AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「AB型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


朝の情報番組では血液型占いが人気を集めたり、飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題で持ちきりになったりなど、血液型による性格診断が好きな人が非常に多い日本ですが、血液型別の性格をおおまかにしかご存知ない人が多いのではないでしょうか。

今回はそんな血液型の性格診断を深く知ってもらうために「AB型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして箇条書きで、性格・恋愛・人間関係について詳しくご紹介していきます。

ご自身がAB型の方やAB型の人に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

AB型男性の基本的な性格と特徴

AB型男性は大ざっぱで自由度が高い性格をしており、何か問題が起きたとしても「なんとかなるだろう・・」と考えている人が多いです。とても適当で、流されるがまま人生を楽しんでいる人が非常に多いです。

その一方で冷めた目で物事を見ている傾向にあり、本能で行動することなく、客観的に物事を見ることが出来る人です。自分のほかに冷静な自分がいるという感覚なので周りからは二重人格と思われてしまう事があるでしょう。

また素直じゃない性格も災いして朝令暮改のような発言をすることも非常に多いです。平和主義で争いごとを非常に嫌いますので、何かトラブルがあるとフワっとどこかへ消えてしまう事が多いでしょう。悪い時には責任転嫁ともとれるような態度をすることも多いです。そうなると周りからの信頼も失ってしまいますから、注意が必要です。

AB型女性の基本的な性格と特徴

AB型女性は非常に警戒心が高く、仲良くなるのでかなりの時間を要します。人見知りで初めて会った人に対して自分の姿をさらけ出すことはまずありません。一方でかなりの気分屋なので、ノリで相手と仲良くなることもあります。

テンションの起伏は非常に激しく、急に黙ったと思ったら急にしゃべりだしたりなど不思議ちゃんタイプの人が多いです。テンションがあがってしゃべりだすと誰にも止められないほど、話し続けることがあります。そういった面で周りからはミステリアスと思われていることが多く、「何を考えているのか分からない」と言われることも多々あるでしょう。

ただ、本人としては特に何かを考えているわけでもないので、詮索されても・・・と思ってしまう事が多いようです。警戒心が強い性格からプライベートを自らおっぴろげに見せることはなく、そういった面で余計にミステリアスに周りから見られてしまうのでしょう。

AB型あるある20個[性格編]

1. 予定の無い日は一日中でも寝ることができる
のんびりでマイペースなAB型の人は予定の無い日は一日中寝て過ごすことが多いです。それにより夜が眠れないということもなく、結果的に1日のうち18時間以上も眠りについていることもありそうです。

2. テンションの起伏は自分でコントロール不可能
テンションの上がり下がりが激しくそれを自分でコントロールすることができません。テンションを上げないといけないときに上がらないということもしばしばあります・・・。

3. 夜になると無性に寂しくなる
AB型は非常にさみしがり屋でとくに夜になるとかなり寂しくなることが多いようです。ただ、気分やなので朝になるとコロっと寂しさがなくなっていたりもするようです。

4. 朝令暮改な発言をして周りをざわつかせる
昨日まで「私は○○と思う!」と言っていたとしても次の日には「私は△△と思う!」などと全く違う発言をして周りをざわつかせることが多いようです。

5. 自分以外は脇役でしかない
周りの人間に興味はなく、熱心に話を聞いていると思っても実は全く話を聞いていないということが多いようです。

6. 思っていることがあっても心の中で消してしまう
争いごとがきらいなので、不平不満があったとしても自分の中でかき消してしまう事が多いです。自分の中で処理してトラブルを起こさないように努力します。

7. 話が一転、二転しやすい
頭の回転が早く、ずっと同じ話題ばかりをすることが苦手です。話がコロコロと変わることが多く、周りの人がついていけなくなることも多いです。

8. 二重人格ではない。多重人格である
AB型の人は周りのキャラクターや求められているキャラクターに合わせて話をすることが多く、その際にキャラを自由に変更できるので、多重人格を称されることが多いです。

9. 説明するときは擬音が異常に多い
AB型は口下手で説明が非常に苦手です。そのため、手振りや擬音を使って相手に物事を伝えようとすることが多いです。

10. 周りで口げんかが始まると空気と化す
争いごとが嫌いなAB型はケンカが始まると特に仲裁にはいろうとはせず、自分だけ安全な場所へ逃げたり、空気と化して参戦しないようにします。

11. 時間にはルーズだけど、相手がルーズだとキレる
何事においても適当なAB型は時間にとてもルーズです。ただ、相手がルーズな態度を取ると非常に腹が立ちます。自分には甘く人には厳しいのがAB型の特徴なのです。

12. 知識欲はかなり旺盛
AB型の人は非常に知的で一度きいたことは知識として蓄えていることが多いです。また、知識として色んな情報を得ることが好きで勤勉な面もあります。

13. AとBで迷ったらCを選ぶ
AB型の人はとても個性的という話を聞きますが、まさにその通りで洋服を買うにしてもAとBで迷ってたはずなのに気付けばCを購入してたなんてことも多いです。

14. 一日に一度は「面倒くさい」と言う
AB型はのんびりやさんで一日をゆっくり過ごしたいと思っている人が多いです。そのため、なにをするにしても「面倒くさい」と考えている人が多いので、ついつい口走ってしまうことが多いです。

15. やる気があるときとないときの差が激しい
根が単純なので、自己啓発的な本やテレビなどを見ると急にやる気を出したりします。一方でやる気がないときは1ミリも動きたくないと考えています。

16. プライドの高さはピカイチ!
天才肌のAB型は、頭の回転が速く、知的なタイプが多いようです。そして同時に、とてもプライドが高いという一面もあります。

17. 孤高の存在になりがちでも、本当は孤独が嫌い
ベタベタした関係を嫌うので一人で過ごしているイメージが強いのですが、実はとても寂しがり屋。実はずっと誰かと一緒にいたいタイプです。

18. ユニークな発想で周りを驚かせる
独特な考え方をするタイプが多いので、周りとは違ったユニークな発想でものごとを考えることができます。斬新な発想で周囲を驚かせることも多いようです。

19. あまり執着がなく、あっさりしている
基本的にベタベタした関係を嫌うので、AB型はあっさりした性格の人が多いようです。別れの場面でも、しめっぽくなることはありません。

20. 一人の時間が好き!だけど寂しがり屋
自分の価値観で行動するので、大勢で過ごすよりも自分一人で過ごす時間を大切にしています。でも、ちょっと寂しがり屋という二面性を持っています。

AB型あるある25個[恋愛編]

1. 想像力を働かして恋愛をする
AB型は想像力豊かで恋愛をするとその人のことで頭がいっぱいになります。ロマンチストなので、常に相手を満足させてあげたいと考えています。

2. 内面よりも外見に恋をしやすい
AB型の人は見た目がかっこいい人や綺麗な人に恋をしてしまいます。どんなに性格が悪かったとしてもある程度は目をつむる傾向にあるでしょう。

3. 付き合っても定期的に一人の時間は必要
AB型は独自の世界を持っていて、一日に数時間思いにふける時間が必要です。付き合っていても定期的に一人にさせてくれる間柄でないとうまく行きません。

4. 好きになると連絡がマメになる
好きになると頭の中は相手のことでいっぱいになります。基本的に面倒くさがりなので、連絡はあまり返しませんが、好きな人にはマメに返信する傾向にあります。

5. ドライな恋愛が好き。追いかけられると逃げたくなる
好きな気持ちはあるのですが、どうしても自分のペースを崩されたくないと思っているAB型はドライな恋愛を好みます。束縛されることは嫌いなので、自由にさせてくれる自立した異性を好きになります。

6. 駆け引きなしでアタックする
駆け引きが苦手なので、好きになるとストレートにアタックします。相手が嫌がっているか、嫌がっていないかとしっかりと観察することもできるので、それに合わせて色んなアタックの仕方をすることでしょう。

7. 押されると逃げまくる・・・引かれると気になる
逆にアタックされると引いてしまいます。AB型の人は追いかけたい願望が強く、あまのじゃくの人が多いので、追いかけられると無性に逃げたくなるのです。

8. 生まれもっての小悪魔気質
何を考えているのか全く分からないAB型の人は相手を翻弄するのが非常に上手です。朝令暮改な態度も相手の心をそそるようです。異性からするとそんなAB型が気になって仕方なくなってしまうのです。

9. 付き合うまでに時間がかかる
AB型は警戒心が強く、好きだと思っても自分の中で自制してしまうところがあるので、本気で好きになるには少し時間がかかるタイプの人が多いです。ですが、一度好きになるとことん相手に尽くす傾向にあります。

10. 恋愛には不自由しないタイプ
基本的にモテる人が多いので、恋愛において不自由しない人が多いでしょう。タイプじゃない人から言い寄られることも多いと思います。遊びと本気の恋は分けて考えるタイプです。

11. 理想がついつい高くなってしまう・・
合理的な考え方をしているAB型は色んな人を見て相手を比べてしまいがちです。自分でも気づかないうちに理想が高くなってしまい、なかなか恋人ができないということもあります。

12. 本当に愛した人は心底信頼する
警戒心が強いAB型はなかなか人に心を開くことはありませんが、一方で一度信用した人のことについてはとことん信用します。

13. 落ち着いた平和な恋愛が好き
争いごとやケンカなどが嫌いなAB型は落ち着いた平和な恋愛を好みます。相思相愛でお互い自立している大人な恋愛が好きで長く付き合っていく人が多いでしょう。

14. 長年付き合った人であってもAB型の本質は見えない
AB型は喜怒哀楽が表情に出にくいため、何を考えているのか分からないと思われがちです。それは仲がいい友達や長年付き合った恋人であっても本質はなかなか見えづらいです。

15. 好きにならないように自分の感情を抑えがち
傷つくことが嫌いなAB型は本気に好きになることを恐れます。そのため、自制をしながら相手を観察し、本当に愛していい人かどうか見極めます。そして、好きになった人においては深く愛する傾向にあります。

16. 好きになっても慎重なのは自信のなさが原因?
AB型の人は恋愛に対してとても慎重。好きな人になかなか告白できないのは、自分が相手にとってふさわしい存在かどうか不安になってしまうという理由のようです。

17. ベタベタしすぎない適度なスキンシップが好み
大好きな人とずっと一緒にいたい!人前でもイチャイチャしたいというタイプの方は、ちょっとだけ控えめに。デートのときも適度なベタベタしすぎないスキンシップを心がけましょう。

18. さらっとスマートなアプローチが正解
気になる相手の血液型がAB型だったら、強引にせまったりしつこくアプローチするのはNG。さらっとスマートなお誘いなら、気軽につき合ってもらえます。

19. 派手な愛情表現は少な目だけど気持ちは確か!
AB型の人は愛情表現が控えめなので、つき合っているときに物足りなさを感じてしまうかもしれません。でも、さりげない優しさで相手を気遣ってくれます。

20. 飾りすぎない素直な言葉で気持ちを伝えよう
恋愛に対して誠実なのがAB型の人の特徴。大げさな愛情表現や、回りくどい告白よりも、自分の気持ちを丁寧な言葉で伝えましょう。きっと気持ちが伝わります。

21. 駆け引きが楽しめる
AB型女性はしたたかで頭が良いなので、恋愛の駆け引きに長けています。自分に自信を持ち魅力もよくわかっているので、優位な駆け引きができます。恋愛相手を思うように転がして楽しむことができます。しかし自分が面倒だと感じていると駆け引きはしないとされます。

22. ライバルが現れると身を引く
基本的に面倒くさいことが苦手なので、ライバルが現れるとあっさりと身を引くとされます。友人や知人と揉めることが想定されると極力避ける傾向にあります。傷つきやすい面もあり、ライバルに負けて傷つくことを恐れていることもあります。

23. 本気の恋愛では臆病
AB型女性は、だいたいにおいて恋愛では優位な状況にあるのですが、本当に好きな相手にはデリケートな面が顔を出してしまいます。それほど好きでもない相手にあった余裕などがなくなり、傷つくことに敏感になるため、臆病になりがちです。意外に奥手となり、駆け引きができなくなってしまうこともあります。

24. ツンデレな面がある
恋愛において素直になれないのがAB型女性の特徴となります。恋人関係になっても素直に甘えたり、頼ったりすることが苦手です。恥ずかしがり屋なので人前では素っ気なくベタベタするのを好みませんが、二人だけの時は甘えてきます。これがツンデレとなりますが、ツンとしていた女性に甘えられるというギャップは恋愛に効果的と言えます。

25. ロマンチストである
AB型女性は想像力が豊かなので、恋愛においてもロマンチックなことを好み、ロマンチストが多いとされます。雰囲気を大切にし、夢見心地な恋愛に包まれたいと思っています。このロマンチックな妄想などは、なかなか口に出せないのがAB型女性の特徴となります。

AB型あるある20個[人間関係編]

1. 自分の事以外に興味を持たない
自分本位で物事を考えるところがあり、それが好きな恋人であってもそこまで執着することはありません。最悪自分に危害を加えないのであれば、人が何をしてても全く興味がないのです。

2. 心を許している人は少人数
警戒心がかなり強いため、心を許しているのは数人しかいません。心を許していないからといって全く話をしないわけではなく、割と人当たりは良い方です。

3. 周りから指示されても自分のしたいようにしてしまう
基本的に周りに指示されることを嫌います。また、指示されたとしてもそれを鵜呑みにして行動することはなく、自分の想いのまま行動してしまう事が多いです。

4. 自分の思った事を口にするのが苦手
口下手で思った事を口にすることがあまりできません。そのため、言いたいことの20%も言えなかったと後悔する人も多いようです。

5. 素直に「嬉しい」や「ありがとう」と言えない
素直じゃないので、なかなか御礼をいうことができません。本当はとても喜んでいるのにも関わらず、照れ隠しで皮肉をいったりして、相手を不快にさせてしまうことも多々あります。

6. 機嫌がいいときには人に優しく接する
自分の気分で行動する人なので、そのときによって態度が違います。もともとボランティア精神が豊富な性格をしているので、機嫌がいいときには周りにとても優しく接します。機嫌が悪いときには話しかけるなオーラを出し、あまりしゃべらないことが多いでしょう。

7. 人付き合いが面倒くさいと感じるときがある
一人でいることが好きなので、人と関わることが急に面倒くさくなることがあります。そんなときはどんなに楽しそうな誘いであっても乗りませんし、一日家に引きこもっていることもあります。

8. 大人数で遊ぶことがすごく苦手
少人数で遊ぶ方が好きです。団体行動が苦手なわけではありませんが、大人数だと疲れやすい傾向にあります。2人で遊ぶか、3〜4人くらいがベストだと感じているでしょう。

9. 人に頼まれるとイヤと言えない
イエスマンなので、人に頼みごとをされるとついついオーケーをしちゃいます。ただ、都合のいいように扱われることは嫌いで、そんな節が見えると「いやだ」とはっきりというようになります。

10. 周りの人のことを冷静に分析できる
何事も客観的に見ることが出来るので、周りの人の表情や本意を見抜くことが得意です。とても冷静に分析できるので、人を見る目は非常にあると思います。

11. 根が真面目なので非常識な考え方の人が嫌い
とても真面目な考えをしていて、非常識な考え方の人には近づきたくもないと思っています。

12. 頭の回転が早いのでだれとでも心地のよいトークが出来る
深いところでは人見知りをしますが、人当たりはとても良いです。当たり障りのない会話が得意なので、だれとでも気持ち良く会話をすることができます。

13. 平和主義なので喧嘩することはほとんどない
争いごとやトラブルを非常に嫌い、回避するために自分の意見を押し殺すこも多々あります。平和主義で相手の顔色を覗うのが上手なので、滅多に人とケンカすることはないでしょう。

14. 黙っていられる関係が楽に感じる
AB型の人は友人関係であってもドライな関係を求める傾向にあります。そのため、遊んでいる最中であってもお互い黙っていられるような空気のような関係に魅力を感じています。

15. 友達はとても大事にする
AB型は人見知りで腹の内を見せるまでに多くの時間を費やしますが、一度信用した相手にはとことん尽くすします。それは友人関係においても同じで、一度友人になった人のことはとことん大事にします。

16. 人との付き合い方は基本、とても誠実
基本的にまじめなので、人との付き合い方も真面目。友達や恋人に対してもいつもとても誠実です。

17. 自分なりの価値観を大切にしている
自分の価値観をとても大切にしているので、周りに合わせるよりも自分で考えて独自の行動をすることを好みます。

18. 初対面の人とも気軽に会話できる
頭の回転が速いので、初めて会う人やそれほど親しくない人とでもうまく話しを合わせて会話をすることができます。

19. 本心を語らないのでちょっと誤解されやすい
心の中で思っていることを全部表に出すことがないので、説明不足で相手から誤解されてしまうことがあります。

20. 喜怒哀楽をわかりやすく表現しない
AB型の人は、嬉しいときや怒ったときにもあまり感情を表に出しません。でも、心の中ではちゃんと喜んでいるんですよ。

AB型あるある15個[お金編]

1. お買い得商品に弱く、結果的に損をしていることも・・・
AB型は外見で物事を判断しますから、お買い得商品と貼られているものには非常に弱いです。要らないものであってもお買い得商品と記載があればついつい購入してしまいます・・。

2. 基本的にお金には執着しない
お金に関して細かいということはなく、いつでも相手におごることができますし、見返りを求めることはありません。大金が懐に入るとなっても特に欲しいとは思わないでしょう。

3. お金の使い方はアンバランス
気まぐれなAB型はお金の使い方に関しても非常に気まぐれ。使うときはドバーっと使ってしまいますし、使わないときはととん使わないときもあります。ブランドにこだわるときもありますし、こだわらないときもあり、一概にこういう使い方!と言明できないのがAB型の特徴なのです。

4. 家計簿は絶対に続かない
マメな性格ではないAB型は最初は奮起して家計簿を始めるのですが、必ずといっていいほど、面倒くさがりな面が邪魔をして1か月続きません。あの手この手で家計簿をつけようとしても性格上続かない人がほとんどでしょう。

5. 興味を持つとやりくり上手の倹約家になる
知識欲が強いAB型は一度節約に興味を持てば最高のやりくり上手になることでしょう。AB型は興味のないことには全く興味を示しませんので、楽しい節約法などを知ることができればしっかりと知識として植えつけることでしょう。

6. 趣味にはお金を惜しまない傾向がある
どちらかというと倹約家のAB型ですが、趣味や興味のあるものにはお金を惜しみません。大切な趣味にはしっかりお金をかけて楽しみます。

7. 値段の高さよりも物の価値を大事にする
気に入ったものがあれば高額でも迷わず買ってしまいますが、チープなものでも気に入った商品であれば満足。金額よりも自分が気に入っているかどうかを大事にします。

8. 研究熱心なのでお金儲けの才能はある
真面目でコツコツと物事に取り組むタイプなので、投資などにはまってしまうと、かなり真剣に取り組んで成果を上げる可能性があります。

9. 周りに流されて散財してしまうことは少ない
自分の価値観を持っているので、お金の使い方も一貫しています。周りに流されて無駄遣いをしてしまうようなことはありません。

10. まれに衝動買いしてしまうことも・・・
慎重さが特徴のAB型ですが、自分の興味のある対象については思わず衝動買いしてしまう一面もあります。

11. 割り勘はキッチリしたい
お金に関してはケチではないのですが、貸し借りなどはハッキリとさせたいとされます。曖昧なお金のやり取りは好まないようです。特に割り勘では、細かいところまで明確にして計算するタイプで、多く払うことも少なく払うことも、何か気持ちがスッキリとしないとされます。

12. 気に入ったものは揃えて買いたい
AB型の人は男性も女性も収集癖があり、気に入ったものは全て揃えないと気が済まないとされます。シリーズものやコレクターアイテムについつい目が行ってしまい購入するはずです。漫画を全巻セットで買ったり、気に入った服を色違いで揃えることも考えられます。

13. ジャケット買いをしやすい
何事も外見を重視するAB型の人の特徴が典型的に表れていると言えます。表紙やパッケージに惹かれてモノを購入するというジャケ買いをついついしてしまうとされます。中身を充分に吟味しないで購入し、クオリティーの低さに愕然とすることもあるはずです。

14. 人のために消費しない
AB型の人は自分の価値観をしっかり持っているので、周りに影響されて何かを購入したり消費することはないはずです。必要以上に他人におごるようなことはまずしません。見栄を張って豪華さを競うようなことはせず、自分が必要と感じたものにお金を費やします。

15. 一獲千金を狙う
お金にはシビアな面があり、決して無頓着なわけではないのですが、一攫千金を夢見て宝くじを買うことがあります。AB型の人は直感が鋭い人が多いので、ロト6などの数字を当てる宝くじで高額当選する可能性もあります。大金に夢を託したり、金運を願って黄金のアイテムを購入することもあります。

AB型あるある10個[仕事編]

1. 仕事の一つ一つに理由をつける
AB型は何事にも理由付けが必要だと考えています。「なぜ、この仕事が必要なのか。」と考えて仕事をしてしまうので、周りからはくどいと思われてしまうことも多いようです・・・。

2. 自分のペースで仕事をする
仕事においてもマイペースを崩せないAB型は自分の思ったようにさせてくれる仕事場でないと本領を発揮することができません。自由にされればされるほど本領を発揮することができるのです。

3. 仕事の飲みこみはかなり早い
とても知的なAB型は仕事を飲みこむことがとても早いです。また、頭の中で整理することも上手なので、引き継ぎの次の日には完璧に覚えていたということも多々ありそうです。

4. 頭の回転が速いので臨機応変に対応できる
AB型は仕事を上手にこなす人が多く、何かトラブルを抱えたとしても頭の回転が非常に早いので臨機応変に対応することが可能です。

5. 自分の仕事以外はしたくない
サバサバした考えの持ち主なので、自分の担当外の仕事を頼まれると「なぜ、自分に?」と疑問に思ってしまう性質でしょう。「これは、○○さんの仕事だからする必要ない」と独断で考えて〇〇さんに振ってしまう事も多いです。

6. 仕事とプライベートは完全に分ける
仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けて考えている人が多く、仕事をプライベートまで持ち込むことはまずありません。

7. 野心がなく、出世にこだわらない
出世したい気持ちがないことはありませんが、出世にこだわりすぎていないところがあります。野心がないので、平凡にこのまま会社で生き続けたいと思っているでしょう。

8. 人当たりがよく職場での人間関係は良好
うわべの付き合いがとても上手で感情の起伏もひどくないので、社内では人当たりが良い人と思われているでしょう。平和主義なので社内のトラブルなどにも巻き込まれないことが多いです。

9. 責任をもつことが嫌い
重たい任務などが嫌いで責任を持たされると逃げたくなるタイプの人間です。平凡な職で満足するので、責任の重すぎる役職などは就きたくないと思っているでしょう。

10. 仕事に置いて心身ともにダウンしやすい
AB型の人は精神的に弱い部分を持っているので仕事がハードすぎると心身ともにダウンしてしまうことが多いでしょう。ある程度のんびりできる時間がないと仕事の効率も悪くなってしまうのです。

AB型あるある10個[LINE・連絡編]

1. ゲーム感覚で使いこなしちゃう
LINEの新しい機能や、面白スタンプをどんどん取り入れて、ゲーム感覚で楽みながらLINEを使いこなしている人が多いようです。

2. 簡潔でわかりやすいメッセージが特徴
AB型の人は、短いメッセージの中にわかりやすく簡潔に用件をまとめるのが得意。スタンプとの組み合わせも上手です。

3. 自分のペースで返信するので、遅れがち
相手に合わせるのではなく自分のペースで返信するので、メッセージを送ってもすぐには返ってきません。ただし、YESかNOで答えられるような簡単な質問には、すぐに返事をしてくれます。

4. 返事はあっさり
LINEで頻繁にコミュニケーションを取ったり、LINEを通して仲良くなろうとは思っていないので、返事はあっさり。冷たい印象を与えてしまうかもしれません。

5. 「推し」のスタンプは欠かさない
おしゃれなスタンプや、ひねりの効いたスタンプを選ぶのが得意です。お気に入りのキャラや芸能人のスタンプを使いがちという特徴があります。

6. 褒められると嬉しい
褒められたりおだてられると嬉しくなっちゃうのがAB型さんの特徴。タイムラインに「いいね!」をしたり、ちょっとしたコメントを入れてあげると喜ばれます。

7. 既読スルーしちゃうときがあるかも?
あまりにしつこいアプローチや、苦手な話題、触れたくないこと、返信に困るようなメッセージには、あえて既読スルーしちゃうこともあります。

8. 気になる相手には積極的
基本的に、LINEなどでコミュニケーションを取るのは苦手。もし、AB型の人から積極的に話題をふってきたり頻繁にLINEが届くときは、相手にかなり興味がある証拠です。

9. LINEで誘うなら、さりげなさが重要
AB型の相手とLINEで楽しくコミュニケーションしたいなら、さりげなさがとても重要!ダイレクトに誘うよりも、身近な話題からそれとなくアピールしていく方法がおすすめです。

10. LINEでのやり取りは基本受け身
意味のないコミュニケーションに必要性を感じていないので、用事がない限り、自発的にLINEが送られてくることはありません。AB型さんと仲良くなるには、自分からメッセージを送ってみましょう!

AB型男性と上手に付き合う方法

落ち着いた雰囲気を見せる

AB型男性はガンガンアプローチされることが嫌いなので、ガツガツしている肉食系女子のことはあまり好きになりません。また、頭が悪そうなテンションが高めの女性よりも落ち着いた知的な女性に魅力を感じやすいです。高嶺の花のような女性も好き、手が届かないと感じるとついつい熱くなってしまいます。

束縛はしない!

AB型男性は自由にしておかないと逃げ出してしまいます。束縛が大嫌いで一人の時間もとても大事にします。それなのに、「ずっと一緒にいたい♪」などといって一人の時間を与えずに一緒にいてしまうとAB型男性からするとうざがられてしまうことも・・・。ベタベタしてくるような人は嫌いで自立した大人な女性に魅力を感じやすい傾向にあります。

AB型女性と上手に付き合う方法

包容力を身に付けよう

AB型女性はお世辞にも言葉が上手いとは言えません。さらに素直じゃない性格が邪魔をして好きな人を気づけてしまうこともしばしば・・・。そんなひどい言葉をなげつけられたとしてもニコニコして受け止めてくれるような相手であれば自然とAB型女性は心を開くことができるはずです。自分のことをしっかり理解してくれる相手に好意を抱きやすいので、AB型女性の不器用なところもしっかりとフォローできる男性になりましょう。

放っておきすぎない

AB型女性は非常にあまのじゃくで、アタックされると逃げてしまいますが、アタックされないと相手から寄ってくるような“構ってちゃん”な人が多いです。じゃあ、放っておけばいいのか・・と思われがちですが、実は放ったらかしにしてしまうとスネて違う人に走っていってしまう可能性が大です。AB型女性は非常にモテますから、「放ったらかしにする方が悪いのよ!」と言わんばかりに平気で浮気してしまうので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。AB型はミステリアスで気まぐれな性格をしている人が多いようです。このあるあるをご参考にぜひAB型男女への接し方を勉強してみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

AB型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。AB型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

B型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。B型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

AB型彼氏の特徴22個!性格・恋愛・結婚・相性は?放置・疲れる?

気になるAB型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、AB型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


最新の投稿


桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

桑名宗社(春日神社)の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判は?

三重県桑名市にある「桑名宗社(春日神社)」。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…意味は?試練・別れ・離婚

ソウルメイトが既婚者で辛い…なぜ…。ソウルメイトが既婚者の意味は何かあるのでしょうか。与えられた試練?別れるべき?相手は離婚する?ソウルメイトと一緒になる方法は?など気になることを詳しく解説します。


ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味は?再会や復縁は?一度離れる?

ソウルメイトとの別れの意味とは?辛いソウルメイトと別れることはどんな意味があり、別れた後はどうすればいいのでしょうか。一度離れることは成長の機会?復縁、再会する前兆、来世でも会う?などソウルメイトとの関係について詳しく解説します。


覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

覇王線とは?意味は?右手左手両手・薄い・宝くじ・有名人

手相占いで覇王線とはどんな形や意味なのでしょうか。覇王線の見方・効果や、右手左手両手に現れたとき、薄い・切れ切れ・二本あるとき、金運や宝くじ、適職、確率、有名人など覇王線について詳しく解説します。


赤ちゃんの手相の意味と見方!右手左手・変わる?くっきり?

赤ちゃんの手相の意味と見方!右手左手・変わる?くっきり?

手相占いで赤ちゃんの手相の意味と見方とは?幼い子供・幼児の手相はどう見ればいいのでしょうか。右手左手の違いや手相が変わる?くっきり濃い場合は?遺伝と親と一緒?など気になることを解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い スピリチュアル