※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ヤモリのお告げ9選!ヤモリが出る家のスピリチュアルな意味は幸運?

ヤモリのお告げ9選!ヤモリが出る家のスピリチュアルな意味は幸運?

ヤモリを家の中や玄関の外などで見かけた場合、スピリチュアルな意味が隠されています。ヤモリは神の使いで、スピリチュアルメッセージを届けてくれるのです。今回は、ヤモリのお告げの意味を紹介します。宝くじが当たる、恋愛運アップなどの噂の真相も見ていきましょう。


ヤモリは道端などでも見かける比較的身近な生き物です。実はヤモリには、様々なお告げがあるとされています。

「白いヤモリは宝くじが当たる」「恋愛運が上昇する」など、噂は様々です。ヤモリの出る家にはどのようなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょう。

そこでこの記事では、ヤモリのお告げのスピリチュアルな意味を解説します。家の中や玄関の外などで見かけた際は、ぜひ参考にしてください。

やってみよう!スピリチュアル占い

ヤモリとはどんな生物?神の使い?

ヤモリとは、爬虫類に分類されるトカゲの仲間です。イモリと見た目が似ていますが、イモリは両生類ですのでカエルなどと同じ仲間になります。

ヤモリは基本的に縁起の良い生き物とされており、見かけた場合は運気がアップすると言われています。金運や恋愛運、家庭運など、様々な運が上がるとされているため、それ自体がラッキーな出来事となるのです

また、ヤモリの中でも白いヤモリは神の使いと言われることもあります。龍神様の使いであり、金運を大幅にアップさせてくれたり、家を火事から守ってくれたりすると言われているのです。

ヤモリのお告げの意味9個

ヤモリのお告げの意味9個

ヤモリにはどのような意味があるのでしょうか。そこでここからは、ヤモリにあるお告げの意味を紹介していきます。

1. 恋愛運アップ

今恋人がいなくて寂しい思いをしている人もいるでしょう。そのような人がヤモリを見た場合、恋愛運がアップするため、良い出会いが得られるかもしれません。運命的な出会いを果たすかもしれませんし、異性からアプローチを受ける可能性もあります。

恋愛運がアップしているときに出会う相手は、将来結婚する可能性もある相手です。これまで付き合ってきたどの恋人よりも素敵な人と出会える可能性があるため、期待しておきましょう。

2. 結婚運アップ

現在恋人はいるけど、まだ結婚は決まっていないという人もいますよね。そのような人がイモリを見た場合、結婚運がアップすることになります。その結果、恋人からプロポーズされる可能性もあるでしょう。

また、あなたが相手と結婚したくなるような、心の距離がぐっと近づくような出来事が起こるかもしれません。結婚をお互い意識するようになる場合もあるため、ヤモリを見たことが人生のターニングポイントになる可能性もあります。

3. 復縁運アップ

別れた恋人に未練があったり、なんとかやり直したいと思っていたりする人もいるでしょう。そのような人がヤモリを見た場合、復縁運が上昇することになるため、何か良いキッカケが起きるかもしれません。

別れた恋人が心変わりをしたり、街中で偶然再会したりする可能性があります。あなたが元恋人に真摯に向き合えば、復縁成功も夢ではないでしょう。

4. 金運アップ

ヤモリを見たという人は、金運がアップすることで様々なお金に関するラッキーな出来事を引き寄せることができる可能性があります。臨時収入があったり、宝くじに当たるようなことがあったりするかもしれません。

仕事が成功して、結果的に収入が増えるということもあるでしょう。ヤモリは光に集まる習性があり、昔は家に明かりがつくのはお金持ちの家だけでした。そのため、ヤモリがいる家は金運が上がると言われているのです。

5. 家庭運アップ

ヤモリは漢字で書くと、「家守」と書きます。家を守るという字の通り、ヤモリは家や家族を守ってくれる生き物だとされているのです。そのため、家庭運をアップさせてくれ、家族に幸福をもたらしてくれます。

家族全員が喜ぶようなラッキーな出来事が起こるかもしれませんし、家族に起こるはずだった不幸を遠ざけてくれることもあります。子供に幸せが訪れるかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

6. 厄除け

ヤモリは運気を上げてくれたり、家族を守ってくれたりするため、厄除けもしてくれます。まとわりついた邪気を浄化してくれたり、家にやってくる邪気を排除してくれたりするのです。

それにより不幸を遠ざけることができ、起こるはずだった不幸を未然に防げることもあります。邪気がなくなることで、良い運気を引き寄せてくれるため、さらに運気がアップすることになるでしょう。

7. 妊娠中のヤモリは子宝運アップ

ヤモリが妊娠していると、首元に2つのコブができます。このようなヤモリを女性が見かけた場合、子宝運がアップします。妊活をしている人は近いうちに、妊娠するかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

また、ヤモリは必ず2つの卵を産みます。そのため、双子を妊娠する可能性もあるでしょう。恋人がいない人は将来結婚して子供を産むことになるような、運命の相手との出会いがあるかもしれません。

8. 白いヤモリは金運が大幅にアップ

白いヤモリは神の使いとされており、見かけた場合は様々な運がアップします。特に金運が大幅にアップするため、もしかしたら宝くじの高額当選などのようなラッキーが起こるかもしれません。

もしも白いヤモリをイジめたり、雑に扱ってしまったりすると、罰が当たる場合もあります。大きな不幸が起こるかもしれないため、白いヤモリは大切に扱いましょう。

9. ヤモリの死骸は警戒が必要

ヤモリの死骸を見てしまった場合、運気が低下している可能性があります。近いうちに不幸やトラブルが起きてしまう可能性もあるため、警戒しておきましょう。

また、あなたに起きるはずだった不幸をヤモリが代わりに引き受けてくれたという場合もあります。その場合はヤモリのおかげで不幸を回避できたということですので、ヤモリにしっかり感謝しましょう。

ヤモリは幸運の前兆?

ヤモリを見た人は全体的な運気がアップすることになるため、ヤモリは幸運の前兆とも言うことができます。恋愛面や仕事面、お金の面などでラッキーな出来事が起こる可能性があるため、期待しておくと良いでしょう。

ヤモリは家に忍び込み、シロアリやゴキブリのような害虫を食べてくれます。そのような人々を守ってくれる存在であることから、運気が上がると言われているため、見かけたらラッキーだと思っておきましょう。

ヤモリを見た時の宝くじ運は?

ヤモリを見たときの宝くじ運は良い状態です。金運がアップしている状態ですので、もしかしたら宝くじを買うことで当選するかもしれません。

もしも白いヤモリを見た場合は、さらに宝くじ運がアップしている状態です。かなり金運がアップしている状態で、実際にこのときに宝くじを買った人が当選したという話もあります。

もちろん絶対に当たるわけではありませんが、その可能性はあるため、期待してみても良いでしょう。

まとめ

ヤモリのお告げの意味について解説してきましたが、ヤモリは幸運の象徴とも言える存在です。見かけた場合、全ての運気が良い状態ということになるため、ラッキーだと思っておくと良いでしょう。

ヤモリをイジめたりすると、運気も下がってしまう場合があるため、そのようなことはしないように注意しておいてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら