断捨離の不思議な効果20個!人生の変化?運気が好転?

断捨離の不思議な効果20個!人生の変化?運気が好転?

断捨離の不思議な効果とは?人生の変化で運気が好転する?断捨離で運気に変化が表れるまでの期間や運気アップ方法についても解説します。


断捨離をしようかどうか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。断捨離すれば、確かに家の中がスッキリしますよね。しかし実は断捨離には、それ以外にも不思議な効果があります。いったいどういうことなのでしょうか。

そこでこの記事では、断捨離の不思議な効果や断捨離で運気をアップする方法などについて紹介していきます。

断捨離とは?

断捨離とは、家の中にある物を一気に捨てることを言います。家の中に不用なものが溜まっているという人も多いでしょう。洋服や小物など、今は使っていない物が押し入れに眠っていることがありますよね。

断捨離はそのような捨てるべきだけど捨てる決心がつかないものを、一気に捨てることを意味する言葉です。使っていないものを捨てれば、新たなスペースができて、家の中がスッキリしますよね。

家を快適な空間にするためにも、精神的にスッキリするためにも、断捨離を定期的に行う人は多いです。家に不用な物がたくさんあるのであれば、一度断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

断捨離の不思議な効果20個

断捨離の不思議な効果20個

(1)恋愛運が上がる
(2)金運が上がる
(3)対人運が上がる
(4)仕事運が上がる
(5)健康運が上がる
(6)ストレスがなくなる
(7)集中力がアップする
(8)やる気が上がる
(9)ポジティブになれる
(10)心に余裕が生まれる

(11)自己肯定感が高まる
(12)決断しやすくなる
(13)チャンスを掴みやすくなる
(14)体調が良くなる
(15)自由な時間が増える
(16)ダイエットに成功しやすくなる
(17)やりたいことができる
(18)悩みが少なくなる
(19)物事を楽しめるようになる
(20)人に感謝できる

断捨離を行えば、前向きな気分になれ、自分に自信も出てきます。そのため、恋愛においても積極的になれたり、運気が上がったりして、幸せを掴みやすくなるものです。また、物が片付くことでダイエットもしやすくなるため、見た目も綺麗になれます。

自分に自信を持てるようになれば、人間関係もうまくいくようになりますよね。職場でもしっかり自分の意見を主張できたり、ストレスがなくなった分、優しくなれたりして、良好な人間関係を築けるようになります。

また、家の中に不用なものが溜まっていると、邪気を寄せ付けてしまうものです。それがなくなれば家の中の運気がアップするため、それにより金運も上がります。場合によっては、臨時収入があったり、宝くじに当選したりするようなこともあるかもしれませんよ。

実家の断捨離の不思議な効果

実家の断捨離でも同様の効果が見込めるでしょう。過去を整理し、より未来に向けた行動が取れるようになるはずです。遠方に住んでいる人は実家はなかなか帰れないので、帰省した時に一気に片付けてしまいましょう。

親への負担も減らせますし、親にもしものことがあったときも自分の荷物だけでも整理しておけば、楽になります。

断捨離で人生の変化?一気に好転する?

断捨離をすれば、人生に大きな変化を与えることができます。前向きになれたり、運気をアップさせることができたりするからです。しかしそれは一気に好転するというわけではなく、その生活を長く続けていくことで少しずつ変わっていくものです。

断捨離をしたとしても、すぐにまた以前のように物を溜め込んでしまう人もいますよね。そのような状態になれば、また運気は下がってしまい、人生が大きく変わることもありません。

運気を変えて人生を変えるためには、断捨離をして部屋をスッキリさせた状態を維持することが大切です。それを維持できる精神状態であることが、あなたの心身が健康であることを示してもいるため、そこは勘違いしないようにしましょう。

断捨離で運気に変化が表れるまでの期間

断捨離で運気に変化が表れるまでの期間は人それぞれです。運気が変化するのは、あなたの精神面が変わってからです。前向きになれたり、部屋が綺麗な状態を維持しようと思えたりしてから運気が上がっていきます。

一時的に断捨離を行っても、精神的には変化がなく、また部屋が散らかってしまうこともありますよね。そのような場合は運気も上がりません。

精神的な変化が訪れるのはその人次第ですので、運気に変化が表れるのにも個人差があるのです。逆に言えば、一度目の断捨離をして、精神面でもすぐに変わることができれば、すぐに運気も上がっていくということになります。

断捨離の場所の順番

断捨離の場所の順番

断捨離の場所の順番としては、まずクローゼットから始めましょう。洋服は使っていないものを取っておきがちですし、幅を取るため捨てることで一気にスッキリします。そして次に片付けるのは、本や書類などです。

今は必要のないものや、また読みたいと思わないものは捨てやすいですよね。また、本であれば中古品として売ることもできます。

その次は小物類を断捨離しましょう。量が多い割に捨ててもスッキリとした感覚がないため、途中でやる気をなくしてしまわないためにも、小物は断捨離の最後のほうに行ったほうが良いです。

そして最後は思い出の品を断捨離しましょう。断捨離する上で、一番厄介なのがこれです。思い出があると思わず残しておきたくなりますが、それを振り切らなければ断捨離の意味がありません。

実際にその思い出の品をこれまでに何度見返しましたか。本当に大切なものであれば取っておくべきですが、そうでないのであれば、しっかり感謝して断捨離してください。

断捨離の運気アップ方法7個

断捨離をするとき、具体的に何をすれば運気を上げられるのでしょうか。そこでここからは、断捨離の運気アップ方法を紹介していきます。

1. 洋服を捨てて恋愛運アップ

洋服は定期的に捨てないと、どんどん溜まってしまいますよね。いつか着るかもと思い、かなり昔に買ったものを取っていることも多いです。しかし、そのような洋服は結局着ることはないものです。そのため、思い切って捨ててしまいましょう。

今は着ていない洋服や、もうすでに着れなくなっている洋服を捨てれば恋愛運がアップします。良い出会いがあったり、彼氏との仲が深まったりする可能性があるため、恋愛運を上げたい人は洋服を断捨離してみてください。

2. 下着を捨てて恋愛運アップ

古い下着を取っているという人も多いでしょう。たまに使うことはあっても、古い下着を身につけているとテンションが下がりますよね。そのため、この機会に思い切って捨てて、新しい下着を購入してみてください。

下着を捨てるというのも、恋愛運をアップさせてくれる断捨離です。恋人がいない人はそれにより、素敵な人と出会えるかもしれないため、断捨離してみましょう。

3. 嫌な思い出がある物を捨てて恋愛運アップ

元カレにもらったプレゼントだったり、辛い時期によく使っていた物であったりというように、嫌な思い出があるものもありますよね。このような物も断捨離してしまいましょう。そうすることで恋愛運をアップさせられるため、嫌な思い出と一緒に捨ててみてください。

4. 靴を捨てて金運アップ

昔履いていた靴や、古い靴はなかなか捨てられないものですよね。なんとなく取っているという人も多いでしょう。しかし靴を捨てることで、玄関がスッキリするため気持ち良いものです。

靴を捨てれば、金運がアップすると言われています。臨時収入があったり、宝くじに当選したりするかもしれないため、断捨離してみてください。

5. 書類や本を捨てて仕事運アップ

仕事の書類やもう読まない本なども、思い切って捨ててしまいましょう。本だとカビていてもう読めないものもありますよね。ただし、書類の中には捨ててはいけない大切なものもあるかもしれないため、しっかりチェックして捨ててください。

書類や本のような紙のものを捨てると、仕事運がアップすると言われています。そうすることで出世したり、大きな仕事を任されたりするかもしれないため、断捨離してみてください。

6. 長年使っている物を捨てて全体運アップ

家電やタオルなど、長年使っているものもありますよね。このようなものは思い入れがあるかもしれませんが、すでにボロボロになっているということもあるでしょう。その場合は、断捨離したほうがいいです。

長年使っている物を捨てて、新しい物を購入すると、全体的に運気がアップすると言われています。恋愛運や金運、仕事運など、様々な運気がアップするため、断捨離してみてください。

7. 割れた鏡を捨てて運気低下を食い止める

割れた鏡をそのまま使っているという人もいるでしょう。使えなくはありませんが、そのようなものも断捨離してしまったほうが良いです。新しい綺麗な鏡を購入しましょう。

割れた鏡をそのままにしていると、運気が悪くなってしまうと言われています。捨てることで、運気が低下するのを食い止めることができるため、断捨離してみてください。

断捨離の運気ダウンになるNG方法3個

断捨離の中には、運気ダウンになってしまうやり方もあります。そこでここからは、運気ダウンになる断捨離のNG方法を紹介していきます。

1. 捨て過ぎてしまう

断捨離をしていると部屋がスッキリして気持ち良くなっていきます。その気持ち良さに身を預けた結果、物を捨て過ぎてしまう人がいますが、これをやると運気ダウンになってしまうため注意しておきましょう。

必要な物はしっかり取っておかなければなりませんし、思い出の品でも捨てるべきではない大切な物がありますよね。断捨離だからといって、何でも捨てていいわけではないため、本当に大切な物は残しておくようにしましょう。

2. 汚れた物をそのまま取っておく

断捨離している中で汚れているけど大切な物を見つける場合がありますよね。それを取っておくことはダメではありませんが、汚れた物が家の中にあると、運気を下げてしまいます。

そのため、汚れている物に関しては、思い切って捨てるか、汚れを落として収納しておくかにしましょう。汚れたまま取っておくのはNGですので、注意しておいてください。

3. 断捨離を人に押し付ける

断捨離していると断捨離にハマっていき、友達などにも勧めたくなりますよね。勧めること自体は悪いことではありませんが、断捨離を人に押し付けるのは良くありません。

断捨離をするかどうかは本人が決めることです。あなたが強制することではありませんし、そのようなことをすると運気もダウンしてしまうため、強制はしないようにしましょう。

まとめ

断捨離の不思議な効果について紹介してきましたが、断捨離をすれば様々な運気を上げることができます。また、精神的にもスッキリして、元気になれるものです。そのため、これを良い機会と捉えて、不用なものを思い切って断捨離してみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが黄緑色の意味とは?オーラが黄緑色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラの仕事、金運、相性などについても解説します。


ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果は?ガネーシャは神様?ご利益にはどんなものがある?怖い意味も?などガネーシャと運勢のかかわりなどについても解説します。


嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインとは?好転反応で嫌なことが起こる?嫌なことばかりが続き時の対処法についても解説します。


ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界でつらい…諦めるべき?ツインレイのチェイサーが悩んでいる時の気持ちや心理状態、チェイサーの試練などについて解説します。


チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

ツインレイのチェイサーがランナーを手放した時の気持ちは?どんな心理状態でどんなことを考えているのでしょうか。チェイサーとランナーの関係は?2人が結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら