九星気学でわかる各運命星の仕事運と適職診断占い

九星気学でわかる各運命星の仕事運と適職診断占い

何年働いても、いろんな職種に就いてみても、自分に合う職業を見つけるのは難しいですよね。そんな時は九星気学で調べてみてはいかがでしょうか。各運命性の仕事運と適職診断占いを知ることで、あなたの人生も有意義なものになることでしょう。


日本人の就業率は世界水準でも非常に高く、人口の半分程度の人は毎日汗水たらして働いているというデータがあります。もちろん人口には子どもや老人も含まれていますから、働き盛りの推移をみればそれはかなり高いものであることが分かります。

色んな職種についてみたけど、「これも違う。あれも違う。」と模索しながら年だけを重ねていってしまう“天職難民”がどんどん増え続けていってしまっています。一回きりの人生なのに「天職に就きたい!」と思いながらも時間を無駄にしているのはとてももったいないことです。

まずは、自分の性格がどんなもので、どんな職種が自分に一番合っているのかを知ることで天職難民を脱却することができます。

今回はそんな天職難民の方のために九星気学に基づいて、あなたの性格やあなたの適職について詳しくご紹介していこうと思います。しっかりと自分の適性を知ることで、人生も有意義なものになることでしょう。ぜひご参考にしてみてくださいね。

九星気学の仕事運と適職診断

九星気学は中国で4000年以上も前から皇室を中心に愛された占いで、その的中率の高さから古くからたくさんの人に信じられてきました。

九星気学には一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の9つがあり、自分がどの運命星に属するかで性格や運勢が変わってきます。

自分が生まれながらにして持った性格を理解した上で、自分の適職を判断することで天職難民からも脱出すこと間違いなしです。

まずは自分がどの運命数に属するかを調べたうえでどの職種がマッチングしているのかを参考にしてみてくださいね。


※転職を考えている方は、全業種の仕事があり、サポートの手厚いマイナビエージェントがおすすめです。今の仕事で良いのか悩んでいる人は、自分の現在の状況を客観的に見ることにも役立ちます。
#NAME?

一白水星の仕事運と適職

適職・・・サービス業、法律家、作家、水商売

一白水星の人は「水」のようにどんな環境に置いても適応する能力を持っています。少し流されやすいところもありますが、基本的にとても柔和な性格の持ち主で人に合わせることを得意とします。誰に対しても優しく臨機応変に対応できる能力を持っており、また知的でコツコツと地道に向上するような仕事に向いています。そのため、研究者や法律家、書家などの何かに集中出来る仕事がいいでしょう。一方で物腰の柔らかさや、人に気を使える性格を活かし、秘書や接客業にも向いています。一白水星は「水」に関する仕事で成功しやすいので、酒屋や、鮮魚店、漁師、水商売としても活躍する人が多いです。家業継がずに自力で仕事をし、苦労する傾向があります。生涯を通じて転職する人が多いです。他の人のアドバイスをしっかり聞くことが成功への近道だと思ってください。

二黒土星の仕事運と適職

適職・・・看護師、介護士、不動産関係、土木関連、産婦人科医、陶芸

二黒土星は真面目なところが特徴的で、仕事となるとどんなに辛くても耐え抜くことが出来る強さを持っています。地道に努力することが成功するカギですので、どんな仕事でも弱音をはかず頑張っていくといいでしょう。ボランティア精神も豊富でだれかのケアをしたりする仕事に生きがいを感じやすいです。そのため、介護士や看護師、理学療法士などの福祉関係の仕事や慈善的な活動にも携わる人が多くいます。

一方で二黒土星は「土」に関する仕事で成功しやすい運命星ですので、不動産関係や農業、土木の仕事に就くと将来大きな財産を手に入れることができるでしょう。さらに骨董品など古いものに携わる職業に就く縁もあります。

決断力が乏しいので転職となるとついついチャンスを逃してしまいがち。良い話があれば思い切って飛び込んでみると幸運をつかめることもあるかもしれませんよ。

三碧木星の仕事運と適職

適職・・・システムエンジニア、アナウンサー、家電量販店、歌手、マスコミ関係、電気技工士

三碧の人は明るく行動派の人が多く、アクティブに動けるような仕事が天職だと思います。たとえば、マスコミ関係やアナウンサーなど、現場に向かって調査するような職業だとやりがいを持って業務を遂行できるはずです。三碧木星の人は電気関係にも縁がある運命星なので、家電量販店や通信会社、電気技工士など電気に携わることが増えそうです。とても純粋な性格で情熱的な部分もあるので、先端を行くような職業に向いています。逆に古い物には興味がなく、新しく発明や発見をすることに興味を持つ傾向にあります。新規事業を開拓すると成功をおさめやすいです。

四緑木星の仕事運と適職

適職・・・旅行業、運送業、材木、そば屋、美容師、営業職

四緑木星の人は優しく温和で人に好かれやすい性格の持ち主です。社交性が高く、人と関わり合いを持つことで成長していくタイプなので、人と触れ合いながらそれを仕事にしていくような営業職や販売職が向いています。何を販売するかは自分の好きなものであるほうが楽しめます。物じゃなくてもブライダル関係や旅行社などへの就職も吉です。人の気持ちを読み取るのが上手なので、売上を上げることに貢献し、周りからの信頼を得られそうです。優柔不断な面があるので、迷いからチャンスを逃してしまう事も多いので注意してください。

五黄土星の仕事運と適職

適職・・・葬儀社、廃品回収、政治家、スポーツ選手、不動産業

気が強く、男性は親分肌で女性は姉御肌の人が多いこの運命星の人は就職しても目上の人に刃向っていったり、部下に対して厳しくなったりなどトラブルが絶えません。まず、自分の上に人がいることを嫌います。会社に入るとリーダー気質で能力を発揮しますが、自分が一番上になることができない環境にストレスを感じてしまう事でしょう。五黄土星の人は経営者にとても向いており、小さくても開業したほうが仕事がうまく遂行できそうです。独立運が強いので成功する人が多いのもこの星の魅力的なところです。負けん気がすごいのでほとんどの人は自分で生計を立てることでしょう。

自営業をする際には不動産関係であると成功しやすいです。

六白金星の仕事運と適職

適職・・・教育者、法律家、交通業、スポーツ関連、官公庁

とてもプライドが高く、人に弱みを見せることはほとんどありません。人に頭を下げることができない性格で、常に向上心があるので仕事では努力が実りやすい傾向があります。官公庁などのお役人さんタイプなので、公務のお仕事が向いています。とても几帳面なので、コツコツと業務をこなしていくことでしょう。この運命星の人は晩年運を持っているので、若いうちに努力していると晩年期には大きな地位と名誉を築くことが出来そうです。ただ、優柔不断なのでチャンスを逃しやすい傾向があるので注意してください。商業・工業関係の仕事に就いていると災いを起こしやすいので注意しましょう。基本的に人の下に立つのが嫌いなので、独立して社長になる人が多いです。

七赤金星の仕事運と適職

適職・・・金融関係、宝飾、営業、飲食店、歯科医、営業職

七赤金星の人は明るく華やかで口がとても達者です。口から生まれてきたと思われても過言ではないくらい手よりも先に口が動くタイプです。そのため、口を使うような仕事に就くといいでしょう。営業職が天職です。言葉巧みに話しかけ、説得することができるのでとてもオススメです。多趣味なので、話題にも尽きない人が多いです。口に関連する歯医者や歯科技工士もおすすめで、饒舌なので、弁護士もいいでしょう。

八白土星の仕事運と適職

適職・・・不動産関係、教育関係、公務員、ホテル業、銀行員

八白土星の人はとてもまじめで努力家の人です。愛想は良くないですが、非常に一生懸命に仕事をこなしていくタイプの人です。多少のことではくじけないことから周りの信頼も徐々に得ていくことでしょう。特に上司からの信頼が厚い人です。ただ協調性はなく、一人で黙々とこなしていけるような仕事が良いと思います。銀行員、警察官、消防士などのお堅い仕事があっています。ほかにも「土」に関係する職業がいいので、不動産関係やゼネコンにもいいです。物事を冷静沈着に見て、お仕事を遂行していくことが出来る人です。

九紫火星の仕事運と適職

適職・・・美術家、デザイナー、政治家、俳優、モデル

九紫火星の人は流行に敏感な人が多く、いつもオシャレで実年齢より若く見られることが特徴です。そのため、ファッション関係の仕事や、芸能関係の仕事がいいでしょう。自分にスポットライトが当たることが大好きなので、モデルや俳優などになると、活き活きして仕事を遂行していくことができます。自分にスポットライトが当たらないとイライラしてしまうので、人を押しのけてでも上に上がろうとするタイプです。“美”に関してもかなりのセンスを持っているので、美容品のプロデュースを出がけても成功することが多いです。

転職のタイミングの見極め方

九星気学での運勢は“年の運気”は坎宮、坤宮、震宮、巽宮、中宮、乾宮、兌宮、艮宮、離宮と9つのサイクルで成り立っています。このサイクルをうまく利用することで、自分の運気の流れをチェックすることができるので、転職のタイミングを見極めることができます。

坎宮…土作りの時期
坤宮…種を蒔く時期
震宮…芽が出る時
巽宮…花が咲く時期
中宮…実りの時期
乾宮…収穫の時期
兌宮…収穫祭(悦び)の時期
艮宮…貯蓄・計画の時期
離宮…準備の時期

とそれぞれサイクルには役割付けがされており、好運気の時期もあれば試練の時期もあります。転職をするには坎宮、坤宮、震宮あたりがオススメです。一番良い方法としては坎宮の時期に転職先に必要な資格などの勉強・取得をし、坤宮の時期に転職がベストだと思います。

このサイクルに沿って、転職の計画を立てると何事もいい方向に進みやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。


※転職を考えている方は、全業種の仕事があり、サポートの手厚いマイナビエージェントがおすすめです。今の仕事で良いのか悩んでいる人は、自分の現在の状況を客観的に見ることにも役立ちます。
#NAME?

まとめ

九星気学の運命星それぞれの性格や適職をお分かりいただけましたでしょうか。仕事を始めると日々のほとんどを業務で費やす人も多いので、人生において仕事ってとても大事ですよね。少しでも自分の適性ややりたいことに合った職種を選んで仕事にやりがいを持って遂行していって欲しいと思います。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九紫火星の男性の性格・恋愛・結婚・適職・相性は?[九星気学]

九星気学の九紫火星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星男性の好きなタイプ・結婚運・浮気・適職や、相性が良い相手などについても解説します。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

八白土星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の八白土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。八白土星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。