A型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

A型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

「A型の女性」に焦点を当て、A型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ご自身がA型の方やA型の女性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いのでは。ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「A型の女性」に焦点を当て、A型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がA型の方やA型の女性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。

ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

A型女性の恋愛傾向15個

1. 好きになるとメールの頻度が増える

A型が好きになるととても一途に相手のことを思います。そのため、本人がいないところでも常にその人のことで頭がいっぱいになってしまうのです。それがメールの頻度にも反映され、ついつい頻度が多くなってしまいます。A型は誰に対しても真摯に接することができる人ですから、メールの文章は長くなってしまいがち。相手にとって負担が大きくなってしまうこともあるので、少しその辺には注意が必要でしょう。

2. 浮気はしないのではなく、出来ない

一度好きになるとその人のことをとことん愛します。お付き合いを始めると特に相手のことを大事にしようとするので、信頼関係が崩れるような行動をとることはまずないでしょう。そのため、相手を傷つけるような浮気はしません。とても慎重で真面目な性格をしているので、浮気をするリスクを大きくとらえてしまいます。色んな想いを頭の中で張り巡らせていく中で、面倒くさくなり結局浮気せずに、一途に相手を好きになっていくタイプでしょう。

3. 自分からはメールをしない

A型はとても慎重なので、メール1通、好きな人送るときであってもとても考えて考えて送る傾向にあります。「このメールを送ることによって嫌われてしまうのではないか。」「この時間に送ってしまうと迷惑にならないか。」などと考えすぎてしまい疲れてしまう事が多いです。そういった面もあり、どんなに好きな相手であっても自分からはメールすることはありません。相手からの連絡を待つタイプの人が多いです。遊んだときなどに相手の反応がよければ自分から送ることもあるかもしれません。その際でもかなり文章を考えて考えてやっとの想いで送ることが多くなりそうです。

4. 恋愛ベタ

A型の女性は理性を働かせて恋愛をするタイプなので、本能に従って恋愛をするということはないです。ぐいぐいアタックしていくタイプでもなく、かといって駆け引き上手というわけでもないので、恋愛が上手とは決して言えないでしょう。考えだしてから行動するまでが非常に遅いので、常にチャンスを逃してしまいがちです。折角両想いだったのに、アタックする勇気がなくて付き合えてなかった・・・ということもありがちなのがA型の恋愛傾向なのです。理性重視で行動することも大事ですが、恋愛は本能を大事にすると恋愛上手になることでしょう。

5. 恋愛をする前に相手を徹底的にチェックする

A型はとても慎重で臆病な性格をしているので、出会ってすぐに恋におちるということはありません。長い時間をかけてゆっくり恋に落ちていくという人がほとんどです。恋に落ちるまでには相手に欠点がないか時間をかけて吟味していく傾向にあります。恋愛に落ちてしまってから見えてきた欠点に関しては目をつむることが多いですが、恋愛に落ちる前に見えた欠点に関しては、目をつむれない傾向にあるでしょう。

6. 露骨にアタックしない

A型は勝算のない恋愛にたまに足を踏み入れることがあります。ただ、その際であっても露骨に相手にアタックしまくるといったことはしないでしょう。アタックして叶わなかったときのダメージを重く受け止めるので、自分からアタックしていくことは滅多にありません。ただ、勝算のある恋愛であれば相手の様子を見ながらアタックしていくということはよくあります。相手の反応を見て、グイグイ度を変えて色んなアタック方法を試してみるでしょう。A型はアタックしないとしても態度で好きが出やすいので、相手としては好意に気付いてしまうということもよくありそうです。

7. 学歴が高く、キャリアが安定した男性を選ぶ

A型女性は外見に弱いということはあまりなく、しっかりとしていて将来安定している人を選ぶ傾向にあります。学歴が高く、キャリアが安定している人が好きで大企業に勤めている人に好意を寄せることが多いです。A型はとても賢く、先を見据えて恋愛をしていくタイプですから、必然的に安定した人を好んでしまうのです。恋愛を重く考える人が多く恋愛=結婚ととらえている人がほとんどです。お付き合いをする前に“結婚できる相手であるか”ということを吟味して相手を選ぶ傾向にあるでしょう。

8. 燃えにくく、冷めにくい

A型は理性で恋愛をするタイプですから好きになるまでに非常に時間がかかります。付き合う前に相手の特性などをしっかりと吟味した上で自分の欲しい基準に満たした人のみ恋愛対象として見ることが出来ます。フィーリングで恋愛することはまずないため、恋愛は燃えにくいタイプと言えるでしょう。また一度燃え始めるとどんどん相手のことを好きになってしまうので、それがおさまることはあまりないです。そんなときに振られてしまうと何年も相手のことを引きずってしまうくらい冷めにくい性格だと言えます。

9. 遊びの恋でも本気になってしまう

A型女性は最初から遊びの恋だと分かっていて足を踏み入れることはまずありませんが、好きになってしまった人に誘われてしまうと遊びの恋だと分かっていても足を踏み入れてしまうことがあります。ただ、A型女性は真面目なので、相手からすると遊びの恋であったとしても自分は本気で相手のことを愛してしまう傾向にあります。そのため、不倫の恋を長年続けて愛人として生きてしまったり、遊ばれていても愛はあると信じてしまう人が多いです。相手には非常に尽くすので、相手からすると都合のいい女と思われてしまうことも多いので、十分に注意が必要です。

10. 好きな人のためなら身を捧げる

A型女性は好きな人に対して非常に尽くす傾向にあります。それは自分を犠牲にしてでも相手が喜んでくれるのであれば・・・といったような少し重たい部分もあります。A型女性は恋愛をすると重たい女になりがちなところがあり、それが男性にとっては逆に重荷に感じさせてしまう事もあるようです。A型女性にとっては“相手のために”と思ってしていることなのですが、それが空回りしてしまうことも多いにあり得ますので、少し注意が必要だと言えるでしょう。

11. 無理だと分かっててもなかなかあきらめがつかない

A型女性は好きになるまでには時間がかかりますが、一度好きになってしまうと取り返しのつかないほど相手に惚れこんでしまう傾向にあります。そのため、好きになってしまえば勝算のない恋愛だとしても諦めることができず、何年たっても相手のことを好きでい続けてしまうということも・・・。また、恋人同士になって別れたあとも引きずる傾向が強く、寄りを戻せないと分かっていても長く相手の事を好きでい続けるということも多いです。

12. 「恋愛=結婚」のスタンス

A型女性は“女性の幸せは結婚すること”といった、古い考えを持っている人が多いです。なので、“結婚をするために恋愛をする”といったスタンスを崩せないので、一回一回の恋が重くなりがちです。男性としてはもう少し緩く付き合っていきたいと思っている人が多いですから、A型女性は男性からするとすごく重たい相手にうつってしまいます。結婚を視野に入れて恋愛をしようとするためか、なかなか相手のことを好きになれないというところもA型女性の欠点だと言えます。

13. かなりの一途

A型女性は真面目で浮気はまずしません。「どこからが浮気か?」という問いに対しては人それぞれ意見が分かれるところですが、A型女性の場合だと男性とご飯にさえ行かないことが多いです。お付き合いしている男性とは信頼関係を大事にしているので、そんなことで信頼関係を乱したくないと考えているでしょう。ただ、もともと男性の友人が多い人であれば“絶対浮気の心配はない!”と恋人に告げていくことはありますが、それも頻繁なことではなさそうです。

14. メールの返信がないと色々考えてしまう

好意を抱いている男性からのメールの返事が来ないと何度もメールを読み返したりしてそわそわしてしまいがちです。「メールの文面がおかしかったのか。」「メールの送った時間が悪かったからなのか。」などと自分の中で理由探しを始めることでしょう。A型女性の心理では理由がないのに連絡を返さないわけがない!と思っているのです。LINEのメッセージであれば“既読スルー”されてしまうと非常に悲しい気持ちになってしまいます。A型はとても神経質で繊細な性格をしているので、恋愛をすると心労が他の人よりもとても多くなってしまいそうです。

15. ノリが軽い男は心から嫌い

真面目で人見知りなA型女性は第一印象で恋愛できる人か出来ない人か判断することが多いです。第一印象で“恋愛出来ない人”とうつった人にはその後どんなことがあっても好きになることはないでしょう。特にノリが軽い男性は嫌いで、出来れば近づきたくもないと思っています。初対面で馴れ馴れしく話しかけられると嫌悪感を抱いてしまうこともしばしばあるでしょう。

A型女性との上手な付き合い方5個

1. 放置はしない

A型女性には適度な距離は必要ですが、かといって放置されることも嫌いです。放置されてしまいと拗ねてしまったり、自分に自信がなくなってしまうことも多いので注意しましょう。A型女性とは適度な距離を保ちながらでも放置しない接し方をしていくことがとても大事です。

2. ウソをつかない

A型が恋愛・友人関係問わず、信頼関係をとても大事にする人です。そのため、A型女性と長く付き合っていくには信頼してもらうことがとても大事になります。一度でもウソなどをついて信頼を失ってしまうと二度と信用してくれなくなりますので、注意が必要です。

3. 「重たい」は禁句

A型女性はとてもデリケートです。自分が恋愛に対して重たい考え方をしていることをコンプレックスに感じていることも多いでしょう。そのことをストレートに指摘しますとA型女性としてはショックを受けてしまいます。そのため、A型女性には「重たい」と言う言葉は禁句です。自分は愛されているということを喜ぶくらいの気持ちでないとA型女性とはうまく付き合っていけないでしょう。

4. A型女性の意見を尊重する

A型女性はガンコで自分が一番正しいと思っている節があります。そのため、相手に指摘されたとしても意見を曲げることはあまりないでしょう。自分の意見をA型女性に押し付けてしまうと、言い合いになったりして面倒くさいことになりかねません。そうならないためにも、自分の意見は置いといてA型女性の意見を「そうだね。それが正しいよ。」と肯定してあげるといいでしょう。

5. 親しき仲にも礼儀あり

A型女性は真面目な性格をしているので、礼儀がなっていない人を非常に嫌います。あいさつをしない人も嫌いなので、最低限礼儀がなっていない人には近づきたくもないと思っているでしょう。親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、A型女性にとっては親しくなってからも礼儀はしっかりしてほしいと考えているようです。

A型女性を攻略するアプローチ方法

男性側がリードすることが大事

A型女性は常に受け身で、自分からアプローチすることはほとんどありません。そのため、男性側がしっかりリードしてA型女性にアプローチしていくことが大事です。ただ、A型女性は慎重で警戒心が強い性格をしていますから、アタックしすぎると引いてしまうことも多くありますので徐々に距離を詰めていくようにしましょう。

長期戦だということを理解する

A型女性は人見知りでなかなか心を開かない性格をしています。そのため、すぐに仲良くなろうとは思わず、少しずつ距離をつめていくことが大事でしょう。急にガツガツ来られるとA型女性としては引いてしまうので、適度に距離がある関係のほうがいいと思っているでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。A型女性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?A型女性と仲良くなるにはじっくり時間をかけて信頼関係を築いていく必要があるようです。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現12個!AB型彼氏の愛情表現は?

AB型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。AB型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。AB型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現12個!B型彼氏の愛情表現は?

B型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。B型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。B型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現12個!A型彼氏の愛情表現は?

A型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。A型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。A型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプ15個!好みの顔・惹かれる女性

AB型男性の好きなタイプは?AB型男性の好みの顔や見た目、惹かれる女性の特徴について詳しく説明します。血液型占いからわかるAB型男性の特徴を参考に恋愛に役立ててください。