※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型女性のLINEの特徴12個!頻度・そっけない・未読

AB型女性のLINEの特徴12個!頻度・そっけない・未読

AB型女性のLINEの特徴は?AB型女性のLINEの使い方や頻度、返信は短文でそっけない?既読スルー・未読スルー、駆け引き、絵文字スタンプなどAB型女性とのLINEで役に立つことを詳しく説明します。


ミステリアスで掴みどころのなく、周囲から一目置かれることが多いAB型女性。仲良くなりたくても距離を縮めるのが難しく、戸惑う方も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなAB型女性のLINEの特徴を紹介していきます。AB型女性とのやり取りに苦戦している方や、AB型女性と仲良くなりたい方はぜひチェックしてみてください。

AB型女性の性格と恋愛傾向

ドライでクールな性格のAB型女性は、冷静沈着なしっかり者。どんな状況でも周囲に流されることなく、自分の目標に突き進む芯の強さを持っています。カリスマ性で周囲に好影響を与えることも多く、近寄り難いリーダー的な存在になることも少なくありません。

また、AB型女性は恋愛に関してもマイペース。恋愛をしていても自分の時間や趣味を大切にし、1人になりたがることが多いです。ストレートな愛情表現が苦手なため、側からは冷めているように思われがちですが、実は相手を一途に思う愛情深さを持っています。

AB型女性のLINEの特徴12個

AB型女性のLINEの特徴12個

(1)既読スルーが多い
(2)文面が簡潔で淡白
(3)いつでも返信は遅い
(4)受け身でやり取りを続ける
(5)会話を広げるが苦手
(6)趣味の合う相手には饒舌
(7)文章は短め
(8)突然会話が終わる
(9)独特のスタンプや絵文字を使う
(10)フランクで砕けた表現を多用する
(11)親密な会話でも一線を引く
(12)長時間やりとりが続くことは少ない

AB型女性は、基本的にドライでLINEでも無理に明るく振る舞うようなタイプではありません。そのため、AB型女性からLINEは「短文・簡潔・そっけない」が基本。決して本人に悪気はなく、相手を特別嫌っている訳でもありません。

また、プライベートを大切にしているAB型女性は、そもそもLINEにあまり時間を割かないのも特徴。頻繁にLINEをチェックしたり、LINEのやりとりに夢中になったりすることがありません。返信が遅く、既読スルーが多いのはそのためです。

AB型女性はそもそもLINEしない?

AB型女性は、自分の時間に没頭して楽しむ個人主義タイプなので、LINEでこまめに他人と繋がろうとすることは少なめ。そのため、積極的にLINEをすることはほとんどないと言えるでしょう。フランクな関係の親友や家族でない限り、頻繁にLINEを送ることはありません。

また、他人との距離感に敏感なAB型女性は、LINEによって他人にプライベートを邪魔されることを嫌います。家でリラックスしている時や、自分の趣味を楽しんできる時のLINEはスルーすることが多いです。

AB型女性のLINE頻度は?毎日していい?

他人に干渉されたり、束縛されたりすることを嫌うAB型女性は、毎日のLINEを負担に思うことが多いです。そのため、AB型女性が心地良く感じられる関係を築きたい場合には、毎日LINEすることは避けましょう。

AB型女性からLINEが来たときに対応したり、週に1度ほどさりげなくLINEを送ったりする程度が適切と言えます。一見LINEをしないことで心の距離が離れてしまうように感じられますが、プライベートを大切にしているAB型女性にとって接しやすい相手として認識されるようになるはずです。

AB型女性のLINEは短文でそっけない?

元々の性格がドライなAB型女性は、LINEの文面がそっけなくなることも多いです。長文に対しても短文で返したり、クールな反応を見せたりすることがしばしば。相手はAB型女性に嫌われているのではないかと誤解しがちですが、AB型女性に悪気は一切ありません。

また、面倒くさがりなAB型女性は、そもそもLINEでやりとりすることを面倒だと思っているケースも多いです。そのため、文章は簡単に打てるように短くなり、文面はあまり考えられていないそっけない雰囲気になります。

AB型女性のLINEの既読無視の理由

LINEのこまめなやり取りを好まないAB型女性は、ダラダラと続くLINEが面倒になったり、LINEより没頭できることがあったりすると、既読無視をすることが多いです。基本的にLINEでのやり取りは少なく済ませたいと考えており、既読無視で会話を終わらせることもあります。

また、単純に相手を嫌い返信の義務を感じていないこともしばしば。淡白ではっきりとした性格のAB型女性は、嫌いな相手に時間を割きたくないタイプなので、容赦無く既読無視を行います。

AB型女性のLINEの未読無視の理由

気分にむらがありマイペースなAB型女性は、未読無視をすることもしばしば。特に相手を嫌っている訳ではなく、単に気分が乗らないだけという場合が多いです。今はLINEをしたくない、LINEを開くのが面倒、という気持ちが強く未読無視をしてしまいます。

また、微妙な関係性の相手とは少々考えてやり取りをしなくてはならないため、社交辞令などを使うのが面倒で未読することもしばしば。相手を無碍にしないためにも、既読ではなく未読で無視を選んでいるようです。

AB型女性はLINEで駆け引きする?

AB型女性ははっきりとした性格で駆け引きが苦手。そのため、LINEで相手の気持ちを探ったり、恋愛を進めたりするような駆け引きを行うことはありません。LINEで好意を伝える際も、まっすぐ言葉にしてくれることが多いです。

また、AB型女性は積極性に欠けるため、LINEのやり取りにおいても受け身になりがち。駆け引きを自分から仕掛けることはほぼないと考えて良いでしょう。加えて回りくどいことが嫌いな性格から、駆け引きを仕掛けられることも嫌いです。

AB型女性のLINEの絵文字・スタンプ

AB型女性は基本的にLINEの文面を熟考することがないため、手の込んだ絵文字やスタンプを使うことは少なめ。そのため、文面が淡白で相手には冷たいと思われることも多いです。これは無意識の態度で、AB型女性には悪気がありません。

一方でAB型女性は、個性的なセンスで選んだ絵文字やスタンプを送ってくることもしばしば。反応し辛い独特なスタンプは、AB型女性ならではのLINEの傾向と言えます。また、AB型女性は会話を続けたくない時にスタンプで対応することも多いです。

AB型女性のLINEは適当で気まぐれ?

A型とB型の二面性を持ち、気分にむらのあるAB型女性はLINEも気まぐれで適当。気分によっては返信が早かったり、文面が優しかったりすることもあります。ころころと変わる反応に相手は戸惑うかもしれませんが、その態度には特に意味はありません。

また、AB型女性は気分によってはLINEをしたくない、やり取りをしたくない時も多く、LINEが非常に淡白になることもしばしば。特に怒っていたり機嫌が悪かったりする訳ではなく、のらない気分に文面が影響されただけです。

AB型女性のLINEの脈ありサイン

AB型女性は、他人をプライベートに踏み込ませないガードの固いタイプですが、好きな相手には積極的にプライベートなことを話したり、相手へ意識的に踏み込んだりすることが多いです。普段のクールで淡白な印象とはかけ離れたフランクなLINEをすることも増えます。

さらにまめなこと苦手なAB型女性ですが、好きな相手とは頻繁にLINEをしたいと考え、メッセージも自分から送りがち。普段からは感があえられない積極性を発揮します。

AB型女性のLINE返信が遅い理由

AB型女性はLINEをこまめにチェックしたり、LINEでのやりとりを重視したりするタイプではないため、LINEの返信速度は遅め。チェックをしても気分がのらない場合は既読無視・未読無視をすることも多いです。

また、無関心な相手からのLINEの返信はAB型女性の中で優先順位が低いため、返信が遅くなることもしばしば。返信速度が遅いことが続く場合には、興味を持たれていない可能性が高いです。

まとめ

今回は、掴みどころがなくユニークなAB型女性のLINEの特徴を紹介しました。一見冷たく淡白なAB型女性ですが、本質や悪気のなさを知れば、ずっと付きやすい相手になるはずです。AB型女性と関わることが多い、LINEでやり取りをすることが多いという方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら