A型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

A型女性の性格の特徴30個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性が良い相手

A型女性にどんなイメージを持っていますか。あなたの身の回りにA型の女性はいますか。好きな女性や気になっている女性がA型という方もいるのではないでしょうか。ここではA型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきます。


ここ数年間の占いブームにより、“血液型占い診断”に再ブームの兆しが見え始めています。実は血液型性格診断というものは適当にあてはめられたものではなく、7,000万人ほどのデータを集計して出来た、信憑性のある列記とした統計占いなのです。ご存知の通り血液型にはA型、B型、O型、AB型を4つありますが、今回はその中の「A型女性」に焦点を当てています。

ご自身がA型女性の方や好きな人がA型女性の方は気になっている人も多いのではないでしょうか?

A型女性の性格の特徴や、恋愛傾向や相性についてご紹介していきますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

A型女性の性格の特徴30個

1. とても真面目

A型女性は曲がった事は嫌いで筋の通った行動をする傾向にあります。うそをついたり、いい加減なことをすることはなく常に誠実に人と接しようとするタイプです。とても優しく人のためを思って行動できるタイプなのですが一方で融通が利かず、「こうだったらこう!」と自分の中の常識を人に押し付けてしまう傾向にあるので、注意が必要です。

また、何事も筋道を考えすぎてしまい、妥協ができないので苦労してしまうことも多そうです。大ざっぱに生きれたら少しは心労もマシになりますが、A型女性にはそれができないので悩みの多い人生になってしまいそうです。

2. まとめ役

A型は真面目でリーダー気質な性格から周りから頼りにされている人が多いです。グループで遊んでいるときも率先してまとめたり、日程調整や遊ぶプランなども上手にするタイプです。

基本的に几帳面なので、何事も筋道を立てて、行動していきたい人なので、自分の思い通りにしたいと思っている人が多いです。そのため、まとめようとしたときに一人が筋道を外れたり好き勝手な行動をとったりするとイライラしてしまいます。時には叱責してしまうこともあるでしょう。そうなってしまうと纏めたいと思っていること自体がまわりからすると重たいと思ってしまい、だれも付いてきてくれなくなるので注意したほうがいいでしょう。

3. 少人数派

A型女性は誰彼かまわず声をかけていくタイプではないですから、大人数で遊ぶことを苦痛とします。それよりも少人数でじっくり話し込むことが好きです。またまとめ役を買って出るタイプの性格ですから、大人数だと疲れてしまうことが多いでしょう。

また、上記でも説明したとおり、一人でも道を外れるとイライラしてしまう事が多いので、少人数が自分に一番あっていることをよく知っています。また、話題に入れず自分だけポツンと置いていかれることも嫌がります。自分を中心に話が進んでいくことを好みますから、話題の進行役をすることも多いでしょう。

4. 整理整頓は得意

A型=きれい好きと思っている人も多いと思います。A型女性はその通り、綺麗好きな人が多いです。マンガの配列や、インテリアの位置など変なところにこだわりがあり、周りから理解されにくいこともあるでしょう。ただ、自分のこだわりのある部分以外は意外と散らかっている人も多く、見えるところ以外は片付いていないこともあるでしょう。

体裁を気にするタイプの人間なので、お出掛け用のバッグの中身は非常に綺麗に整頓されているのに、家に帰ると散らかっているということも多くあります。整理整頓は得意なので、掃除を始めると朝から晩まで夢中になってし続けることもあるでしょう。

5. 傷ついていても顔にでない

A型女性は血液型イチ冷静沈着に物事を見ることが出来る人です。大人な対応も得意で自分の感情をむき出しにして怒ったり、泣いたりすることはあまりありません。そのため、友人に嫌なことを言われたり、ひどい仕打ちをされたとしても、その場では嫌な顔ひとつしないことをが多いでしょう。それは自分が嫌な顔をしてしまうと周りの空気が悪くなってしまうと瞬時に判断して、自分の感情を押し殺しているのです。

小さいときから自分の意思を押し殺してしまう傾向にありますから、感情が顔に出ない人も多いです。ケンカになることが少なく利点ではありますが、知らない間に自分の中でストレスを溜めてしまうことも多くなってしまいますから、嫌なことは嫌とはっきり言えるようになれば、円滑な人間関係を送れるようになるでしょう。

6. 人の話をよく聞く

A型女性は聞き上手で、親身になって相手の話を聞くことができる人です。とても丁寧で、人の話もきちんと覚えていますから、人からの信頼を得られやすい人だと言えます。A型女性は「自分!自分!」と前に出るタイプではありませんから、何時間でも人の話を聞くことが出来ますし、明確な答えを出してあげることも得意とします。周りから頼りにされ、相談を受けることもとても多い人だと思います。

話だけではなく、友人が「可愛いフリルのついたワンピースが欲しいから一緒に見に行ってくれない?」なんていえば、な時間でも買い物に付き合ってくれることでしょう。ただ、頼りにされやすい反面、利用されやすい人でもありますので、なんでもイエスマンにはならず、嫌なことなどは見極めた方がいいでしょう。

7. ガンコで融通が利かない

A型女性の中には自分なりの常識があり、それを守り通そうとする傾向にあります。そのため、周りから「こうしたほうがいいよ」と提案されたとしても聞く耳を持たず、結局自分の意思で物事を遂行していってしまうタイプです。A型女性の人がガンコになってしまう原因として、自分のイメージ通りに物事をすすめていきたいために、イメージを打破する可能性があるものを排除してしまうことがあります。

ただ、ガンコであると平凡な人生を送れる反面、自分がステップアップしにくいという問題も出てきてしまいますから、たまには人の意見を取り入れてみることもオススメです。そうすると自分の知らなかった世界が大いに見えてくるのでとても楽しい人生を歩んでいけることになりますよ。

8. 人のために頑張っているところを見て欲しい

A型女性は正義感が強い人が多いです。弱い者いじめをしている人を見ると放っておけないですし、何か困っている人がいれば助けてあげたいと思っている人がほとんどです。ただ、その行為も周りの人に評価されたいからこそしていることなので、誰かが見ているかをすごく気にします。

逆に言うと誰も見ていない場面ではそんなにリスクを背負ってまで人を助けたりはせず、冷静に損得を気にするところがあります。そのため、先生にとっては優等生タイプでも影ではそうでもない人が多い傾向にあります…。

9. 責任感が強い

仕事や恋愛においても頼りにされることを非常に好みます。そして、一度頼られるとその期待に応えようと最大限に自分の力を発揮するでしょう。責任感が強く任されたことには全力で取り組みます。途中で投げ出したり、中途半端で終わらせることが大嫌いなので、最後までやり抜く精神力を持っているでしょう。

有言実行の人も多く、一度口にした約束は何が何でも守ることが多いです。自分の信念を持って取り組む人が多いので、ビジネスマンとしては周りの鏡的存在だと言えるでしょう。

10. 小さなことで悩む

A型女性は完璧主義なので、小さなミスや失敗を許せない傾向にあります。周りからすると「そんなに大したことじゃ・・・」「小さなことなのに・・・」と思われてしまいますが、A型女性は融通が利かないので、すごく悩んでしまうことでしょう。それが積み重なることによって自分には耐えられないほど大きな悩みになってしまうこともありますので、注意しましょう。

A型女性には悩み癖があり、周りからすると負のオーラととらえられてしまうことが多いので、気を付けた方がいいでしょう。あまり細かいことは気にせず、おおらかな気持ちで何事も受け入れられるようになれば悩みも少しずつ減っていくと思います。

11. 義理堅い

A型女性はとても真面目で何か恩義をしてもらった人にはかならず、恩としてかえす傾向にあります。ギブアンドテイクをとても大事にするので、大切にしてくれた人には何が何でも優しくするタイプです。その分、友人に対しても信頼関係をとても大事にする人です。ただ、その信頼してた人に裏切られてしまうと様子は一変して、大激怒して一生をかけてでも恨みつづけるでしょう。信じてた人に裏切られたときの執念深さは血液型イチだと言えます。

12. 人見知り

A型女性は初対面の人にあっけらかんと社交的に行くタイプではなく、かなり周りを観察しています。「この人はどう思って私に話しかけてきたのか・・・?」「どんな人なのか?優しい?怖い?」などと頭の中で考察を繰り返します。プライドが高く、自分を見透かされることも大嫌いなので、警戒心高めで人と接することがほとんどです。

人のことを考えて言葉選びが出来る人なので、第一印象はいいと思われることが多いです。一度仲良くなれば心の底から相手を信頼することができ、長く深く付き合っていける信頼できる人です。

13. 周りの評価を気にする

人からどう思われているのかをとても気にします。自分が興味のない相手であっても自分を悪く思われたくないという思いが強すぎて、疲れてしまうことも多いです。もし、仲良くなりたい人が周りからの評価が悪い人であれば、率先して仲良くしようとは思えないでしょう。

うわべでは話をしますが、それ以上深いお付き合いはしません。A型女性はとても賢く、先の将来までしっかりと見据えて行動する人です。色々考えて友達を選びすぎてしますので、あまり友人は多くないでしょう。

14. 八方美人なところがある

基本は争うより自分の意見を言わない傾向にあるので、周囲の雰囲気に流されてしまう事もあります。他人の噂話に耳を傾けるところがあり、他人の悪口を言っている時は安心してしまうなんてこともあるようです。自分の意見を持っていても否定されたり批判されることが怖いので、他人に合わせることが多いのも特徴的です。保身的なところがあるので、他者の悪口を言って自分を守ろうとするところもあります。

15. 寂しがり屋

ほったらかしにされていることを極端に嫌う傾向にあるので、常に構ってもらいたいのもA型女性の特長です。常にスマホや携帯を肌身、離さず持っています。SNSなどの「いいね」の数が気になってしまったり、常に友人と連絡を取りあっていないと不安になってしまうところもあるようです。また、すぐにLINEやメールの返信をしないと機嫌を損ねるところもあるので、付き合いはじめの恋人は慣れるまで時間がかかる傾向にあります。

16. 神経質な一面とこだわりのあるところ

人に対して神経質なところがあるので、気にしやすいところもあるようです。そして、自分流のこだわりが強いので、周囲の人が気になるようなことは一切なくても自分だけが神経質になっているところがあります。完璧主義なところがあるので、そのルールからはみ出ると注意する傾向にあります。

神経質なのはそれだけ責任感も強いということなのですが、何かあると自分のせいなのかもしれないと不安になるところも神経質になってしまうようです。

17. 不器用なところがある

何事も考えすぎてしまい物事に取り掛かるまでに時間がかかります。フットワークの軽さも良い時と悪い時のムラがありますが、人に頼まれるとキャパオーバーでも引き受けてしまうところがあります。言葉で表現することも苦手で相手の顔色を伺って行動に移せない場合もあるようです。また、作業効率も上がらずに悩むところもあるようで常に本当にこれでいいのか決断に至らないこともあるようです。

18. 世話好き

無意識に人のお世話をしてしまうところがあります。また、人に頼まれると努力をしてしまうところもあり、頼もしい存在でもあります。自分にメリットがあるないに関係なく感謝されたいと思う傾向にあるので、周囲が感心するほど人の世話をしてしまうところがあるようです。

頼まれていない事でも黙っていられずに手を出してしまうところもあります。A型の女性は世話好きなので、面倒見が良いお姉さんのような存在になってしまうことからいいように使われてしまうこともあるようです。

19. 裏表がある

常に自分をベースに考えて自分より下か上か社会的地位を比べて判断するところがあります。その為、権力に弱いところもあり陰で悪口を言うこともあります。相手の立場が自分より下だと解ると明らかに粗末な態度を示すこともあります。自分に自信がないと思っているので、表面ではニコニコと笑顔で接して人当たりが良く見えますが、自分に自信がないのでとても繊細な一面があり、比較的メンタル面で弱い人が多いです。

20. 意外とズボラなところもある

A型の女性はキレイ好きだと言われていますが、実は意外とズボラで掃除も苦手な人が多いのです。整理整頓はおろか年末の大掃除も手を抜くという人も多くいます。

何かをやり始めると他の事が気になってしまい、元々やろうと思っていたことに取り掛かれないこともあり、中途半端に終わってしまう事もあります。ただ、人から見られることを意識するので、身なりや髪型などはいつもキレイにするところがあります。

21. 奥手で引っ込み思案

何事にも引っ込み思案で奥手なところがあります。自己アピールもあまり得意ではないようです。表向きは目立たないようにしていますが、心の底には目立ちたい気持ちも抱いています。何らかのチャンスがあっても、なかなか飛び込むようなことはしません。

集団に溶け込みやすいのですが、存在感は薄めになります。人に話しかけるよりも話しかけられことが多いようです。話しかけられても、上手に返すことができず、会話が弾まないこともあります。

22. 人から頼まれたら断れない

頼み事をされたら断ることができないとされます。内心は面倒くさくて嫌だなと思っていても、ついつい引き受けてしまうようです。そういったことがストレスになりやすいとされます。温厚で優しい面が際立つため、困っている人がいると助けたくなる性質のようです。

頼み事を断ることで、相手に対して印象が悪くなることを気にしています。対人関係で波風を立てたくないようです。また断りにくい面があると、心無い人に騙されやすいと言えます。

23. 協調性がある

A型の女性は協調性を非常に重視しているところがあります。性格的に対人関係がスムーズになるように気を配っています。集団や組織全体の雰囲気を大事にし、状況に合わせて行動ができます。自分の考え方を押し付けたり、意見を強く主張することはまずありません。その結果、言いたいことが言えず、ストレスとして溜め込みやすい面があります。

人の行動を先読みし過ぎるので、周りから理解されないことも考えられます。また自分が和を乱すことはないので、和を乱す人は好まないようです。

24. 負けず嫌い

いろいろな面で負けず嫌いなところがあるようです。一見すると優しいのですが、心の奥には闘志を秘め負けん気が強い面があります。出世や仕事、恋愛などで負けることを非常に嫌います。勝ちたい気持ちが強いので、チャンスをつかんだり、幸せはつかみやすいと言えます。

間違いを指摘されることを嫌うので、時として冷静な判断が鈍るかもしれません。人の自慢話を聞くと闘志に火が付くこともあります。勝ち気な分、人にアドバイスをする時は、どうしても上から目線になりがちです。

25. 慎重で冒険はしない

何事にもきわめて慎重とされ、石橋を叩いても渡らないとも言われています。危険を伴う冒険はまずしません。どうしてもやらなければならない時は、綿密に下調べをしてから行動に移ります。単調なルーチン作業も飽きることなく、着実に実行できます。

出たとこ勝負のようなことは好まず、しっかりと計画を立てて、計画に沿って進めることを望みます。モラルやマナーを大切にしています。用心深い分、周囲の新しい環境になかなか馴染めない人も多いようです。

26. 空気を読むのが上手い

人から嫌われることを嫌う分、周囲の空気を読むのが上手とされています。その場を和ませたり、楽しい気分にさせることに優れています。人が言っている言葉以上のものを捉えることができます。文章で言うところの行間を読むのが上手なわけです。

仲間内でいざこざがあった場合、それぞれの当事者に個別に会って慰めることもあるかもしれません。表立って仲裁はしなくても、なんとかその場が穏便に運びやすくなります。人に対する観察力が鋭く、その情報をもとに様々な対処ができます。

27. 心配性

A型の女性は心配症な側面が強いところがあります。何事も予定通りに整然と進むことを望んでいる分、何らかのアクシデントが起こることを非常に嫌います。トラブルなどに遭遇しないように、事前にいろいろと気を配り、心配の種が尽きないとされます。

仕事などでは失敗が少なく、きっちりと仕上げるので、評価は高くなります。心配性な分、人を心から信頼することは苦手なようです。信用していないといった態度が際立つと、対人関係が悪化する可能性があります。

28. 完璧を貫こうとする

理想が高いので、完璧主義を貫こうとするようです。何事にも理想を追い求め、高い目標を掲げて進めて行こうとします。その目標などが努力で達成できればステップアップになるのですが、時として高過ぎると挫折につながるとされます。

細部にまで気を配らないと気が済まない性質なので、仕事などではミスが少なく、高く評価されるはずです。自分に責任感とプライドがあるため、人に任せることができないとされます。最後まで完璧にやり抜こうとする努力するので、成功はつかみやすくなります。

29. 人を立てるのが上手

人の良い点を見出すことに優れ、人を立てることが上手いとされます。何のとりえもないような人でも、的確に良さ見つけて上手に褒めることができます。わざとらしさがなく自然なので、相手を良い気分にさせます。人から好かれ、対人関係は良好なはずです。

人を尊重する気持ちが強く理解力があります。自分と違った考えの人に対しても相手の考えを優先し引き立てたりします。人前で引き立てたい人を褒めることもあります。恋愛でもこのような行動を取るのでモテるはずです。

30. 感情は控えめ

感情はどんな場合も控えめで、常に冷静に考えるところがあります。何事も落ち着いて行動しようと心がけているはずです。自分の気持ちを感情的にならず伝えることができ、相手がどのように感じているかに関心を持つとされます。自分の弱みと強みをよく把握していて、動じることがないようです。

感情的に反応しないので、人から攻撃されることが少なくなります。感情をあまり表に出さない分、精神的なストレスが大きくなりやすい面があります。

A型女性の恋愛傾向10個

1. あまのじゃく

A型の女性は非常にあまのじゃくで、グイグイとアプローチをかけられると引いてしまいます。人見知りでもありますから、自分のペースを乱されたり、急に自分の陣地にずかずかと足を踏み入れられることが嫌いなのです。

しかし、アプローチを急激にされたあとに放置されるとなぜか気になってしまい、その人のことで頭がいっぱいになってしまいます。そして、また相手からアプローチが来ると全力で逃げ出そうとします。

そのため、恋愛が成就することは難しいのではないかと思われがちですが、実はそうではなく意外とコロっと落ちることもあります。A型を落とすには駆け引きが大事だと言えます。

2. ハートを使うかでかなり迷う

A型女性はとても慎重で細かい性格をしています。ちょっとやそっとのことでかなり悩む性格なので、LINEやメールの文章を事細かく慎重に選ぶ傾向にあります。そのため、返事が遅くなってしまうことも多いでしょう。

短文で返すこともありますが、好きな人に対してはついつい文章が長くなってしまうのが、A型女性恋愛の特徴です。気に入っていない相手にはハートはあまり使わず、好きな人にのみ控えめに使うことが多いです。

3. 真剣に恋愛する

A型女性は道筋をしっかり立てて物事を考える傾向にありますから、道を外したりすることを嫌います。なので、浮気は絶対しない主義ですし、男性がいる場所にも足を運ぼうと思わないタイプです。ワンナイトラブもほとんどないといっていいでしょう。

一つの恋愛に対してじっくりと向き合う人なので、相手を大切に扱いますし、たくさん尽くす愛のある人です。A型女性と付き合うと浮気の心配はないので男性側としては嬉しいのですが、逆に変化がなくマンネリ化することが多いです。そうなってしまうと相手が浮気をしてしまう可能性が高くなってしまいますから、注意した方がいいでしょう。

4. 心配性

A型女性は恋愛するととても心配性になってしまいます。相手がどう思っているのか、相手に浮気相手はいないかなどムダな心配を頭の中で考えてしまう傾向があります。

相手が浮気していないのに、無駄に心配してしまうので、心労が絶えませんし、他の女性に取られたくないという思いから束縛もついついキツくなってしまうのです。そうなると相手も付き合っていくことが辛くなってきてしまいますし、何より自分の心がやられてしまいます。そうなる前にムダな心配はやめて、ある程度相手を信頼してあげるといいと思います。

5. 自分からアタックできない

A型女性は慎重なので、自分からアタックしていくことはほとんどありません。むしろ、好きな相手にメール一通送ることに関してもかなりの時間を要するほど奥手です。本能よりも理性で物事を遂行していくタイプですから、「まぁ、いいや送っちゃえ!」と思えるタイプではなく、「相手に嫌われたらどうしよう・・・」と思ってしまうタイプでしょう。

送ったあとも何度もメールを見返したり、LINEの既読がついているのかをチェックする人も多いです。相手の返事が遅いだけでかなり気にしてしまうので、恋愛をしていると悩みが尽きないでしょう。

6. 熱しにくく冷めにくい

A型女性はとても奥手で恋をするにもかなりの時間がかかります。「本当にこの人でいいのか?」じっくり考えていくタイプなので、一目惚れなどはあまりないです。ただ、出会った瞬間自分の好きなタイプであれば、相手にバレない程度にじっくりアプローチをかけていくでしょう。

自分のタイプでなければ、すぐに関係を断ち切ったりはせず、友人として紳士に仲良くしていく人です。A型女性は一度好きになるととことん好きになっていくので、逆に冷めにくい傾向にあります。そのため、一度好きになった相手を何年も忘れられないという人も多く、時間を無駄にしてしまうことも多いです。

7. 冒険心のある人に惹かれる

まじめで几帳面なA型の女性は冒険心に欠けています。ちょっと危険な香りがする男性に惹かれる傾向もあります。性格は同じ感覚を持つ人を好きになるより真逆の性格の人に惹かれるところもあり、慎重なA型の女性は積極的な男性に弱いところもあるようです。

また、たいして好意を持っていなかった異性であったとしても、猛烈にアピールをされると恋に落ちてしまうところもあります。強引な人などグイグイ引っ張ってくれるような男性も好きなようですね。

8. 人前では男性をたてる

男性を立てるのが上手なA型女性は、人前では男性を褒めることができる女性でもあります。自分の恋人だけでなく、恋人の友人などの良いところを見つけて褒めたり尊敬するところがあります。

A型の女性は人からどのように見られるか気になるようなので、お付き合いをする男性に対してもメンツを大事に尊重するところもあります。相手のプライドを傷つけないように配慮してくれる気遣いができる女性でもあります。

9. 気配り上手

小さな変化に気づきやすく目配り気配りができる女性です。大したことなさそうなことでもちょっとした変化に気を配ることができるところがあります。合コンなどで、大勢で食事をする時もお皿に取り分けて配ったり、グラスの飲み物が無くなりそうな時に声をかけてくれたり、周囲の動きなどを観察してフォローしてくれるところがあります。飲み会の席だけでなく日常的においても体調面の変化にも気づきやすいのがA型の女性であると言えます。

10. 不満を溜め込むので爆発すると手がつけられない

繊細な性格のため、他の人にとったら小さな事でも、A型の女性は不満を溜めてしまうところがあります。そして不満が爆発すると、体調を崩してしまったり、感情のアップダウンが激しくなったりして、普段からは想像できない人になってしまうこともあるようです。

喧嘩すると仲直りするのにも時間がかかることので、お付き合いをする際は普段の優しさに甘えすぎず、適度に感謝や気持ちを伝えておかないと後々大変な思いをするかもしれませんよ。

A型女性の好きなタイプ

誠実な人は好きで、シャイなので引っ張ってくれる人を好みます。基本的にルックスなどの見た目ではなく、内面で好きになるのが、A型の女性でもあります。自分の話を聞いてくれる人で、何よりも自分のことを考えてくれる人が好きなのが、A型の女性の特徴です。

とは言え、母性が強い人もいるので、ダメな男性に惹かれてしまう事もあるようです。いくつになっても、夢を追いかけているような不安定な人と恋に落ちて、苦労する人もいます。また、基本的にまじめで世間体を気にするところがあるので、マナーの悪い人はNGです。また、嘘をついたり、不潔な人も嫌いです。おおらかで受容できる大人の男性に惹かれる傾向にあります。

A型女性は浮気する?

基本的にはしないでしょう。ただし、構ってもらえないことで浮気に走ることもあります。また、優柔不断な一面があるので、強引に誘われて断れないということもあるでしょう。A型の女性は、とにかく話を聞いてほしいので、彼氏が話を聞いてくれずに、仕事ばかりになってしまったり、構ってもらえない事で、他の男性に話を聞いてもらい、話の流れで浮気することも考えられます。

A型の女性を浮気に走らせないために、普段から、話を聞いてあげると防げそうです。とは言え、A型の女性は基本的には一途なので、浮気を大事にしていれば、浮気の心配はないでしょう。

A型女性のトリセツ(取扱説明書)

どんなに些細なことでも、感謝してほしいし、褒めてほしいというのがA型の女性です。なので、わたしばっかりとか、私はこんなに尽くしているのに気づいていないとか、感謝していないことに嘆くところがあります。そのため、A型の女性には、細かいところにも目配りをする必要がでてきます。

また、A型の女性は、キレイ好きだというイメージをもたれるところがありますが、意外とズボラなところがあります。その為、世間がつけたイメージと異なっても、それらを受け入れることができる心の広さを持つようにしてください。A型の女性には、目配り、気配りをして些細なことにも声かけをするようにしてあげてください。

A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法5個

1. 積極的にアプローチ

シャイなところがあるので、自分からアプローチすることができません。そのため、積極的にアプローチされることで、自然とそれに付いてきて二人の時間も増え、自然な形でお付き合いをすることができるでしょう。まずは、A型の女性を誘うことです。A型の女性は、警戒心が強いので、遊びではなく、本気だということをアピールすることも忘れずに。

2. 相談にのって安心できる存在へ

A型の女性は、周囲に気を使いすぎるところがあるので不満も溜めやすいところがあります。その為、悩み事を聞いてくれたり、相談にのってくれるというのは、安心できる存在になること間違いありません。どんな些細なことでもいいので、今日の出来事などで彼女が感じている事を聞いてあげると、あなたなしではいられなくなるでしょう。

3. 女性の影は見せない

A型の女性は、一途で独占欲が強い傾向にあります。そのため、女性の影を見せるようなことがあっては、あなたに興味や関心をもつことはないでしょう。例え、女性の友人がいたとしても、その影をチラつかせない事が大事です。さらに、モテる雰囲気を出すのもNGです。束縛してしまう自分の行動が想像できるので、深い関係になることは無さそうです。

4. 受容してあげること

A型の女性の気持ちを大事にしてあげる男性であることは、とても大きいです。彼女の意見を大事にして、彼女の全てを受け入れてあげることは、かなりポイントが高いです。

A型の女性は、頑固で甘えが強いので、理解してあげないことでストレスを溜める傾向にあります。A型の女性への効果的なアプローチは、彼女を受容してあげることで、否定したり、意見をいうのは避けた方がよいでしょう。

5. 時間をかける

信頼してもらうのに時間はかかるものです。特にA型の女性は相手の出方を警戒しているところがあるので、時間をかけて信頼を勝ち取りましょう。その中で、会話というのがとても大事になってきます。効果的なのが、A型の女性を褒めて警戒を解いていくのがよいです。

だからといって、何でも褒めていると、薄っぺらくて軽い人だと誤解されるので、上っ面な褒めかたではなく、相手の心に届くような言葉をかけてあげましょう。

A型女性の恋愛の相性[血液型別]

A型女性とA型男性の恋愛の相性

似たもの同士の二人ですから、理解できる部分が大きいです。ただ、どちらも恋には奥手なところがあり、どちらかが積極的にアプローチしなければ恋が成就しないまま終わってしまうこともあり得るでしょう。どちらもウソや浮気が嫌いですから、お互い信頼を高めて交際をしていけるでしょう。

まだ安定した交際が続いてしまうと刺激がなくお互い物足りなくなってしまうかもしれません。マンネリの原因にもなりかねますから一緒に旅行にいったりいつもと違うデートをしてみたり、刺激を自分たちで作っていくといいでしょう。

A型女性とB型男性の恋愛の相性

A型女性はきっちりした考え方を持っているのでB型男性の適当な振舞いが理解できません。B型男性からしても事細かく考えすぎるA型女性の考え方を理解できませんから、二人の相性は最悪でしょう。またB型男性は浮気性の人が多く、A型女性は常に心配しないといけなくなります。何を考えているか分からないB型男性に不信感を持つこともあるでしょう。

A型女性はB型男性に依存してしまう事も多いですから、ドライな関係を好むB型男性からすると“重い女”となってしまうでしょう。お互いが相手のことを思いやれるような関係を築けるようになれば別ですが、根本的に二人の相性は悪いですから、長く付き合っていくことは難しいでしょう。

A型女性とO型男性の恋愛の相性

A型女性はO型男性のおおらか部分に好感を持つ人が多く、一方でO型男性もきっちした考えを持っているA型女性に好意を抱く人が多そうです。ただ、O型男性は飽き性ですから、最初はどんどんアプローチしていってもA型女性が振り向いた瞬間、興味がなくなってしまいことも多いでしょう。そんなO型男性を気になってしまい、A型女性が苦労してしまう事も多いです。

A型女性がO型男性に対して口うるさく言うようになればO型男性は逃げてしまいますから、気に入らないところがあってもA型女性はじっと我慢することが必要です。O型男性とうまくいくためにはA型女性は一歩下がった目でO型男性を好きになることが大事です。自分を落ち着かせて冷静に恋愛できるといいでしょう。

A型女性とAB型男性の恋愛の相性

A型女性は常に冷静でクールでいるAB型男性に対して好感を得ることでしょう。初めてであったときに恋に落ちることも多そうです。ただ、お互い理性で恋をするタイプですから、付き合うまでにはかなり時間がかかりそうです。やっと付き合えたとしてもいつもクールなAB型男性に対して、A型女性が物足りなくなってしまう事も多そうです。

AB型男性は相手に分かりやすく愛を語るようなところはありませんから、A型女性が不安になってしまうことも多くあると思います。そうなるとA型女性は「本当に好きなの?」としつこく聞いてしまうところがありますから、そういう重たい面が出てしまうとAB型男性はうんざりしてしまうので注意したほうがいいでしょう。

A型女性の仕事運・適職・職業

A型女性は仕事に対してプロフェッショナルな考え方を持っている人が多いです。自分にも人にも厳しいのがA型女性の特徴です。几帳面できっちりした性格なので、仕事を漏れなく確実にこなしていくタイプです。一方で融通が利かないので、端折っていい部分までもきっちりこなしてしまうので、自身が疲れてしまうかもしれません。また上司や部下に対しても厳しく接してしまうので、ついつい衝突してしまうこともあるでしょう。

不正は許せないタイプですが、周囲への気遣いもかかさないのでチームワークを円滑に進めていくタイプの人です。仕事に対してプライドを持って接することから、周りからの評価もかなり高いはずです。公務員や、教授、警察官などお堅い仕事が向いています。他にも細かいお金の勘定が必要な銀行マン、一定の仕事を繰り返し行う工場勤務などにも向いているでしょう。

真面目でガンコなので、融通が利きづらいところがあるので周りから指摘されたことは真摯に受け止め、実行すると吉です。あまり自分の考えに固執しないように注意が必要です。

A型女性の人間関係の相性[血液型別]

A型女性とA型男女の人間関係の相性

A型はプライドが高く、簡単に自分見せることができない性格が災いして、仲良くなるのに時間がかかってしまいそうです。特に女性同士であれば、プライドを高く持ちすぎてしまいますから、ケンカまではいかずともお互いの常識の擦り付け合いでうまく行かないかもしれません。しかし、時間がたつとお互いを理解できるようになり、一度仲良くなると長いお付き合いをしていくことができます。

また、仕事などでもお互い妥協がない頑張り屋さんですから、一緒に業務を遂行していく中で業務が円滑に進みやすく相性がいいと感じることでしょう。

A型女性とB型男女の人間関係の相性

B型の人とは根本的に合いません。行き当たりばったりの考え方やB型特有の現実離れした考え方にA型女性は嫌悪感を示すことも多そうです。仕事の業務においてもB型の人は協調性に欠けている上、自分のことに集中したら周りが見えなくなってしまうタイプです。輪を乱す行動にA型女性からするとやはり、嫌気がさして距離をとってしまうのです。

ただ、B型の人の流されない生き方や、自分のペースに周りを持っていく雰囲気などを見てA型女性が憧れの念を持つ場合もあります。お互いが距離感を詰めることが出来れば仲良くできる可能性もありますが、基本的に性格が真逆のため、理解しにくい面が目立ちすぎてしまうのかもしれません。

A型女性とO型男女の人間関係の相性

A型女性は賢く、慎重に物事を進めていくタイプですが、O型の人はおおざっぱに猪突猛進的な考えで物事を進めていきます。A型女性の慎重さは良い面もありますが、行動を止めてしまう可能性も大いにありますからそこにO型の人の勢いが加わるととてもいいでしょう。

またO型の人からしてもA型の慎重で几帳面な性格は自分にはない素質なので、とても尊敬することができそうです。二人が一緒にいるとお互いの欠点補うことができますから、仕事においてもスイスイ業務をこなしていけるようになることでしょう。

A型女性とAB型男女の人間関係の相性

AB型のどこか不安定でドジな部分をA型女性は放っておけないようです。たくさんフォローしてくれるので、AB型の人からしてもとても頼もしい存在になるようです。AB型はとても人見知りをしますが、A型女性の凛とした清潔感に好感を持ってすぐに仲良くなれる人が多いです。

仕事においてもそつなく業務をこなしていくA型女性にAB型の人は好感を持って接していくはずです。A型女性は仕事においてはかなり信用できる相手ですから、AB型の人はどんどん頼っていくことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。A型女性は真面目でしっかりとした性格を持っている人が多いようです。芸能人では、木村佳乃さんや藤原紀香さんのような芯の通った凛とした性格の人が多いように見受けられました。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。