目頭の切れ込みが深い人相占いの意味!目頭が尖ってる

目頭の切れ込みが深い人相占いの意味!目頭が尖ってる

目頭の切れ込みが深い、目頭が尖っている人の人相占いの意味や性格は?目頭に特徴のある人の性格や運勢は?男性女性別の性格についても説明します。


目は口ほどにものを言うと言いますが、人相鑑定家は人の目をよく観察することで、何を考えているかが読み取れたりもします。また性格などが現れる顔のパーツとしても知られています。目は人それぞれの形を持っているので、その人なりの意味を持つわけです。

目で切れ込みが深い人は日本人では少なめになります。どちらかというと丸い目や垂れ目が多く見られるので、切れ込みが深いと独特の魅力になるかもしれません。

それではこの目頭の切れ込みが深い人相の意味について詳しく解説していきます。

目頭の切れ込み・切開ラインは生まれつき?

目頭の切れ込み・切開ラインは生まれつき?

蒙古ひだと呼ばれる目頭の皮膚が眼球に覆いかぶさっていないと、目が細く切れ込みが入ったようになります。これが見られるのは、ほとんどが生まれつきになるようです。

遺伝による要素が強く、日本人は縄文系の人には蒙古ひだが見られないことが多く、弥生系などには蒙古ひだが見られます。またケガやを目を細める癖があると切れ込みが入ることもありますが稀と言えます。

蒙古ひだがあると、左右の目が離れているように見えたり、目が小さく見えたりもします。蒙古ひだの覆いかぶさっていると目が丸く見え、切れ込みがあまり見えなくなります。

目頭の切れ込みが深い人の人相占いの意味5個

目頭の切れ込みが深い人の人相占いの意味5個

1. 慎重さがある

物事はじっくりと考え、納得してから慎重に行動するされます。何度も過去や費やした過程を振り返り行動するので、何をやってもペースはゆっくりになります。その分、失敗は少ないのですが、大きく飛躍するチャンスなどを逃しやすくなります。

何事も誰かがやってから自分が携わることが多いようです。いろいろな立場や視点に立って考えることに優れています。人の気持ちを考えて行動するので比較的対人関係は良好となりますが、精神的なストレスは溜まりやすくなります。

2. 自意識が強い

自意識が強く、人から良く見られたいという気持ちが強いとされます。人の評価が自分の自信につながると考えているので、評価が気になるようです。

これは自分の外見を気にすることにもつながり、何かと服装などに気を配ります。流行りなどはいち早く取り入れます。

自分に自信がなく、人の言うことに左右されます。物事を客観視することに優れ、自分を客観的に捉えることができます。失敗に対してかなり臆病な面があり、チャレンジ精神は乏しくなります。

3. 計算高い

何をやるにしても、自分に利があるかどうかが判断基準になるとされます。当初はやる気があっても、利がないとわかると掌を返したように態度を変えたりします。

仕事面では独断で行動し責任を取ることはまずしません。同僚や上司から同意などの言質を取ってから行動します。

単独で危ない橋を渡らないことに長けています。トラブルが予想される人や案件からは距離を置いて接します。判断に迷うようなことは大勢が見えてから有利な方につきます。

4. 細かいことにこだわる

何事も完璧にしないと気が済まない性質で、細かいことにこだわりを持つとされます。何らかの問題が生じても中途半端に終わらせることは好みません。

人の仕事にも口出しすることが多く、対人関係はあまり良くないようです。割り勘は1円単位まできっちりと計算します。

プライドが高く、人のアドバイスは聞き入れず批判されることを嫌います。人の言動を気にし、少しでも嫌な態度を取られると悪い方に捉えます。被害妄想が強く勘違いが多くなります。

5. 疑り深い

自分に自信がない分、どっしりと構えることはなく、常に人を疑っているとされます。心配性で物事はネガティブに捉えることが多くなります。

思い込みが強く初対面の印象が悪いと、何を言われても半信半疑の目を向けます。信用できる相手でないとなかなか心が開けないようです。

嘘をつかれることを極端に嫌い、騙されたとわかると激怒します。人の言葉を素直に受け入れることができません。恋愛では相手に対する不安感が募りやすく何かと束縛します。

目頭の切れ込みが深い男性の性格

男性の場合、表向きの性格はかなり優しいのですが、本心から気を許していることは少ないとされます。比較的慎重なのですが、一旦気を許すと自分や人の行動に甘さがあり、失敗したり騙されることがあります。大きなチャンスを逃すこともあるようです。

自分が先陣を切って何かをすることはなく、人の後に続くことが多いので、評価は低めになります。完璧主義者で細かい所まで思い通りになっていないと気が済まないようです。

プライドと理想が高く、人の意見に耳を傾けず我が道を行くことになります。なかなか心が開けないので、恋愛は奥手なようです。

目頭の切れ込みが深い女性の性格

女性の場合、何事も慎重にことを進めるので、失敗は少ないとされます。積極性に乏しい面が控えめな性格に映り、男性を惹きつけることが多くなります。人の後についていくことで安心感が得られるので、恋愛の主導権は男性が握り愛情は受け身の姿勢になります。

計算高い面が際立ち、男性と同性の前では態度がかなり違い、同性の友人は少ないはずです。人の目を何かと気にし、どう評価されているかを行動の基準にしています。

流行りのファッションを好み、メイクや美容に関心が高くなります。人の言葉を素直に受け入れられないので、面倒な人と見られがちです。

まとめ:目頭で性格がわかる

どちらかというと日本人は目頭が切れ込んでいる人は少なめになりますが、目頭の切れ込みが深い人を人相学で見ると、物事はじっくりと考え慎重に行動するとされます。

人の評価が気になりやすく、物事は客観的に捉えることに優れています。計算高さがあり利がないとわかると急に態度を変え、自分一人で責任を負いません。

細かいことにこだわる完璧主義者なので、人に口出しすることも多くなります。目頭に着目すれば、性格を知ることができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味5個

鼻の真ん中に線がある人の人相学の意味は?鼻の真ん中に線がある人は珍しいですが、どんな人相占いの意味や運勢が暗示されているのでしょうか。


運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴7個!金運がない人の人相・貧乏神

運が悪い人の顔の特徴は?人相学で金運がない人の人相や、貧乏神がついている人の顔、運をよくする方法などについて解説します。普段の表情が変わるだけでも運気が変わってきますので参考にしてください。


半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴!半月型の目は可愛い?芸能人

半月目の性格や特徴は?半月目の形や意味、読み方は?半月型の目を持つ人は人相学でどんな意味があるのか、かわいい印象なのか、逆半月型の目を持つ人の性格は?などについて詳しく説明します。


【人相学占い】額(おでこ)の広さやしわから分かる性格と運勢

【人相学占い】額(おでこ)の広さやしわから分かる性格と運勢

額(おでこ)から何が分かるのでしょう?額(おでこ)は人によって広さやしわなど様々です。さらに髪の毛で隠している人や髪の毛をあげて見せている人もいます。それらにはそれぞれ意味があります。額(おでこ)から分かる性格や運勢を見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら