B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

今回は血液型の性格診断を「B型の男性・女性」に焦点を当て、“あるある形式”で紹介します。箇条書きのなかで、いくつ当てはまりますか。B型の性格・特徴・恋愛傾向などを一緒に確認していきましょう。


朝の情報番組では血液型占いが人気を集めたり、飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題で持ちきりになったりなど、血液型による性格診断が好きな人が非常に多い日本ですが、血液型別の性格をおおまかにしかご存知ない人が多いのではないでしょうか。

今回はそんな血液型の性格診断を深く知ってもらうために「B型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして箇条書きで、性格・恋愛・人間関係・お金などについて詳しくご紹介していきます。

ご自身がB型の方やB型の人に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

B型男性の基本的な性格と特徴

B型男性の人は我が強く、人の意見は参考にせず、自分の意見をそのまま押し通すタイプの人が多いです。意見を聞かないので、周りの人からは“自己中だ”と思われてしまいがちですが、逆に言うととても自尊心が高い素直な性格だと言えます。

もし、まわりに事細かくガヤガヤ言う人がいたとしても全く気にせず、自分の思ったように物事を遂行していくことが出来る人です。時間には非常のルーズで人を待たせていてもなんとも思わないです。それがきっかけで喧嘩に発展するようなことも多いでしょう。

非常に情熱的で好きになった人や夢中になったことにはとことんハマりますが、急に冷めるとどうでもよくなってしまいます。人には理解されないようなところで几帳面で周りの人が引くほど整理整頓されていることがあります。

B型女性の基本的な性格と特徴

B型の女性の人はユーモアにあふれていて、明るくコミュニケーション力はとても高い人が多いでしょう。人見知りはしませんし、自分からグイグイと仲良くなっていくタイプです。ただ、非常にマイペースで人に合わせることが苦手。自分の想いのままに生きるので、周りを巻き込んでまでも自分の我を貫き通すタイプです。

B型男性と同じく、やはり時間にはルーズで人を待たせてもなんとも思わないため、人から反感を買いやすいです。気分に波があるので、急に黙ったり、笑ったりします。機嫌が悪い時には誰にも話しかけられたくなく、周りの空気が悪くなることを分かっていても機嫌を戻すことは出来ないタイプでしょう。

B型あるある25個[性格編]

1. 機嫌が悪い時にはそっとしておいてほしい
B型は気分の波が激しく機嫌が悪くなるときが多々あります。そんな時に横から口だしされてしまうと余計イライラしてしまうので、B型の機嫌が悪いと感じたときは放ったらかしにしている方がいいでしょう。

2. 変なところだけ几帳面と言われる
B型は基本的におおざっぱで適当な部分が目立ちますが、実は色んな面でこだわりを持っています。そのため、周りからするとそのこだわりが理解されず、“変なところだけ貴重な人”とうつってしまうようです。

3. ファッションは派手好きで目立ちたい
奇抜なファッションをすることが多いB型は“だれよりも目立ちたい”と思っています。個性的なものが好きなので、人とかぶることを嫌います。

4. 好きなことにはとことんハマってしまう
オタク気質な面があり、好きなことにはとことんハマりこんでしまいます。そのことに熱中するため、他のことが疎かになってしまう事もあります。

5. とても楽観的に物事を見ることが出来る
前向きで嫌なことがあっても楽観的にとらえることが出来る人です。そのため、落ち込むことはあまりなく、人生を楽しんでいる人が多いです。

6. 細かいことは全く気にしない
基本的におおざっぱで適当な性格をしているので細かいことはほとんど気になりません。また、周りに細かいことを指摘されたとしても特に動じることはありません。

7. 会話能力が高い人が多い
コミュニケーション能力は一見低いようにも見受けられますが、話してみると面白い人が多いです。おっぴろげに話す性格をしているので、気付いたら仲良くなっているという人も多いと思います。

8. 人のペースに合わせることは絶対に出来ない
周りを自分のペースに持っていくことがとても得意です。逆に周りのペースに合わせることが苦手で、合わせようとしても結局自分のペースで行動してしまうことが多いでしょう。

9. 猫のような性格である
マイペースで人に媚びない性格は猫のような性格と言われることが多く、本人もそのことについて嫌な思いはしていないでしょう。

10. 時間を守ることはほぼない
時間には非常にルーズで何度怒られたとしても時間だけは守ることができません。何かにとらわれて行動することが苦手なので、時間にとらわれることもしたくないのです。

11. 気分には波がある
B型は機嫌が悪いときと機嫌が良い時とでかなりの波があります。機嫌が悪い時にはだれにも話しかけられたくなく、そっとしておいてほしいと思っています。

12. 何かにハマってオタクになる
好きなものが出来るとそれにまっしぐらになります。オタク気質なので、好きなもののことであると知識を極め、専門家並に解説することができるでしょう。

13. 悩みや嫌なことは寝たら忘れる
非常に前向きな性格をしており、日常でいやなことがあったとしても寝たらすぐに忘れます。そのため、悩みが長く続くことはほぼないでしょう。

14. 理性よりも本能で行動する
B型男性は理性よりも本能を大事にして生きています。理性が全く働かないわけではありませんが、「したいことはしたいし、したくないことはしたくない」というスタンスで生きています。

15. 血液型イチの集中力の持ち主
集中すると他のものが何も見えなくなってしまうほどの集中力を持っています。1日中なにかに没頭しているのも全く苦にならないでしょう。

16. 落ち込んでもすぐに立ち直れる
気持ちの切り替えが早く、嫌なことがあってもすぐに忘れて次の出来事に集中できるのがB型の特徴。なので、いつまでも悩んだりすることがなく、落ち込んでもすぐに立ち直ることができます。

17. 常識やルールにしばられず、柔軟な発想ができる
決まり事や常識といわれるようなことにもとらわれず、自由に物事を考えることができるので、柔軟な発想力の持ち主が多いのがO型の特徴です。

18. 気持ちを切り替えることが上手
執着やささいなことにこだわるしつこさがないので、気持ちをぱっと素早く切り替えて、次の行動に移ることができます。あまりにビジネスライクすぎてちょっと冷たく感じられることもあります。

19. めんどくさがりやなので、細かいことは嫌い
細かい作業や些細なことを考えるのは苦手!ごちゃごちゃしたややこしい話も嫌いだから、めんどくさい人やつき合いはさっと切り捨ててしまいます。

20. 楽天的でストレスフリー
B型の人の最大の特徴は、おおらかで楽天的なところ。嫌なことがあったりトラブルに遭遇してしまっても、「ま、いっか」と開き直れるのでストレスとは無縁です。

21. 正義感が強い
人が曲がったことをするのが見逃せません。正義感が強いので、何事にも全力で取り組むとされます。勝負などは真正面から挑むことが多く、小細工などをしない正攻法を好みます。

22. 人と同じことを好まない
何事も人とは違ったことがしたい欲求が強く、人がやっているファッションは、あえて自分なりのスタイルにします。また無難に物事を済ませることが苦手なようです。

23. 親しくなるのに時間がかかる
初対面では会話がぎこちなくなり、なかなか溶け込みにくい面があります。何かと人見知りをしがちとされます。人と親しい関係になるにはある程度時間が必要なようです。

24. 感情が顔に出やすい
ちょっとした人の言動などに影響されやすく、喜怒哀楽が表情に出やすい傾向にあります。本心を隠すことが苦手な人が多いようです。

25. 自由な発想ができる
いろいろなしがらみに縛られない自由な考え方を持っています。他の人が真似できない独創的な発想ができるようです。芸術関連の才能に恵まれている人が多くなります。

B型あるある25個[恋愛編]

1. 好きな人には優しいがそれ以外には興味なし
B型の人は好きな人はとことん好きです。しかし、逆に興味のない人にはとことん興味がなく、優しくすることはありませんし、好きじゃない人に自分の時間を割くことはまずないでしょう。

2. 恋は盲目タイプで猪突猛進
好きになるとかなりアタックします。完全なる恋は盲目タイプで、好きになるとその人の悪いところが全く見えなくなってしまいます。そのため、時間が経ってから、「何であんな人好きだったんだろう・・・?」と思ってしまう人です。

3. 失恋したら引きづらず、すぐ次の恋へ
B型の人は切り替えが早く失恋してもすぐに次の恋にいってしまうほどドライな人です。もちろん引きずることもありますが、どんなに泣いていても次のステップに進めることを本人も分かっているようです。

4. 浮気は本能でしてしまう
プレイボーイ、プレイガールと称されるB型ですが、それは本能で生きているからです。理性が働きにくい性格をしているので、浮気をしたいと思えば、簡単にしてしまうでしょう。

5. 束縛されることが大嫌い!
だれかに干渉されたり、何かに縛られることを嫌うので、恋人同士であっても束縛は絶対に嫌だと感じているでしょう。もし、束縛されたとしてもそれを全く気にせず、自分の想いのままに人生を歩んで行ってしまう人です。

6. 強がっていても寂しがり屋
いつもはツンツンしているB型ですが、実はとても寂しがり屋。いつも誰かに構ってほしいと思っています。特に夜寝る前にとても寂しい気持ちになり、誰かに連絡をとってしまうことも多いです。

7. 本能で恋をするためフィーリングで落ちやすい
B型は一目ぼれがとても多く、この人だ!と思ったらすぐにアタックを始めます。特に外見のかっこよさや可愛さに弱く、見た目が良い人には相手が引くほどアタックしてしまうでしょう。

8. 好きな人に一貫性はない
B型はその時好きになった人がタイプなので、好きな人には一貫性はありません。その時の気分やフィーリングで相手を好きになるので、今まで付き合った人も様々なタイプの人が多いはずです。

9. ダブルデートは苦手・・・
団体行動は苦手で人にペースを合わせることができません。そのため、ダブルデートなどには向いておらず、ダブルデートしたとしても結局自分のペースに持ち込んでしまったり、一人でどこかへ行ったりして周りを不快にさせてしまうことも・・・。

10. 熱しやすく冷めやすい
B型は好きな人ができるとこれでもか。と言うほど、相手のことを好きで好きで仕方なくなってしまいます。しかし、時間が経ちすぎるとだんだん冷めてきてしまい、最初ほどの情熱は亡くなってしまう傾向にあります。

11. 変化のある恋愛が好き
単調な恋愛であればすぐに飽きてしまうのがB型。そのため、少し変化のある恋愛を楽しむと長続きすること間違いなしです。

12. 恋人にうそはつかない
すべて正直に話してしまう、正直者のB型は、恋人に対してもウソはつきません。「浮気した?」と聞かれれば、「うん」と答えますし、好きじゃなくなれば、好きじゃなくなったよと言ってしまうのです・・・。

13. 好奇心が旺盛なので色んな事に挑戦する
B型と恋人関係になったのであれば、色んな事に挑戦していくことをおすすめします。とても好奇心旺盛なので、どんなことにも興味を持って接していくことでしょう。

14. 思ったことはすぐに口出す・・・
恋人関係であっても思ったことはズバスバっと言ってしまうB型は相手の人からすると“デリカシーの無い人”と思われてしまいがちです。相手が傷つくかな?と思ったら、本音だったとしても隠しておいたほうがいいでしょう。

15. デートなどは独断で決めてしまう
相手のしたいデートよりも自分のしたいデートを優先してしまうB型の人は、相手からすると自分勝手と思われてしまう事が多いかもしれません。デートの食事も自分の食べたいものを食べたいと思っていますし、相手への配慮は少し欠けてしまうかもしれません・・・。

16. B型は浮気っぽい?
浮気っぽいとおもわれがちなB型ですが、本人は浮気をしているという認識はありません。とってもフレンドリーなので、気になる人がいたら声をかけたくなってしまうだけなのです。

17. ある程度好きなようにしたい
自由気ままなB型さんとうまくつき合うには、多少のことには目をつぶって、ある程度好きなようにさせてあげるのが長続きするコツです。

18. 恋人と楽しく過ごすのが大好き
楽しいことが大好きなB型は、いつでもドラマチックな恋愛を楽しみたいと思っています。恋愛中は、一緒に楽しいイベントや旅行、アクティビティをどんどん楽しんじゃいましょう!

19. 自分と似たタイプを好む傾向がある
刺激的なことが大好きで好奇心旺盛なB型は、相手にも同じように楽しんでもらいたいと思っています。だから、自分と似たタイプの相手とつき合うことが多いようです。

20. B型はプレイボーイって本当?
B型の人が手当たり次第にいろんな相手に声をかけるプレイボーイタイプに思われてしまうのは、好みのタイプが一貫していないためです。

21. 一人の時間を必要とする
自分のペースを崩さず、常に自由でいたいので、恋愛をしている際でも一人の時間を大切にしています。これが奪われたり、自由を干渉されることを非常に嫌います。一人の時間の妨げになると一気に嫌われるはずです。

22. 強引さを嫌う
どちらかというと、自分が相手を強引に引っ張っていく傾向にあるので、人から強制されたり、主導権を奪われることを嫌います。程良い距離感を保つ必要があるようです。

23. 気分屋である
日によって気分が変わりやすく、当初予定していたデートが急に乗り気じゃなくなることが多くなります。その日の気分に合わせて当日に決定したデートがノリノリになったり満足するはずです。

24. ドタキャンなどがある
恋愛でもマイペースな面は貫くので、デートなどで予定していた時間に遅刻をしたり、ドタキャンをすることがあります。その理由には、何かに集中し過ぎたり、気分が乗らなかったりなどの自分勝手なものがほとんどです。

25. 気持ちがわかりやすい
恋愛中には相手が何を考えているかが気になりますが、B型の人は何を考えているわかりやすいようです。素直に感情を表現するので心情が読み取りやすくなります。

B型あるある25個[人間関係編]

1. 誰であっても言いたいことは言うのでストレスが溜まらない
B型は良い意味で正直モノです。思ったことはすぐに口に出てしまいます。そのため、自分の中で想いをため込むことはありませんし、ストレスが溜まることはありません。

2. 甘え上手・頼み上手
B型はとても甘え上手で、何かしてほしいときなどと遠慮なく相手に頼めてしまう人です。とてもまっすぐにお願いするので、相手からしても嫌な気持ちになる人は非常に少ないです。

3. 人の意見は全く聞かない
自分本位で生きているので、人の意見はまず聞きません。自分のしたいように人生を遂行するというスタンスなので、相手が自分の意見に合わせて欲しいと感じているでしょう。

4. 協調性がなく、自分の好きな行動をとる
B型の人は協調性がなく、チームワーク力には欠けます。みんなで何かを達成したいと言うときなどにも結局自分のしたいように行動してしまうでしょう・・・。

5. 独りになると無性に寂しくなる
とても寂しがり屋で、独りになると誰かに連絡したくなる人です。ただ、寝たら気分が変わっていることもあるので、連絡したまま返事を返さないということも多くあるでしょう。

6. 人と話しているときにマイワールドへ
人の話にはあまり興味がありません。人の話を聞いているときは自分の中で空想を始めたりして話を全く聞いていないことがほとんどでしょう。

7. 大人数は嫌い、個別に話したい
団体行動が苦手なB型は大人数で遊ぶことが嫌いです。1対1を好んで遊ぶ傾向にあります。

8. 近づかれすぎると嫌になる
距離が異様に近い人は苦手で少し距離感を持って人と関わり合いたいと思っています。依存されることも嫌いなので、友人関係であってもドライなものを好む傾向にあります。

9. 口は悪いけど、根はやさしい
B型の人はオブラートに包まず、はっきりと相手に伝えますので、口が悪く感じられてしまう事が多いです。しかし、根はとてもやさしくそういった面で口が悪くても嫌われることは少ないです。

10. 人見知りなのに態度はでかめ
B型の人は初対面の人に対して非常に人見知りをします。しかし、態度はでかめなので、一見人見知りをしているようには見えない人がほとんどでしょう。

11. 意外と空気は読める
自分の好きなように生きているB型は一見空気が全く読めないと思われがちですが、実はそんなことはなく、空気が読める人が多いです。特に笑いのツボなどは理解しているので、みんなを楽しくさせることが上手でしょう。

12. 人と同じものや無難なものは好きではない
人と変わった事をしたがるB型は“無難”“”みんなと一緒”などと言う言葉を非常に嫌います。どちらかというと個性がでるようなものを好んで選ぶでしょう。

13. 常識なんてどうでもいい
B型はとても視野が広く、色んな物をしてみたいと思っている好奇心旺盛な人です。それが非常識だと思われても、特に気にすることはなく、常識の枠にははめられない破天荒な面を持っています。

14. 好きになった友人はとことん大事にする
B型の人は自分本位な人ですが、好きなものはとことん好きです。それは友人であっても同じで、一度仲良くなった人の事は何年たっても大事にする傾向にあります。

15. ノリが良いので場を盛り上げる役に徹する
B型はその場のノリを楽しむ人です。ユーモアのセンスも抜群なので、パーティーなどの席では場を盛り上げる役に徹します。

16. 相手にこびたり、無理に合わせない
自分の思いに忠実に生きているB型の人は、周りの空気を読んで相手に合わせたりすることはありません。たとえ孤立してしまうとしても、自分の気持ちに正直です。

17. 自分中心のふるまいに周りが振り回される
自分の思うように行動するB型と一緒にいると、勝手なふるまいに振り回されてしまうことも・・・。特に、まじめなタイプの方は気を付けましょう。

18. ときには孤立してしまうことも・・・
協調性のないB型は周りに合わせることが苦手!自分の思うように行動してしまうので、コミュニティの中で孤立してしまうこともあるようです。

19. 飾らない魅力的な性格に人が集まってくる
勝手気ままに過ごしているように見えるB型ですが、裏表のない飾らない性格が大きな魅力。ときには孤立してしまうこともありますが、自然と周りに人が集まってきます。

20. B型と仲良くつき合いたいなら過度な期待はしない
独自の考えで好きなようにやりたいB型の人とうまくつき合うには、相手に過度な期待をせず、無理にしばりつけずに自由にさせてあげるのが正解です。

21. こだわりや自己主張が強い
自分の主張などをしゃべり過ぎる傾向にあり、それを人に押し付けやすい面があります。何事にもこだわりがありますが、協調性が全然ないわけではありません。

22. 反感をかいやすい
何事も人に合わせないことが多く、人と違った言動が多いので、反感をかうことが多くなります。人に合わせない面やストレート過ぎる言動などが反感をかう原因になります。

23. 団体行動よりも単独行動を好む
みんなと一緒に何かをすることは楽しいと思っていますが、一人で行動することも気楽だと感じています。特に深い理由もなく、団体行動には消極的な時があるようです。

24. 一言余計である
思ったことは、ズバズバと考えずに言葉にしてしまうので、一言多くなりがちになります。余計なことを言って後悔することが多いようです。B型の人は無意識のうちに人を傷つけていることがあります。

25. 人の懐に入るのが上手
性格的に明るくコミュニケーション能力も高いので、人に気に入られやすい面があります。いつの間にか人の懐に入り意気投合していることもあります。どんな人物にも物怖じせず近づけるので人脈は幅広くなります。

B型あるある15個[お金編]

1. お金の面で何度も失敗する浪費家タイプ
計画性のないB型はお金の使い方に関しても非常に無計画です。お金の面で何度失敗したとしても寝たら忘れてしまうので、全く学習しません。

2. 儲け話には注意が必要
好奇心旺盛なので、儲け話などにはすぐ乗ってしまう傾向にあります。お金の面でだまされることも多いので安易に儲け話に乗らないように気をつけましょう。

3. 金勘定が大ざっぱなので、気付いたら無一文なんてことも・・
お金の管理が非常に下手なので、気付いたら無一文になってしまうことも多いです。それでも全く気にしないB型は結果的に借金をしてしまうこともあるので注意が必要です。

4. 計画的な貯金ができない
計画的さがないB型は「なんとかなるだろう」と楽天的に物事見過ぎているところがあります。貯金ができないので、何か大金が必要になったときには困ることが多いようです。

5. ギャンブルにハマると破産しやすい・・
ギャンブルに興味を持つととことん使ってしまう事があります。上限を決めずに好きなだけしてしまうので、大変な目にあってまうことも・・・。

6. お金の使い方についても自由でいたい!
自由気ままに生きていきたいB型の人は、お金の使い方も自由!節約や貯金なんていう細かいことは考えないで、使いたいように使います。

7. 興味を持ったらトコトン!意外と節約にハマることも
ついつい浪費してしまいがちなB型ですが、節約をゲームのように楽しんで夢中になってしまうなんていうケースもあります。

8. 趣味にはためらわずにお金を使っちゃう
興味のあることにはのめり込んでしまうので、趣味のためには惜しみなくお金を使ってしまいます。趣味に大金をつぎ込んでしまうことも・・・

9. お金の使い方には独自のこだわり
お金をあるだけ使ってしまうようなイメージのあるB型ですが、やみくもに使っているわけではありません。独自のこだわりがあるのです。

10. 貯金をするという発想はない?
そもそも、B型の人にはコツコツお金を貯めるという発想はありません。あればあるだけ使ってしまうので、貯金の方法には工夫が必要です。

11. 人によく奢る
性格が明るく人脈が広いので、食事をしたりレジャーに行く際には奢ることが多くなります。周りの雰囲気やその場の勢いで、奢ってしまうので、予期せぬ出費がかさみます。

12. 財布がきれい
妙なところにこだわりを持ち、几帳面な面があるので、財布をきれいにしていることが多いようです。自分が使いやすいようにきれいに整理しています。紙幣が折り曲がらない長財布を用いたり、硬貨と紙幣を分けていたりします。

13. 家計簿は長続きしない
B型の人は家計簿をつけたがる傾向にありますが、いざ始めてみると長続きしないようです。飽きっぽい性格や思いがけない出費があったりで、帳簿につけるのが途中で面倒になります。

14. お金に執着心がない
B型の人はお金に執着が薄く、貯金などがなくなってもそれほど危機感を持たないようです。楽天的な面があるので、お金に困ると安易に人から借りてしのごうとします。また借りたことを忘れることも多いようです。

15. 衝動買いが多い
何事も思い立ったら行動に移るので、気に入ったものをネットやショーウィンドーで見かけると、どうしても欲しくなります。その時は良いと思って買った物でも、不要だったり、すぐに飽きてしまうことが多いようです。

B型あるある15個[仕事編]

1. 好きな仕事においてはフルパワーを発揮できる
B型は好きなことはとことんするタイプです。仕事も自分の好きなことを選ぶと自分の持っているパワーのすべてをつぎ込むことができます。

2. 想像力豊かなので提案することが多い
B型の人は常識という概念がないので何のへだたりもなく良い提案をすることができます。それが独創的なものであったりするので、良いアイデアとつながることも多いでしょう。

3. 計画を立てることが苦手
B型は計画立てて仕事を進めていくことがとても苦手です。時間にもルーズなので、自転車操業で仕事を進めていくことがほとんどです。気づいたら1日が終わっていたという事も多いでしょう。

4. 大ざっぱで細かい作業には向かない
細かい作業をするような仕事には向きません。とてもおおざっぱなので、少しくらい乱れてもいいかと考えてしまうからです。ただ、集中力はかなりあるので、職人に向いていないということはありません。

5. チームワークが必要な職場には向かない
協調性がないB型はチームワークが必要な職場であると場を乱してしまいがちです。自分勝手に行動してしまうところがあるので、チームで協力して一つの事をやり遂げるような職場よりもそれぞれが各々の仕事をするような個人プレーの方があっているでしょう。

6. 決断が早く、チャンスを掴みやすい
B型は決断力があり、チャンスが目の前に舞い込んできたら、迷わずぱっと掴むことでしょう。そういった面で失敗することもありますが、チャンスは掴みやすいので、出世する人も非常に多いです。

7. 自由度が高い職場で能力を発揮できる
縛られることが嫌いなので、割と自由に何でもできる職場が合います。縛られてしまうと思ったように動けなくなってしまうので、逆に効率が悪くなってしまいます。

8. 仕事の仕方にはムラがある
急にやる気を出したり、急にやる気がなくなったり、分かりづらいところがあるB型ですが、そのせいで仕事にもムラが出てしまいがちです。

9. 一度集中すると就業時間外であってもとことんする
集中力がかなりあるので、一度集中すると長い間集中がとれなくなってしまうことがあります。そのため就業時間外であっても気にならず、残業することも多いでしょう。

10. 嫌な仕事はすぐに片づけたい人なので、仕事が早い人が多い
仕事はすぐに終わらせてしまいたい人がほとんどなので仕事は早い人が多いでしょう。そのかわりチェックを怠ることが多いのでミスが多い時もあるので注意が必要です。

11. 転職しやすい
B型の人は、自分の好きな仕事をやりたいと思っています。今までやっていた仕事に飽きたり、新たに興味を抱く仕事があれば、あっさりと転職します。収入や出世よりもやりたいことを優先します。

12. 一つの仕事に専念しやすい
性格的に凝り性な面があり、一つの仕事に自分が納得するまでやりたい気持ちが強くなります。やる以上は高く評価されたいと思っているので、大きな成果につながりやすくなります。

13. プレッシャーで落ち込みやすい
何事もすぐに動き行動力に優れているのですが、プレッシャーに弱い面があります。一度走り出したら止まらない、ひたむきさがある分、精神面の弱さが露呈してしまいます。当初の勢いと裏腹に落ち込んでいることも多いでしょう。

14. 仕事面で対立することが多い
こだわりや自己主張が強い分、仕事の進め方などで対立することが多くなります。人の意見に耳を傾けないので、なかなか折り合いがつかなくなるようです。重要な局面程、対立しやすくなります。

15. 周囲に鈍感
マイペースで仕事を進めるので、全体の流れが乱れることがあります。それでも周りを気にせずにいられるはずです。B型の人は仕事面でも周囲を振り回すことが多くなります。

B型あるある10個[LINE・連絡編]

1. やたらと凝ったり、適当だったり。使い方は自分次第
LINEでのいろんなコミュニケーションを積極的に楽しんでいるのかと思えば、頻繁に投稿していたタイムラインを長期間放置してみたり。楽しみ方も気まぐれです。

2. メッセージはいつでもハイテンション
普段からテンション高めのB型さんは、ノリノリのメッセージを送ってくることがよくあります。短いコメントを連投することが多いのもB型さんの特徴です。

3. 遅かったり、早かったり。返信速度は気分次第
メッセージを送ったら速攻で返事が返ってきたかと思ったら、いつまでたっても返信がなかったり…。気分次第で返信するので、返ってくるタイミングはランダムです。

4. 気分が良ければ楽しくコミュニケーション
気分が乗っているときには、特に意味のないメッセージにも応えてくれます。基本的にノリが良いので、タイミングが合えば、ちょっとしたコミュニケーションを一緒に楽しむことができます。

5. スタンプにはあまり興味なし?
好みのキャラクタースタンプを使うこともありますが、スタンプにはそれほど凝るほうではありません。スタンプの選び方も使い方も、かなり適当!

6. 無理強いされるのが嫌い
LINEの使い方もマイペースで、自分次第。メッセージの返事を強要されたり、早く返信するよう無理強いされるのは大嫌いです。あまりしつこくするとブロックされてしまうので気をつけましょう。

7. メッセージを確認してそのまま終了?
既読はついても返信はなし、なんてことがよくありますが、特に理由はないようです。単に、返信するのを忘れている場合もあります。

8. 気のない相手には適当に返信
興味のない相手からのメッセージでも、気が向けば返信します。ただし、返事の内容はかなりいい加減。乗り気でない誘いはそのままスルーしてしまうことも。

9. 誘い方は、けっこう慎重
気になる相手を誘うときは、まずはメッセージでさぐりを入れてから。意外とデリケートで繊細なB型さんは、いきなりストレートに誘ってくることはありません。

10. 興味のありそうな話題で攻める!
B型さんと仲良くなるには、相手が興味のある話題を中心にメッセージを送ってみましょう。自分が好きなことなら、積極的にコミュニケーションしてくれます。

B型男性と上手に付き合う方法

縛らず、自由にしてあげる

B型男性はとにかく縛られることが大嫌いです。少しでも縛ってしまうと嫌気がさして逃げ出してしまうことも多いので、縛らないように注意しましょう。自由にしておくと思ったよりも言うことを聞いてくれることが多いです。B型と長く付き合いたいのであれば、干渉はせず、ある程度自由にさせて言いたいことだけはしっかり言うように心がけましょう。

変化をつけてお付き合いを

B型は飽き性で変化を好む性格をしています。しかも、熱しやすく冷めやすいので変化や刺激のないお付き合いであればすぐに冷めてしまう可能性があります。そうならないためにもB型との付き合い方として変化をつけながらするといいでしょう。旅行にいったり、素敵なレストランに出掛けたりいつもと違うデートをすることでB型の飽き性もきにならなくなるはずです。

B型女性と上手に付き合う方法

いちいち傷つかないようにする

B型女性は思ったことははっきりと言うタイプです。オブラートに包んでやんわりとなんてことはありませんから、言葉がきつく感じてしまう人も多いようです。その言葉一つ一つを鵜呑みにしていたら傷ついてしまう人もいるでしょうが、本人に悪気はありませんので、いちいち傷つかないように気をつけましょう。

命令口調は使わない

B型女性は上から物を言われることが嫌いです。そのため、何か指示したいときであっても、命令口調では言わず、お願い口調で言うとケンカを回避することができます。上から命令口調で言ってしまうと逆に怒って言うことを聞いてくれないことも多くなってしまうので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。B型は自由人で気分の浮き沈みが激しい性格をしている人が多いようです。このあるあるをご参考にぜひB型男女への接し方を勉強してみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。AB型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

気になるAB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、AB型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


最新の投稿


ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?吸い込まれる?見つめ合うとわかる?

ソウルメイトは目が綺麗?目を見ると吸い込まれる感じがする?相手と見つめ合うとソウルメイトだとわかる?など、ソウルメイトの目や瞳、見た目や外見、見分け方などについて説明します。


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル