※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度15個と脈なしサイン

A型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度15個と脈なしサイン

今回はA型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度や脈なしサインについてご紹介していきます。A型女性のことが好きな人や気になる人は、ぜひ参考にして役立ててください。好きなタイプ・口説き方などについても説明しています。


血液型占いは日本人とって馴染みが深く、少し前には血液型に関する本が大ヒットしたこともあります。

それほどまでに日本人は血液型占いが大好きで、好きな人の血液型を知っては、性格や恋愛傾向などついつい色々調べてしまう傾向にあります。

血液型別恋愛傾向を知っていると好きな相手と恋が成就する確率もぐっと上がりますし、参考にしてみると素敵な恋ができること間違いありません。

今回は、血液型別の恋愛傾向を知って恋愛を成就させたいと思っている人のために「A型女性」に焦点を当てて、A型女性が恋愛で好きな人にとる脈ありサインや態度、好きなタイプなどについてご紹介していきます。

A型女性のことが好きな人は、ぜひ役立ててください。

A型女性の恋愛の特徴

A型女性はとても真面目で曲がったことを嫌うので、恋愛に関してもかなり正統派です。
まず、浮気はしませんし、交際相手に対しても真摯に接して、とても大事にする傾向があります。恋愛=結婚のスタンスで恋人選びをするので、なかなか彼氏ができないということも・・・。

しかし、妥協はしませんし、焦って好きではない人と付き合うこともあまりないでしょう。
交際を始めると信頼関係をとても大事にするため、信頼のおける相手としかお付き合いしたいと思っていません。

また、順序を踏んで交際に至らないと気が済まないので、告白はきちんとしてほしいタイプです。恋愛に関しては非常に奥手で相手からの連絡を待っていることが多いです。自分からアタックすることは苦手で、メールやLINEに関しても送るのを躊躇してしまうことがあります。恋愛は下手でガードが固すぎるところがあり、男性からはあまりもてません。

交際を始めるととても相手のことをすべて知りたいと言う気もちが強く出てしまい、「重たい」と言われてしまう事もしばしばありそうです。

キャリアがある男性に弱く、優しくて大人な人を好きになる傾向にあります。恋愛に関しては燃えにくく、冷めにくいタイプでお別れをしたとしても長い相手引きずってしまう事も多くあるでしょう。

A型女性の脈ありサインや態度15個

1. 連絡の内容が長文になる

A型女性は口下手で、相手へ自分の気持ちを伝えることが非常に苦手です。その分、口を使わずに自分の気持ちを伝えることができるメールやLINEはA型女性にとって、自分の意見を上手に伝えることができる最大のコミュニケーションツールなのです。友達に対しては淡々をメールを返すことが多いA型女性ですが、好きな人に対しては、1通、1通のやりとりを慎重かつ円滑に進めて親密になりたいと思っています。1通のメッセージを送るのにもかなり時間を使ってしまうタイプで、何時間もメールを見返しチェックした上で相手に送信することも多々あるでしょう。色んな想いを1通に詰め込むため、メールの内容については非常に濃く、文章も長くなってしまいがちです。

男性は短文の人が多いですから、A型女性の長文のメールを受け取っても短文で返ってくることがほとんどでしょう。それでも真面目なA型女性はそんな短文な内容に関しても長い文で返信してしまうことが多いのです。また、A型女性は好きな人に対してのメールの返信は遅くなってしまいがち・・・。それは、何度もメールを見返して返事を考えているから必然的にそうなってしまうのです。

2. 会話のときに目を合わさない

A型女性はとてもシャイで男女問わず人間関係を構築していくためには非常に時間がかかります。とても慎重で相手を吟味してから仲良くなるタイプだからです。さらに自分の好きな人に対しては、それに恥ずかしさもプラスされ、なかなか目を見て話ができない人が多いです。A型女性は自意識過剰な面があり、好きな人に対しては気にしなくていいことまで非常に気にします。相手はそこまで気にかけてないことに関しても事細かく気にかけ、自分が嫌われないように努力するタイプです。

また、周りにどう思われているかも気にするので、周りに自分の好きな人を悟られないようにわざと好きな人に対して冷たく接することもあります。そうなってしまうと相手からすると「何で冷たくされるの?俺の事嫌いなのかな?」と思わせてしまうので、注意が必要です。

3. よく質問をしてくる

A型女性は恋愛=結婚というスタンスで恋人探しをしています。常に結婚相手を探している状況なので、好きな人に関してもついつい質問が増えてしまいがちです。「長男?次男?」など家族構成を聞かれるほど、質問してくる場合にはかなり脈ありだと言えますが、話を続かせようとして質問してくる場合などもありますので、質問の種類などをしっかり見極める必要があります。家族構成や恋愛に関しての質問が多い場合にはかなり脈ありといってもいいのではないでしょうか。

またA型女性は好きな人に関することなら何でも知っておきたいと思っていますので、自分の予定(「今日なにしてたの?」など)についての質問であっても好きである可能性が高いでしょう。

4. 身の回りの世話をしてくれる

しっかりモノのA型は周りのお母さん的な存在になっている女性も多いですが、好きな人に対してはさらに尽くしていく人が多いです。好きな人のためなら何でもしてあげたくなるA型は好きな人の行動ひとつひとつを細かくチェックしていることが多いです。絶妙なタイミングで好きな人をフォローすることが上手でとても気配り上手です。

また、好きな人に頼まれると断れない性格をしているので、都合よく扱われてしまうことも多いので、注意しましょう。またA型女性は好きな人に対しては何でもしてあげたくなるので、金銭トラブルもついつい増えてきてしまいます。詐欺にもあいやすいタイプなので、注意が必要でしょう。

5. 二人になると喋らなくなる

グループで遊ぶときは口が達者なA型女性も好きな人と二人きりになった途端、上手に話が出来なくなってしまうので、その面では分かりやすいです。恋愛ベタなA型女性は好きな人を強く意識してしまうので、二人になったら何を放せばいいのか分からなくなってしまうのです。変なことを言って嫌われたくないという思いが強く出てしまい、顔も硬直してしまいがちです。

プライドが高いので、自分が相手のことを好きだと悟られたくないと感じてしまいがちです。逆に二人きりのときは冷たい態度をとってしまうことも多いでしょう。一見、相手を突き放しているようにも見えますが、それはA型女性からすると「好きだ」というサインかもしれません。見逃さないように注意が必要です。

6. ボディタッチをする

A型女性は男性に対してガードが固く、自分から男性にボディタッチすることはまずありません。男友達として認めている人であっても距離はきちんと取り、身体を触ったり、触られたりすることは嫌がるでしょう。そんなA型女性が相手の身体をタッチする場合にはかなりの好意があると思って間違いありません。A型は口下手な分、行動で相手へアプローチする場合も多いです。

A型女性にとって、相手に対してボディタッチをするのはかなりの勇気がいる行為です。それでも相手へボディタッチをするということはかなり強めの好意を抱いていると思っても問題ないでしょう。逆にボディタッチして嫌な態度を取らない場合にも好意があると思っていいでしょう。A型女性は顔に出やすいので、逐一チェックしておくとサインを見落とさずに済むでしょう。

7. ジーっと見ていたりする

A型女性は興味がある人のことを無意識に目で追ってしまう所があります。とても、慎重ですが根は単純ですから、気付かないうちに好きな人をじーっとガン見してしまうことが多いでしょう。自分では好きという気持ちを表には出してないつもりでも意外と周りにはばれてしまっていることも多いでしょう。

好きな人のことはずっと見ていたいと感じていることが多いので、「見たらバレる」と感じながらもやっぱり見てしまいます。ただ、周りに気付かれても相手に気付かれることはまずなく、じーっと見つめていても相手が振り返りそうになると目をそらしたり、話しかけてきてもドライな態度をとることが多いからです。

8. 駆け引きを始める

A型女性はその男性が本当に好きになると、恋愛の駆け引きのようなことをし始めます。ただの男友達の場合、毎回割り勘になりますが、恋愛対象として意識し始めると、この前は奢られたから今回は奢るといったようなことを言い出すはずです。ちょっとした言葉でも、関心を持ってくれたり、深読みをし始めたりします。ここまで愛情表現したのだから、その分の見返りがあっても良いのではといった態度に出ることもあります。

あまり親しくなり過ぎると急に冷たい態度に出て、相手の反応を見たりします。この冷たい態度は、嫌いな人にするものと違い、比較的容易に態度を変えてくるはずです。人の心を読むのが上手いのでこのような態度に出るとされます。

9. 何かと束縛したがる

A型女性は、その人のことが好きになると、全ての時間一緒に居たいと感じるようになります。しかし結婚しているわけでもないので、一緒にいることができません。そうなると一緒にいない間、何をしているのかが気になります。どこで働いていて、何時ごろに帰宅して、日曜日は何をしているかなどが知りたくなります。そこでラインなどを頻繁にして、行動を知ろうとします。

自分の意にそぐわない所に行ったりしていると、一刻も早くそこから離れて欲しいと願います。何かと好きな人の行動を束縛するような形になってしまうのです。一緒に休日など過ごすためには、同じ趣味を持ちたいと考えるので、A型女性の趣味をやってみないかと言い出すはずです。これらのことをやり始めたら、脈があると言って良いでしょう。

10. 表向きは好きなことを隠す

A型女性は、引っ込み思案の面があるので、物凄く好きでも、友達がいたり同僚がいる前では、好きなことを隠すとされます。2人きりの時は好きだと言っていたのに、みんなの前では、素知らぬ顔をしていることもあります。これ見よがしに抱き着いたり、抱き着かれることを好まないようです。好きでもない人や、明らかに眼中にない人に対しては、公然と好きですよ、みたいなことを言ったりします。酔った勢いでキスしたりするかもしれません。それでも本心には揺るぎないものがあります。

また好きな人の前で、わざと眼中にない人とキスをして、反応を見たりすることもあります。真に受けて諦めてはいけません。これらの態度に出ているようでしたら、脈がある可能性は大と言えます。

11. 自分のことを話したがる

お目当ての男性が聞いてもいないのに、自分のことを何かと話したがる所があります。何か別の話題で話しをしていても、何らかのきっかけで、自分の話に持って行こうとするはずです。家族構成や今までの生い立ちなどを面白おかしく話します。深刻なネタはほとんどなく、楽しくたわいもないものばかりですが、その根底には、自分を良く知ってもらいたい気持ちが強くなっています。

性格などを自己分析して「あたしってこういう人だから」というような第三者的な目線で言ったりもします。その話をちゃんと聞いていないとムクれたりします。悪くするとせっかく脈があるのに、棒に振るような事態になることもあります。注意が必要かもしれません。真摯に話し聞けば、恋愛は上手く行くはずです。

12. 何かと笑顔を見せてくれる

ちょっとしたことでも笑顔を見せてくれるはずです。それほど関心も興味もないことでも心底から笑ってくれるとされます。好きだという気持ちが強かったり、その男性のことをとても魅力的と感じている場合、常に笑みを浮かべていることになります。さり気ないオヤジギャグやありきたりのジョークでも、オーバーアクション気味に喜んでくれます。

特にわざとらしさがなく自然な笑顔なので、嫌味や裏腹の感情などは一切ありません。サービス業の愛想笑いとは一線を画した癒しのようなものがあります。笑顔を頻繁に見るようなら、脈はあります。眼中にない人にも一応愛想よく振舞うことはありますが、そこには早いとこ消えて欲しいという気持ちが見え見えとなるようです。

13. 住んでいる場所を教える

何かと物騒な世の中、メールアドレスさえ簡単には教えたりしないのに、住んでいる場所をあっさりと言ってしまうところがあります。好きな人には、車などで迎えに来て欲しい願望が強く、どこに住んでいるかを教えることで、ちょっとした満足感が得られるようです。何か変な人にストーカーされたら、すぐに助けに来て欲しいという面もあります。好きな人のカーナビに自分の家までの道順をインプットしたり、行先リストに登録したりすることもあります。

これらの行動が目に付いたら、脈があると言えます。ぐいぐい押しても大丈夫なはずです。しかしいくら好きになったとは言え、住所を教えることは危険をはらんでいるので、注意してあげる必要があるかもしれません。

14.リラックスしている姿を見せる

A型女性は、時にはリラックスしている姿を見せたがります。コンビニに買い物に行くようなラフな格好を見せられたら、脈がある可能性があります。職場など見せられないリラックスな姿から、素の自分をさらけ出したい気持ちが透けて見えます。しかしいくらラフと言っても、汚れていたり、擦り切れているような見苦しい服装は、ちょっと意味が違ってきます。この場合は、この程度の服で会うのが、あなたに相応しいと暗に言っているからです。

リラックスしている姿と言えども、きれいに洗濯されていたり、買ったばかりの服などでなければなりません。ただリラックスした姿を見るために、急に押しかけるようなことをすると一気に恋愛熱は冷めてしまうはずです。

15. 将来のことを話す

自分の将来のことをさりげなく話し出すところがあります。昔から抱いていた、なりたい自分などを事細かに話すはずです。この話の中には、自分の価値観や恋愛・結婚観などが随所に散りばめられていて、このような自分を受け入れて欲しい気持ちが強くなります。一般論として結婚したらどういう家庭が理想だといったことも話します。特にお目当ての男性との結婚ということを示唆するのではない点が、奥手なA型女性らしいと言えます。

また同僚など身近な人の将来のことを言い出すこともあります。特に結婚した人のことを切り出す傾向にあります。いずれにしましても、人の将来などに重ね合わせて、自分の将来を考えているとされます。このような態度を目にしたら、脈があると言えます。

A型女性の脈ありLINE・メール・連絡5個

1. 質問が多い

興味のある人に対しては、色々なことを知りたいと思うので、質問が多い傾向にあります。元々、慎重な性格ということもあり、気になった男性がどういう人なのか知りたいのでしょう。デリカシーがないかもしれませんが、以前付き合っていた恋愛経験などの話も聞いてくることがあります。

2. 気遣いをしてくれる

A型の女性は、細かいところに配慮してくれるところがあり、体を気遣いしてくれるところがあります。脈がある場合、ポイントを上げたいということもあり、気遣いをしてくれるというところがあるようです。そこは、単純なので好きな人にはよく思われたいというところがあるようです。

3. スタンプがいつも新鮮

A型の女性は、好意のある男性に対してマンネリなスタンプや無料のスタンプを送らず、新鮮な新しいスタンプを送るところがあります。スタンプひとつでも話題にしたいと思うところがあるので、かわいいスタンプや話題のスタンプを送ってくるところがあります。

4. 返信が早い

相手を待たせることは失礼だと思っているので、返信は早く返そうと心がける真面目な女性が、A型の女性なのです。まじめな人なので、じっくり返信に時間をかけてしまうところもあるので、遅くなることもありますが、基本的には返信は早い傾向にあります。

5. 長文メッセージがある

A型の女性は、真面目なのでつい、LINEやメールの文が長くなる傾向があります。興味のない人に対しては、短文になる傾向があります。更に、質問に対しても素っ気ないという印象です。相手がどのように感じるかを考えると、長文のLINEやメールになるようです。

A型女性の脈なしサインや態度5個

1. 質問をしてこない

A型女性は好きな人ができると最大限その人のことを知りたがります。細かいことまで知りたいと思うほどストーカ気質なA型女性が相手に対して何の質問もしてこないということは興味がないということの表れです。好きな人に対しては単純なことでも知りたいので、何かしたら質問をしてくるはずです。

メールやLINEでも「話がはずまない」「メッセージが続かない」などの状態であれば、間違いなく脈なしと言っていいでしょう。口下手なA型女性はメッセージなどで信頼関係を構築していくタイプですので、メッセージが続かないということは“あなたとは信頼関係を構築したくありません”といった意思表示なのです。

2. グループで遊ぶことを好む

もし、A型女性を遊びに誘って「んー、みんなで遊ぼう?」とか「2人は嫌だな。。」なんて返答が来たらまず、脈なしと言っていいでしょう。とても警戒心が強く、ガードが高いA型女性は好きではない相手と二人きりで遊ぶということはまずないでしょう。本当に信頼している男友達でさえ、数人を交えてご飯にいくといった程度だと思います。

もちろん初めのうちにどんな人か知りたいと思って2人で遊びにいくということはありえますが、基本的に2回目も2人きりで遊んでくれるということは脈ありと思っていいでしょう。逆に、誘っても二人が嫌だと言う場合には完全に脈なしであると思ってください。

3. 話しかけても素っ気ない

A型女性が興味をありそうなネタを話しかけても、素っ気ない態度でいるところがあります。周りにいる人が喜んでいても、微笑み一つも見せないはずです。話がシラケることを望んでいて、盛り上げる気はサラサラないとされます。職場なら連絡事項や仕事関連の話し意外は極力避けているはずです。

例え話す機会があっても、単調な会話になりやすく、話しをしている最中に頻繁にスマホをいじっていたりします。眼中にない男性の話の腰を折ることも平気で言い、男性が興味のなさそうな別の話題にする傾向にあります。特に怒っているわけでもなく平然としているのですが、不愛想な印象が強くなります。

4. 好きなタイプはその人と真逆

聞いてもいないのに好きな男性のタイプを語り、脈のない人と真逆なタイプが好みと言います。色白で細い人には、色黒で太めの人がタイプと言ったりするはずです。A型女性は人の好き嫌いがハッキリとしているので、嫌いな人には、非常に悪辣な態度や冷酷な態度になりがちです。脈のない人には、全く興味がないことをアピールするために、努力をしても絶対になりきれないタイプが好みと言うわけです。

特に外見的な特徴がない場合は、精神的な内面をえぐり出し、その逆を突いてきます。このような態度を示されたら、無駄な努力をするよりも潔く諦めて、別の女性にアプローチした方が良いと言えます。

5. ボディタッチを毛嫌いする

好きな人にボディタッチされることは望んでいるのですが、眼中にない人に触られことは気分を慨するようです。職場などでは上司がスキンシップのつもりで触れたりしますが、それと同様に嫌な気持ちになります。ボディタッチが度重なると、ストレスとなり体調を崩すこともあります。間違って触ってしまったり、ちょっと触れただけでも、汚いものに触れたように嫌な顔をするはずです。

そこまで嫌わなくてもと感じても、A型女性は絶対に態度を変えることありません。軽い気持ちでボディタッチしても毛嫌いされるようでしたら、受け入れられることはないので、深追いしない方が得策と言えます。

A型女性の脈なしLINE・メール・連絡3個

1. 返信が素っ気ない

A型の女性は、相手を気遣うことができる女性です。少なくても好きな人に対して素っ気ない返信をすることはありません。LINEなども会話が弾むようにキャッチボールを心がけて、次に繋がるようなLINEやメールをするところがあります。

2. 絵文字やスタンプが同じ

細かいところに配慮するのが、A型の女性なのでパターンが同じであることはほぼありません。その為、新鮮な絵文字やスタンプを送るところがあります。好きな人には、可愛らしい一面を持たせたいというところがあります。

3. 質問がない

好きでもない人には、興味がないので質問することもないのが、A型女性の特徴です。自分から話を弾ませようとしないので、話題を広げようと質問をすることもありません。A型の女性は積極的に質問をするのが好きな人に対しての行動になるので、質問がない場合脈がない可能性もあります。

A型女性の本命への態度

A型の女性は、本命に対して気遣いをしてくるところがあります。A型の女性は、周囲に気を遣うタイプではありますが、本命に対しては、周囲に人とは違う優しさを見せてくるところがあるのです。

また、A型の女性は、慎重なタイプでもあるので、脈ありのタイプの人のことを知りたいと思うところがあるようで、脈ありの人には色々な質問をしてきて、相手を知りたいと思うところがあるということもあります。さらに、脈ありの人に対しては手料理を振舞うなど、女性らしさをアピールするところもあるようです。

A型女性が嫌いな人にとる態度

A型の女性は、意思が固いというか頑固な一面があるので一度嫌われると、そう簡単に気持ちが変わることもありません。そして、あからさまな態度を取るところがあるので、嫌いな人には最悪、口を聞くこともないというところがあります。

基本的に相手にしないというところがあるので、連絡先の交換どころか目を合わせる事もありません。愛想笑いをすることがないので、露骨に否定してくることもあるでしょう。

A型女性の好きなタイプ

まじめで慎重なタイプなので、信頼できる人を好むのがA型女性の特徴でもあります。自分の尺度で、信頼できると思えば、とことん尽くすタイプでもあります。また、A型の女性は自分の友人や家族などに祝福されない恋愛をしないというところがあります。そのため、好きになる男性は、周囲の人に自慢できるようなタイプの男性を好きになるでしょう。

また、包容力のある男性に惹かれるところがあります。更に、A型の女性は、安定を求めるというところがあるので職業が安定している人を好むところもあります。

A型女性は恋愛で駆け引きする?

基本的に駆け引きができるタイプではありません。A型の女性は、好きになるまでに時間がかかるというところがあります。まず、信頼できる人でないと好意をもつことがないので、時間をかけてコミュニケーションをとります。

好きな人に対して、母性的に尽くすことはあります。例えば、食事を作ったり、心遣いをしたり細かいところに配慮できるタイプなので、好きな人とは大切に接するでしょう。

ただし、駆け引きをするかどうかについては、しないタイプです。奥手で基本的に受け身なところがあるので、恋愛において駆け引きができるタイプではありません。

A型女性を褒めるやり方

自分のことをきちんと見てくれている人かどうかを気にするタイプなので、性格的な内面や、周囲に対しての配慮などを褒めてあげると喜びます。そのとき、大げさに褒めるというよりは、さりげなく、飲み会の席などで周囲に気を遣っている行動などを本人だけに褒めてあげると喜びます。

また、“自分は頑張っている“というスタンスでいるのがA型の女性です。細かい配慮ができることに気づいて褒めてあげるとよいでしょう。さらに、清潔感があるのでルックスに配慮しているところがあります。さりげなく、「その色、合っているね」などと言ってあげるのも喜ぶでしょう。

A型女性のパーソナルスペースの距離

女性は男性に比べて、パーソナルスペースが広いという特徴があります。例えば、電車の椅子に座るとき、端っこの席に座ることを第一に考えるのが男性で、女性は空いている席ならどこでも良いと思うのが一般的だと言われています。

しかし、A型の女性はそんな女性の中でも警戒心が強いのでパーソナルスペースが狭い傾向があります。小さな座布団一枚分ほどのスペースで肩などが密着することも苦手です。満員電車などは仕方ない事ですが、意外と色々なことを気にしてしまうタイプで、あまり人が気づかないことに気づくタイプでもあります。

A型女性の告白タイミング

男らしくグイグイ引っ張って、俺についてこいというスタンスは絶対にNGです。告白をするには、相手のことをある程度理解できていないと告白をしても、「まずは友達から」という答えが返ってくるでしょう。

とりあえず、付き合ってみようという考えがなく警戒心が強いので、時間をかけて順序を守る事を覚えておくとよいでしょう。A型の女性への告白には忍耐が必要になってきます。何度も二人で食事にいったり、連絡を取りあうなかで、相談にのってあげたり、男性側も自分のことを色々と話すことで少しずつ壁がなくなっていきます。

そして、A型の女性の心が解放されたのを確認したら、告白のタイミングです。

A型女性の攻略デート方法3つ

1. オシャレなカフェへ連れて行く

A型の女性は、話題のお店やオシャレなカフェが好きな人も多く、新しいお店などに行きたいと思うタイプが多いということもあります。そこで、新しくて話題になっているところにデートに誘うと、ポイントが高くなるでしょう。

2. ロマンティックな演出も大事

男性同士で普段行くようなお店に、デートで使われるとA型の女性は喜びません。女性の中には、普段の自分のテリトリーに誘ってくれたと喜ぶ人もいますが、A型の女性に関しては、デリカシーがない人だと捉える様です。むしろ、そのような場所に連れて行かれると、特別な存在だと捉えるのではなく、友達として扱われていると認識するでしょう。夜景などの演出は大事です。

3. 聞き上手に徹する

A型の女性には、とにかく話を聞いてあげるのが一番です。唐突に「悩みはないの?」と言われても、話せる人はいないので、「最近、仕事はどう?」などからやんわり聞いてあげましょう。そして、話した内容を覚えていることも大事です。色々と引き出すことで“この人は、きちんと話を聞いてくれる人”だと思うのです。

A型女性の口説き方・落とし方5つ

1. 過去の恋愛話をする

誰にでも過去はありますし、恋愛歴というものはありますよね。そこで、過去の恋愛話をしたり、聞いたりして、どんなことが嫌だったのか、どういうことをすると別れる原因となってしまうのかを探るうえでも必要になってきます。聞いた上で、A型の女性には、これまで経験した悲しい想いをさせないというのもポイントです。

2. 褒める

努力家ということもあり、褒めてもらえることで自分のことを考えてくれているのだと感じるのが、A型の女性です。とにかく「きちんと見ているよ」ということが伝わるだけでも、この人となら一緒にいられるという感情が芽生えてきます。どんな些細なことでも構わないので、褒めていきましょう。

3. 親身になる

A型の女性にとって、信頼できるということはとてもポイントが高いです。その為、親身になって、絶対的な味方であることをアピールすると良いです。先々のことまで考えるのが、A型の女性です。この人となら、ずっと一緒にいることができるかもしれないという安心感を持たせて落としましょう。

4. 頼れる男をアピール

困っている時に助けられると人は、心を動かされるものがありますよね。そして、自然と心を開くようになります。もし、A型の女性が困っているなら、迷わずためらわず手を貸し、助けてあげましょう。

そんな頼られる男性をアピールすることができれば、目がハートになっているかもしれません。いざという時に頼れる存在になるとよいです。

5. 無理強いしない

A型の女性は、マイペースなところがあるので尊重してあげるとよいです。そこで、無理強いしないというのが大事です。A型の女性のペースを見極め、行動に注目して、少しでも嫌がる素振りがあったら無理強いしないことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。A型女性はとてもシャイなので、なかなか脈ありサインがなかなか表にでにくいです。気付くには困難かもしれませんので、毎日意識して観察するように心がけましょう。

ぜひ、上記をご参考にA型女性へのアプローチに役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら