O型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

O型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方

血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「O型の女性」に焦点を当て、O型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。ぜひ、O型女性の恋愛傾向15個と上手な付き合い方をご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。


誰もが一度は興味をもったことがある“血液型占い”。血液型占いの信ぴょう性には賛否両論ありますが、血液型別の性格診断をしても「あぁ〜、当たってるかも」と思ったことがある人も多いはずです。あなたが好意を抱いている相手の血液型を知れば相手の恋愛傾向がきっと分かりますはずですよ。

今回はそんな血液型別の性格診断を深く知ってもらうために「O型の女性」に焦点を当て、O型女性の恋愛傾向や付き合い方について詳しくご紹介していこうと思います。

ご自身がO型の方やO型の女性に好意を寄せている方などは気になっている人も多いはず。
ぜひ、こちらをご参考にして、恋愛も人間関係も成功させていきましょう。

O型女性の恋愛傾向15個

1. すぐに怒る人は苦手

O型女性は常に優しく、自分のことを温かく包み込んでくれるような男性が大好きです。そのため、O型女性の前でイライラしたり、怒ったりする人は絶対にNGです。そういった面を少しでも見てしまうと幻滅してしまうことが多いからです。O型女性は一度「この人無理!」と思った時点で恋に発展する確率が大幅にダウンしてしまいます。注意して優しく接するように心がけましょう。かと言って、自分の意見がないような人も嫌いなので、自分の意見も受け入れてくれながらもちゃんと意見を言ってくれるような人が好きなので微調整が必要です。

2. 少女マンガのような恋に憧れる

少女マンガのような幸せな恋愛にあこがれを持っているO型女性は現実でもそんな恋をしたいと考えています。「少女マンガのようなイケメンに壁ドンされて・・・」など毎日妄想にふけっている人が多く、それを現実でも求めているため、理想が高い人も多いです。ロマンティックな展開に弱く、とても形にこだわるため、空気に流されて交際を開始した!という人も非常に多いです。その場で流されてお付き合いを始めて、「思っていたのと違った。」とお別れしてしまうこともしばしば・・・。すべては経験なので悪いことではないですが、ロマンティックな空気に流されすぎないようにしたほうが賢明かもしれません。

3. 常に恋している

O型女性はとっかえひっかえ好きな人を変える傾向にあります。サバサバしていて、過去の恋愛を引きずることは滅多になく、すぐに次の恋にまい進していくことができるからです。周りからしたら理解できないと考える人も多いですが、長く付き合った彼氏とお別れした後でも3日や1週間で次の彼氏ができているということもO型女性にはよくある話です。

それが周りからはとっかえひっかえ恋人を変える人と映ってしまうのですが、O型女性からするとすべて本気で愛した結果なので、特に気にすることはないでしょう。しかし、恋をしている自分に酔っているときもあり、恋に恋してしまうのがO型女性の特徴なのです。

4. ついつい母性が出てしまう

O型は男性女性問わず、世話好きな人が多く、誰かが困っていたら放っておけないタイプです。逆に困ってなくても何か助けてあげようと考える人が多いので、周りからはおせっかいな人と映ってしまうこともしばしば・・・。おせっかいな部分が全面に恋愛にも出てしまうため、母性や父性が強く働いてしまい、失敗してしまうことも多いです。母性的な人が好きな男性からするとO型女性はまさに理想的な相手ですが、恋愛に固執しないようなドライな男性であればおせっかいを焼いてくるO型女性はめんどくさい相手を映ってしまうことが多いので、注意が必要です。また、O型女性が世話好きすぎて交際した男性がみんなダメンズになってしまうこともよくありますので、気をつけましょう。

5. 自分の話を聞いてくれるような温和な人がタイプ

女性はお話好きな人が多いですが、O型女性は特に人と話をすることが大好きです。ただ、自分の話ばかりするので、女性には敬遠されてしまうこともあり、人の話はあまり聞いていないこともあるためトラブルになってしまうことも多いでしょう。それでも自分はお話好きなので、どうにかして誰かを捕まえて話をしようとします。相手に面倒くさいと思われようがO型女性からしたらそんなことどうでもいいのです。

そんなときに聞き上手の男性がいれば自然とその人に好意を寄せていきますし、お得意のおしゃべりを率先して始めることでしょう。何度同じ話をしても、優しくしっかり聞いてくれるような男性が好きなので、自然とそういう人に惹かれていく傾向にあります。

6. 付き合った途端冷たい

付き合うと甘えることはしますが、それは気分によって使い分けます。とりわけツンデレな人が多く、2人で家にいるときはイチャイチャしたり、べったりと彼氏にくっついていることがほとんどですが、1歩外に出ると急にツンとしたりして、彼氏を払いのけるほどドライに接することも多いでしょう。O型女性がツンデレなのは、周りに見られたくないという心理もありますが、釣った魚にはエサはやらないという考えを強く持っているからです。

逆にいうとO型女性が冷たく接するのが自分が好きな相手だけなので、愛情の裏返しという見方もできます。ちなみにこれは男女関係の場合だけでなく友情関係においてもO型女性は仲良くなればなるほど冷たくなります。

7. 熱しやすく冷めやすい

O型女性は恋をすると猪突猛進で、周りを気にせずがんがんアタックしていくことが多いです。その分燃えるスピードが人より早く自分でもコントロールできないほど相手のことを好きになることがあります。恋は猪突猛進型にアタックしていく傾向にあるため、態度だけでもO型女性がだれを好きなのか周りが気づいてしまうことも多くあります。

一方で、冷めていくスピードもかなり速く、飽き性なので淡々とした毎日では満足できず、刺激がないと好きじゃなくなってしまうことも多くあるので注意が必要です。長く恋愛を続けていくためには好きな人といろんなところに出かけたり、いつもと違うデートをしたりなどいろんな対処が必要だと思います。

8. 初対面で「あり」か「なし」か決める

O型女性は感性をとても大事にしているので、出会った瞬間に相手を見ては無意識に「あり」か「なし」か、判断することがあります。そこで「なし」と判定されてしまえばそこから好きになることはほぼなく、それ以上絡もうとはしないでしょう。好き嫌いがはっきりしているので、自分のタイプな人にはガンガンアタックしますが、タイプじゃなければ見向きもしません。相手が自分のことを好きだとしてもよほどのことがない限り心は揺れ動かないでしょう。

9. 好きになると甘える

スキンシップ好きなO型女性は好きな男性ができると上手に甘えることができます。お願い事も上手にできるので、男性からしたら「うれしいな。」「かわいいな。」と感じることも多いかもしれません。さらに、O型女性は好きな人とは常に一緒にいたいと感じているため、同じような考えの人からするととてもうれしい相手だといえるでしょう。一方で、一人の時間もほしいと考えている人からすると少し重たいと感じる人もいるため、少し注意が必要です。TPOをわきまえて相手に甘えることができるようになれば文句なしに男性からモテるようになります。

10. 駆け引きせず、猛アタック

O型女性の恋はいつも猪突猛進型でとても態度に出ます。ビビビっと来たら周り気にせず、すごい勢いでアタックしていくことがほとんどです。周りを巻き込むこともありますし、相手の意思を考えずにガンガンアプローチをかけることがあります。スキンシップを図ることが好きなので、ボディタッチも多くなってしまうことが多いでしょう。相手の反応を見ることがないので、相手からしたら引いてしまうこともあります。相手の反応を見ながらアタックできるようになると成就する確率がグっとあがると思います。

11. 気になることが言えない繊細な面もある

細かいことはあまり気にしない性格でもありますが、何かひとつ気になり始めるととことん気になる繊細な面も兼ね備えています。気になることがあっても言えない性格ですから、ため込んでしまうことも多々あるでしょう。しかし、意外とストレスはたまり辛く、意外とすぐに忘れてしまう適当な部分もあります。

12. 明るい人が好き

根暗で自分の意見を言えないようなおとなしい人よりも明るく、自分を笑かせてくれるような面白い人が大好きです。ルックスやファッションにもこだわる面があり、外見だけで選ぶことも多々あるでしょう。時代によって自分のタイプをころころ変えるようなきまぐれな面もあり、一概にこういう人がタイプ!とは言い切りにくいのがO型女性の特徴です。

13. サプライズ好き

人を喜ばせることが好きなエンターテイナーな気質があり、サプライズして彼氏や好きな人を驚かすことも好きです。交際中であれば誕生日にサプライズすることも多くあり、相手が驚いた顔をしてくれると「サプライズしてよかった。」といった気分になることでしょう。一方でサプライズが苦手な面もあり、サプライズする前にバレてしまい、作戦が失敗してしまったといったことも多くあるでしょう。

14. 恋に溺れても金銭感覚は狂わない

おおざっぱでどんぶり勘定で物事を考えるO型女性ですが、実は金銭感覚はとてもシビアな面を持っています。お金の使い方はおそらく血液型イチ上手で、やりくり上手なママになる人が非常に多いです。O型女性は恋に盲目な面も持っていますが、それと金銭感覚とは別の話です。恋に溺れたとしてもお金で失敗するようなことはまずないでしょう。盲目になりながらも金銭感覚だけは鋭く保てるのがO型女性の長所だと言えます。

15. 一途だけど切り替えは早い

付き合うととても一途に相手に尽くすため、浮気はまずしません。尽くしすぎて相手がダメンズになってしまうことがあるほど、献身的に相手のお世話をしますが、一旦別れてしまうとビックリするとサバサバと次の恋へ切り替えてしまいます。元カレを引きずることはまずなく、前を見据えてすぐに好きな人を探すために恋活を開始するので、周りから驚かれることも多いでしょう。

O型女性との上手な付き合い方5個

1. 思い切ってダメンズになる

O型女性は母性がかなり強く、頼られることが好きな人が多いです。そのため、ダメな男性を見ると「助けてあげたい。」「この人は私がいないと生きていけない。」と任命感を強く持ち、献身的に尽くしてくれる人です。思い切ってダメンズになることで、彼女も生き生きとしながら相手の男性に尽くし始めることでしょう。

2. 本音で向き合う

隠し事が嫌いなO型女性は常にオープンに接してくれる男性に好意を抱くことが多いです。自分がオープンな性格をしているため、秘密主義な人はあまり合わず、一緒にいても気を使ってしまうことでしょう。本音で語り合うことでお互いの信頼関係が向上し、親密度も急激にアップすることでしょう。ただ、O型女性は少し口が軽い面があるため、本当に回りに知られたくないことなどは言わない方が良いでしょう。

3. 定期的にアウトドアに出かける

熱しやすく冷めやすいO型女性はとても飽き性で淡々とした生活を拒みます。日々刺激を求めているため、お付き合いしているときも刺激が必要です。また、O型女性はアウトドアが好きなので、リフレッシュがてらアウドドアスポーツやキャンプなどをしてみるといいでしょう。より一層仲が深まること間違いなしです。

4. 一途になる

O型女性はお付き合いを始めると一途に相手のことを思いやる人です。そのため、自分も相手にそれを求める傾向にあります。一途でなく、チャラいような男性は近づきたいとも思わず、徐々に距離をあけてしまうことも多いでしょう。また、O型女性は相手の言葉を真にうける場合が多いため、言葉にして愛を伝えるといいでしょう。

5. 無駄遣いはしない

O型女性は適当な割には金銭感覚がしっかりしているため、無駄遣いをするような人や金銭感覚がおかしい人は敬遠してしまいます。それだけで幻滅されてしまうようなことも多いので、注意が必要です。結婚する場合にはO型女性にお財布のヒモを握らせれば間違いないので、お金の管理は徹底してお願いしておくといいでしょう。

O型女性を攻略するアプローチ方法

様子を見て主導権をO型女性に!

アプローチを仕掛けてみて、「もしかしたら両想い?」と思ったら、それ以上アプローチせず、主導権をO型女性に持たせるといいでしょう。自分の思い通りにしたいと思っているので、下手に自分が主導権をとろうとするとO型女性からしたらいやになってしまうこともあります。O型女性は恋をすると猪突猛進型なので、とても分かりやすいです。メールがガンガンきたり、相手が会いたがっているようであれば脈ありと思っていいでしょう。下手にアプローチせず、少し様子を見てみるのも一つの手です。

ドラマのようなシチュエーション

少女漫画のような恋愛を夢見ているO型女性はドラマのようなシチュエーションに弱いです。形にとてもこだわるので、家で軽く「付き合おう」と言われるだけでは物足りず、高級レストランや夜景がきれいな場所などで告白されたほうが数倍揺れ動くことが多いでしょう。言葉や行動など一つ一つにロマンティックさを求めており、普通じゃ物足りない性格をしているので、注意しましょう。もちろんお付き合いしたあとも結婚のプロボーズする際にはロマンティックな状況でする方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。O型男性の恋愛傾向や付き合い方、アプローチ方法はお分かりいただけましたでしょうか?O型男性は友人から仲良くなっていくことがお付き合いに発展させる近道のようです。ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

AB型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「AB型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

B型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

今回は血液型の性格診断を「B型の男性・女性」に焦点を当て、“あるある形式”で紹介します。箇条書きのなかで、いくつ当てはまりますか。B型の性格・特徴・恋愛傾向などを一緒に確認していきましょう。


O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

O型あるあるまとめ100個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「O型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介していきます。


A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

A型あるあるまとめ115個!男性女性の性格・特徴・恋愛傾向

飲み会の席などで「血液型は何型?」という話題になること、よくありますよね。今回はそんな血液型の性格診断を「A型の男女」に焦点を当て、“あるある形式”にして、性格・特徴・恋愛傾向などを詳しくご紹介します。


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


最新の投稿


三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?三角食べはマナーなのでしょうか?いつから始まったものなのか、三角食べが推奨される理由ややり方、食育やダイエットになるのかなど、三角食べについて詳しく解説します。


夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。裸を見られる・全裸・裸で歩く夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

夢占いでお金を拾う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。小銭を拾う夢、大金を拾う夢、お金を拾う夢のスピリチュアルな意味や宝くじとの関係についても詳しく解説します。


蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

夢占いで蛇に襲われる夢の意味や心理を暗示しているのでしょうか。大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

夢占いで髪の毛を染める夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀色に髪の毛を染める夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い 人相学 エンジェルナンバー