※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサイン15個!別れた後の心理・連絡

O型男性の別れのサインは?別れる時にどんな態度や行動をとるのでしょうか。O型男性は急に気持ちが冷める?O型男性の別れた後の心理や連絡、復縁の可能性などについても説明します。


大らかで性格が良く、モテることの多いO型男性。積極性のあるタイプなので、恋愛を自分らしく楽しめるのが魅力です。しかしそんなO型男性でも、別れの時にはしっかりと態度を変えるもの。

今回はO型男性の別れのサインを詳しく紹介していきます。現在O型男性と交際している方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

O型男性の恋愛の特徴

O型男性は、積極性があり恋愛を主体的に楽しめるタイプです。自分からどんどんリードして恋愛を進めていくため、好きな相手と恋愛関係になるのも早いと言えるでしょう。自分から積極的にアピールし、自分らしく恋愛を楽しめるのが特徴です。

また、O型男性は恋愛至上主義な傾向があり、何よりも恋人を優先するようなロマンチスト。仕事や趣味を後回しにしてでも恋人との時間を優先します。態度でしっかりと愛情を示してほしい人にとっては、O型男性はまさに理想の恋人です。

一方でフットワークが軽いO型男性は、他の血液型に比べて浮気性。他の人とロマンチックな時間を過ごしたり、積極的なアピールをされたりすると、浮気を楽しんでしまうタイプです。O型男性の恋愛体質は恋人を大切にできる反面、惚れっぽいというデメリットを持っています。

O型男性の別れのサイン15個

O型男性の別れのサイン15個

O型男性の別れのサインには以下のようなものがあります。
(1)放置が増える
(2)喧嘩腰になる
(3)嫌味っぽくなる
(4)自分の話をしなくなる
(5)連絡の返信が冷たくなる
(6)束縛や嫉妬がなくなる
(7)あからさまに冷たい態度をとる
(8)約束をすっぽかすようになる
(9)過去の話や思い出を覚えていない
(10)手助けをしてくれなくなる
(11)会話が成り立たなくなる
(12)デートが極端に手抜きになる
(13)特別扱いがなくなる
(14)目が合わなくなる
(15)褒めても喜ばなくなる

O型男性は素直で非常に分かりやすい性格のため、別れを意識し始めるとあからさまな態度の変化が見られます。積極的に愛情表現をしてくれていたO型男性から一変、淡白でそっけない自分本位なO型男性になるのです。今までの態度との落差が激しいため、恋人もすぐに気付くでしょう。

さらにO型男性特有の束縛や嫉妬も激減し、相手への無関心さが加速します。相手の話も聞かなくなり、自分の話もしなくなるため、関係性は急速に悪化するはずです。自分の感情に素直なO型男性は、別れを意識した相手には容赦がありません。

O型男性の別れる時のLINE

素直で感情が態度に出やすいO型男性は、LINEにも別れたいという感情が反映されます。特に頻度に関しては激減し、ひどい時には返信も来なくなるでしょう。

内容も極端に淡白になるため、恋人もその変化にすぐ気が付くはずです。自分を偽ることができないO型男性は、手のひらを返すようなシビアな変化を見せます。

また、O型男性から連絡がくることはほぼなくなり、恋人側から連絡をしなければ関係は自然消滅してしまうこともしばしば。極端な変わりように戸惑うかもしれませんが、O型男性はこの時点でもう相手とLINEすることを無意味に感じているのです。恋人側が積極性を見せても、LINEでの態度が変わることはないでしょう。

O型男性はいきなり冷める?態度が急変?

感情的で素直なO型男性は、自分のタイミングでいきなり恋人に冷めてしまうこともしばしば。熱しやすく冷めやすいため、冷める時も突然やってきます。そのため、恋人側は何の前兆もなく冷めてしまったO型男性に戸惑うことがほとんど。心当たりのない態度に困惑するはずです。

また、行動力のあるO型男性は自分が相手に冷めたと感じるやいないや、すぐにその感情を態度で示します。何か明確な原因があるというよりは、O型男性自身の気持ちの変化によるものであることが大抵です。そんな原因が分かりづらい態度の急変は、O型男性の最も分かりやすい別れのサインと言えます。

O型男性は好きだけど別れる?

恋愛体質で恋人を大切にするのが得意なO型男性ですが、プライドが高く野心の強い性格のため、仕事を優先してまだ好きである恋人と別れることもしばしば。

その他にも自分が人生で取り組むべきことと出会うと、直感的な行動力に優れているO型男性は恋人との別れを選択します。恋人への感情をすぐに切り替えられるO型男性は、シビアな判断も大胆に行いがちです。

また、O型男性は少々頑固な一面もあり、自分の人生のビジョンをしっかりと実現したいと考えています。そのため、恋人のことを自分のビジョンを実現できない相手だと判断すると、好きな気持ちがあっても別れを決断するのです。価値観の違いやセンスの違いなど、O型男性はさまざまな部分を加味して相手との関係性を見極めます。

O型男性と自然消滅することは?

冷めた相手にはとことん興味を失ってしまうO型男性は、連絡を取らなかったり、会わなかったりする恋人からの逃避行動を続けるため、関係性が自然消滅してしまうこともあります。特に急激な態度の変化に相手の心が折れ、相手からもO型男性に関わらなくなると、関係は自然と消滅してしまうのです。

気持ちの切り替えが早いO型男性は、この期間に新しい相手と恋愛を始めてしまうことも少なくありません。その場合、面倒くさがりなO型男性は自分からわざわざ相手へ別れの連絡をすることもないでしょう。関係はいつの間にか終わってしまいます。

O型男性の別れた後の心理

O型男性は基本的に気持ちの切り替えが早いため、別れた後もすぐに新しい相手と恋愛を始めたり、複数の相手と遊んだりすることができるタイプ。別れた後も恋人を引きずることは比較的少ないと言えます。特に自分から恋人と別れた場合、未練はほぼないと考えて良いでしょう。

一方で相手への気持ちが残っている場合、O型男性は別れた後も相手の動向を気にします。相手のSNSをこまめにチェックしたり、近況を聞いたりするはずです。感情に任せて別れたものの、冷静になったら相手がまだ好きだと気付き深く後悔します。この場合は冷却期間を置いた後に、O型男性の方から復縁を持ちかけてくることが多いでしょう。

O型男性は別れた後に連絡する?連絡なし?

大らかで気持ちの切り替えが上手なO型男性は別れた相手に執着しないため。自分から相手へ連絡することは少ないと言えます。特にO型男性から別れを切り出している場合は未練もほとんどなく、新しい相手と新しい生活を楽しんでいる可能性が高いです。

一方で相手への未練を持っている場合は、O型男性側からすぐに連絡がくるでしょう。感情に素直なO型男性は、復縁したいという気持ちをすぐに行動へ移します。交際前のような積極性のある連絡が増え、「やり直したい」とストレートに言われるはずです。

O型男性に一度嫌われると復縁は無理?

淡白で分かりやすい性格のO型男性は、好き嫌いもはっきりとしているのが特徴。そのため「嫌いなものは嫌い」と、しっかり線引きをしてしまうことが多く、嫌われている場合に復縁を試みるのは難しいでしょう。嫌われた状態でしつこく復縁を迫ると、面倒だと思われてますます嫌われてしまいます。

O型男性と復縁したい場合は、O型男性がいなくても毎日を楽しく過ごせるという姿を見せるのがおすすめです。別れの際にはO型男性に感謝の言葉を述べ、あっさりと別れを承諾してください。独立していて輝いている姿に、O型男性は再び惹かれるはずです。

この場合はO型男性からのアクションを待ち、復縁を持ちかけられた時点で優しく受け入れると良いでしょう。O型男性が喜ぶ褒め言葉や甘い言葉で出迎えれば、再び良好な関係性に戻れます。

まとめ

今回は、大らかで恋愛体質なO型男性の別れのサインを詳しく紹介しました。素直な性格のO型男性の別れのサインは、比較的分かりやすいのが特徴です。露骨に態度で示すため、恋人側は嫌でも気がつくでしょう。

現在O型男性との関係性に悩んでいる方、O型男性の心を取り戻したいと考えている方は、ぜひ本記事を参考に自分の対応を振り返ってみてください。きっと関係性を上手に進展させられるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら