タロットカード魔術師の正位置・逆位置の意味!恋愛・気持ち・復縁・浮気

タロットカード魔術師の正位置・逆位置の意味!恋愛・気持ち・復縁・浮気

タロット占いのカードには様々な種類があります。今回は大アルカナの「魔術師」のカードの意味・読み方について説明します。あなたが気になる恋愛・相手の気持・復縁・結婚・浮気・仕事・未来などについて分かります。


カード占いと言えば「タロットカード」と思う方は多いかと思います。
それほど、占術のなかではポピュラーな存在のタロットカード。タロットカードの持つ、神秘的な独特の雰囲気がお好きな方も多いのではないでしょうか。

タロットカードで自分を占う方も、占い師さんに占ってもらう方も、カードのそれぞれの意味にはとても興味があるのではないでしょうか。そんな方々のために、今回は1枚のカードの解釈を絵の意味も合わせて、じっくりとお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、タロットカードの読み方の参考にして、今までよりももっとタロットカードと仲良くなってくださいね。

タロットカード1番「魔術師」の意味と絵

<魔術師の意味>

「魔術師」は研究者であり、自分のスキルを磨くために修行に専念している職人のような人。そして、奇跡の人でもあります。

宇宙の全てのエネルギーを自在に操ることができ、宇宙と繋がる輝かしい思考を使い、その胸の内は自信と喜びに溢れています。

信念に向かって突き進み、彼が夢に見たものは、全て現実化できる力を持っています。
それはまるで魔法のようです。
「夢」とは、つまり見えない世界であり、潜在意識。
「現実」とは見える世界、顕在意識のことです。

夢を現実に変えるために必要なこととは、実現しようとすること。独創的なアイディアだけではなく、潜在意識の世界にあるものを顕在意識の世界へと変換すること。
「変えよう」とする強い意志です。

また、「魔術師」が表わす数字のⅠは、「物事の始まり」を意味し、魔術師が操る火、水、風、土の四元素から全てが始まり、生み出されます。「魔術師」は男性性と女性性、顕在意識(物質世界)と潜在意識(精神世界)、火、水、風、土の全ての始まりと創造を意味しています。

魔術師のカードが、大アルカナの中でも重要なカードの1枚であることもうなずけますね。

<魔術師の絵>

・頭の上に浮かぶ無限記号:無限の可能性を意味しています。
・上げた右腕と地面を指す左手:創造性は人間の「肉体」という、ある種の限られた枠を超えたところから由来しているという暗示。
・白い服:真剣さを意味しています。
・赤いローブ:自分の存在をかけて極めようとしている世界に対する情熱を意味しています。
・テーブルの上に広がるアイテム:0の愚者のカバンに入っていたもの。
ソード(思考、闘い)、カップ(感情、人間関係)、ペンタクルス(行動、コイン、金貨)、ワンド(魂、ミッション、やる気)。
・ヘビのベルト:この蛇はウロボロスの蛇と呼ばれているもの。自分の尻尾を自分の頭でかじっていることから、無限性の象徴とされています。
・赤いバラ:情熱と欲望を表しています。
・白いユリ:知性を表しています。

Spicomi無料タロット占いを試したい方はこちら!人気占い師多数

魔術師の正位置の意味[恋愛編]

恋愛を占う際に魔術師のカードが正位置で出た場合の解釈の仕方は、楽しめる恋愛ができるというものです。ワクワクするような楽しめる相手との、楽しい恋愛が始まる暗示です。

連絡や会話が滞ることなくスムーズにいき、会話が弾むので相手の気持ちを詮索してモヤモヤすることもなく、相手に対して積極的に行動ができそうです。魔術師は顕在意識と潜在意識を上手に繋ぐという暗示なので、内なる可能性や眠っている才能を導き出すことができます。

そのため、この恋愛はどこか新鮮さを感じる恋愛で、ポジティブな意味で自分が変わるような恋愛の暗示です。

魔術師の逆位置の意味[恋愛編]

魔術師は言葉に力があります。
そのため、その「言葉」が行き過ぎてしまうと、悪い意味で「口が上手い」という暗示になります。相手の気持ち、もしくは自分の気持ちに、嘘があるかもしれません。

また、「詐欺」の暗示もあり、相手が詐欺師や結婚詐欺を狙っている可能性もあります。愛を誓うような言葉をあなたに話すかもしれませんが、それは本心ではなく口だけの場合もあります。

ロマンティックに見える恋愛も、その実は偽りの愛であることもあり、最悪の場合は相手に他の異性がいる可能性もあります。

なかなか連絡がつかなかったり、逆にあなたがタイミングが取れず相手になかなか連絡が出来なかったり、連絡しなかったり・・・と、コミュニケーションが上手く行きません。

魔術師の正位置の意味[相手の気持ち・彼の気持ち編]

お相手は、あなたに興味があるようです。あなたとの交流を楽しんでいて、あなたのことをもっと知りたい、もっと話したいと考えています。また、新しい恋に対しても積極的に考えています。あなたを恋の相手の候補として見てくれている可能性も大いにあります。

積極的にコミュニケーションを取ることで、どんどん仲が深まっていくことでしょう。相手からのアプローチも期待できますし、こちらからどんどん手を打っていっても良いです。

あなたへの好意を前面に出し、関わりを深くしていく行動に出れば、相手は喜んで受け入れてくれるでしょう。あなたの魅力を存分にアピールしていきましょう。ステップアップの望める恋です。

魔術師の逆位置の意味[相手の気持ち・彼の気持ち編]

お相手は、あなたにあまり興味がないようです。あなたのことをよく知らない状態で、特に知りたい、仲良くなりたいという感じも今はありません。あなたとの恋愛に対して消極的です。特に悪い印象を持っているわけではなく、自分から積極的になる気はないという意味です。相手は自分に自信がないのかもしれません。

今は相手からのアプローチは期待できませんが、あなたの行動によって相手の気持ちを変えることは可能です。うまくアピールして相手に自分を注目させ、興味を持たせることができれば、相手の考えも変わっていくでしょう。

もう一つの解釈としては、自分を偽っている、あなたを騙そうとしているという見方があります。都合よく利用される恋にならないよう気を付けてください。

魔術師の正位置の意味[復縁編]

復縁占いで魔術師の正位置が出た時は、良い暗示です。復縁が叶う可能性があります。「自分はどうしたいのか」という明確な目的意識があなたにはありますね。自分に自信を持って積極的に相手を説得しましょう。

あなたが前向きな気持ちでいて、あなたの良さ、あなたらしさをアピールしていけば、相手もあなたといた頃の楽しい気持ち・幸せな時間を思い出して、もう一度あなたと共に進んでいきたいという気持ちが湧いてきます。

今のあなたは頭が冴えて冷静な気持ちでいることができていますから、相手としっかり話し合って、なぜ仲違いしてしまったのかの原因を突き止め、正すことが重要です。復縁ができたからといって、もう一度同じあやまちを繰り返さないかどうかはあなた次第です。

魔術師の逆位置の意味[復縁編]

復縁占いで魔術師の逆位置が出た場合、復縁は難しいでしょう。あなたの心の奥底に、「どうせだめだろう」というあきらめの気持ちが根付いてしまっているのです。

自分に自信が持てず、復縁したいという気持ちはあれど、今のそれは前向きな気持ちではないでしょう。今の状況では居たくないから、捨てられたと思われるのが格好悪いからなど、ネガティブな方向に考えてしまっているのではありませんか。

相手に復縁を求めるのは、もう少し時間を置いた方がいいでしょう。あなたが冷静になり、自分に自信をつけて、過去の恋愛の失敗も前向きに考えられるようになった時に初めて復縁を考えれば良いのです。何事も後ろ向きな気持ちではうまくいきません。

魔術師の正位置の意味[片思い編]

あなたが相手に片思いをしている場合、今あなたは恋のスタートラインに立っているという意味です。まだ相手はあなたの存在を意識していない状態ですが、これからあなたが積極的に相手にアプローチしていくことで恋の物語がどんどん進んでいく可能性が広がっています。

今のあなたは準備万端です。恋はまだまだ始まったばかりです。この恋は、あなたが切り開いていくべきものです。

チャンスの波が到来しています。先手を取って、自分の恋をどんどん展開させていけるでしょう。自発的にアクションを起こしていくことが、相手を惹きつける鍵になります。

魔術師の逆位置の意味[片思い編]

あなたが相手に片思いをしている場合、このカードの解釈は「自分に自信がなく、立ち止まってしまっている」状態を表します。あなたは、自分の恋に自信がない状態です。つまり、まだ相手への思いがあやふやであるとか、これからアクションを起こしても相手が振り向いてくれる確信が持てずに悩んでいるといった心持ちであることを表します。

進みたいのに進めないで葛藤している状態かもしれません。あなたがお相手のことを想っているなら、どこがどのように好きなのかを考えたり、あなたの「相手を好きと思う気持ち」に自信を持つことから始めてみましょう。自分に確固たるアイデンティティを持つことが最優先です。相手にアプローチをするのは、自分の心に迷いがなくなってからにしましょう。

魔術師の正位置の意味[結婚編]

結婚の時期や結婚相手に関する占いで魔術師の正位置が出た時は、良い暗示です。理想の恋が叶う時がもうすぐ訪れることを示しています。

特に自分から積極的に行動することが幸運を引き寄せる鍵です。しっかり準備を整っていることも示していますので、相手がいて結婚の時期を迷っている場合は、GOサインが出ているという解釈になります。

お相手のプロポーズを待っても良いし、じれったければ自分から結婚しようと宣言しても構わないでしょう。相手もあなたの行動力に引っ張られて前向きな気持ちになってくれています。

結婚相手がまだいない場合は、あなたに準備がしっかりできている状態を表しています。出会いのチャンスが到来している時です。積極的に相手を探せば、理想的な異性に出会える予感です。自信を持って行動しましょう。

魔術師の逆位置の意味[結婚編]

結婚の時期や相手について占った時、魔術師の逆位置が出た時は、まだあらゆる面で不十分な時期だと解釈します。立ち止まって考え直すべき、あるいは準備が整っていない状態だという暗示です。

あなた自身も、結婚するべき時期なのか、相手はふさわしい人物なのかなど迷いが多く決断ができない状態ではないでしょうか。また、周囲の賛同が得られずに困っている状態であるかもしれません。いずれにしろ、今はまだ結婚するタイミングではないといえるでしょう。

自分の意志ではなく周囲の状況に急かされて焦っているとも解釈できますので、結婚に何より大切なのは自分の意志であることを改めて思い出してみてください。結婚したいと冷静に強く願うなら、情報を集めたり相手と話し合ったりして準備をきちんとしましょう。

魔術師の正位置の意味[浮気編]

パートナーが浮気をしているかどうかの占いで魔術師の正位置が出た場合、浮気はまずしていないといってよいでしょう。

魔術師は自分に自信を持っていて、しっかりアイデンティティーを持っています。自分はベストな異性を選んだという自負があるはずですから、浮気をするということは自分の選んだ異性を否定する、つまり自分自身を否定すると言うことに繋がります。そんなことは相手のプライドにかけてしないはずです。

人とのコミュニケーションは自分を育てる糧になると考えているので、積極的に同性・異性問わず交流を楽しむ傾向にありますが、浮気をしようという意図はないでしょう。安心して大丈夫です。

魔術師の逆位置の意味[浮気編]

浮気占いで魔術師の逆位置が出た場合、可能性は低めですが浮気はあるかもしれません。その根底には、「自分に興味を示してくれる人を大切にしたい」という思いがあります。

魔術師の正位置では自分に確固たる意志があるのですが、逆位置では自分のアイデンティティーがあいまいで迷いがあります。そのため、強引に誘われると流されてしまう可能性があるという読み方になるのです。

相手には「自分のパートナーはこの人(あなたのこと)でいいのか」という迷いがどこかにあるようです。そのため、自分に言い寄って来る人がいたら拒めないという状況になっているのかもしれません。

魔術師の正位置の意味[人間関係編]

人間関係の占いで魔術師の正位置が出た場合、とても良い傾向です。魔術師は人とかかわることに置いて非常に才能を持った人物だからです。

高いコミュニケーション力を今のあなたは持つことができています。それをもって器用に立ち回ることができるでしょう。考えがまとまっていて、すっきりした気持ちで人と話せます。

自分の考えを理解してもらいたいという強い気持ちを持って人と接すれば、うまく言葉にでき、説得力のある言動ができるでしょう。「自分はどうしたいのか」という明確な目的意識を持って人と関わりましょう。そしてなにより自信を持ちましょう。それですべてうまくいくはずです。

魔術師の逆位置の意味[人間関係編]

少し自分に自信がない状態のようです。うまく自分の感情や目的を言葉にすることができず、対人関係は少しもつれてしまいそうです。

どうすればいいか決めきれなくて優柔不断になったり、対応がその場しのぎになる可能性があります。また、苦手意識を強く持ってしまうような相手が近づいてくるかもしれません。自分のコミュニケーション能力に自信が持てない状態におちいるでしょう。

他人と距離を置きたい気分なら、考えがまとまるまで一人でいるのもよいかもしれません。今のアプローチの仕方、自分の状態に自信が持てなくなったら、別のやり方を試すとよさそうです。途中で投げ出したり諦めたりすることなく、自分の事は自分で解決する努力をしましょう。

魔術師の正位置の意味[仕事編]

仕事のことをタロットで占った際に正位置で出た場合には、ビジネスにおいて、あっという間に成功へと昇り詰めることが出来るという暗示です。クリエイティブな才能やセンスを、自分のためだけではなく、周囲の人の為にも活かすことで物事が上手く運ぶという意味があります。

人間関係も含めた周囲の環境を調整し、周囲の人に行うアドバイスはとても的確で、多大な影響を与えることとなりそうです。

魔術師は、何もないところから何かを生み出すのではなく、潜在意識にあるものを顕在意識に具現化します。

仕事のことを占う時に魔術師が正位置で出た場合には、あなたにも、あなたの中の様々なアイディアを、あなたらしく現実に生み出すことができると解釈できます。頑張った分、成果が出せる時です。忙しくても仕事がとても楽しい時期ですから、存分に自分の創造性を発揮しましょう。

魔術師の逆位置の意味[仕事編]

仕事を占う上で、魔術師が逆位置で出た場合の読み方は、あまり良い結果ではありません。
さらに、仕事がうまくいっていないと真剣に悩むというよりも、口先だけで困っていると言っているだけのような、軽薄な印象があります。

地に足がついておらず、宇宙とも地球とも繋がっていない状態ですので、創造的なチカラを発揮することができません。自分の力を存分に使うことができない状況なので、問題を乗り越えることができないと感じ、忙しくしている割には成果が上がらなく、消極的になってしまう暗示です。

集中力もなく、考えがまとまりません。
行動力がなくなり、悪循環を迎えます。
自分なりの区切りのつけ方を考えてみて下さい。

うまく回らないままでいるよりも、思い切ってリセットすることも大切です。

魔術師の正位置の意味[未来編]

あなたの望みが叶う要素が手元に集まってきている暗示です。それは、スキルの向上であったり、環境や人間関係が整うことなど、あなたを取り巻く全てのことを含んでいます。

魔術師の正位置は理知的であるので、いくつものことが同時にこなせたり、グループや人々の先頭に立ち、リーダーシップを取ることもできます。あなたの独創的なアイディアを周囲の人にも広め、みんなでそこから得られる豊かさを収穫してください。

また、新天地への旅立ちや、新しい物事を始めるタイミングでもあると、魔術師のカードは教えてくれています。

このタイミングで始めることは、きっと成功し、充実した楽しい気持ちを運んできてくれることでしょう。

魔術師の逆位置の意味[未来編]

無気力になり、何事も楽しく行動することができません。まるで何かに阻まれているかのように、様々なチャンスを逃してしまう暗示です。

無気力でだらしない生活態度なので、頭が冴えることがなく、物事が中途半端なやりっぱなしで終わります。

創造性に欠けた考え方や、誤った考え、強情でずる賢い考えを持っています。

魔術師の正位置の意味[人生編]

魔術師は若く自信にあふれた才能ある人物を表しています。人生を占って魔術師の正位置が出たなら、今のあなたは自信を持っていること、うまく立ち回れていることなどが暗示されています。自分はどうしたいのかと言う明確な目的意識があるため、自発的なアクションを起こして自分の人生を切り開いていく力があなたにあることが示されています。

また、未来の行く末を占ったならば、これから新たな展開が訪れることや、才能を発揮して活躍するチャンスがあることなどを表しています。未来の展開に期待が持てることの暗示です。自分に自信を持って進めば、きっとうまくいくでしょう。

魔術師の逆位置の意味[人生編]

魔術師の逆位置が出た場合、あなたが「自分はどうしたいのか」「なぜそれをするのか」があいまいで、迷いを持っていることを示しています。自分の中で確固たる意志が定まっておらず、それによって優柔不断になってしまったり、周囲の意見に流されてしまうことなどが暗示されます。

未来の行く末を占うならば、順調に進まない状態、何かを諦めたり却下されたりする出来事が起こる可能性があるという暗示です。対応がその場しのぎになったり、口から出まかせを言ったりして無責任な態度を取っていませんか。自分の行いを今一度振り返って、そこに自分の意志や自信はあったのかということを考えてみましょう。

魔術師の正位置の意味[金運編]

金運で魔術師の正位置が出た時は、良い暗示です。魔術師は無から有を「生み出す」力を持っています。お金ももちろんその一つ。あなたの頑張りやアイディアしだいで、あなたは富を生み出すことができるということを示しています。

仕事をすれば、あなたの能力や努力に見合った報酬が受け取れるでしょう。素晴らしいアイディアや溢れるやる気があるなら、惜しみなく投入してください。堅実に稼いでももちろん成功しますが、ギャンブル運も良いです。頭が冴えてカンが鋭くはたらくでしょう。

起業ももちろんですが、資格の勉強など、何かを始めるのに向いている時期となります。後々の自分が成功するためにスキルアップを目指しましょう。

魔術師の逆位置の意味[金運編]

金運で魔術師の逆位置が出た時は、少し注意が必要です。努力を怠り失敗してしまう暗示。今まで好調だったからといって、調子に乗っていると足下をすくわれます。特にギャンブルでは大きな失敗をしてしまいそうなので控えた方が良いでしょう。

やる気が出ずに真面目に取り組めない、頑張れないといった気持ちになり、勝負運も弱くなるため成果や報酬が減ってしまう暗示です。真面目にコツコツ努力することを意識して、だらけないように身を引き締めましょう。

また、散財に気をつけよという暗示でもあります。確固たる買い物の目的もなくぶらぶらしていたらなんとなく衝動買いをしてしまって支出が増えてしまうということがありますので、財布のひもはしっかり締めておきましょう。

魔術師の正位置が出たときの対策

魔術師が正位置で出た場合には、ウキウキとした楽しい結果になる可能性が高いので、そのワクワク感を存分に楽しみましょう。

その明るいエネルギーが、また魔法のような現実を呼び寄せることとなります。そのワクワク感が少し暴走しているな、と感じるときの対策としては、独創的すぎないかどうかを周囲の人に確認してみたり、周囲の様子を少し観察してみると良い結果となります。

独りよがりにならないように注意すると良いでしょう。

魔術師の逆位置が出たときの対策

口先だけの詐欺師のようになっている可能性があります。発言や行動が誠実であるか、真実であるかを少し疑ってみましょう。

ビッグマウスも有限実行であれば素敵ですが、そうではないなら、いつしか嘘つきと呼ばれる結果になるでしょう。信頼を失うことにもなりかねませんので、魔術師が逆位置で出たときの対策は、自分が実行できないことを発言していないか、生活に関わる全ての態度がどうであるかを、しっかりと見てみてください。

まとめ

魔術師は奇跡の人を表しますから、キラキラとしたエネルギーを纏った素敵なカードです。あなたの未来が、夢見たことが現実になるような、ワクワクしたものであることを祈っています。

あなたに叶えたい夢があるのなら、魔術師のカードにお願いをして、お守りのように持っているのも良いかもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


タロット占い 大アルカナ

関連する投稿


かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

かわいい絵柄のタロットカードおすすめランキング20選!おしゃれ人気

せっかくタロットカードを使うなら自分が好きになれるかわいい・おしゃれな絵柄のタロットカードがいいですよね。そんなタロットカードのおすすめをランキング形式で紹介します。お気に入りの綺麗なデザインを探してみてください。


二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

二者択一スプレッドの展開法・読み方・やり方を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「二者択一」。今回は二者択一の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

ホロスコープスプレッドの展開法・リーディングを図解解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「ホロスコープ」。今回はホロスコープの展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

生命の樹スプレッドの展開法・読み方・解釈を図解で解説[タロット占い]

タロット占いのスプレッドの1つである「生命の樹」。今回は生命の樹の展開法・配置・読み方・解釈などを図解で解説します。タロットカードの置き方と意味を知って、自分で占うときに使ってみましょう。


タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロットカード大アルカナ全種類22枚の意味一覧と解釈[タロット占い]

タロット占いでよく使われる大アルカナ全種類22枚の意味と解釈を紹介していきます。タロットカード占いを自分で行うときに確認するのにも役立ちます。正位置と逆位置の意味を確認して、タロット占いのときに活用して下さい。


最新の投稿


浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

浮気する夢の意味と心理20選!自分が浮気する・彼氏・元彼・夫

夢占いで浮気する夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が浮気する・彼氏・元彼・夫が浮気する夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

【夢占い】死体の夢の意味33選!生き返る・埋める・遺棄・隠す

衝撃的な死体の夢。夢占いで死体の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。死体が生き返る・埋める・遺棄・隠すなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

監禁される夢の意味22選!誘拐・拉致・拘束される【夢占い】

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

【夢占い】不審者の夢の意味28選!追いかけられる・襲われる

不審者の夢は、夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。不審者が勝手に家に入ってくる・追いかけられる・襲われるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

【夢占い】ライオンの夢の意味26選!襲われる・追いかけられる

夢占いでライオンの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。ライオンに襲われる・追いかけられる・噛まれる・白いライオンなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング