※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
サバサバ女子の好きな人への態度!好きな男性・好き避け

サバサバ女子の好きな人への態度!好きな男性・好き避け

サバサバ女子の好きな人への態度や仕草は?サバサバ系女子が好きな男性の特徴は?サバサバ系女子は恋愛で好き避けする?などサバサバ女子の恋愛について詳しく解説します。


性格がサバサバしている女性が好きだという男性も多いはずです。サバサバ女子は、女性ということを理由にして男性に媚びたりすることもありませんし、誰に対しても平等に接しているでしょう。

しかしそんなサバサバ女子でも、好きな男性には女性らしい一面を見せることもあります。

サバサバ女子が好きな人に見せる態度などを紹介していきますから、もしかしたらと思う男性は、自分への態度と比較してみてください。

サバサバ女子の意味とは?

サバサバ女子とは、何事にも執着せずにキッパリと気持ちを切り替えることができる女子を意味します。

性格も竹を割ったようにサッパリとしており、自分の感情よりも状況などを判断して、苦痛を伴う決断でも下すことができるのです。

また、サバサバ女子は一度下した決断に対しては、後でくよくよと悩むことはしません。どれだけ辛い気持ちを味わったとしても、その気持ちごと綺麗さっぱりと切り替えることができます。

つまりサバサバ女子とは、キッパリと気持ちの切り替えができて後に引きずらない性格の持ち主のことだといえるでしょう。また、サバサバ女子は性別で判断をしたりせず、男女関係なく人として相手のことを判断する性格でもあるのです。

サバサバ女子の恋愛傾向

サッパリとした性格をしているサバサバ女子は、恋愛においてもサバサバしているという特徴があります。興味がある相手なら自分の好意をストレートに伝えますが、興味がない相手なら無関心といった対応をする傾向が強いでしょう。

またサバサバ女子は白黒はっきりさせたい性格ですから、嘘をつかれることを嫌うため浮気を絶対に許すことはありません。

そして自分自身をしっかりと持っているので、恋愛関係になったとしても、お互いが自立して依存しない関係性を好む傾向もあるのです。

普段から人に甘える性格ではないため、どちらかといえば落ち着いた雰囲気の歳上男性を好む傾向が強いでしょう。

サバサバ女子の好きな人への態度10個

サバサバ女子の好きな人への態度10個

1. 相手のことを知りたがる

好きな人のことを知りたがるのは誰でも同じですが、サバサバ女子も例外ではありません。仕事で接するだけでは分からない性格・価値観・趣味・趣向といったものを知りたいと思い、本人に直接聞いてくるはずです。

またサバサバ女子は興味がない男性のことは無関心ですが、好きな男性のことを知りたくなるのは普通の感情だといえます。周りの人に聞くのではなく本人に直接聞くのは、サッパリとした性格をしているからでしょう。

2. 自分から誘う

回りくどいことが嫌いなサバサバ女子は、好きな人には自分から積極的に誘います。食事などに誘って、お互いの距離を近づけようとするのです。

また好きな人を誘う場合にも大勢の中の1人という誘い方をせず、2人きりでの食事や遊びに誘ってくるでしょう。

そして時には、好意があるからと伝えて誘う場合もあります。予定が合わなかった場合には、予定が合う日をその場で確認することもあるはずです。

3. 甘える

普段は人に甘えることがないサバサバ女子ですが、好きな人には甘えることがあります。2人きりなどの状況だと心のスイッチが切り替わり、普通の女性と同じように好きな人に甘えたいと思ってしまうのです。

サバサバ女子は気持ちの切り替えが早いというだけで、女性らしい一面がないわけではありませんから、甘えるのは当然の態度といえるでしょう。

4. 相談をする

あまり人を頼ることをしないサバサバ女子ですが、好きな人には相談をするようになります。好きな人になら自分の弱い部分を見せることができるため、悩みがあると打ち明けることができるのです。

基本的にはサバサバ女子は弱い部分を人に見せることはありません。1人で何でも決断ができるだけの決断力をもっていますが、好きな人には頼りたくなってしまう女心が相談をさせるのでしょう。

5. 恋愛話をする

興味がない人には無関心なサバサバ女子ですが、好きな人には恋愛話をするようになります。好きな人の恋愛観やタイプなどに興味が湧き、知りたい衝動を覚えてしまうのです。

自分が興味のない相手には無関心で何の興味も湧かないサバサバ女子が、恋愛話を話題にしたら確実に好意がある証拠といえるでしょう。人や状況によっては、恋愛話の中で自分のことをどう思うかと聞かれる場合もあります。

6. 連絡先を聞く

好意をストレートに表すサバサバ女子は、個人的な連絡先を知らない場合には連絡先を聞いてきます。プライベートでの連絡をとって親しくなりたいと思うために、仕事以外での連絡先を聞くのです。

好きな人と連絡をとりたいと思うのは、性格などに関係なく多くの人が思うことでしょう。自分の思ったことをストレートに言える性格ですから、連絡先を聞くのも普通にできます。

7. 頻繁に連絡をする

普段は面倒くさいことをしないサバサバ女子ですが、好きな人には頻繁に連絡をします。好きな人と連絡を取り合うのは面倒ではなく、自分から積極的に連絡をすることも多いのです。

誰でも好きな人とは少しでも多く連絡を取り合いたいと思うものでしょう。その気持ちは、性格がサッパリとしているサバサバ女子でも同じだといえます。

8. 女性らしい態度をする

普段は女性をアピールしないサバサバ女子ですが、好きな人の前では女性らしい態度をするようになります。自分のことを1人の女性だと認識してもらうために、仕草が女性らしくなってしまうのでしょう。

性別で判断されることを嫌う性格をしていますから、好きな人以外の前で女性らしさを見せることはありません。しかし好きな人には女性だと意識をして欲しいと思うので、自然と女性らしい態度になってしまうのです。

9. 彼女の有無を確認する

ストレートに感情を伝えるサバサバ女子は、好きな人に彼女の有無を確認します。浮気を許すことができない性格ですから、彼女がいると分かれば気持ちを切り替えてしまうのです。

しかし彼女がいないと分かれば、好きな人へのアプローチを開始するようになります。白黒をハッキリしたい性格をしていますので、好きな人に彼女がいるかどうかは重要なことだといえるでしょう。

10. 褒められると照れる

関心のない人から褒められても無関心なサバサバ女子ですが、好きな人から褒められると照れてしまいます。自分が好きな人には好印象を持たれているというのは、純粋に嬉しいことだといえるでしょう。

どこかクールな一面があるサバサバ女子でも、好きな人から褒められると嬉しいと思って、その気持ちを隠すために照れてしまうのです。

サバサバ女子の好きな男性のタイプ

面倒なことが嫌いな性格をしているサバサバ女子は、好きになる男性も面倒くさくない人を好む傾向があります。

また、嘘をつくこと・つかれることも嫌いな性格をしていますので、嘘をつかない正直者で誠実な男性を好きになるでしょう。

そして決断力がある男性でないと、サバサバ女子がイラつきを覚えてしまうので、好きになる男性には決断力や責任感を求める傾向も強いのです。

恋愛関係になっても自立した関係を望む傾向がありますから、サバサバ女子を尊重してくれる男性にも惹かれてしまいます。

サバサバ女子は好き避け?

自分の好意をストレートに伝えることができるサバサバ女子は、好きな男性を避けることはしません。好意を抱いている男性になら、機会があれば近づきたいと思うのがサバサバ女子の性格になります。

しかし、唯一サバサバ女子が好きな男性を避ける状況がありますが、それは自分の気持ちを切り替えている途中だといえるのです。

好きな男性に彼女や奥さんといった存在の人がいる場合には、サバサバ女子は自分の気持ちを切り替えてしまうでしょう。

まとめ

サバサバ女子とは、何事にも執着をせずに状況に応じて自分の気持ちを切り替えることができる性格の女性です。

女性ということをアピールせずに、1人の人として自分に自信を持った行動をしています。普段の性格と同じように、恋愛においてもサバサバ女子はサバサバとしており、好意のある男性には積極的にアピールをすることができるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら