※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
陰キャイケメン男子の特徴20個!恋愛・モテる・脈あり

陰キャイケメン男子の特徴20個!恋愛・モテる・脈あり

陰キャラのイケメン男子の性格や行動の特徴は?陰キャ男性の恋愛傾向は?モテる?LINEや脈ありサイン、垢抜け、アプローチ方法などについても解説します。


陰キャイケメン男子と付き合いたいと思う女性も少なくないでしょう。同じ陰キャであれば性格も合いますし、さらにイケメンであれば最高の彼氏になりますよね。

そこで今回は、陰キャイケメン男子の特徴について解説していきます。

陰キャの定義とは?

陰キャの定義としては、性格が暗い人のことを言います。クラスの中でも目立たないタイプで、アウトドアなことよりも、インドアなことが好きな人が陰キャと言われやすいです。

人見知りだったり、友達が少なかったりというのも陰キャのイメージですが、逆に能力が高かったり、知的だったりという良いイメージもあります。

陰キャという言葉はマイナスな意味で使われることが多いですが、けっして悪い意味ばかりではないので、そこは勘違いしないようにしましょう。

陰キャイケメン男子の見た目の特徴6個

陰キャイケメン男子の見た目の特徴6個

(1)メガネをかけている
(2)黒髪
(3)キレイめのファッション
(4)肌が白い
(5)喜怒哀楽が表情に出ない
(6)初対面だと目が合わない

陰キャイケメン男子の特徴としては、おとなしそうな見た目をしているというものが挙げられます。メガネをかけていたり、黒髪だったりする人は、おとなしそうに見えますよね。また、ファッションは派手ではなく、モノトーンのキレイめであることも多いです。

陰キャの人は人見知りであることが多いため、初対面だとなかなか目が合わないというのも大きな特徴です。なかには挙動不審になってしまう人もいるでしょう。そのため、最初は何を考えているかわからないという印象を受けることも多いです。

陰キャイケメン男子の性格や行動の特徴14個

(1)基本的に受け身
(2)人見知り
(3)インドア派
(4)他人に興味がない
(5)あまり感情を表に出さない
(6)優しい
(7)影が薄い
(8)友達が少ない
(9)頭が良い
(10)無愛想
(11)行動範囲が狭い
(12)スペックが高い
(13)恋愛に興味がない
(14)声が小さい

陰キャイケメン男子の性格的な特徴としては、人見知りというものがあります。初対面の人とはスムーズに話すことができないため、友達も少なく、受け身になることが多いです。恋愛においても受け身なことが多いため、陰キャイケメンと恋愛するのは普通の人よりも少しハードルが高いです。

また、頭が良かったり、スペックが高かったりするというのも大きな特徴です。おとなしい性格ですので、その分賢さは普通の人よりも上です。高収入というようなスペックの高さを持っていることも多いため、良い部分もたくさんあります。

他にも、インドア派という特徴もあります。陰キャの人は家の中で過ごすことが好きで、読書やアニメなどのインドアな趣味を持つことも多いです。

陰キャイケメンの芸能人

・松坂桃李
・佐藤健
・岡田将生
・吉沢亮
・星野源
・福士蒼汰
・二宮和也
・本郷奏多
など

陰キャイケメンの需要は?モテる?

陰キャイケメンはかなり需要があります。まず、同じく陰キャの女性からすれば、同じ陰キャの男性のほうが付き合いやすいですよね。趣味も話も合うため、陰キャの女性から陰キャイケメンはモテます。

そして陽キャ女子であっても、陰キャイケメンがいいと思う人は多いです。陰キャであってもやはりイケメンは誰もが好きなものですし、また陰キャであれば浮気をしないというメリットもあります。

陽キャ同士で付き合っていると、何度も浮気され、陽キャと付き合うことに疲れた結果、陰キャイケメンを求める人も多いのです。そのため、陰キャイケメンはかなりモテます。

陰キャ男子の恋愛傾向

陰キャ男子の恋愛傾向としては、かなり奥手というものが挙げられます。コミュニケーションが苦手で、女性と積極的に話す勇気が持てないため、基本的に恋愛は待ちの姿勢であることが多いです。

また、なかには恋愛に興味がないという陰キャ男子もいます。このような人を好きになってしまうと、恋愛のスイッチを入れるところから始めなければならないため、苦労することでしょう。

他にも、陰キャイケメンは同じく陰キャな女性を好きになるという傾向もあります。趣味が合いますし、陰キャは陽キャが苦手であることが多いため、必然的に陰キャ女子に惹かれることになるのです。

陰キャ男子のLINEの特徴

陰キャ男子のLINEの特徴としては、アニメ好きであることがわかるというものがあります。たとえば、アイコンが好きなアニメのアイコンだったり、スタンプがお気に入りのアニメのスタンプだったりするのです。

また、普段は大人しい彼が、LINEだと饒舌になるというのも大きな特徴となります。陰キャ男子は人見知りですが、LINEだと顔を合わせないため、よく喋ります。特に自分の趣味の話になると、人が変わったように饒舌になるため、それが大きな特徴です。

陰キャ男子の好きなタイプ

陰キャ男子の好きなタイプとしては、陰キャ女子が挙げられます。陰キャ男子は人見知りなこともあり、陽キャな女子に対して苦手意識があります。自分と同じ陰キャであれば、趣味も合いますし、安心して会話できますよね。そのため陰キャ女子を好むのです。

また、陰キャ男子は清楚な見た目の女子を好みます。派手な見た目なタイプだと、その見た目で陽キャだと思ってしまうため、陰キャ男子は心を閉ざしてしまいます。清楚で落ち着いた見た目だと、同じ陰キャだと思って話しやすくなるため、好きになる可能性も高いのです。

陰キャ男子の脈ありサイン

陰キャ男子の脈ありサインとしては、よく目が合うというものがあります。基本的に受け身な陰キャ男子は、好きな人ができてもなかなか自分から話をすることができません。しかし好きな人のことは気になるため、チラチラと何度も好きな人のことを見ます。

そうなれば自然と目が合う回数も増えますよね。目が合った瞬間に彼がサッと目を逸らすようであれば、あなたのことを意識しているということになるため、これが脈ありサインとなるのです。

陰キャ男子が垢抜けるには?

陰キャ男子が垢抜けるためには、まず髪型を整えるということが大切です。陰キャ男子は髪型にそこまでこだわっていないことが多いですよね。そのため、おしゃれな美容室に行って、流行りの髪型にしてもらいましょう。それだけでもだいぶ垢抜けます。

また、ファッションも変えてみましょう。今の時代、コーディネートをしてくれるアプリもあるため、そのようなものを利用して身なりを整えてください。ファッションを勉強すれば、徐々に詳しくなっていくものですので、垢抜けたいのであればまずはチャレンジしてみてください。

陰キャ男子へのアプローチ方法5個

(1)積極的に声をかける
(2)LINEを使ってコミュニケーションを取る
(3)陰キャ男子の趣味に詳しくなる
(4)清楚系の見た目にする
(5)焦らない

陰キャ男子へのアプローチ方法としては、積極的に声をかけるということが大切です。陰キャ男子は受け身ですので、あなたから行動しなければ仲良くなることもできないでしょう。そのため、自分から声をかけたり、連絡をしたりすることが大切なのです。

そして陰キャ男子の趣味に詳しくなるということも大切です。陰キャ男子は女子に慣れていないため、何を話していいかわかりません。しかし同じ趣味があれば、そのことについて話せるようになります。コミュニケーションが取りやすくなるため、彼の趣味を勉強して、話を盛り上げましょう。

まとめ

陰キャイケメン男子の特徴などについて解説してきましたが、陰キャ男子は工夫しないと口説き落とすことはできません。

恋愛に消極的な面があるため、積極的に行動するようにしましょう。一度仲良くなれば、どんどん心を開いてくれるものですので、まずは陰キャ男子と仲良くなることから始めてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら