A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い?また独占欲も強い?束縛する?A型男性の恋愛傾向とは?A型男性と付き合うときにはA型男性の恋愛の特徴をつかんで上手に付き合うことが大切です。ぜひ確認してみてください。


繊細で奥ゆかしい性格が特徴のA型男性。恋愛に対しても少々消極的なタイプですが、実は好きな人や恋人に嫉妬の感情を抱くことも多いのです。

そこで今回は、そんなA型男性が嫉妬深く独占欲が強い一面を持っているかどうかを解説していきます。A型男性と付き合っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

A型男性の基本的な恋愛傾向

シャイで奥手なA型男性は、恋愛観を掴みにくいのが特徴。そんなA型男性は好きな相手とは慎重に距離を詰め、スローペースに恋愛を進めていきます。なかなか積極性を発揮できないため、気になる相手と恋愛関係になるには時間を要することが多いです。

また、A型男性は穏やかで気が遣えるエリートタイプなので、恋愛では相手を大切にするのが得意。相手を常に気遣い、喜ばせようと努力を続けます。奥手で大胆な愛情表現ができない分、居心地の良さや日常的な思いやりで相手を愛するのです。

一方でA型男性は少々陰険な一面があるのも特徴。恋愛においてネチネチと悩んだり、陰湿な態度を見せたりすることもあります。相手を強く思うあまり相手の些細な行動や態度をネガティブに解釈し、浮気や心離れをしつこく疑うことも多いです。

A型男性はやきもち焼き?

A型男性は嫉妬深い一面を持っており、比較的やきもちを焼きやすいタイプと言えます。奥手でシャイな性格のため意外だと思う方も多いかもしれませんが、A型男性は亭主関白な裏の顔を持っているのです。そのため、長く付き合っていると相手から粘着質だと思われることも少なくありません。

また、A型男性は誠実で恋愛へ真剣に向き合っているため、相手の浮気や心変わりが許せません。自分の真摯な対応に対し、相手にも同じ熱量で対応してほしいと考えています。そのため些細なことでやきもちを焼き、相手から面倒に思われることも多いです。

一方で、A型男性はやきもちを焼きやすい分浮気や心変わりがしにくいのが魅力。一時的な遊びの恋愛を楽しむことは基本的にありません。安定した関係を望んでいる相手には、ピッタリなタイプと言えるでしょう。

A型男性は嫉妬深い・独占欲が強い?

A型男性は基本的に優しく、相手を尊重してくれるタイプですが、その反面強い独占欲を持っているのが特徴。論理的な思考と理性で自分の気持ちを抑えていますが、内心では強い嫉妬を抱えていることが多いです。

また、A型男性は心配性なので、相手の変化を細かく感じ取って勝手に浮気を疑ってしまうこともしばしば。そこで嫉妬心が芽生えても、奥手なA型男性は相手へぶつけることができないため、ネガティブな気持ちを悶々と抱えてしまいます。

A型男性はそんな嫉妬心や独占欲で空回りしてしまうこともありますが、基本的には恋人思いの優しいタイプ。嫉妬心や独占欲も真面目に恋愛と向き合い、強く相手を思っているからこそ生じるものなのです。そんなA型男性の一面は、愛情の裏返しとして解釈してあげると良いでしょう。

A型男性が嫉妬している時のサイン

A型男性はプライドが高く感情を隠そうとするタイプで、嫉妬をしてもあからさまに態度を変えることは基本的にありません。しかし、嫉妬心で心ここに在らずの状態になるため、普段の対応がいつもよりギクシャクしたり、違和感があったりするようになります。

そしてA型男性は嫉妬心とじっくり向き合い、嫉妬の原因を自分なりに解釈するため、嫉妬心を伝えてくるのはかなり時間が経ってからであることもしばしば。「この前話していた男性は誰?」「この前の態度は何?」などと、その場ではなく時間が経ってから問い詰めてくることが多いようです。

また、A型男性は嫉妬をしていると普段の余裕がなくなりがち。冷静を装っていても些細なことで苛立ったり、口調が強くなったりします。亭主関白な一面が強く出るようになり、普段より攻撃的にもなりがちです。

A型男性は束縛する?

A型男性は独占欲と嫉妬心が強いため束縛もしがち。理性的な性格から束縛をしないように自分を律しながらも、相手の行動や態度に干渉してしまいます。神経質で心配性なので、相手の状態を逐一確認したり、相手をコントロールしたりしようとすることもしばしば。

また、A型男性は奥ゆかしい反面、自分が常に相手の1番でありたいという気持ちを持っています。プライドが高く実は負けず嫌いなA型男性の性格が由来している一面です。そのため、相手が自分よりも優先している物や人があると束縛しがち。自分に時間を割いてもらおうと粘着質な立ち回りをします。

A型男性は相手を深く思うあまり強欲で過干渉になり、束縛しがちなタイプですが、この態度も愛情の裏返し。重たいこともありますが、愛情深い関係を求めている方には最適な相手です。

A型男性との付き合い方5個

1. こまめに愛情表現をしてあげる

A型男性はシャイなため、積極的に愛情表現をするのが苦手。その一方で相手から愛されているかどうか心配してしまうナイーブな一面を持っているため、相手から愛情表現をこまめにしてもらえると安心して恋愛を楽しむことができます。A型男性が消極的な分、程良い積極性と大胆さで藍樹を示してあげると良いでしょう。

2. プライドを傷つけないようにする

A型男性は穏やかな反面、プライドが高く蔑ろにされることを嫌うタイプ。そのため、プライドを傷付けないように、A型男性を上手く立てるような立ち回りをしてあげると関係性が安定します。

閉鎖的なA型男性も自分を尊重して立ててくれる相手には高い信頼を寄せ、心を開くことが多いです。A型男性との関係を深めたい場合は、意識してみましょう。

3. 弱音や本音を受け入れてあげる

A型男性は基本的に他人へ内面を明かすことがありません。しかし、恋人には弱音や本音をさらけ出し、自分を内面から知ってほしいと考えます。

そのため、A型男性が弱音や本音を話した場合は、優しく受け入れてあげましょう。否定せず寄り添うような態度を見せることで、A型男性は相手を心から信頼できるようになります。

4. 真面目な姿勢を見せる

A型男性は自分が真面目な分、相手にも真面目であってほしいと考えています。特に関係性に対しては、自分が誠実に向き合った分だけ相手にも誠実であることを求めます。

そのため、A型男性に合わせて、真面目な姿勢を見せることが大切。同じ熱量と誠実さでA型男性に接すれば、関係をより深めることができます。

5. 束縛は上手くいなす

A型男性は独占欲と嫉妬心が強く束縛をしがち。相手への愛情が深い分、相手へ過干渉になってしまうのです。この態度はA型男性なりの愛情表現なので、非難せずに上手くいなすのがおすすめです。

A型男性と一緒にネガティブになるのではなく、程良い距離感でA型男性の欲求に応えてあげましょう。束縛を深く受け止める必要はありません。

まとめ

今回は、繊細で神経質なA型男性の嫉妬深く独占欲の強い一面について解説しました。誠実であるからこそ生じるA型男性の嫉妬は、強い愛情の裏返しと言えるでしょう。本記事を参考に、A型男性の嫉妬や束縛を上手く扱い、安定した関係を築いてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?外見や見た目にはどんな特徴があるのでしょうか。美人やイケメンが多い?AB型男性や女性がもつ裏の顔とは?AB型について説明します。


AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度は?どんな行動をする特徴があるのでしょうか。キスするときの気持ちや体の相性が良い相手などについても説明します。


A型男性の落とし方10個!A型男子を振り向かせる方法

A型男性の落とし方10個!A型男子を振り向かせる方法

A型男性の落とし方は?どんなアプローチをかけて攻略すればよいのでしょうか。A型男性の恋愛の特徴、好きなタイプ、A型男子を振り向かせる方法についても解説します。