水瓶座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

水瓶座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。水瓶座(みずがめ座)AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


守護星を冷たいガスに覆われた天王星に持っている、みずがめ座AB型女性が持って生まれた性質についてまとめました。身近にいるみずがめ座AB型の女性を思い浮かべながら、見ていきましょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の性格的特徴12個

さて、みずがめ座AB型女性の性格は、他の星座の人とどのように違うのでしょうか。知っておくことでより良い人間関係を築ける材料になるかもしれません。では、みずがめ座AB型女性の性格的特徴について説明していきます。

1. 知的

頭の回転が速く、頭の良い女性です。何でもサラリとできてしまう一面があり、苦労を知らない人だと周囲から見られることも多いでしょう。ですが、周囲にアピールすることなく、努力をしているのもみずがめ座AB型女性の特徴です。

粘り強く我慢強いのも特徴で、反骨心を持ち続けるところがあります。常に自分は非力であると思い、目標を持ち懸命に励むことができます。

自分の知りえた情報や正しい分析やデータを人に伝えることも得意で、上手です。固定概念を持たずに、大人になっても学習能力が高い人です。誰かの真似をするよりオリジナル性を求める性格なので、新しい発見ができるかもしれません。

2. 自由奔放

固定概念に縛られることなく、周りに流されるタイプではありません。ユニークな考えを持ち、一大変革を起こしてしまうような魅力を持っています。決めつけられることが苦手で、押し付けられることをうとましく思うところがあります。

また、しつこくされることも苦手です。何度も確認をされるたびに無性に腹がたつ性格でもあり、怒りが爆発することもあります。自分に対して分かったような態度をされることも頭にくるでしょう。

自分の個性やオリジナリティを誰かに認められると嬉しくなりますが、指示されることも嫌いです。相手が必要以上に距離を縮めてこようとして、質問攻めされることを嫌い、距離を置こうとします。

3. 異端児

異端児と周囲から解釈されることもあります。目立ちたくて、エキセントリックな気取った態度をとるところがあります。みずがめ座AB型の女性は、他人との違いをしっかり認識しているので、自然と目立ってしまうところがあります。

周囲に惑わされず、埋もれず個性的な発想を広めるところがあり、誰にも思いつかない斬新なアイディアで、周囲を驚かすこともあります。その発明とも呼べることは、みずがめ座AB型の女性ならではの視点と感性で、多くの人を魅了することもあります。破壊的な一面があり、変革を起こして、ガラリと環境を変えることもあります。

4. 感情的な一面も

みずがめ座AB型の女性は天才肌でもあり、周囲から押し付けられると感情を爆発させることがあります。わがままとは違って好き勝手なことを言うのではなく、自分の感性が崩れていくことに恐れを感じて感情をあらわにします。

仲間と一緒にいる喜びの尊さを理解しているものの、自分という存在は、特別であり続けたいと思うところがあるので、常識論をぶつけられたり、押し付けられたりするとダメになってしまうのです。

オリジナリティがあり、個性的なので大胆な発言をして周囲を驚かせることもあるでしょう。ただ、どんなに生意気な態度や感情的になっても、あまり人から恨まれることはありません。

5. まさに宇宙人

日頃から宇宙に興味を持つ特性を持っています。スケールの大きなことが好きで、未知な世界に創造を膨らませることができるのも、みずがめ座AB型女性の特徴です。地に足の着いたようなまじめなことは、退屈でつまらないと感じるところがあります。とにかく現実離れしていて、周囲と足並みを揃えることも嫌いです。

みずがめ座AB型の女性は、自身が個性的なので、他者が個性的なことを気になることもありません。むしろ強い個性を持った人と、友人として親しくなる傾向にあり、悪趣味な人やアブノーマルなことであっても、気にするタイプではありません。大抵のことは、楽しめる思考の持ち主です。一風変わったことであればあるほど、興味をそそられるでしょう。

6. 枠があったら出るタイプ

誰かが決めた常識という枠には収まりません。自分が納得のいかないことには、ただの押しつけだと感じるため一切無視するところがあります。納得すれば従うこともありますが、基本的には、規律などが嫌いです。また、偏った考え方も嫌いです。そのため、孤独という名の自由を満喫する傾向にあるでしょう。

7. 博愛主義

年齢や国など差別や固定概念を持たずに、誰にでも心を開くことができるのが、みずがめ座AB型女性です。人間はみな同じであると考える博愛主義なところがあるので、誰にでも平等に接することができます。特定の人だけに、特別扱いをすることはなく、あらゆる人に偏見を持ちません。その器の広さから、信頼され、多くの人に慕われます。

また、困っている人が目の前にいたら、迷わずに手を差し伸べることができます。自己犠牲的な一面もあり、助けた人が喜んでくれたらそれで良いと思うところがあります。まさに、人に尽くすために生まれてきたような女性なのです。

8. クールで個性的

みずがめ座AB型の女性の最大の特徴は、何と言ってもクールであるという事です。例え家族であっても、他人のように接するところがあり、どこか人情深さを感じるところはありません。また独りよがりな方向へ進んでしまう一面もあります。

自分の価値観と合わない人は、家族であっても他人のように振舞うので、甘えることもなく、好きなことだけをするところがあります。個性的なので、地に足の着いた話には興味がありません。現

実離れした話が好きなので、現実主義の親の元で生まれると、お互いが苦しみを味わうことになるでしょう。SF映画や、アニメも好きで、2次元の世界の話より4次元の話に、とても興味が強いのもみずがめ座AB型女性の特長です。

9. ミステリアスな雰囲気

少し変わっているので、どんな行動をするか読めないようなところがあります。そのため、周囲からみるととてもミステリアスに映ります。自分の考えや世界観を持っている人なので、「この人は何を考えているんだろう?」と不思議がられることも多いでしょう。

また、プライベートをあまり人に打ち明けないようなところがあります。「昨日、何してたの?」と聞いても曖昧な答えを返したり、自分の話はあまりしません。

10. マイペース

自分のペースをとても大事にする人です。自分のペースを乱されることは嫌いなので周囲には自分に合わせて欲しいと思っています。束縛してくるような人も苦手なので、自分を自由にしてくれる人と一緒にいることが多いです。

親であっても厳しく縛られることを嫌がります。人のペースに合わせないといけない場面におかれるとストレスがたまってしまいます。協調性はあまりないので、周囲に迷惑をかけてしまうことも多い人です。

11. プライドが高い

自尊心がとても高い人です。言動によってはナルシストだと思われることも多くあります。自分の意見が正しいと思っている人なので、人の意見はあまり受け入れられません。人にも自分の意見を押し付けがちなところがあります。

プライドが高すぎて、自分の失敗を人のせいにすることもあります。それが元でトラブルに発展することもあるので、注意が必要です。会話は自慢話が多く、周囲が疲れてしまうことも多いです。

12. ブレない

自分の考えをしっかりと持っている人です。人に惑わされることなく、自分の生きたいように生きるタイプの人です。ブレない信念を持っているので、どんな時であっても自分を信じることが出来ます。

人に流されることも少なく、行動に一貫性があります。「自分の人生は自分で決める!」と思っているので誰の言うことも聞きません。良い言い方をすれば自分をしっかりと持っているのですが、悪い言い方をすればとても頑固な人です。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の恋愛傾向4個

さて、続いては、みずがめ座AB型女性の恋愛観について見ていきましょう。どのような恋愛傾向なのかを確認して、恋愛に役立ててください。

1. 束縛嫌い

基本、男女や家族関係なく、自分を縛るもの全てが嫌いです。相手に合わせずに自分の好きなように振る舞います。何か好きなことで繋がっている人と、その場を楽しく過ごすのは良いのですが、干渉され始めると、距離を置くことがあります。

そのため、急に距離をとられた方は、驚くでしょう。一定の距離がないと感情的になってしまうときがあることを、自分が一番理解しているのです。また、一度突き進み始めたら、誰にも止めることができません。黙って見守ることが必要になるでしょう。

2. 恋愛はクールで淡泊

恋人同士だからと言って、ベタベタする関係や依存し合う関係を嫌います。家族であっても、自分のことをいちいち聞かれることが嫌なので、恋人とは言え、全てを知られたくないと思うところがあります。そのため、クールで淡泊です。

恋愛に対する考えや理想とすることは、ドラマの世界にはないと言っても過言ではありません。お互い自立した関係であり、尊重し合えるパートナーを望むため、恋人だからといって、押し付けたり、関係にこだわったりせず、とってもさっぱりした付き合い方をするでしょう。

3. 付き合う人で変わりやすい

自分勝手だと思われるところがありますが、付き合う相手によって影響は受けています。パートナーからの刺激によって新しい自分を見出すことに、喜びを感じる特徴を持っています。恋をすると、生活やスタイルが変わることもあります。個性や魅力を引き出せる異性に出会えると、世界を変えるような発見も夢ではないでしょう。

本当に自由であることが好きな、みずがめ座AB型女性なので、集団行動が苦手で、衝動的な行動も多いです。恋人になる人は、みずがめ座AB型女性を尊敬し、そのオリジナリティや個性を認めてあげれば、どんどん開花するでしょう。

4. 包容力のある人を好む

みずがめ座AB型女性は、自分の個性的で魅力的なところを理解し、応援し、サポートしてくれる男性を好みます。結婚しても、そのスタイルは変わらずに自由でいたいので、束縛をする人と付き合うことはありません。そっとしてほしい時を察知してくれて、いちいち詮索せず、包容力のある人と一緒にいると、自然でいられることを理解しています。

謙虚で、困ったときに手を差し伸べてくれる男性となら、末永く一緒にいられます。細かい配慮や気遣いができる男性や包容力のある男性は、みずがめ座AB型の女性から惹かれて、プロポーズすることも考えられます。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の好きなタイプ

みずがめ座AB型の女性はとても自由な人で束縛を嫌います。そのため、自由に好きなことをさせてくれるような寛容な男性に惹かれることが多いです。心が広く、自分の行動を理解してくれるような人が好きです。

包容力がある優しい男性といるととても落ち着くので、自然とそういう人と一緒にいることが多いでしょう。個性的な人が好きでファッション的な流行りに流されない人が好きです。自分を持っていて、しっかりと自立している人に惹かれることが多いでしょう。

逆に流行りに敏感すぎる人は苦手で、すぐに流されてしまうような男性のことは好きにならないです。また、人に依存するような男性も苦手で、自立して自分の好きなように生きている男性に魅力を感じることが多いです。自然と年上を好きになることが多いです。

恋愛に関して割と淡泊なので、恋愛気質な男性も少し苦手です。いい距離感を保てる人と恋愛したいと思っているでしょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の結婚

みずがめ座AB型の女性はあまり結婚に興味がありません。そのため、晩婚になることも多いです。気づいたら周りがみんな結婚して、自分だけ取り残されているということもありますが、本人は全く気にしません。何かに縛られることを嫌い、結婚の形式にもこだわらないところがあるので、パートナーがいても事実婚を選ぶ人も多いです。それでも自分たちなりの幸せを見つけることが出来る人でしょう。

家事や育児は淡々とこなす人です。ただ、「家事や育児が女性の仕事」という概念がないので夫にも当たり前に家事や育児をお願いすることがほとんどでしょう。

結婚しても仕事を続ける人が多く、家庭は二の次に考えていることが多いです。かといって、家庭を蔑ろにすることはなく、家庭もしっかり大事にすることが出来ます。子供が出来ると自分が学んできたことをしっかりと教えていくことがほとんどでしょう。あまり干渉はしないので、子供も自由にのびのびと育っていきます。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

みずがめ座AB型の女性は束縛を嫌います。少しでも自分の行動を制限されたり、ペースを乱されるとイライラしてしまうことが多々あります。そのため、彼女のやりたいようにさせてあげることがとても大事です。

LINEやメールで「ちゃんと返事を返して!」なんて言ってしまうと二度と返事が返ってこなくなるでしょう。のんびりと返事を待てる寛容さが大事になってきます。

とてもクールで淡泊な人なので、恋愛中であってもサバサバしています。もし、アプローチがうまく行って、交際できたとしても、あまりラブラブのような関係にはならないので、それは理解しておく必要があります。

人からグイグイアプローチされることが嫌いなので、自然に時間を掛けて仲良くなるようにしましょう。共通の話題を持って、近づくと早く仲良くなることが出来ます。個性的なファッションをしている人が好きなので、デートの時は流行り物を身に着けるよりは、個性的なファッションをするようにしましょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

次は、みずがめ座AB型の女性と相性が良い星座×血液型の人は誰なのか、恋愛だけでなく友人関係の相性についても説明します。

結婚の相性が良い相手

結婚するのに相性が良いのは、ふたご座AB型の男性です。結婚という、縛られるような形態にそもそも興味を持つことはないと言える、みずがめ座AB型の女性でも、ふたご座のAB型の男性となら結婚を想像することができます。頭の回転も速く、好奇心旺盛で、偏見がないふたご座AB型の男性には、自然体でいられるでしょう。お互い尊重し合えるよい関係を築くことができます。

また、おとめ座B型の男性とも相性が良いです。平和主義なので、争うことがなく、穏やかな関係を築くことができます。自由でいることが好きなみずがめ座AB型女性を縛ることなく、支えてくれるのも、おとめ座B型男性で、居心地が良いと言えます。

恋人として相性が良い相手

恋人として相性が良いのは、みずがめ座O型の男性です。何と言っても、お互い束縛が嫌いなので、お互い自由にいられます。心が広く、包容力たっぷりのみずがめ座O型の男性と一緒にいることで、みずがめ座AB型女性は、落ち着くことができます。また、お互い話題が豊富なので、話がつきません。

また、さそり座O型の男性とも相性が良いです。お互いクールで、感情を表に出すタイプではありません。お互いの距離感を大切にするので、一定の距離を保つことができます。そして、お互いベタベタすることもありません。お互いを認め合う良い関係なのです。

友人として相性が良い異性

友人として相性が良い異性は、かに座AB型の男性です。お互い非常にリンクすることが多く、双子のように息もピッタリで、もう一人の自分と対話しているような不思議な感覚になるのではないでしょうか。お互いの面白いことについて、いつまででも話していられるところがります。お互い包み隠さず何でも相談できる関係であり、お互い自由に過ごせるでしょう。

また、ふたご座AB型の男性とも相性が良いです。個性的な一面がある、みずがめ座AB型の男性のことを尊重してくれるところがあります。依存し合わない関係なので、居心地が良く自由に付き合える関係と言えます。色々なことに興味を持つふたご座AB型の男性との会話も飽きずに刺激を味わえるでしょう。

友人として相性が良い同性

友人として相性が良い同性は、しし座A型の女性です。真面目で努力家で自立したしし座A型の女性は尊敬でき、いつも近い存在でいて、何でも相談できる関係であると言えます。また、律儀で人への態度が変わらないところを尊敬しています。また、みずがめ座AB型女性は、仕事やプライベートでも手を抜くことがないしし座A型女性を応援しています、

おうし座A型の女性とも相性が良いです。美意識が高く芸術思考の強いおうし座A型の女性から刺激をもらうことも多いでしょう。また、偏見なく誰とでも仲良くなれるところに、安心感を覚えるでしょう。自分を大切にするのと同じように他者のことも理解し大切にするところに共感します。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、おうし座O型の男性です。親分肌で、面倒見が良く悪い人ではないのですが、心配になると家族のように何でも、知りたがるところがあります。みずがめ座AB型女性は、立ち入ってほしくない境界線がある女性なので、どんなに親しくても、ペースを乱されることが嫌いです。そしてそこがうっとうしいので距離を取りたがります。

また、やぎ座AB型の男性とも相性が合いません。真面目で、石橋を叩いて渡るところに、退屈さを覚えます。やぎ座AB型の男性は、向上心を持っているので、努力を惜しまない所は良いのですが、他者にも強要することがあります。自由で縛られたくないみずがめ座AB型の女性にとって、面倒な存在になり、次第に距離を置きます。そして、やぎ座AB型の男性も、言うことを聞かないみずがめ座AB型の女性をよく思わないところがあります。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、やぎ座B型の女性です。真面目で努力家なところは尊敬していますが、枠やルールが大好きで忠実なやぎ座B型の女性は、枠にはめたがります。強要されると反発するのがみずがめ座AB型女性の特徴なので、そっとしてほしくて距離を置きます。また、粘り強く頑張るのは理解できるのですが、みずがめ座AB型の女性は、ダメなことに対しては破壊的な行動を起こしてしまいます。破壊して、新しい形を大切にするのですが、それを理解できないのが、やぎ座B型の女性でもあり、お互いの距離が縮まることは難しいのです。

また、てんびん座A型の女性とも相性が悪いです。バランスが取れているように見えますが、他者に振り回されていることが多いてんびん座A型の女性に、自分の意見や考えがないものと映ってしまうのです。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の仕事・適職・職業

今、選択している仕事が自分に合っているのか。年齢を重ねると誰もが、一度は考えますよね。そこで、みずがめ座AB型の女性が持って生まれた性格に合う仕事についてまとめたので、チェックしてくださいね。

・美術家
・占星術
・天文学者
・宇宙ジャーナリスト
・研究者
・漫画家
・アニメ関連の仕事
・演出家
・プラネタリウム
・ボランティアに関すること
・カメラマン
・芸術家
・通信士
・宇宙関連の仕事
・パイロット
・航空機器関連の仕事
など、宇宙に関する仕事が大好きと言えるでしょう。

また、惑星に関することや、星座と惑星から見ていく占星術などの難しい用語なども自然と頭に入ってくるでしょう。未知なることへの興味が強く、誰も知らないことを発見することも好きです。

また、知ったことを人に伝える仕事も向いています。博愛主義な一面があるので、人々に愛を伝えるような仕事も向いています。時代の先駆けと言える選択を次々とするでしょう。それは、決められた枠にハマることがない自由な発想を大切にしているみずがめ座AB型女性の感性なのです。根が頑固なので、周囲から理解されなくても突き進むことができる強さも持っています。

みずがめ座AB型女性は、目に前に追われるような職種には向いていません。物欲や金銭欲に振り回されることはありません。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の未来へのメッセージ

常にチャレンジするみずがめ座AB型の女性は、走り続けて止まることがないと言えます。社会での評価を受けたいと思うのも特徴的なので、結婚しても、キャリアウーマンでいるでしょう。個性的な性格であることで、色々な体験をしてきたと思います。そして、どんな時もめげずに果敢につき進む強い女性でもあります。波乱万丈であるにも関わらず、そんな素ぶりを見せることもありません。

みずがめ座AB型の女性は、出会う人によって良い意味で変化できる特徴を持っています。常に冷静で、自分のことを話していても、どこか他人のことを話しているように見えてしまうところがあり、周囲から、冷たい人だと誤解を受けることもあるでしょう。

しかし、人に恨みを言うタイプではないし、困っている人をみると、見返りを求めず、手を差し伸べる心の広さも持っています。自分の境界線をきちんと保っていれば、穏やかに過ごせると思いますが、あなたの個性的なところに興味を持ちグイグイ入りこまれると、何も言わずに距離を取るので、周囲は、突然嫌われたのではないかと、誤解を受けるようになります。誤解を受ける前に、一言やんわりと伝えておくと、周囲との付き合いも波風立てずに済むと思いますよ。

みずがめ座AB型の女性は、ひとりでいることに苦痛を感じないので、個性を活かしていける存在でもあります。自分を理解し尊重してくれる人と多く出会うと人生は最高だと感じるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の芸能人・有名人

相川七瀬、加護亜依、吉瀬美智子、松下奈緒、宮地真緒

まとめ

みずがめ座AB型女性の特徴についてまとめました。今後より良い付き合いをしていくために、参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。