獅子座(しし座)A型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

獅子座(しし座)A型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。獅子座(しし座)A型女性の性格・恋愛・結婚・相性・芸能人などを詳しく解説します。獅子座(しし座)A型女性はモテるのか、恋愛傾向やアプローチ方法も説明します。


星座の中でも男性星座の象徴である、しし座と繊細な性格を持つA型を持つ女性について説明します。人生は気づくということがとても重要です。そんな獅子座(しし座)A型女性についてまとめましたので、気付きに役立ててください。

獅子座(しし座)A型女性の性格的特徴12個

1. 自信家

自分のことを誰よりも信じているので、かなりの自信家です。自信を得るために、有言実行を繰り返すのも、しし座A型女性の特徴です。根拠がない自信だとみられるところもありますが、実は、陰でもの凄い努力をしているところがあります。

しし座A型の女性は基本、メンタルが強い人が多いです。口癖は「何とかなるよ」とか「できるよ」という肯定的な言葉を使います。意識をしているから、自分はできるし、やり切るためにどうするべきかを考えて行動する自信家なのです。

実は、成功者を収める人の多くは、根拠のない自信を持っていることが多く、根拠がないことが結果を生み出すということもあるのです。人一倍努力するしし座A型の女性は、自分自身が努力を続けていくという根拠からくる自信家なのです。

2. リーダーシップがある

人の上に立つ器を持っています。頼まれるとNOとは言えないので、頼られただけ一生懸命努力します。ただ、人の上に立ち指示をしたいという人ではなく、人の話を聞きながら、決めていくというスタンスを大切にする所があるので、部下からも慕われて頼れる姉御肌のような存在になります。

しし座A型女性は、一人がリーダーシップを取り、部下がついてくるというスタイルを好むのでは無く、一人ひとりがリーダーシップを取れる組織を好む傾向にあります。そのため、決め事でも、依存されると苛立ちを覚えます。責任を一人に押し付けるのは無く、個々に責任を持ったリーダーシップを求めているのがしし座A型女性の特徴です。

3. 指示や命令には従わない

押さえつけられるような意見や指示には、思春期の子どものように全力で反抗する特徴があります。上司になった人は、困る人も多いでしょうが、当の本人は、目上の人であろうと、気に入らないことや、納得のいかないことには二つ返事するタイプではありません、また、自分の考えを持っているので、否定されることを嫌います。頭ごなしになると大人でも聞かない典型的な姿です。

しし座A型の女性に頼むときや、自分の意のままに動いてほしいと思ったら、伝え方に気をつけるとあなたの望む結果が出せる可能性はあります。が、やって当たり前、とか、やって当然だ、と、いう言葉やスタイルは逆効果になるので、賢く頼みこむ技術が求められます。

4. プライドが高くて見栄っ張り

百獣の王がここで出てくるのか、というくらいプライドが非常に高いです。固定概念も強く、自分は人の事を笑っていても、自分が笑われる立場になると、へそを曲げる子どものような部分を持っています。また、融通が利かないので、ダメなものはダメ。嫌いなものを嫌い!と、ハッキリしています。

見栄っ張りなので、今月ピンチだと思っても、無理をしてしまうところがあります。こだわりの強い人だと周囲から思われることもあるようですが、プライドが高く、見栄っ張りなだけなのです。

5. 根気強い

誰もが諦めてしまったり、音を上げてしまうような困難が目の前にあっても、乗り切ろうと努力をして根気強いのがしし座A型女性の特徴です。また、「こうでありたい」「こうしたい」と、いう気持ちが、人一倍強いので、自分が思ったことに対しては、諦めずに手に入れることができる人も多いでしょう。ひたむきに努力する姿を見て、周囲からのサポートを受けられる、ラッキーなところも持っています。

しし座A型女性の努力を身近で見ている人は、その根気強さに、影響を与えられることもあります。諦めていたことも、無我夢中で頑張るあなたの姿勢は時として、人を動かすこともあるのです。前向きでいるしし座A型女性の周りにはいつも人がいるでしょう。

6. 繊細

実は繊細で、人一倍気にするところがあります。意外とどうでもよさそうなことを気にして寝られない、なんて経験をすることもあるようです。ちょっとした態度や行動を過敏に気にしてしまうところがあります。

周囲には大胆に見えることもありますが、意外と気が小さくなるときがあります。これが、一緒に仕事をするととても細かくて、周囲の人が合わせるのが大変だと感じるでしょう。

基本は優しくて、思いやりがあるので、気を使い過ぎてしまうのです。非常にデリケートな性格なので、ノリで決められると困る一面もあり、常に次の準備も怠らないところはしし座A型女性の持ち味です。

7. ルックスが華やか

しし座の女性は12星座の中で、何をしていても目立ってしまうところがあります。特別目立ちたいと思っているわけではないのですが、どうしても目立ってしまうという星のもとで生まれています。集団の中にいても、存在感があるので、悪いことは出来ません。

たとえ悪ふざけをしても、一番に目立ち注意を受ける対象になります。また、大人になるにつれて、美意識が高くなり、地味とは無縁なルックスになるでしょう。グループの中でも人一倍、華やかなルックスの持ち主です。

また、スポットライトを浴びることが好きで目立つことが好きです。自分の輝ける場所は、日の当たる所だと思うのは、守護星が太陽であることが関係しているようです。

8. 怒らせると厄介

しし座A型の女性は、努力を人一倍する自信家です。そして、プライドを高く持ち、自分が決めたことには、自信を持っています。大抵のことは許せますが、プライドにかかわることがあれば、話は別です。もの凄い形相で威圧的になり、残酷な言葉も浴びせるでしょう。

しし座A型の女性の逆鱗に触れると、取り返しのつかないことにもなりかねません。顔色を見ながら冗談も休み休み言わないと、大変なことになるでしょう。

9. オタクっぽい

好きなことはとことん極めたいと思っているので、オタク気質な人が多いです。例えば、鉄道が好きなのであれば、ローカル線まで細かく調べたりします。何事も追及したいと思っているため、気付けばその道の知識人になっていることが多いでしょう。

とても勉強熱心なので、好きな分野に関しては開花しやすいです。また、人と好きなものを分かち合いたいと思っているので、同じ趣味の仲間を探す事も多い人でしょう。

10. 友達が多い

行動力があり、色んなところに顔を出しますので、自然と友達が多くなります。人と話をすることが好きなので、自分と同じ趣味の人を探しては人間関係を構築していくことが多いでしょう。いつでも楽しそうにしているので、周囲にたくさん人が集まってきます。

みんなをまとめることも得意なので、自身でサークルを作ったりすることもあります。人を集めてバーベキューをしたり、色んなイベントを開催して楽しんでいる人が多いです。

11. 冒険心がある

常に変化を求めています。毎日同じことをすることは苦手で、新しい事をしたいと思っている人が多いです。リスクを恐れることはないので、いつも冒険したいと思っています。

とても大胆な人で、むしろリスクも楽しむタイプの人が多いです。行動力が人一倍あるので、家にじっとしていることはなく、体を動かして楽しんでいます。平凡な人生は苦手で、多少波乱があっても変化のある人生を選ぶことが多いでしょう。

12. ストレートな性格

曲がったことが嫌いで裏表がない人です。思ったことをオブラードに包むことはなく、はっきりと相手に伝えるので、人によってはきつい人だと思われることもあるでしょう。しかし、とてもサバサバした性格をしているので一緒にいる時間が長ければ長いほど、良い人だと思われることが多いです。

真面目なので、曲がったことをする人がいるとつい口を出してしまいます。それが元でトラブルに巻き込まれることもあるので注意が必要です。

獅子座(しし座)A型女性の恋愛傾向5個

さて、続いてはしし座A型女性の恋愛についてまとめてみました。自然と人を惹きつける魅力を持っているしし座A型の女性の恋愛傾向がどんな感じなのかチェックしてくださいね。

1. 意外と未練を引きずる

自分から告白をするタイプではないので、別れを切り出されても見栄を張って、相手に対して、きっぱり「さようなら」とクールに魅せるところがありますが、

しかし実は、あとで未練を引きずってしまう一面があります。一度は、別れることを受け入れても、時間が経って相手を忘れられないときは、復縁を迫ることもあります。見た目は華やかで遊んでいるように見えることもありますが、根がまじめなので一途に想っているのがしし座A型女性なのです。

2. 女王様気質

絵にかいたような女王様タイプです。恋人に対して、あれもこれも色々やってくれることで愛情を確かめるところがあります。

例えば、デートをしていても、「お腹空いた?」「アイス食べる?」「これ欲しい?」「マッサージしようか?」などと、尽くしてもらえることに喜びを感じるのが、しし座A型女性の特徴なのです。気づくとしし座A型女性のペースにハマっている?なんて人も多いでしょう。

3. わりとドライ

女王様気質で、チヤホヤもてはやされることを好みますが、実は、ドライです。いつもベタベタする関係を好みません。そのため、しし座A型女性を好きになる男性は、必要とされているのか、不安になることも多いでしょう。

恋人関係になり親密さが増せば、自分が主導権を握りたいと思っていなくても、無意識にそうなっていることも多く、遊びたいときは、自ら声をかけますが、そうでないときは、そっとしておいてほしいと思うところがあります。

自分の考えを押し付けてしまうところがあるので、男性の意見を聞かないままだと、男性側が離れてしまうおそれがあります。

4. 理想が高い

付き合う人、結婚する人に妥協は一切しません。大抵の女性は、理想と現実を受け入れるところがありますが、しし座A型の女性は、自身の考えを曲げることはありません。そのため、パートナー選びには苦戦することも多く、独身の人も多いのです。

ドラマや映画が好きで、自分の恋愛に対して重ねてしまうところがあります。ドラマにあるようなシーンのプロポーズや告白を待つ一面もあります。

また、アイドルや俳優など、ルックスが100%のような人を求めてしまうところがあります。実際には、そのような人に出会うことはなかなかないため、現実的ではない理想の高さを持っています。

5. 浮気はしない

根がまじめなので、浮気はしません。親しくなるとわがままで女王様っぷりを発揮しますが、元々は思いやりがあるので、浮気をしたら、相手がどんな気持ちになるのかを、想像できる人です。人を傷つけてまで自分の気持ちを押し通そうとする人ではありません。常識的に考えられる人です。

また、恋人同士でいるより、結婚した後の方は、家庭を大事にするので、良妻賢母というわけではありませんが、家庭を裏切ることはないでしょう。

獅子座(しし座)A型女性の好きなタイプ

しし座A型の女性は、前の彼氏を引きずるところがあるので、前の彼氏に似ている人を目で追ってしまうことが多いです。そのため、風貌が元カレに似ていると惹かれる傾向がかなり強いです。

さらに明るい男性よりも大人しい男性が好きで、一緒にいても落ち着いている人が好きです。パーティー大好きなタイプの男性は苦手で、一緒にいるのも疲れてしまいます。無口で寡黙そうな大人な男性に惹かれる事が多いので、自然と彼氏は年上であることが多くなります。

また、褒められることが大好きなので、褒められると好きになってしまうこともあります。自分のことを可愛がってくれる兄貴分的な存在の男性が近くにいるとコロっと落ちてしまうことが多いです。そして、恋愛においては、男性に甘えたいと思っているので、甘えさせてくれるような人が好きです。逆に甘えてくるような弟系の男性は苦手で、距離をとりたいと思っていることが多いでしょう。

獅子座(しし座)A型女性の結婚

結婚すると、家族のためにしっかりと尽くし、家事もそつなくこなすことが出来る人です。平凡で落ち着いた生活を好む傾向にあるので、無駄に喧嘩をしたりすることもありません。なにか気に入らないことがあっても、じっと堪え、旦那に文句を言うこともないでしょう。

とても一途な性格をしているので、不倫が絶対にしません。もし、自分がどストライクだと思う人と出会って、アプローチされたとしても旦那を裏切ることが決してないでしょう。その分、旦那にも一途でいてほしいと思っているので、ちょっとでも不倫しようものなら、離婚騒ぎになること間違いなしです。一度の不倫であっても絶対に許しません。旦那のメールやLINEは逐一チェックしています。

仕事も家庭優先にしてセーブすることも多く、仕事が終われば真っすぐ家に帰ることが多いです。人生において一番大事なものは家族だと考えており、何よりも最優先にします。

獅子座(しし座)A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

しし座A型の女性は基本的に一目惚れが多いので、最初の印象がとても大事になります。第一印象がよくなるように、ファッションなどに気を遣うように心がけましょう。もし、もう初対面じゃない場合には、イメチェンなどをして、新鮮さを出すことが大事です。

全く興味がなかった男性であっても雰囲気を変えることで急にキュンとすることも多々あります。しし座A型の女性は自分からアプローチすることが苦手なのでアプローチは男性からする方が良いでしょう。自分のことを好いてくれている人に興味を持つ傾向にありますので、「好意がありますよ~」と地道にアピールしておくと、しし座A型の女性も意識しくるので、おすすめです。

また、褒められることが大好きな人なので、人前で「かわいいね」「さすがだね」などと褒め立ててあげるととても喜びます。外見、内面、ちょっとしたことでもいいので、褒めて褒めて褒めまくりましょう。

獅子座(しし座)A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

さて、続いては女王様と言われるしし座A型女性の相性について、血液型×星座の人と相性が良いのか?どんな人と相性が良いのかを参考にしながら、チェックしてみてくださいね。

結婚の相性が良い相手

結婚するのに相性が良いのは、おひつじ座A型の男性です。目立ちだがり屋のしし座A型女性の縁の下の力持ち的な存在になってくれる存在です。家庭的なおひつじ座A型の男性は、とてもまじめで面白味がないと思うかもしれませんが、結婚生活は刺激が多いことより、絶対的な安心感があるほうがよいです。

また、二人ともよく話し合い、会話の中からあなたの望んでいることを察知してくれる存在なので、居心地が良いでしょう。おひつじ座A型の男性は決して、目立つタイプではありませんが、誰に対しても誠実な人なので、周囲からの人望はとても厚く、彼の人望に救われることもあるようです。

恋人として相性が良い相手

恋人として相性が良いのは、いて座O型の男性です。しし座もいて座も男性星座なので、行動力があり、チャレンジ精神旺盛なところがあります。一緒にいると、刺激がある、そんな関係です。また、お互い似ている部分が多くあります。二人とも向上心があり、現状にふんぞり返るようなことはしません。いて座O型の男性は、束縛を嫌います。基本は、自由であることを好みます。オシャレで、常に自分を高めようと努力する彼の周囲には、彼を狙う女性が多いところが、気になりやすいです。しかし、束縛をするような嫉妬をすると、彼の気持ちは一気に冷めてしまうので、気を使う部分がありそうです。

また、しし座O型の男性とも相性が良いです。同じ星座ですが、王様の風格を思わせるしし座O型の男性に、一目ぼれをしてしまうことがありそうです。

友人として相性が良い異性

友人として相性が良い異性は、ふたご座O型の男性です。好奇心旺盛で、知識欲も高く情報ツウな部分にあなたは、一緒にいてあきることがなさそうです。また、お互いオシャレなので、意気投合するでしょう。また、あなたが困っていると助けてくれる存在であり、交友関係を広めてくれる存在になります。見た目は男女ですが、異性を越えた同性同士のような友情関係を築けます。

また、ふたご座B型の男性とも相性が良いです。あなたにとって、退屈なことが一番苦手なので、同じ時間を過ごすなら、楽しい時間で自分にとっても有意義な時間を過ごしたという気持ちが強いです。そのため、一緒にいても向上しない関係は、無駄な時間だとさえ思えてしまうのですが、ふたご座B型の男性もあなたには多くの刺激を与えてくれる存在です。

友人として相性が良い同性

友人として相性が良い同性は、みずがめ座AB型の女性です。コミュニケーション能力が高いものの、警戒心が高いので、仲良くなるまでに時間はかかります。しかし、一度仲良くなると、あなたの自尊心を尊重し、プライドを傷つけずに交友関係を築くことができます。ただ、みずがめ座AB型女性は、こだわりが強く理屈っぽいところが、たまに嫌になるようです。

また、おとめ座A型の女性とも良い、友人関係を築くことができるでしょう。おとめ座A型の女性は、目立たず、あなたの話に耳を傾けてくれる存在で、年齢を越えてあなたを理解してくれるので、友人の中でも居心地のよい存在になるでしょう。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、さそりB型の男性です。お一人様が好きなので、分かりあえるところが少ない関係です。また、クールで常に冷静でいるさそり座B型の男性は、あなたのペースについてくるタイプではありません。なぜなら、さそり座B型の男性は、自ら自分の気持ちを表に出すタイプではないからです。友人関係や、パートナーとしては、気が合わない所が多々ありますが、ビジネスになると、さそり座B型の男性の、底知れぬ根性に助けられることもあります。無理だと諦めてしまうことにも、果敢にチャレンジするあなたの強さでも、心が折れそうな時もあります。クールに見せているさそり座B型の男性は、意志が強く、一度やろうと思ったことを全うする精神の強さがあります。

また、さそり座AB型の男性とも相性が悪いようです。と言うのも、要領が良く何でもそつなくこなしてしまうところがあり、嫉妬からくるもののようです。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、おとめ座AB型の女性です。おとめ座は基本的に優しく争い事が嫌いなので、相性が悪くなるということに疑問を感じる方もいると思いますが、あなたはドラマティックなものを好きなのに対して、おとめ座AB型の女性は、メルヘンという感じなので、折り合いがつきません。

また、おとめ座AB型の女性は、常に注目を浴びているとしし座A型の女性が羨ましいということもあるようです。そこで、しし座A型の女性も、譲ればいいのですが、負けず嫌いで張り合うところがあるので、お互い平行線のままになり、周囲がヒヤヒヤしてしまうところもあるようです。また、おひつじ座AB型の女性は、クールなところに情熱を感じず、仲良くなることは難しい関係のようです。

獅子座(しし座)A型女性の仕事・適職・職業

さて、続いてはしし座A型女性の天職についてご紹介いたします。自分の性格に合った仕事に就ければ、無理に感じることも少ないのではないでしょうか。自分に合った仕事がなにか、一生の内に見つけられたらとても最高ですよね。そこで、どんな仕事が合うのかチェックしてみてくださいね。

・マーケティング
・起業家
・フリーアナウンサー
・広報
・ヘアーメイクアップアーティスト
・企画事業
・舞台役者
・スポーツ選手
・興行に携わるプロデュース
・装飾関係
などが向いています。

女性だからとか、男性だからということはなく、仕事をバリバリこなす人が多いです。失敗を恐れず、向上心を高く持ち、どこまでも這い上がる強さと根性を持っています。一切の妥協をしないストイックさがあるので、一般的な男性より出世する人も多いです。

また、組織の中でてっぺんを狙うのも好きなしし座A型の女性ですが、年齢を重ねると、一人でこなした方がよいと思う事もあるでしょう。

そこで、ある程度の経験を積むと、起業をして、自らの力量のみで勝負に挑むところがあります。常に目標を持ち、達成させるためには努力も惜しみません。

獅子座(しし座)A型女性の未来へのメッセージ

プライドが高いというのは、悪いことではありませんが、時には素直になれないことがデメリットになります。自分は強くありたいと思うことで、人に対して弱さを見せられないようですね。あなたにも心を許せる友人がいますよね。心を許せる友人には、本来のあなたの姿を見せても引かれることはないでしょう。むしろ、常に社会で闘うあなたの姿に、心打たれることもあるのではないでしょうか。

また、あなたはとても、努力家です。わがままに映ることもあるようですが、信念を曲げない強さを持っています。簡単に崩れたりしない心は、周囲の人に良い影響を与え、時には良い刺激となることもあります。それは、ひたむきに努力をして、有言実行を繰り返すあなたにしかできない、人を惹きつける魅力なのです。あなたは、物事が上手くいっている時は、自信家でいられますが、落ち込むと立ち直るのに時間がかかるという一面もあります。

そんな時は、たまたまそういう星の流れであったと思ってください。本来のあなたは、どこまでも伸びていく素質を持っているということをお忘れなく。

獅子座(しし座)A型女性の芸能人・有名人

安倍なつみ、鈴木保奈美、檀れい、白石美帆、黒柳徹子

まとめ

いかがでしたでしょうか。しし座A型の女性の魅力をお伝えしてきました。あなたの周囲にいるしし座A型女性と比較し、参考にしてみて今後のよい関係を築いて頂けたらと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。