A型女性の性格と恋愛傾向の特徴50個!めんどくさい疲れる?

A型女性の性格と恋愛傾向の特徴50個!めんどくさい疲れる?

A型女性の性格の特徴や、恋愛傾向、相性についてご紹介します。めんどくさい?疲れる?怖い?なんて言われるA型女性の本当の姿とは?A型女性について詳しく説明します。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「A型女性」に焦点を当てています。

A型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

A型女性の性格の特徴30個

(1)几帳面で神経質
(2)何事にも対しても真面目
(3)リーダーシップに優れている
(4)温和で人当たりが良い
(5)細かな気遣いができる
(6)少々頑固で気難しい
(7)承認欲求が強い
(8)些細なことに引っかかる
(9)人見知りで心を開かない
(10)責任感が強く堅実

(11)周囲の目を気にする
(12)家庭的で世話焼き
(13)人付き合いに臆病な八方美人
(14)裏表があり外面が良い
(15)引っ込み思案で消極的
(16)協調性があり目立つことは嫌い
(17)頼まれれば応えようと頑張る
(18)プレッシャーに強い負けず嫌い
(19)不安に弱い心配性
(20)何事も熟考する慎重派

(21)理想の高い完璧主義者
(22)感情のコントロールが得意
(23)感受性が豊かで共感力が抜群
(24)控えめで自己評価が低い
(25)執念深く根に持つタイプ
(26)どこにいても模範的な優等生
(27)コツコツと物事を進める努力家
(28)受身で恥ずかしがり屋
(29)プライドが高く傷つきやすい
(30)一途で献身的

何事にも真面目で誠実なA型女性は、周囲から一目置かれる優等生タイプ。少々固すぎるイメージを持たれがちですが、学校や職場でも頼れるリーダーとして活躍します。人見知りで心を開くことは少ないものの人当たりが良く、社交性も抜群です。世話焼きのため、同僚や友人のサポートも得意としています。

また、感受性が豊かで観察力に優れているため、高い脅威感力を持っているのも特徴。人から相談されることが多い、聖母のような存在です。

一方で少々頑固な一面があり、自分のルールは絶対に曲げません。物腰は柔らかく温和ですが、自分の意見はしっかりと持っています。さらに周囲からの評価を異常に気にする傾向にあるため、自分の立ち回りや発言にはとても慎重です。消極的で自信がありませんが、いつも誰かに認められたいと思っています。

A型女性の恋愛傾向の特徴20個

(1)相手に押されて恋愛が始める
(2)好きな人には一途
(3)献身的で尽くすことが好き
(4)嫉妬深く独占欲が強い
(5)浮気は許さない
(6)好き避けをする
(7)喧嘩では譲歩しない
(8)相手への観察力が鋭い
(9)安定感のある関係を重視する
(10)束縛や干渉をする

(11)連絡はこまめにとりたい
(12)相手への不満は溜め込みがち
(13)結婚を視野に入れがち
(14)相手の容姿はあまり気にしない
(15)シャイで愛情表現が苦手
(16)心を完全に開くまでに時間がかかる
(17)いつでも頼りにしてもらいたい
(18)心配性で相手への小言が多い
(19)交際に真面目すぎて重くなる
(20)振るよりも振られがち

神経質で真面目なA型女性は、恋愛に関してもとても慎重。自分からアプローチをすることはなく、相手に押される形で恋愛が始まることがほとんどです。好きになったら一途で相手へ尽くしますが、独占欲が強く些細なことで嫉妬します。相手には自分と同じ熱量で真面目に交際してほしいと考えているのです。

また、相手を大切にしようとするあまり重くて面倒と思われることもしばしば。献身的ではあるものの、真剣すぎるのが玉に瑕(きず)です。相手からは都合の良い女性として舐められることも多く、相手によっては振り回されてしまいます。

一方で温和で優しい性格はモテやすく、交際関係は安定することが多いのがA型女性の魅力。相手へ誠実に向き合うため、愛情深い関係を築くことができます。気遣いが得意で母性が強いため、結婚後の関係も良好に保たれるでしょう。

A型女性はめんどくさい・疲れる?

真面目で几帳面なA型女性はその性格が評価されることもありますが、少々面倒だと思われることも少なくありません。どんな時にも真面目なため、ずっと一緒に過ごしていると相手は疲れてしまうのです。A型女性に悪気はありませんが、堅苦しさは時折相手を窮屈にします。

一方でA型女性は気心の知れた相手には心を開き、普段とは違うリラックスした態度を見せがち。ユーモアのある人格に変わり、はしゃいだりふざけたりします。

つまりA型女性のことをめんどくさい、疲れると思っている人は、A型女性から心を開かれていないのです。距離が縮まれば縮まるほど、A型女性はユニークな人へと変化していきます。

A型女性は怒ると怖い?

普段は温和で物腰の柔らかいA型女性ですが、怒ると非常に怖いのが特徴。相手を自分から切り捨てるような冷酷さを見せ、他の血液型にはみられないシビアな怒りを見せます。不満や怒りをコントロールすることに長けているA型女性が怒った時は、我慢の限界に近い時なのです。

また、A型女性はなかなか怒ることがないかわりに、怒った時はその怒りが長続きします。自分が納得できる解決方法が見つかるまで長々と怒りを持続し、相手を許すことはありません。「仏の顔も三度まで」を体現するような性格をしているため、接する時は注意しましょう。

A型女性は思わせぶり?

人当たりが良く八方美人な傾向にあるA型女性は、周囲に思わせぶりな態度をとることもしばしば。他人の顔色を窺って他人に合わせることが得意なため、周囲から好かれます。

そんな態度から異性は、A型女性に好意を持たれていると勘違いしてしまうことも多く、思わせぶりな女性だと認識されるのです。

また、押しに弱いA型女性は、アプローチに流されてしまうことも少なくありません。好きでもない相手の誘いを断れなかったり、告白に曖昧な態度を見せたりして、思わせぶりだと思われてしまいます。A型女性としては他人からの好意を無碍にできないという意識を持っており、わざと思わせぶりな態度をとっているわけではありません。

A型女性は本音と建前を分ける?

A型女性は社交的で人当たりが良いですが、本音と建前を分ける性格をしています。裏表があり、心を開いていない相手には建前を崩さず、営業スマイルで対応します。

そのため、社交的であるものの周囲と打ち解けるまでには時間がかかりがちです。表面的な関係性を良好に保てるため、職場では良い人と認識されることが多いでしょう。

特に本音を上手に隠すことができるため、接客業や営業などの分野で重宝される存在です。その一方で本音を溜め込んで爆発することもあり、時には周囲を驚かすような大胆な行動に出ることもあります。突然仕事を辞めたり、姿をくらませたり、普段のA型女性からは予想できない行動で本音や不満を消化するのです。

A型女性の好きなタイプ

誠実な人は好きで、シャイなので引っ張ってくれる人を好みます。基本的にルックスなどの見た目ではなく、内面で好きになるのが、A型の女性でもあります。自分の話を聞いてくれる人で、何よりも自分のことを考えてくれる人が好きなのが、A型の女性の特徴です。

とは言え、母性が強い人もいるので、ダメな男性に惹かれてしまう事もあるようです。いくつになっても、夢を追いかけているような不安定な人と恋に落ちて、苦労する人もいます。また、基本的にまじめで世間体を気にするところがあるので、マナーの悪い人はNGです。また、嘘をついたり、不潔な人も嫌いです。おおらかで受容できる大人の男性に惹かれる傾向にあります。

A型女性は浮気する?

基本的にはしないでしょう。ただし、構ってもらえないことで浮気に走ることもあります。また、優柔不断な一面があるので、強引に誘われて断れないということもあるでしょう。A型の女性は、とにかく話を聞いてほしいので、彼氏が話を聞いてくれずに、仕事ばかりになってしまったり、構ってもらえない事で、他の男性に話を聞いてもらい、話の流れで浮気することも考えられます。

A型の女性を浮気に走らせないために、普段から、話を聞いてあげると防げそうです。とは言え、A型の女性は基本的には一途なので、浮気を大事にしていれば、浮気の心配はないでしょう。

A型女性のトリセツ(取扱説明書)

どんなに些細なことでも、感謝してほしいし、褒めてほしいというのがA型の女性です。なので、わたしばっかりとか、私はこんなに尽くしているのに気づいていないとか、感謝していないことに嘆くところがあります。そのため、A型の女性には、細かいところにも目配りをする必要がでてきます。

また、A型の女性は、キレイ好きだというイメージをもたれるところがありますが、意外とズボラなところがあります。その為、世間がつけたイメージと異なっても、それらを受け入れることができる心の広さを持つようにしてください。A型の女性には、目配り、気配りをして些細なことにも声かけをするようにしてあげてください。

A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 積極的にアプローチ

シャイなところがあるので、自分からアプローチすることができません。そのため、積極的にアプローチされることで、自然とそれに付いてきて二人の時間も増え、自然な形でお付き合いをすることができるでしょう。まずは、A型の女性を誘うことです。A型の女性は、警戒心が強いので、遊びではなく、本気だということをアピールすることも忘れずに。

2. 相談にのって安心できる存在へ

A型の女性は、周囲に気を使いすぎるところがあるので不満も溜めやすいところがあります。その為、悩み事を聞いてくれたり、相談にのってくれるというのは、安心できる存在になること間違いありません。どんな些細なことでもいいので、今日の出来事などで彼女が感じている事を聞いてあげると、あなたなしではいられなくなるでしょう。

3. 女性の影は見せない

A型の女性は、一途で独占欲が強い傾向にあります。そのため、女性の影を見せるようなことがあっては、あなたに興味や関心をもつことはないでしょう。例え、女性の友人がいたとしても、その影をチラつかせない事が大事です。さらに、モテる雰囲気を出すのもNGです。束縛してしまう自分の行動が想像できるので、深い関係になることは無さそうです。

4. 受容してあげること

A型の女性の気持ちを大事にしてあげる男性であることは、とても大きいです。彼女の意見を大事にして、彼女の全てを受け入れてあげることは、かなりポイントが高いです。

A型の女性は、頑固で甘えが強いので、理解してあげないことでストレスを溜める傾向にあります。A型の女性への効果的なアプローチは、彼女を受容してあげることで、否定したり、意見をいうのは避けた方がよいでしょう。

5. 時間をかける

信頼してもらうのに時間はかかるものです。特にA型の女性は相手の出方を警戒しているところがあるので、時間をかけて信頼を勝ち取りましょう。その中で、会話というのがとても大事になってきます。効果的なのが、A型の女性を褒めて警戒を解いていくのがよいです。

だからといって、何でも褒めていると、薄っぺらくて軽い人だと誤解されるので、上っ面な褒めかたではなく、相手の心に届くような言葉をかけてあげましょう。

A型女性の恋愛の相性[血液型別]

A型女性とA型男性の恋愛の相性

似たもの同士の二人ですから、理解できる部分が大きいです。ただ、どちらも恋には奥手なところがあり、どちらかが積極的にアプローチしなければ恋が成就しないまま終わってしまうこともあり得るでしょう。どちらもウソや浮気が嫌いですから、お互い信頼を高めて交際をしていけるでしょう。

まだ安定した交際が続いてしまうと刺激がなくお互い物足りなくなってしまうかもしれません。マンネリの原因にもなりかねますから一緒に旅行にいったりいつもと違うデートをしてみたり、刺激を自分たちで作っていくといいでしょう。

A型女性とB型男性の恋愛の相性

A型女性はきっちりした考え方を持っているのでB型男性の適当な振舞いが理解できません。B型男性からしても事細かく考えすぎるA型女性の考え方を理解できませんから、二人の相性は最悪でしょう。またB型男性は浮気性の人が多く、A型女性は常に心配しないといけなくなります。何を考えているか分からないB型男性に不信感を持つこともあるでしょう。

A型女性はB型男性に依存してしまう事も多いですから、ドライな関係を好むB型男性からすると“重い女”となってしまうでしょう。お互いが相手のことを思いやれるような関係を築けるようになれば別ですが、根本的に二人の相性は悪いですから、長く付き合っていくことは難しいでしょう。

A型女性とO型男性の恋愛の相性

A型女性はO型男性のおおらか部分に好感を持つ人が多く、一方でO型男性もきっちした考えを持っているA型女性に好意を抱く人が多そうです。ただ、O型男性は飽き性ですから、最初はどんどんアプローチしていってもA型女性が振り向いた瞬間、興味がなくなってしまいことも多いでしょう。そんなO型男性を気になってしまい、A型女性が苦労してしまう事も多いです。

A型女性がO型男性に対して口うるさく言うようになればO型男性は逃げてしまいますから、気に入らないところがあってもA型女性はじっと我慢することが必要です。O型男性とうまくいくためにはA型女性は一歩下がった目でO型男性を好きになることが大事です。自分を落ち着かせて冷静に恋愛できるといいでしょう。

A型女性とAB型男性の恋愛の相性

A型女性は常に冷静でクールでいるAB型男性に対して好感を得ることでしょう。初めてであったときに恋に落ちることも多そうです。ただ、お互い理性で恋をするタイプですから、付き合うまでにはかなり時間がかかりそうです。やっと付き合えたとしてもいつもクールなAB型男性に対して、A型女性が物足りなくなってしまう事も多そうです。

AB型男性は相手に分かりやすく愛を語るようなところはありませんから、A型女性が不安になってしまうことも多くあると思います。そうなるとA型女性は「本当に好きなの?」としつこく聞いてしまうところがありますから、そういう重たい面が出てしまうとAB型男性はうんざりしてしまうので注意したほうがいいでしょう。

A型女性の仕事運・適職・職業

A型女性は仕事に対してプロフェッショナルな考え方を持っている人が多いです。自分にも人にも厳しいのがA型女性の特徴です。几帳面できっちりした性格なので、仕事を漏れなく確実にこなしていくタイプです。一方で融通が利かないので、端折っていい部分までもきっちりこなしてしまうので、自身が疲れてしまうかもしれません。また上司や部下に対しても厳しく接してしまうので、ついつい衝突してしまうこともあるでしょう。

不正は許せないタイプですが、周囲への気遣いもかかさないのでチームワークを円滑に進めていくタイプの人です。仕事に対してプライドを持って接することから、周りからの評価もかなり高いはずです。公務員や、教授、警察官などお堅い仕事が向いています。他にも細かいお金の勘定が必要な銀行マン、一定の仕事を繰り返し行う工場勤務などにも向いているでしょう。

真面目でガンコなので、融通が利きづらいところがあるので周りから指摘されたことは真摯に受け止め、実行すると吉です。あまり自分の考えに固執しないように注意が必要です。

A型女性の人間関係の相性[血液型別]

A型女性とA型男女の人間関係の相性

A型はプライドが高く、簡単に自分見せることができない性格が災いして、仲良くなるのに時間がかかってしまいそうです。特に女性同士であれば、プライドを高く持ちすぎてしまいますから、ケンカまではいかずともお互いの常識の擦り付け合いでうまく行かないかもしれません。しかし、時間がたつとお互いを理解できるようになり、一度仲良くなると長いお付き合いをしていくことができます。

また、仕事などでもお互い妥協がない頑張り屋さんですから、一緒に業務を遂行していく中で業務が円滑に進みやすく相性がいいと感じることでしょう。

A型女性とB型男女の人間関係の相性

B型の人とは根本的に合いません。行き当たりばったりの考え方やB型特有の現実離れした考え方にA型女性は嫌悪感を示すことも多そうです。仕事の業務においてもB型の人は協調性に欠けている上、自分のことに集中したら周りが見えなくなってしまうタイプです。輪を乱す行動にA型女性からするとやはり、嫌気がさして距離をとってしまうのです。

ただ、B型の人の流されない生き方や、自分のペースに周りを持っていく雰囲気などを見てA型女性が憧れの念を持つ場合もあります。お互いが距離感を詰めることが出来れば仲良くできる可能性もありますが、基本的に性格が真逆のため、理解しにくい面が目立ちすぎてしまうのかもしれません。

A型女性とO型男女の人間関係の相性

A型女性は賢く、慎重に物事を進めていくタイプですが、O型の人はおおざっぱに猪突猛進的な考えで物事を進めていきます。A型女性の慎重さは良い面もありますが、行動を止めてしまう可能性も大いにありますからそこにO型の人の勢いが加わるととてもいいでしょう。

またO型の人からしてもA型の慎重で几帳面な性格は自分にはない素質なので、とても尊敬することができそうです。二人が一緒にいるとお互いの欠点補うことができますから、仕事においてもスイスイ業務をこなしていけるようになることでしょう。

A型女性とAB型男女の人間関係の相性

AB型のどこか不安定でドジな部分をA型女性は放っておけないようです。たくさんフォローしてくれるので、AB型の人からしてもとても頼もしい存在になるようです。AB型はとても人見知りをしますが、A型女性の凛とした清潔感に好感を持ってすぐに仲良くなれる人が多いです。

仕事においてもそつなく業務をこなしていくA型女性にAB型の人は好感を持って接していくはずです。A型女性は仕事においてはかなり信用できる相手ですから、AB型の人はどんどん頼っていくことでしょう。

まとめ

A型女性は真面目でしっかりとした性格を持っている人が多いようです。芸能人では、木村佳乃さんや藤原紀香さんのような芯の通った凛とした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


O型長男の性格と恋愛の特徴22個!浮気・落とし方

O型長男の性格と恋愛の特徴22個!浮気・落とし方

O型長男の性格的特徴や恋愛傾向、さらに相性占いからO型長男の好きなタイプや落とす方法についてご紹介します。O型長男は甘えん坊?浮気する?結婚は?などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら