シャイで恋愛に関してもとても慎重。そのため、気になる相手ができても恋愛関係に進むのがとても遅く、アプローチの間に相手が心変わりしてしまうことも少なくありません。じっくりと距離を縮めるため相手に気付かれず、淡白だと誤解されることが多いのです。

また、AB型男性は愛情表現が苦手なため、甘い態度や言葉でアプローチすることは苦手。そのため、AB型男性の恋愛は側から見ると冷めているように思われがちです。しかし、AB型男性はとても一途で愛情深いため、伝わりにくいですが恋人思いなのです。

一方でAB型男性は自分の時間や世界観を大切にしたいタイプのため、恋人に対してもプライベートな干渉はしてほしくないと考えています。そのため、適度な距離感を保ってくれる恋人が理想です。

AB型男性は心の繋がりが大切?心を開かない?

AB型男性は繊細でナイーブな性格をしており、なかなか本心を見せないのが特徴。基本的に心を開かず、多くの人と親密になろうとはしません。しかし、親密な関係になる場合には、心の繋がりをとても大切にします。お互いに安心して心を開けるような相手とだけ、親密になりたいと考えているのです。

そのため、相手側が心を開かずに距離を詰めるだけでは、AB型男性が心を開いてくれることは無いでしょう。デリケートで傷付きやすいAB型男性は、相手を信頼できると判断するまでは素を出さずに表面的な自分で接し続けます。

心の繋がりを重視しているAB型男性には、自分から心を開いて接するのがおすすめです。距離感を大切にしながら精神的な距離を詰め、徐々にAB型男性の心を開いていきましょう。フランクなスキンシップやいじりをしてもいいのは、AB型男性が心を開いてからです。

AB型男性が心を開くときの女性への態度7個

AB型男性が心を開くときの女性への態度7個

1. 連絡の頻度が少なくなる

AB型男性は心開く相手のことを非常に信頼しているため、頻繁に連絡をして関係を確かめる必要は無いと判断します。そのため、連絡の頻度は徐々に少なくなるでしょう。

決して関係性に飽きたり、愛情が冷めたりしたわけではなく、心を開いて安心しきっているからこその態度です。連絡の内容も少々淡白に、雑になりますが、それだけAB型男性が気を抜いて隙を見せているということになります。

2. 自分の意見を言ってくる

AB型男性は秘密主義なことが多く、基本的に他人へ自分の意見を細かく伝えることはしません。しかし、心を開くと相手を信頼し、傷付くことを恐れなくなるため、自分の意見を伝えるようになるのです。

そのため、信頼している相手には小言のように細かく意見してくることが増えるでしょう。自分の意見を否定されても大丈夫な相手だと認識しているため、この場合のAB型男性はかなり心を開いた状態と言えます。

3. 自分の感情を素直に伝えてくる

AB型男性は基本的に天邪鬼で感情を隠すタイプですが、心を開いている相手には素直になります。思っていることや愛情を、素直に言葉にして伝えることが増えるでしょう。

愛情表現が苦手なAB型男性はまっすぐで一途な一面があるため、時折好意を言葉にしてくれることがありますが、この態度は心を開いていないと発生しません。

4. 本音や弱音を見せる

AB型男性は他人に弱みを見せることが嫌いなタイプですが、心を開き始めると自分の本音や弱音をさらけ出すことも。相手を信頼し好意を持っているため、多面的な自分を見せようと思い始めるのです。

そのため、愚痴っぽくなったり、だらしなくなったりすることがしばしば。一見関係を軽視しているようにも思われがちな態度ですが、飾らない自分を見せ始めたAB型男性なりの信頼の証なのです。

5. 淡白な態度を見せる

AB型男性は心を開くと、無理に愛想を振りまくような態度は見せなくなります。そのため、出会った頃よりは少々淡白になることもしばしば。

一見愛情がなくなったかのように思われがちですが、実はその反対で、気を抜いて淡白になった状態でも接せられるほど相手を信頼しているのです。少々不安になる変化ではありますが、これはAB型男性ならではの心を開き相手に甘えている態度。大目に見てあげましょう。

6. 不器用な一面を隠さなくなる

AB型男性は見栄っ張りで自分の良い面を見せたがるタイプですが、心を開いた相手には自分の不器用な面も見せるようになります。

できないこと、苦手なことを素直に言うようになり、相手に甘えるようになるのです。クールで自分の素を見せない本来のAB型男性の姿からはかけ離れた姿なので、とても分かりやすい態度と言えるでしょう。

7. 少々毒舌になる

AB型男性は心を開くと、率直に自分の思ったことや意見を言うようになるため、少々毒舌になる傾向にあります。不満を言うようになったり、ダメ出しをするようになったりと、遠慮をしないようになるのです。

自分を見せることが少ないAB型男性にとって、強い言葉を使ってまで本音を言うようになる状態は、かなり相手を信頼している心を開いた状態。AB型男性なりの愛情がこもっているので、怒らずに受け止めてあげましょう。

AB型男性の女友達と恋人に対しての違い

AB型男性はとてもはっきりしていて一途なタイプのため、女友達と恋人にはしっかりと線引きをしています。女友達に思わせぶりで甘い態度を取ったりすることはありません。

女友達には友達として周囲と同じ扱いをします。もちろん友情を感じているため、楽しく遊んだり、優しく接したりしますが、恋人の特別扱いとは全く別。女友達側が迫っても、分別のある態度を見せます。

AB型男性は恋人に対しては心を開いて多面的な自分を見せますが、女友達にはクールで淡白な自分を貫くのが特徴。恋人はしっかりと特別扱いします。

また、近い距離感やプライベートへの干渉が苦手なAB型男性は、女友達には踏み込んだことを話しませんが、恋人には別。普段からは想像がつかないほどプライベートな自分を見せ、相手のプライベートにも踏み込んでいきます。

まとめ

今回は、ミステリアスで本心が見えにくいAB型男性が心を開くときの態度を紹介しました。一見クールで淡白なAB型男性ですが、心を開いた相手には安心して素を見せるようになります。

隙だらけの貴重なAB型男性をみられるのは、信頼しているごく一部の人だけ。ぜひ本記事を参考に、AB型男性が自分に心を開いてくれているかどうか確かめてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

B型男性の別れのサインとは?B型男性は恋人と別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。別れた後の心理や連絡は?未練たらたら?復縁の可能性についても詳しく解説します。


AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?冷める時の対処法10個

AB型女性を放置すると冷める?AB型女性の性格と恋愛は?一度冷めると心は戻らない?冷める時と冷めた後の対処法についても解説します。


AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男の特徴12個!恋をすると好き避け?

AB型女性がハマる男性の特徴は?AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が恋をするとどうなる?好き避けとごめん避けの違い、好きな人と二人きりになった時の態度、攻略法などについても解説します。


AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴12個!心を許す相手は?

AB型女性が心を開く男性の特徴を説明します。AB型女性はどんな性格や恋愛傾向なのでしょうか。AB型女性が心を許す男性は?心の繋がりが大切?AB型女性へのアプローチ方法なども解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら