伊勢神宮参拝で起きる不思議なスピリチュアル体験10個

伊勢神宮参拝で起きる不思議なスピリチュアル体験10個

伊勢神宮の参拝で起きる不思議なスピリチュアル体験を紹介します。こんな不思議な出来事を経験した人は人生が変わるかもしれません。体験談を確認してみてください。


伊勢神宮は、非常にパワーが強い場所で、参拝すると不思議なスピリチュアル体験が起きるといわれています。実際に、体験をした人も多くあり、参拝後には人生が好転したという人もあるほどです。

こちらの記事では、伊勢神宮を参拝することで起きるスピリチュアルな体験談をご紹介します。

伊勢神宮のスピリチュアルパワー

伊勢神宮には、日本の神々の中でも最高位に位置する天照大御神が祀られています。2000年もの昔から愛されてきた地であり、現在も「お伊勢さん」として多くの人が訪れる場所です。

風水の観点から見ると、伊勢神宮は龍穴というエネルギースポットの上にあります。龍穴とは、エネルギーの流れである龍脈が集まる場所で、地中から強烈なエネルギーが吹き出す場所です。こうした背景からも、伊勢神宮のスピリチュアルパワーは、日本屈指といっても過言ではありません。

また、伊勢神宮は、神様から呼ばれなければいけない場所ともいわれています。ベストなタイミングが訪れると、計画もしないのに伊勢神宮に行く流れになるでしょう。こうしたタイミングで参拝すると、その後人生を一転させるような出来事が起こるケースもあります。

伊勢神宮の不思議なスピリチュアル体験10個

伊勢神宮の不思議なスピリチュアル体験10個

続いては、伊勢神宮に訪れた人による不思議な体験談を紹介します。

1. 大寒波到来のはずが快晴になった体験談

天気予報では、大寒波到来で伊勢神宮へ参拝する日は風雪となっていたはずが、快晴になりました。前日まで雪が降っていたので、さすが太陽の神様である天照大御神が祀られた神社だと驚きです。当日は、傘を使うことなくポカポカ陽気の中ゆっくりと参拝が出来ました。

2. 時計にまつわる不思議な話

伊勢神宮を参拝し、ふと腕時計を見ると参拝を終えたタイミングで時計が止まっていました。気が付いたのは宿に向かう車の中ですが、確かに参拝を終えた時刻で止まっていたので、何かのお告げだと思っています。

翌日も止まったままだったので、そのままにして帰宅しました。数ヶ月後、別の神社に行く機会があり、境内に入ったタイミングで動き出したのも不思議です。

3. 写真に光の玉が写り込んだ体験談

念願の伊勢神宮に参拝となり、境内の美しい風景を写真に収めて帰りました。驚いたことに、多くの写真に不思議な光の玉が写っていたのです。

参道はもちろん、境内の中にある林でも光が見られました。普段から光が入り込むことはありますが、あまりにもたくさんの写真に写っていたので驚きです。どれも、暖かいエネルギーを感じる光でした。

4. 風もないのに御帳がふわりと舞い上がる体験談

伊勢神宮の内宮にある正宮をお参りした時のことです。手を合わせるその瞬間、正宮にかけられていた御帳(みとばり)という白い布が、ふわりと舞い上がりました。

その時、風はまったく吹いていなかったので、息を飲んだことを覚えています。御帳は数秒間静止したのち、元の位置に戻りました。

5. 拝殿の奥から風が吹く不思議な出来事

正宮に参拝した時、拝殿の奥の方からふわりと風が吹くのを感じました。その日は、風ひとつない快晴だったので、突然吹いた風に驚いたことを覚えています。

厳かでありながら、心地よい空気で、なんだかこれからいいことが起こるような感覚を得ました。後になって、この風は、神様に歓迎されている証しだと聞き、とても嬉しいです。

6. 空を見上げたら神様が見える

伊勢神宮を参拝した帰り道、参道を戻り宇治橋にたどり着いた時にふと空を見上げました。なんとなく、空に呼ばれた気がしたためです。

すると、まるで龍のような壮大な雲があり、神様が見えるような感覚を得ました。さらに、雲の中には彩雲が輝いていて、まさしく幸運のサインを受け取ることができ嬉しかったです。

7. 一気に参拝客がはけて一人になった

伊勢神宮にたどり着き、外宮からお参りをしようと境内に入った時、それまでたくさんいた観光客が次々とはけていき、ついには私一人になりました。

その瞬間、とても神聖な空気が流れ、神様の存在を身近に感じたような感覚でした。思わず、深呼吸をして一歩一歩参道を歩きました。お参りをし終わると、再び観光客が増え始めたので、とても不思議な体験でした。

8. 鳥居に巻きつく青い光を見た

伊勢神宮の外宮へ向かう火除橋を渡り、最初の鳥居に差し掛かった時、鳥居の根元に巻きつく青い光を見ました。まるで雷のような印象で、バチバチとした群青色に近い光でした。

何か、神聖なものを感じ、結界ではないかと思っています。あの時見た青い光によって、外宮は神聖な空気に保たれているのでしょう。

9. 七色の光が見えた

伊勢神宮の正宮の前で、天照大御神の偉大な存在を感じました。その帰り、境内の様子を写真に撮りながら帰りましたが、写っていたのは美しい七色の光でした。この光は、肉眼でもはっきりと見え、自然と涙が溢れました。

自宅に帰ったのちも、脳裏に焼き付いた七色の光は忘れられません。伊勢神宮の参拝後、人生は好転し、すべての物事がうまく回り始めています。

10. 体が揺らいだ不思議な出来事

伊勢神宮の正宮を参拝している時、まるで突風が吹いたような感覚で、体が揺らぎました。同時に、御帳もふわりと舞ったので、本当に風が吹いたのだろうかと不思議な感覚でした。

しかし、当時は無風で、ましてや、体が揺らぐような大風は吹いていません。体が拝殿の方に突き動かされるような出来事でした。後から調べたところ、神様に歓迎されているサインと知り、驚いています。

まとめ

伊勢神宮では、不思議な体験が後を絶ちません。特に、自分にとってベストなタイミングで訪れた場合、スピリチュアルな出来事に遭遇する人が多く見られます。こうした不思議な体験をしたのち、多くの人が人生のターニングポイントを迎えているようです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット 神社

関連する投稿


大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社仏閣は?大阪府内で絶対に願いが叶うと言われる神社やお寺を紹介します。各神社仏閣で特徴があり、ご利益が異なりますので確認して、参拝してみて下さい。


京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社仏閣はどこ?絶対に願いが叶う神社を探している人は各神社のご利益や特徴を確認して、参拝してください。恋愛運・金運など京都には人気で有名な神社が揃っています。


三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)は人生が変わると言われる神社です。その理由とは?三峯神社は人を選ぶ?呼ばれると行ける?怖い?など三峯神社について詳しく解説します。


本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社はどこ?見分け方は?神聖でパワーの強い神社は?どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所とは?縁切り神社の高価は自分に返ってくる?縁切り神社で自分自身の性格と縁を切ることは可能?など、縁切り神社について詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら