蠍座男性ベタ惚れ・ぞっこん行動15個!よくしゃべる?

蠍座男性ベタ惚れ・ぞっこん行動15個!よくしゃべる?

蠍座(さそり座)男性がベタ惚れ・ぞっこんの時の態度や行動とは?よくしゃべる?好きな女性にどんな行動をとるのでしょうか。付き合うまでの特徴やアプローチ方法などについても説明します。


自分のことを秘密にしがちで顔にも感情が現れにくい蠍座男性ですが、恋愛をするとどのような行動をするのか気になりませんか?

他の星座と比べると、蠍座男性は表情などで好意を感じることが難しいものです。

そこで今回は、表情から好意を予想できない蠍座男性が恋愛面でする態度などについて解説をしていきます。蠍座男性の好意を確認したい女性は、自分への態度と比較してみてください。

蠍座男性の恋愛の特徴

秘密主義の一面がある蠍座男性は、恋愛においても慎重に相手を吟味する傾向があります。

自分と信頼関係を築くことができる相手なのか・自分のことを理解してくれる相手なのかという部分を判断しているのです。ですから1度信頼関係を築くと誠実に交際を続けることができるでしょう。

また完璧主義の一面がある蠍座男性は、恋愛を遊び感覚で考えることはありません。そして愛情深い一面も蠍座男性にはありますから、交際をすると一心不乱に愛情を注いでくれるはずです。交際している女性以外には見向きもせず、浮気などという行動をする可能性は皆無でしょう。

しかし自分が誠実に交際をしますので、相手の女性にも同じように誠実な交際を求める傾向があります。蠍座男性には嫉妬心が強い傾向がありますので、あまり不安にさせないように注意が必要です。

蠍座男性がべた惚れ・ぞっこんの態度や行動15個

蠍座男性がべた惚れ・ぞっこんの態度や行動15個

・一緒にいたがる
・落ち着けると口にする
・自分のことを話す
・交際相手の有無を聞く
・大切に扱う
・嫌な部分も理解する
・スキンシップが増える
・嫉妬心を見せる
・情報収集をする
・冷たい態度になる
・2人きりになりたがる
・誘ってくる
・尽くしてくれる
・笑顔が増える
・連絡頻度が増える

秘密主義で警戒心が強い蠍座男性ですが、ベタ惚れをした女性には態度で好意を表すようになります。2人きりの状況になりたがったり、一緒にいると離れるのを嫌がるようになるでしょう。

また一緒に過ごしている時間が落ち着けると口にしたりするのは、女性に対して心を開いている証拠です。そして蠍座男性は秘密主義ですから、普段はあまり自分のことを話すことはありません。

しかしベタ惚れをしている相手には自分のことを知って欲しいと思うようになりますので、自分のことを話すようになるでしょう。愛情深い一面もありますので、女性のマイナス部分でもある嫌な性格などにも理解を示してくれるのです。

普段は表情で感情を読みにくいですが、ベタ惚れをしている女性と接する時には、自然と笑顔が溢れてくるようになります。ただ、時には冷たい態度になってしまう場合もあるでしょう。しかし、冷たい態度だとしてもベタ惚れをしている場合には、すぐに態度が変わってくるはずですので様子をみてください。

蠍座男性は好きになるとよくしゃべる?

秘密主義で普段は自分のことを話さない傾向が強い蠍座男性ですが、好きになった女性にはよくしゃべるようになります。秘密を共有したりすることで、心の距離を詰めようとしているのです。

他の人達には教えていない素の自分のことを話したり、自分の考えや意見などを積極的に話すようになるでしょう。会話をする回数を増やすことで距離を徐々に詰めていくようになります。

自分の本来の考えや姿を知ってもらって、女性に興味を抱いて欲しいと考えているのでしょう。秘密主義の蠍座男性が進んで自分のことをしゃべり出したら、警戒心が薄れている証拠だといえるはずです。

蠍座男性の本命女性への態度

警戒心が強い一面がある蠍座男性ですが、本命女性にはストレートに態度で表現をするようになります。愛情深い一面がありますので、常に女性に愛情表現をして自分の愛情を伝えてくるでしょう。

また蠍座男性はスキンシップをすることで愛情表現をする傾向がありますので、常にスキンシップを取りたがるようになるはずです。そして親しい友人達にも明かしていないようなプライベートな内容でも、本命女性には明かすようになります。

ただし、蠍座男性は自分と同じように対応をして欲しいと思う傾向があるため、本命女性にも愛情表現を求めてくるようになるでしょう。

また愛情深い一面もありますので、本命女性が他の男性と親しそうにしている姿を見ると、嫉妬心を見せるようになっていくのです。

蠍座男性は付き合うまで長い?

蠍座男性は警戒心が強い一面がありますので、付き合うまでに時間が必要になります。相手の女性に完全に心を開いてからでないと、付き合うことはしません。

しかし一旦心を完全に開いてしまえば、そこからは猛アピールを開始してすぐに付き合うようになるでしょう。

つまり蠍座男性が心を開くまでに時間が必要なだけで、心を開いて信頼できる女性だと判断をしたら、そこからは時間がかからないともいえます。

蠍座男性には恋愛相手と心の繋がりを重視する傾向がありますので、自分の心を開いても大丈夫な相手なのかを確認する必要があるはずです。秘密主義の一面もありますので、信頼できる相手と判断をしないと、素の自分を見せることはありません。

いつでも本気の恋愛をする蠍座男性にとっては、自分をさらけ出せるだけの信頼関係が必要になるでしょう。相手を信頼できない間には決して恋愛関係に発展することはないのが、蠍座男性の魅力でもあります。

蠍座男性の女性へのアプローチ方法

愛情深い一面がある蠍座男性は、女性に対してストレートに愛情表現をします。自分が抱いている愛情をそのまま言葉で表現をしたり、デートなどに積極的に誘ってくるようになるはずです。

また、周りの人達に気遣いを見せる場面では、1人だけ特別な気遣いを見せる場合もあるでしょう。決して恩着せがましい気遣いではなく、あくまでもさり気なく気遣いをします。

しかし蠍座男性が女性に心を開いていない場合には、それだけハッキリとしたアプローチができないこともあるはずです。

まだ完全に心を開いていない段階では、じっと女性の姿を観察したり、周りの人達に女性の好みや趣味などを確認する場合もあるでしょう。そのような一見分かりづらいアプローチの方法も、蠍座男性はする機会があります。

蠍座男性との付き合い方

蠍座男性と付き合うことになった場合には、誠実に向き合うことが大切になります。遊びでの付き合いを嫌うため、軽い気持ちで蠍座男性と付き合うと軽蔑をされてしまう危険が高いでしょう。

蠍座男性が好意を抱いても積極的にアプローチができない段階の時には、女性から焦らずにコミュニケーションを取っていくのもアリです。

ただし、警戒心がどの程度解れているのかを確認しながらコミュニケーションを取らないと、軽い女性だと判断をされるので注意が必要になります。

蠍座男性と付き合うには、信頼関係に重きをおくタイプですので、付き合うようになってからも信頼を裏切らないことが重要でしょう。

まとめ

普段は自分の表情に感情を現さない蠍座男性について触れてきました。警戒心が強い一面があるために、好意を抱いている女性に対しても、信頼できると判断をするまでは表情に感情が現れることはありません。

しかし、一度完全に信頼をすると、そこからは情熱的なほどにアプローチを開始してくるはずです。あまり自分のことを話さない蠍座男性が、自分のことをしゃべり出したり、笑顔が増えた場合には、脈ありだといえるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

占いにはどんな種類がある? 星占い、四柱推命、タロットなど20の占いをご紹介

結婚、転職、引っ越しなど、人生にはさまざまな岐路があります。大きな決断をせまられるとき、ひとつの方向性を示してくれるのが占いです。この記事では、そんな占いの種類や特徴について、わかりやすく説明します。


牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座ベスト3!めんどくさい嫌われ者?

牡羊座と合わない星座とは?星座占いで牡羊座男性や牡羊座女性はどんな星座と相性が悪いのでしょうか?牡羊座はめんどくさい嫌われ者?牡羊座の特徴も解説します。


牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度15個

牡羊座の嫌いなタイプと嫌いな人への態度は?牡羊座にとって相性の悪い相手はどんな特徴をもつ人なのでしょうか。牡羊座に嫌われたらどうなるのか、牡羊座と上手に付き合うコツについても解説します。


牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気の態度15個!やきもち独占欲・いじわる?

牡羊座男性の本気で好きな女性にとる態度は?牡羊座男性は恋愛でやきもち焼きで独占欲が強い?好きな女性には意地悪する?甘えん坊?牡羊座男性に好きになってもらう方法についても解説します。


牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や服装の特徴10個!追わせる方法

牡羊座男性の好きな外見や好きな服装の特徴は?星座占いで牡羊座の好きなタイプ、恋愛傾向、追わせる方法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら