B型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

B型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

B型の女性にどんなイメージを持っていますか。あなたの身の回りにB型の女性はいますか。好きな女性や気になっている女性がB型という方もいるのではないでしょうか。ここではB型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「B型女性」に焦点を当てていきます。

ご自身がB型女性の方や好きな人がB型女性の方は、気になっている人も多いのではないでしょうか?

B型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

B型女性の性格の特徴30個

1. 話が面白い

B型の女性はコミュニケーション力がとても高く、ユーモアのある話を上手に出来ることから、男女問わず人気が高い人が多いです。いつもニコニコしながら話をするので、周りからしても居心地がいいと感じるので、周りには常にたくさんの人がいることでしょう。

交友関係は浅く広くがモットーで、基本的に深い関係の友達は少ないです。本当の友達は数人でいいと考えている人が多いのが特徴です。しかし、一度嫌いだと思った人は嫌いで、媚をうってまで仲良くしようとは思えないところがあります。無理をするのは嫌いなので、性格が合う人と常に一緒にいる傾向があります。

2. マイペース

気分屋で自分の思った通りにしか行動できないB型女性は遊びに誘われ、予定が空いていたとしても自分が乗り気でなければ平気で断る傾向にあります。平気で断ったと思えば、急に思いついたかのように連絡して「今から会える?」なんて言ってしまうようなところもあります。

気分屋な性格は猫に似ていて、彼氏・友人問わず、甘えたいと思えば思いっきり甘えますし、甘えないときは全く甘えないといって両極端な性格をしているようです。また、気持ちの切り替えも非常に早いので、「カレーライスを食べたい。」と言っていたから、カレー屋さんを探していたとしても「やっぱりパスタが食べたい。」などといってまわりの人を困らせてしまうことも多いです。

3. 時間にはルーズ

B型の人は時間にルーズな人が多く、よく遅刻します。遅刻した際に謝る様子はなく、悪びれた様子もないので周りから責められることも多いでしょう。ただ、責められたからといって謝ることはなく、「はいはい。」といった感じで流してしまう人が多いです。

心から本気で怒られれば、そのときは反省しますが、時間が経つとやはり遅刻してしまいます。これはB型男性が大ざっぱで深く物事を気にしないタイプだからこそ起こる現象だと言えます。ただ、日本人には時間にルーズな人が嫌いな人が多い傾向にあるため、人との関係性を大事にするためにも少しずつ遅刻癖を治していくように努力していきましょう。

4. 気分に波がある

常に機嫌がいいわけではなくて、機嫌がわるいときはたまにあります。そんなときに絡まれるとついついイラっとして無視してしまうことも多いようです。機嫌が悪い時の特徴は口数が少なくなることで、何もしゃべりたくないときは部屋にこもるか携帯を見てじっとしていることが多いです。

周りとしても空気が悪くなることだけは避けたいので、必死にたしなめるのですが、それは逆効果になるので要注意です。こんなときは放ったらかしにしておくとB型女性のほうから声をかけてくるでしょう。少し天邪鬼のような性格もあるので、放っておかれると寂しいようです。

5. 変なところは几帳面

B型男性は大ざっぱで適当なイメージを持つ人が多いと思いますが、変なところに細かく、神経質な面があります。例えば、家はかなり散らかっているのに車の中だけは非常に綺麗だったり、逆に車の中は散らかっているのに、部屋の中は非常に整理整頓されていたり…。一貫性はないのですが、細かいところで変なこだわりを持っている人が多いです。

自分の中にあるこだわりなので、他人に乱されることを嫌い、少しでも散らかされるとイラっとして攻撃的になってしまうことも…。特にB型男性は無駄に物を置くことを嫌うので、部屋も殺風景な部屋であることが多いでしょう。

6. 好みは派手

B型女性の服装や髪形の好みは派手で人と常に人とかぶりたくないと思っています。髪型をベリーショートにしてみたり、お人形さんのごとく巻き巻にセットしてみたり、いつも目立ちたいと思っています。化粧もついつい濃くなってしまったり、持っている洋服もショッピングピンクやイエローなどのものも多いでしょう。気づけば全身真っピンクにしてお出掛けしてることも少なくありません。

ただ、ファッションには人一倍こだわりがあるのがB型女性の特徴なのです。とにかく寂しがり屋で人とは違う自分に気づいてほしいと思っていることが多いので、知らないうちに派手好きになってしまうようです。

7. 好きなことにはとことんハマる

少しオタク気質のあるB型女性ですから、何か好きなものができるととことん追求するタイプの人間です。何事も楽しんでする性格もあり、好きなことに関しては専門家レベルまで詳しくなる傾向にあります。学生の場合には成績表は得意・不得意がはっきり出る人が多く、英語は評価1なのに対し、数学は5だったりと好き嫌いが明確にでてしまうのがB型女性の面白いところなのです。

ただ、興味がなくなってしまうとその途端どうでもよくなってしまうので、専門家レベルまで勉強した内容まですべて脳内から消し去ってしまうところがあります。そうなると勉強した時間さえももったいないものになってしまうので、要注意です。

8. 基本的に楽天的

物事を楽しく考えることのできるタイプの女性です。嫌なことはすぐに忘れるので、楽しい事ばかりが思い出として残りやすいです。また、竹を割ったようなスパっとした性格をしているので、ケンカなどは引きづりにくい性格をしています。

口が達者で思った事をすぐに口に出してしまうタイプなので、ケンカになることは多いのですが、サバサバしているので、すぐに仲直りできます。ただ、相手によっては嫌なことをずっと覚えているタイプの人もいますが、ネチネチと昔のことを言われ続けることは嫌いなので、自然と距離を置いてしまいそうです。嫌なことを言われればその場で「その言い方は気に入らない。」と言えるタイプなので、後悔はしない人が多いでしょう。

9. 好き嫌いは激しい

嫌いなものは嫌いと言います。自己主張が激しいので、友人や彼氏とどこに行くにしても「そこは行きたくない。〇〇に行きたい。」とはっきり伝える人が多いでしょう。自分の思い通りにならないと気が済まないタイプなので、自分の意見が通らないと不機嫌になることもしばしばあります。

好きなものにはとことんお金を費やしますが、嫌いなものには1銭たりとも使いたくないと考えています。そのため、付き合いであっても自分の嫌いな人とはご飯には絶対に行きませんし、好きな人とばかり言ってしまう傾向にあります。友人関係はついつい偏ってしまいがちでしょう。一週間に何度も同じ友人と遊ぶことが多いのもB型女性の特徴だと言えます。

10. 甘え上手

B型女性は相手が男性であっても、女性であっても甘えることが非常に上手です。頼みごともニコニコしながら言うので、「よし、やってあげよう!」という気にさせるのが上手です。回りくどい言い方をすることなく、ストレートに「○○をやってほしい」というので、そんな単純明快なところも周りから好かれやすい理由だと言えます。とくに男性からすると“自分って頼りにされているんだなぁ”という気持ちにさせるので悪い気をする人がいないのでとてもオススメです。

11. 手先が器用

細かい作業などが得意で、手先が器用な人が多いようです。折紙なども職人業かと思う程の細かいことも難なくクリアできるタイプです。また、クリエイターとしての活躍できるのがB型の女性のきめ細かい作業が評価されることもあるようです。手際もよく次にどうするのか次の工程やスケジュールなどを把握しているほど頭の回転も速いところが特徴的です。

12. 自己顕示欲が強い

自分に自信を持ち自分のことが大好きということもあり、否定されたり拒否されると傷つきます。正しいと思っている中で拒絶されると立ち直るのに時間がかかるのもB型女性の特長でもあります。自分の考えをしっかりもっているので自己主張も強く真逆のタイプの女性や異性の人には距離を置かれてしまう事もあるようです。

13. 白黒ハッキリしている

グレーゾーンがないB型女性は白か黒かハッキリしています。決断力もあり一度決めたことでも、ダメだと思ったことにしがみつくタイプでもありません。また煮え切らない態度を取ることがない分、煮え切らない態度を取られると腹が立つこともあるようです。ハッキリしないことが一番苦手なので、優柔不断な人と食事に行くとメニューが決まらない時間すらもったいないと思うところがあります。

14. 裏表がない

女性特有のグループに分かれた時に、悪口を言うようなグループとは付き合うことはありません。裏表がないので、相手にストレートに物事を言いますし後腐れないので、意見の衝突があってもすぐに気持ちを切り変えていることもあります。嘘やごまかしがないので安心して気持ち良く付き合えるタイプで、他人が言いにくいようなこともハッキリ言ってくれる存在です。

15. 向上心がある

常に上を目指す傾向にあり、目標を高く持つのがB型女性の特長でもあります。順位があるようなことに対してはシビアに考えているところもあり、負けたくないという気持ちが強い傾向にあります。やるなら結果を出したいと思うところもあるので周囲の人が想像もできないほど努力をするところがあります。また、自分の能力などをきちんと評価してくれないとストレスが溜まるのもB型女性の特長です。

16. 行動力がある

興味があったものに対しての好奇心旺盛なので、行動力もずば抜けています。一人であろうとどこへでも行ってしまうところがあり、海外にもひとりで行くことに抵抗がないのもB型女性の持っている強さです。やってダメなら軌道修正すれば良いという考えを持っているので、色々悩んで一歩踏み出せないというタイプではありません。とりあえず気になったらやってみるという行動力を持っています。

17. 目立ちたがる

人と異なるファッションや持ち物が好きな傾向にあります。不特定多数の人と同じ意見だから安心するというタイプでもないので、人より一歩前に出るというのがB型女性の特長なのです。人より際立つこといること注目されることを好むので地味なことが苦手な人も多いのです。ですが、目をつけられやすいこともあるので、注意しないと誤解をされることもあります。

18. 分かり易い態度を出す

気に入らないことがあるとすぐに顔に出るタイプでもあります。子どもっぽいというか解りやすい性格なのは素直なところとして長所でもあります。ただ、異性からは分かり易い女性の方がカワイイと思われることが多いです。と言うのも、素直で楽しい時は大いに喜んでくれるし、怒った時や拗ねた時の顔が分かりやすくてモテる傾向にあります。

19. めんどくさがり

自分が興味のないことに時間をかけることが苦手でもあり面倒だと思う事が多いのです。ただ、B型女性は分かり易い性格のため面倒だと思ったことは後回しにして取り掛かるのにかなりの時間がかかり挙句の果てには忘れているということも多々あります。できればやりたくないと思っていることは人に委ねてしまうこともあるようです。

20. 人見知り

仲良くなるまでに時間がかかる傾向にあります。ファーストコミュニケーションで悪い印象を持たすことはありませんが、人見知りなので誰とでも仲良く慣れるタイプではありません。仲良くなれば簡単に離れてしまうような付き合いはしないほど家族や姉妹のように深い関係を築くことができるのですが、軽く人とコミュニケーションが取れるようなタイプではないようです。

21. 集中力がある

人の集中力は持っても90分という時間が統計的に出されています。一度、休憩を挟みながら継続させていく形が一般的ですが、B型の女性は興味のある分野においては寝食を忘れてしまうほどの集中力を持っています。凄まじい集中力を持っているのも特徴的です。自分の好きなことに手をつけ始めると気持ちの分散ができなくなるのも特徴的です。

22. 自由な発想ができる

枠に縛られることが苦手なので自由な発想力を持っています。インスピレーションや直感を信じるタイプでもあり、自分を信じているので周囲に何を言われてもブレルことはありません。B型女性は、頭の中が柔軟なので常に新鮮なアイディアを提供してくれる存在になり、これまでの決まり事などがあっても奇抜な発想で変えることもあるようです。

23. お一人様が好き

ショッピングやランチなどでも誰かと一緒に過ごさないとダメだと思うタイプではないので、一人で色々な所へ出向きお一人様を謳歌するところがあります。一人ラーメンや一人焼肉、一人温泉や旅行など多岐に渡り、一人でも何でもやってしまうところがあります。むしろ見たいと思った時に付き添いの人に気を遣うことの方が苦手なようで、気を遣うくらいなら一人で何でも経験してしまうというところがあります。

24. 他人に左右されない

自分の決めたことなどに責任を持つタイプなので、他人の意見や考えを言われても自分の意見を変えたりしません。また、人に言われたことで自分を見失うということもありません。B型の女性は自分がどのように見られたいのかを気にするタイプでもなく、自分のことが嫌いなら無理に合わせてもらわなくてもいいですというところがあります。

25. 気持ちの切り替えが早い

基本は「なるようになる」という楽観的な考え方を持っているので、ミスや失敗をしたとしてもいつまでも落ち込むということはなく、不安感を増幅させることはありません。考えても無駄だと思ったことにいつまでも縛られることもありません。また、うまく行かないことが続いていると認識している時は、迷わず休養を取ることもあり自分のコントロールが上手なのも特徴的です。

26. 繊細な一面がある

繊細ではありますが、ネガティブな人ではありません。感性が豊かな一面もあるので、人への配慮や気遣いができるところがあります。B型女性は自分の意見を持ち自分に自信を持っています。その為、他人に否定されてしまうと落ち込むこともあることで繊細なところがあります。ただ、いつまでも落ち込んで前に進むことができないという人ではないので常に前を向ける女性でもあります。

27. 過去は振り返らない

良くも悪くも過去を振り返ることは、ほとんどありません。良いことはよく覚えているのですが、悪いことは忘れることに非常に長けています。いつでも前を向き、今や将来について考えることが多くなります。過去の失敗が現在につながっていても悔やむことなく淡々としていられるはずです。この傾向はあっさりとした性格に由来しているので、深く考えて落ち込んだり、ストレスとして溜め込むこともないとされます。

28. 熱しやすく冷めやすい

何事も興味を持つとのめり込みやすいのですが、しばらくするとすぐに飽きてしまう面があります。好奇心が旺盛でいろいろなものに関心があり、目にしたものは試さないと気が済まない性質です。しかしある程度、試すとまた別のものに興味が湧いて見向きもしなくなります。知識的には広く浅いものになります。また熱しやすい分、惚れっぽく、一目惚れをすることが多く、出会いや恋愛の数は多くなります。

29. 人と同じが嫌い

人と同じことをやると自分が大切にしている個性やこだわりが埋没してしまうので非常に嫌います。周囲の人が茶髪にしている時は、黒髪にするといった感じです。やりたくもないのに、流行だからやるということは絶対になく、人と同じことをやっている人を蔑んで見ることになります。何事も人とは違うことに価値を見い出そうとします。これが行き過ぎると変人扱いされる可能性もあります。

30. 何事にもこだわりがある

自分なりの価値観があり、こうあるべきという意識が強くなります。どちらかと言うと自分の考えが絶対だと思い込んでいるので、他の考えに耳を貸すことはほとんどありません。このブランドじゃなければ認めないとか、特別な日はこの店でなければ食事をしないというようなこだわりがあり、これに反論する人には敵対心を持ちます。また日常品にもこだわりがあり、それを変更することはまずないはずです。

B型女性の恋愛傾向10個

1. 恋は盲目タイプ

気になる人が出来れば猪突猛進なので、かなり激しくアタックします。好きになるとその人がとても魅力的に感じてしまうタイプなので、好きで好きで仕方なくなるでしょう。基本的に熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので、冷めてしまえば「何であんな人好きだったんだろう?」と不思議に思ってしまう人が多いようです。幻滅してしまうとその人のことはどうでもよくなってしまうので、彼からしても「あのアタックは何だったの?」と不思議に思われてしまうかもしれません。

非常にドライな性格で好きじゃなくなると連絡さえも面倒くさくなってしまうタイプなので、とてもはっきりしていて相手からすると納得できない別れ方をしてしまうことも多いのがB型女性の特徴です。

2. 失恋しても追いかけない

B型女性は失恋すると、失恋した自分に溺れることが多くあります。その際に、失恋した相手に未練がましい態度を取ることもありますが、基本的に1週間程度でどうでもよくなって次の彼氏を探し出すでしょう。ダメだと分かるとそれ以上は追いかけることはせず、相手のことにも興味がなくなってしまう人が多いです。

次の彼氏を見つけるまでに特に時間がかからず、良い人がいればすぐにでも行動を起こすところがB型女性の特徴です。切り替えの早さを周りからビックリされることもよくありますが、「どうせうまく行かないんだったら、引きずっていては時間の無駄じゃん。」と考えるのがB型女性なのです。

3. 浮気性に見られるが、実は一途

B型女性はざっくばらんに人と話が出来るタイプなので、まわりの男性を勘違いさせてしまいがちなのです。一見、「浮気性」とか「軽い女」に見られがちなB型女性ですが、実は非常に一途で彼氏ができるとその人以外に何も考えられなくなるタイプです。B型女性は好きなことしかできないタイプの人間なので、好きじゃない相手に時間を費やすのを非常に嫌います。

好きな人ができるとその人に自分の時間を費やしたいと考えるので、浮気のことは全く考えないのです。ただ、熱しやすく冷めやすい性格をしていますから、付き合いが長くなり、冷めてきた頃には刺激が欲しくなり浮気してしまうこともあります。バレないにしても、それが原因でうまくいかなってしまうことも多々あるので、注意が必要です。

4. 好きな人にはあからさまに態度が変わる

B型女性は好きな人ができると猛烈にアタックをします。それは周りからみても分りやすく、好きな人がいるとビックリするくらい態度を変えて接します。私はあなたのことが大好きですアピールをするので、相手もどんどん惹かれていくことでしょう。

ただ、B型女性の人は恋愛をゲームとしてとらえる人もいるので、振り向いた瞬間どうでもよくなってしまうこともあります。落とせるか、落とせないかの瀬戸際を楽しんでいるような人が多いので、簡単に落とせる相手だと物足りなくて「そんなつもりなかったんだけど。」ときっぱり振ってしまうことも多いです。B型女性の人はなかなか落とせない人のほうが魅力的に感じるので、B型女性と付き合いたいと思っている人は少しジラしてみるのもひとつの手です。

5. 干渉されると逃げたくなる

B型女性の人は自由でのびのびとした恋愛を好む傾向にあり、少しでも束縛されると逃げたくなってしまいます。それが原因で別れることも多いので、注意したほうがいいでしょう。

時間などにもルーズな人が多く、基本的に面倒くさがりで自分の好きなことしか出来ないタイプなので、束縛されるとめんどくさくなり、連絡もおろそかにしてしまうことでしょう。B型女性と上手にうまく付き合っていこうと思うのであれば多少野放しにして、好き勝手させてあげるほうがうまく行くでしょう。

6. 実は寂しがりや

B型女性は動物で言うと猫みたいな性格をしていて、いわゆるツンデレのようなところがあります。一見、自立心が高く見られがちでひとりで何でもできそうなB型女性ですが、基本的に依存心が高く、特に彼氏や男性には甘えたいという気持ちが強い面があります。

そんなB型女性のツンデレさにメロメロになってしまう男性も多く、振り回されてしまう人もたくさんいるようです。特にゲームのように恋愛を楽しむ傾向にあるB型女性ですから、そんな男性の一喜一憂を楽しんでいるようなところもあります。

7. ボディタッチが多い

異性だけでなく同性に対してもボディタッチをする傾向にあります。ボディタッチも大げさではなくさりげなく手を添えたり、笑った時に肩などにボディタッチするので、異性からは悪い印象を持たれることがなく初対面でも悪い印象を持たれることもないのです。また、異性との距離が縮まりやすいこともあります。

8. 聞き上手

相手の話を最後まで聞くことができる聞き上手なのがB型女性の特長です。男性は自分の話を聞いてくれる女性に心を許す傾向があります。話を聞いてくれる優しい女性として異性から好印象になるでしょう。そして、話を聞くだけでなくきちんと相手を想って意見を言ってくれるところもあるので頼りになる存在でもあります。

9. 束縛は嫌い

付き合い始めたカップルであっても友人との楽しい時間を優先にするところもあるので、常にベッタリしていないとダメだということはありません。また、自分を尊重してくれないことや束縛をされることを嫌う傾向にあります。その為、束縛をされると嫌われる可能性もあります。

10. 恋多き女

常に女性でありたいと思う女性で恋多き女性でもあります。独特な恋愛観を持っているので、積極的なところを持っています。恋人とのサイクルが早いところもあるのがB型女性の特長でもあります。また、異性と自然に話すことができるので恋人になるまでの距離が短くなる傾向にあります。

B型女性の好きなタイプ

基本的に自由でいられることが好きなので、自由でいることを許してくれる男性が好きです。更に、クールで、追いかけられるより、自分が追いかけたいというタイプなので、アタックし過ぎて懸念されることもあります。とは言え、付き合ったら連絡はまめにしてくれる人が良いという一面もあります。同年代の人よりは、落ち着きのある大人の男性で、感情的ではない人を選ぶでしょう。

B型の女性は、自分の意見をしっかりもっているので、きちんと意見を言い合える関係でいることを望む傾向にあります。依存されたり、頼りない人は好まない傾向にあります。向上心を持ち、ポジティブでいてスマートな男性が好きです。

また、自分の個性を大事にする男性にも興味を示すところがあるでしょう。B型の女性はお互いが一緒になることで、新しい分野に取り組めたり、チャレンジしたりして新鮮な関係を築けるタイプの人を好みます。

B型女性は浮気する?

B型の女性は浮気してしまうこともあるでしょう。B型の女性は、スポーツ感覚で浮気をしてしまうことがあり、悪気はありません。寂しかったり、欲求不満だったからという理由で浮気をすることがあります。喧嘩をして仲直りをしないことで、浮気をすることもあるので、喧嘩をしたら、すぐに仲直りをすることをお勧めします。

B型の女性は、浮気をしても彼氏の元に平気な顔して戻るところがあります。また、マンネリ化が原因で刺激を求めて浮気に走ることもあるので、気分転換に楽しめされる事で浮気を防ぐことができるでしょう。

B型女性のトリセツ(取扱説明書)

面倒なことは嫌いで、自分が興味のないことには一切タッチしないところがあります。また、裏表がないので、思ったことは口に出してしまうことで誤解を受けることも多いのですが、嘘がないというところがあります。大人になりきれないところがあり、余計な一言をいって空気を乱してしまうこともありますが、根は繊細な一面も持っています。

B型の女性は、周りの人と比較されることを嫌います。一般的とか、常識などと言われると、極端に嫌うので、周りと比べるのは辞めて、直してほしいところがある場合は、褒めて伸ばすようにしましょう。

B型女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. ストレートな言葉で会話を

B型の女性は回りくどい言い方をされても、気づきません。想いはストレートに伝える事が効果的です。基本的に、意見を言い合える関係を好むB型の女性は、きちんと意見を言ってくれる男性に惹かれる傾向があります。

空気を読むのも大事ですが小細工をしたり、意見を言わない男性には見向きもしないので、B型の女性に好意を持っているなら、ストレートにアプローチするとよいでしょう。とはいえ、しつこいと嫌われるので、しつこくならないようにしてください。

2. ペースを合わせてあげる

B型の女性は、マイペースなので、自分のペースを乱される事を嫌います。デートの約束の時間に遅れてきたり、せっかちになって自分のことだけを考えた行動をとる人が嫌いです。基本、合わせることが苦手なので、俺様についこいというタイプの人は苦手です。B型の女性と同じ時間を過ごすなら、ペースを合わせる事を意識しましょう。

3. 褒める

デートの時も、B型女性の持つ小物や頑張ったことに対して、褒めてあげる事を意識してください。オシャレな人が多いので、褒められると自分を受け入れて貰えている感じで嬉しいと思います。頑張ったね、キレイだね、素敵だよという褒め言葉もB型の女性は嬉しいものです。

4. 同調してあげる

B型の女性と話す中で、意見に同調してあげると心を開くでしょう。まともに意見をいったり、否定をすると距離を置かれてしまうでしょう。B型の女性は、自分の発した意見にいきなり否定されると、この人とは相性が悪いと判断します。

ところが、同調しながら受け入れる体制を取ることで、勢いで言ってしまったことでも考えを見直すこともあります。そこにいくまで時間がかかる場合もあるので、まずは同調してあげてください。

5. 共通の楽しみを見つける

B型の女性は、共通の楽しみを持つことで距離が縮む可能性が高いです。一緒に楽しめることを会話の中から探り、それをネタに誘ってみるのも良いでしょう。なるべく、共通で楽しめる事が何かを見つけるのが鍵となります。さらに、B型女性はお互い高め合っていける人を好むので、興味をもっていそうなことや初めてのことでも、トライしてみたいことがあれば、一緒にトライするように誘うのもよいです。

B型女性の恋愛の相性[血液型別]

B型女性とA型男性の恋愛の相性

二人は真逆の性格をしているので一見合わないと思われがちですが、A型男性の紳士さに自分にはない魅力を感じてB型女性が惚れてしまうことが多そうです。一方でA型男性は計画性があり、きっちり物事を遂行していきたいタイプの人間です。

無計画のB型女性のことを好きになることは少ないかもしれません。それでもB型女性は追いかける恋が好きですから、献身的にA型男性にアタックしていくことでしょう。こういった関係が実は二人にとって理想的でとても合う相性になります。

B型女性とB型男性の恋愛の相性

初対面の印象はお互いいいはずです。どちらからともなくアタックを始めるので、出会って1日でお付き合いを始めたということも多いのがこのカップルでしょう。ただ、お付き合いして、だんだんお互いの事を知っていくにつれて、「なんだこんなものか。」と急激に冷めていってしまうのもこのカップルの特徴。

別れるのも面倒くさいし、このまま付き合っておこうと思って気づけば5年、10年と長い恋愛に発展することも多いようです。お互いドライで相手に対して関心がないので、非常に冷え切ったカップルになってしまいそうです。

B型女性とO型男性の恋愛の相性

O型の男性は優しい女性を好みますから、サバサバっと自分の思ったことをすぐに口にしちゃうようなB型女性の第一印象はあまりよくありません。しかし、徐々に性格を知っていくうちにB型女性の内に秘めた優しさや裏表のない性格に魅力を感じ、気付けば好きになっているということも多いでしょう。

このカップルは口喧嘩は多いですが、長く付き合っていくにつれて、どんどん親密になっているベストカップルだと言えます。B型女性の自己中心的な行動にも優しいO型男性がしっかりとフォローすることができるので仲良く付き合っていくことができそうです。

B型女性とAB型男性の恋愛の相性

AB型男性は知的でクールな面を持っています。B型女性からするとそれが冷たく感じることも多いようです。B型女性は寂しがり屋で甘えたな面がありますが、AB型は自分の世界を持っていて、人に媚びることはあまりないので、そういった行動を理解できない部分があります。

またAB型男性はB型女性の無計画で適当なところを非常に嫌い、時間にルーズなところも嫌がります。この組み合わせは根本的に性格があっていませんから、成就することは少なそうです。

B型女性の仕事運・適職・職業

B型女性は団体行動が苦手なものの、とてもコミュニケーション力が高くいつも笑顔でいれるようなところがあります。好きな仕事であれば能力以上のものを発揮できるほど仕事に貢献することが出来ます。指摘なども物おじせず言う事が出来ますから、企画系の仕事をすると成功しやすいでしょう。とくに独特の感性を持っているB型女性ですから、アイデアもたくさん出てきて、新商品の開発などにも多いに貢献することができます。

感覚で仕事をしていくタイプですから計画性はなく、要領もよくないので人より多く残業してしまうこともあるでしょう。また、何かに集中すると周りが見えなくなる面があるので、他の仕事ができなくなってしまうのも欠点です。自分の好きなものを売る販売職や自分自身を商品として売り出す、モデルや女優なども向いています。

B型女性の人間関係の相性[血液型別]

B型女性とA型男女の人間関係の相性

B型女性はいつもニコニコしていて、社交的なのでA型の男性・女性も一緒いると落ち着くと感じるようです。B型女性がいるだけで場が華やかになります。ただ、協調性には欠ける部分があるので、A型の男性・女性からすると理解できない部分もあり、そういう部分が嫌になると縁を切られてしまうこともありますから注意してください。人に合わせようとする気持ちさえあればうまくやっていくことができるので、自分中心に物事を考えないように努力しましょう。

B型女性とB型男女の人間関係の相性

B型同士の人間関係は最初はとてもうまく行きますが、関係が長くなっていくにつれて、うまくいかなくなっていってしまうでしょう。どちらも自由人なので、とくに友人関係では合わないです。お互い人に合わせようとする気がなく、好き勝手にしてしまうところがあります。

待ち合わせの時間にも1〜2時間と平気で遅れてくることもあるので、結局遊ばないまま終わることもしばしば…。また自己主張も激しく一緒にいても喧嘩ばかりになってしまいそうです。不器用なB型女性ですから、喧嘩して謝りたいと思っていてもうまく謝ることができず、そのまま喧嘩が長引いてしまうことも多いようです。

B型女性とO型男女の人間関係の相性

O型の男性・女性はB型女性に憧れを感じている人も多く、一緒にいると「どうしてここまで自由にできるんだろう」と感心してくれることも多いです。O型の男性・女性は人に気を使う性格をしていますから、自分勝手になにごとも遂行できるB型女性に対して憧れの念を持っているようです。

しかしO型の男性・女性は意外とデリケートな面を持っているので、B型女性の何気ない発言に傷ついてしまい、少し距離をとってしまうことも良くあります。O型男性・女性は一度「この人無理だ…」と感じるともう遊びたいとは思えなくなってしまうので、発言には十分注意した方がよさそうです。

B型女性とAB型男女の人間関係の相性

AB型男性とB型女性との人間関係であれば合いません。AB型男性は意外と神経質でB型女性のルーズな面に嫌気がさして、遊ぶことさえしなくなってしまうでしょう。

一方でAB型女性とB型女性の相性は◎です。少し似ている部分もあり、はっきりと思った事を伝えてくれるB型女性にAB型女性は好感を持つことが多いです。その分お互い包み隠さず好きなことを言いあいますから、喧嘩もとても多くなりそうです。ただ、根に持たない性格をしている二人なので、すぐに仲直りしてまた仲良くやっていけることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型女性は楽天的で好き嫌いが激しい性格を持っている人が多いようです。芸能人では、米倉涼子さんや坂下千里子さんのようなサバサバした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。A型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。A型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。