※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
指が長い男性の性格15個!身長・モテる?指が細くて長い

指が長い男性の性格15個!身長・モテる?指が細くて長い

指が長い男性の性格の特徴は?指が長い男性は身長が高い?モテる?指が細くて長い男性の特徴は?各指が長い場合の意味についても解説します。


指が長いと男女共に手がすらっとし、セクシーさが感じられきれいに見えます。何となく異性を惹きつける魅力が漂うようです。特に指の長さは男性ホルモンが影響するので、男性の場合は身体的特徴との関連を見い出しやすい面があります。指が長い男性独特の性格や恋愛傾向も指から読み取ることができるとされます。

それでは、この指が長い男性の性格などについて詳しく解説していきます。

男性の指の長さの平均サイズと基準

男性の指の長さの平均サイズと基準

AISTの統計データにて、手のひらが見える面の指先から指の付け根を計測した場合における、各指の長さの平均サイズは以下となります。身長もある程度加味して考える必要がありますが、平均サイズより長ければ、指の長い男性と言えます。

男性 女性
親指 6.08cm 5.60cm
人差し指 7.13cm 6.65cm
中指 7.95cm 7.41cm
薬指 7.45cm 6.92cm
小指 5.90cm 5.45cm

指が長い男性の性格の特徴15個

指が長い男性の性格の特徴15個

指が長い男性の性格の特徴としては
・慎重
・段取りが良い
・じっくり考える
・自己主張が控えめ
・打ち解けるのに時間がかかる
・チャンスを逃しやすい
・神経質
・人目を気にする
・生真面目
・約束を守る
・感受性が豊か
・繊細
・気配り上手
・共感力がある
・芸術的なものを好む
といった要素が挙げられます。

具体的には、何事も慎重に進めるので失敗が少なくなります。その分、時代に乗り遅れたり、大きなチャンスを逃しやすくなります。物事はじっくりと考えてから結論を出します。段取りが良くしっかりと準備をしてから行動に移し、計画性があるようです。

強く自己主張することはなく、人と意見をすり合わせることに優れています。親しくなるのに時間を要しますが、一度築いた信頼関係は強固なものになるようです。感受性が豊かなので芸術に関心が高いとされます。

人の心の痛みがわかる繊細さがあり、神経質な面があります。性格的な生真面目さがあり、何かと人目を気にするようです。気配り上手で人に寄り添うことが上手になります。

指が細くて長い男性の性格は?

指が長いだけでなく細くて長いものを指します。この場合、夢などを追いやすく空想好きとされます。現実面を疎かにする傾向にあり、世渡りが下手となります。

感受性が豊かで繊細さがある点は指が長い男性と同じですが、ここに霊感が直感が鋭くスピリチュアルなものに関心が高い点が加わります。

体力的に無理が利かず人付き合いが苦手とされます。指が長い男性よりも内向的な面が際立つようです。また色彩感覚に優れ、マンガ家や画家に向いている面もあります。

指が長い男性の恋愛傾向は?モテる?

一般的に指が長い男性は、神経質で慎重なので恋愛に奥手となります。人の気持ちに寄り添える繊細さがあるものの、そこそこモテる程度で、見た目が良ければよりモテるといった感じです。全体的に指が長いだけではモテるとは言えません。

恋愛傾向としてモテるかどうかは、人差し指と薬指の長さを見る必要があります。各指の付け根の線の中程から指先までの長さを測り、人差し指の長さを薬指の長さで割り、1よりも小さいほどモテるとされます。

これは薬指が人差し指より長い程、女性にモテることになります。この根拠はテストステロンという男性ホルモンが薬指が長い程多く分泌され、より男性らしくなり女性がその魅力に惹きつけられるからだと言われています。

指が長い男性の身長や体の大きさは?

身長の伸びは男性ホルモンの影響が強く男性の方が全体的に体つきが大きくはなりますが、指の長さとの関連性はあまりないようです。

指が長くても身長が低いこともあれば、指が短くても身長が高いこともあります。また指は使っていると長くなったり、手が全体的に大きくなったりもします。農業従事者はたいていの場合、手も指も長かったり大きかったりします。

普段指を使っている環境によって大きく変化するので一概に言えません。長い指を見て女性が魅力的に感じることは確かなのですが、そこに見られる男らしさに身長の高さは含まれないようです。

親指が長い男性の性格

親指が長い男性の場合、頭脳明晰で頭の回転が速く、人を率いることに優れているとされます。目の前の問題点や数が多い選択肢に対して的確に素早く判断がくだせます。

職場や学校でリーダーシップを発揮することで人から高く評価されます。人の能力を認め褒めることが上手とされます。部下や仲間を守り、常に敬意を払うことができます。人の上に立つことで大きな成功がつかめ、活躍が期待できます。指が長い程、社会的な貢献度が高くなり、人から信頼されます。

人差し指が長い男性の性格

人差し指が長い男性の場合、向上心が非常に強くなり、何事にも負けず嫌いな面があるとされます。見栄を張りやすく、高飛車な態度に出やすいようです。

具体的な目標を持ち、それに向けて努力を惜しみません。モチベーションを高めて維持させることが上手です。自己評価が高めで失敗をしてもネガティブに捉えることはなく、失敗を教訓にして成長できます。結婚すると家庭を疎かにし、家族のことをあまり顧みないようです。指が長い程、より一層見栄を張り傲慢になるとされます。

中指が長い男性の性格

中指が長い男性の性格の場合、マイペースを大切にし、できないことはキッパリと断るとされます。知的能力は高めなものの、規則などにはルーズな面があるようです。周囲に困っている人がいても気にならず、社会性に乏しくなります。

何事にも融通が利かない分、考えがブレることは少なくなります。仕事は任されたものを着実にこなし、冒険はほとんどしません。周りの空気が読めず、デリカシーに欠けるとされます。自分の世界に閉じこもることが多くなります。

薬指が長い男性の性格

薬指が長い男性の性格の場合、金運と仕事運に恵まれるとされます。お金の巡りが良くなり、お金に困ることはほとんどないはずです。稼ぐことに情熱を注ぎ、自己投資や将来性のあるものにお金を使います。

長期的な視野に立って物事が進められ、行動にはスピード感があり手早くこなすことができます。何事も前向きに捉えることができ、好奇心が旺盛となります。仕事は意欲的に取り組み、周りから高く評価されます。社会的にも大きな成功をつかむ可能性が高くなります。

小指が長い男性の性格

小指が長い男性の性格の場合、対人関係が良好でコミュニケーション能力に優れているとされます。人当たりが良く、幅広い層から好かれやすいようです。表情に明るさや優しさがあり、話しかけやすい雰囲気が漂います。

人を頭から否定することはなく、愚痴や不満をあまり口にしないとされます。人とのつながりが大切な営業職や客商売で力が発揮できます。人から信頼され率いることに長けているので、経営者や政治家などにも向いています。また小指が長い程、八方美人になりがちとされます。

まとめ:指の長さで性格が読み取れる

指が長くきれいな男性に惹かれてしまう女性は多いとされています。特に薬指が長いと男性ホルモンが多く分泌されるので、男らしさを感じるようです。

全体的に指が長い男性は、何事にも慎重でじっくりと考えてから行動に移るとされます。自己主張は控えめで親しくなるのに時間を要します。神経質な面があり感受性が豊かになります。これらを知れば男性の指の長さで性格が読み取れるわけです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら