海外線の手相の意味!右手左手・海外向き?国際結婚線?

海外線の手相の意味!右手左手・海外向き?国際結婚線?

海外線の手相の意味や運勢とは?海外向きの意味?国際結婚線?間違いやすい疲労線との違いは?海外線の手相の状況別に詳しく説明します。


インターネットの普及により、海外の通販サイトで買い物をしたり、外国人アーティストのサイトを見たりと海外が身近になっています。海外での活躍や国際結婚を望んでいる人も多かったりします。

手相でこの海外に関わることが読み取れるのが海外線です。日本にこだわらずグローバルな視野で物事が捉えられます。

それでは、この海外線の手相について詳しく解説していきます。

海外線の手相占いの意味は?海外向き?

海外線の手相占いの意味は?海外向き?

海外線は旅行線とも呼ばれ、基本的に生命線上の真ん中よりも下辺りから始まり、月丘方向に向けて伸びる線を指し、生命線と同じ濃さや太さがある線になります。月丘は小指の下方で手首寄りの領域です。

細かったり薄く短いものは生命線の枝線になります。説によっては海外線を旅行線の一種とし、線が長く月丘中央部まで達していたり、月丘を突き抜けるものを指すこともあります。

海外線=旅行線が見られる場合、旅行に出かけると大吉がもたらされるとされます。海外との縁があり、旅行することで価値観などがポジティブに変化するようです。生まれ育った場所などを離れ転々とすることも考えられます。環境変化に適応しやすく、新しいことに取り組むことが多くなります。線が長い程、海外での活躍が期待できます。

疲労線と海外線(旅行線)の違い

疲労線と海外線(旅行線)の違い

海外線と見間違いやすい手相に疲労線があります。疲労線は消耗線とも呼ばれ、生命線の下部辺りで短めで薄く細かい線が数本伸びているものを指します。

弱々しい線が数本現れているはずです。旅行線との一番の違いは、本数と弱々しさにあります。

これが見られる場合、身体に無理を重ね、かなり疲労しているととれます。心身ともにダメージが大きくなるようです。比較的男性に現れることが多く、晩年期にも現れやすく、今までの疲れが一気に出ていることもあります。

線の数が多い程、体力の消耗が大きく、ストレスも沢山溜め込んでいるとされます。また疲労線がある場合、他の手相が吉相だとしてもその意味合いが充分に活かされず、運気を弱めることにつながります。

海外線は国際結婚線?

海外線を持つ人は国際結婚する可能性が高いので、国際結婚線としても知られています。海外や旅行との縁があり、留学や海外勤務になることが多く、そこで結婚相手に出会いやすくなります。

旅行することで運気が上がるので、旅先での恋愛運も高まるようです。海外での生活に適応しやすい面があり、外国人との交際に違和感などはほとんどありません。むしろ外国人の方が刺激的で魅力を感じやすいとも言えます。これらの点が国際結婚につながります。

右手の海外線

手相は利き手にこれからのことが現れるとされ、日本では右利きの人が多いため、一般的に右手ではこれからの運勢などを読み取ることになります。

この右手に海外線がある場合、人生で培われてきた中で、後天的に旅行や移動をすることで幸運などがつかめるようになったとされます。何かと海外との縁が増えたことも考えられます。今後、出張や引越しなどで海外に行ったり、活躍が期待できます。グローバルな行動力があり、新しい物事にどんどん挑戦する面もあるようです。

左手の海外線

手相は利き手でない手に生来のものが現れるとされ、日本では右利きの人が多いため、一般的に左手で過去の特徴や生来の運勢を知ることになります。

この左手に海外線がある場合、生来、旅行や移動することが幸運につながるとされます。幼少期から海外との縁があったり、引越しなどが多いことが考えられます。自分の活動拠点や居住地を変えることを好んだりもします。しかし考え方や環境が変わると、旅行や海外との縁が乏しくなり海外線が消えることもあります。

海外線が2本

海外線が2本

海外線が2本見られる場合、頻繁に旅行や移動することで運勢が大きく変わるとされます。人生には移動がつきもので何かと忙しくなります。変化のない人生は好まないとされ、安定よりも変化を求めます。

海外との行き来も多くなり、活躍の場が世界に広がります。国内に留まっていたり、刺激が乏しいと力が発揮できないこともあるようです。海外で暮らした場所を故郷のように馴染むことができます。非日常を上手に楽しめますが、飽きっぽさがあるので、浮気や不倫には注意が必要です。

海外線が長い

海外線が長いものを指しますが、具体的に何センチ以上という基準はなく、見た目の印象で長いものになります。

この場合、長距離や長期の旅行や移動が幸運をもたらし、行動力が旺盛とされます。引越しや出張などが多く海外での活躍も大いに期待できます。故郷を離れることで力が発揮できます。旅行好きで長旅が人生の大きな転機になることもあります。

海外線が短い

海外線が短いものを指しますが、何センチ以下という基準はなく見た目の印象で短いものになります。

この場合、短距離や短期の旅行や移動が幸運をもたらし、かつて行ったことがない場所へ旅すると運気が開けるとされます。運勢を変える出会いがあったり、価値観などが変わることもあります。しかし遠くや長期に滞在しても、何回も行っている旅先では運気が開けないようです。また海外での活躍は弱めになります。

まとめ:海外での活躍が期待できる

海外との関わりや旅行で運気が高まるかを読み取るのが海外線となります。これがあれば海外との縁が深くなり、旅することで幸運がつかめます。

旅行や出張など移動が多くなるようです。外国人と違和感なく接することができ国際結婚しやすくなります。線が長い程、海外での活躍が大いに期待できます。グローバルな活躍を望むなら現れて欲しい手相と言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の手相5選!モテる?男性女性・一途な手相は?

浮気性の人に現れる手相とは?モテる?浮気性の手相が男性や女性の手のひらに現れるとどうなる?逆に一途な人に現れる手相は?手相と恋愛の関係について解説します。


結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線の意味!離婚?一本・たくさん・右手左手

結婚線に縦線があるときの手相占いの意味と運勢は?手相の見方を解説。結婚線の縦線は離婚?結婚線の縦線が一本・たくさん・右手左手にあるなど場合別の意味も説明します。


一発逆転線の手相の意味!スクエア?宝くじは?

一発逆転線の手相の意味!スクエア?宝くじは?

一発逆転線の手相占いの意味は?一発逆転線は薬指のスクエア?宝くじ運は?太陽線、運命線、結婚線が関係する一発逆転線の意味や運勢についても解説します。


職業線の手相の意味10選!二股に枝分かれ・反抗線との違い

職業線の手相の意味10選!二股に枝分かれ・反抗線との違い

手相占いで職業線の意味や運勢とは?職業線が二股に枝分かれしている場合、右手左手の職業線、長い・短い職業線、濃い・薄い職業線など状況別の意味について詳しく解説します。


感情線から中指に伸びる線の手相の意味4選

感情線から中指に伸びる線の手相の意味4選

感情線から中指に伸びる線の手相占いの意味は?感情線が状況によってどのような意味や運勢になるのか、どのように解釈すればいいのか解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら