※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2023年】ソウルナンバー4 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー4 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー4 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


ソウルナンバー4のアイキャッチ

★【2024年】ソウルナンバー4の運勢はこちら

★ソウルナンバーの自動計算はこちら

ソウルナンバー4 の基本的性格

真面目で堅実

ソウルナンバー4の人は、安定や安心を何より大切にします。

目立つことはしませんが、組織の中では縁の下の力持ちとして活躍ができます。

また、協調性があるので、人間関係にも苦労しません。何事に対してもコツコツ努力する我慢強さも持っているでしょう。

頑固で融通が効かない

その反面で、目立つ人や自分と価値観が違う人を受け入れられないことがあります。
嫉妬したり、妬みの感情を抱いたりもするでしょう。

また調和を大切にするあまり、優柔不断や八方美人になることもあります。言いたいことが言えず、ストレスも溜まりがちです。

2023年 ソウルナンバー4 の全体運

ソウルナンバー4 の2023年のキーワードは「パートナーシップ」です。

「考えを共有する」ことで運気上昇

人間関係が上手くいけば、多くの豊かさを引き寄せられます。大勢と付き合う機会も増えるでしょう。

調和を大切にするソウルナンバー4の人ですが、言いたいことが言えないとストレスを溜めてしまいます。お互いの考えを共有し、ともに歩むように心がけて下さい。

また、あくまでも頑固になってはいけません。柔軟な心を持つようにしましょう。

時間やお金を惜しまない

また、感性が豊かになる一年です。時間やお金を惜しまずに美しいものに触れる機会を積極的に作りましょう。

心惹かれるものに触れれば触れただけ、自分自身が磨かれます。ストレスの解消にも役立つでしょう。

美術館へ行ったり、自然溢れる場所へ行くのもおすすめです。心身ともにリフレッシュすることができます。

2023年 ソウルナンバー4 の恋愛運

カップルの画像

恋愛運では、相手に合わせれば幸運に恵まれます。

相手の気持ちをくみ取る

しっかりコミュニケーションをとるようにしてください。相手の気持ちを理解するのです。

自分の意見を押し付けたり、頑固になってはいけません。どんな時でも柔軟な考えを持つようにしましょう。

また、人との関わりが増える一年でもあります。出会った人を大切にすれば、良い縁を引き寄せられるでしょう。

束縛することは避ける

時には、相手をコントロールしたくなるかもしれません。

ソウルナンバー4の人は安心感や安定を求めます。不安を感じた時には相手を過度に甘やかしたり、世話を焼いたりする可能性もあります。

しかし、やりすぎはお互いのためになりません。バランスが取れた関係を保つようにしましょう。

2023年 ソウルナンバー4 の結婚運

2023年の結婚運は、相手をサポートすることがポイント。理想の結婚へ向けて進んでいくことができるでしょう。

安心感と癒しを与える

一歩引いた場所で、相手を支えるようにしましょう。

調和能力が優れているソウルナンバー4の人は、人に癒しを与えられます。穏やかな居心地の良さを感じれば、相手も結婚を強く意識します。

結婚後は安定感を持った、絆が強い夫婦になれるでしょう。

相手に抱える不安感を減らす

真面目で堅実なソウルナンバー4の人は、貞操観念が強いです。

相手が自由なタイプだと、不安になることも多いでしょう。束縛したり、まわりの異性に嫉妬したりもします。

しかし、締め付けが厳しいと相手も重荷に感じます。不安になった時には気分転換をしたり、自分の趣味を楽しむようにしてください。

2023年 ソウルナンバー4 の仕事運

仕事をしている人の画像

2023年の仕事運は、裏方に回ることで安定していきます。意識して人を支えるようにして下さい。

積極的に相談役になる

人と人との仲介役をしたり、相談に乗ったりしましょう。

堅実で協調性があるソウルナンバー4の人であれば、相手の話をしっかりと聞けます。
的確なアドバイスもできるでしょう。

共感する優しさや、相手を理解しようとする気持ちを持って下さい。人の役に立つほど、仕事運は上昇していきます。

柔軟な考え方をする

ソウルナンバー4の人には、真面目過ぎる一面もあります。

自分が良いと思う考えを曲げられないこともあるでしょう。頑固で融通が利かない面があるのです。

自分の意見を押し付けては、人も運気も離れていってしまいます。人と調和を保つのが今年一年のポイントです。

2023年 ソウルナンバー4 の金運

ソウルナンバー4の2023年の金運は、感性が揺さぶられるものにお金を使うと好転していきます。

価値のあるものにお金を使う

感受性が豊かになる一年です。自分の心惹かれるものに積極的にお金を使うようにしましょう。

安心や安定を大切にするソウルナンバー4の人は、お金を使うよりも貯めようとします。
しかし、お金は使わなければ循環していきません。

心が満たされるものに積極的にお金を使って下さい。多くの豊かさが舞い込んでくるでしょう。

見定めることも重要

しかし、人から騙されてお金を失う可能性もあります。信用できない話はしっかりと断るようにして下さい。

ソウルナンバー4の人は、自分が信じたものや人に転倒しがちです。
相手を見極める目を持ちましょう。

お金に関する話は、家族やまわりの人に相談してから決めて下さい。

2023年 ソウルナンバー4 の健康運

2023年、ソウルナンバー4の人の健康運は、リフレッシュすれば安定していきます。

定期的にリフレッシュの時間を取って下さい。バランスや調和を重視するソウルナンバー4の人は、まわりに気を遣いがちです。知らず知らずのうちにストレスを溜めていることもあるでしょう。

常に、心身ともにリラックスした状態でいられるように自分の体調にも気を配りましょう。

2023年 ソウルナンバー4 のラッキーカラー

オレンジの小物の画像

2023年のラッキーカラーは

オレンジ

です。

オレンジは気持ちを明るく前向きにさせてくれます。温かい雰囲気や、親しみやすさも与えられる色です。

また、オレンジはショックやトラウマの解消にも役立ちます。なかなか忘れられないことや、落ち込むことがある人はオレンジのものを飾るようにしましょう。

2023年 ソウルナンバー4 の開運方法

ソウルナンバー4 の人が2023年に開運するには、リラックスした状態でいることが重要になります。

ストレスのはけ口を作る

ストレスを溜めないように気をつけて下さい。

ストレスが溜まると、頑固になったり人と比べたりしてしまいます。嫉妬や妬みの感情を抱くこともあるでしょう。

ネガティブな感情を持つと、恋愛運を始め様々な運気が低迷してしまいます。
考え込んでしまうようなときには、ゆっくり眠ったり、自分の好きなことをしたりしてみて下さい。

リフレッシュ効果を高める

自然溢れる場所へ出かけるのもおすすめです。

近くの公園や植物に触れられる場所へ行くようにして下さい。自然に触れることで心身ともにリフレッシュできます。

ありのままの自分を取り戻すのにも役立つでしょう。

\ 初回3,000円分無料!/
【ウィル】電話占いで相談してみる

まとめ

ソウルナンバー4 の人の2023年の運勢をお届けしました。
積極的に人と関わり、相手をサポートするようにして下さい。真面目過ぎたり、頑固になったりしてはいけません。出会った人たちを心から理解するようにすれば、どんどん運気が上昇していきます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術 ツインレイ

関連する投稿


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


量子力学って何?怪しい?いちばんわかりやすい!スピ的観点から見た量子力学について解説!

量子力学って何?怪しい?いちばんわかりやすい!スピ的観点から見た量子力学について解説!

近年巷でよく聞くようになった、量子力学。本記事ではわかりやすくキャッチーに徹底解説するので、小難しい話が苦手な方にもおすすめです。


ツインレイと出会うと起こること 男女別3選 | 出会うと何が変わる?

ツインレイと出会うと起こること 男女別3選 | 出会うと何が変わる?

ツインレイに出会うと起こることとは?ツインレイに出会うと何が変わるのでしょうか?ツインレイに出会う前兆や、ツインレイと出会う意味など、ツインレイとの出会いについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら